私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナビに案内されるまま!本能のままふらり自由旅!
気楽でなかなか楽しい!
八ヶ岳はいくつかの山を指しての総称らしい!
今まで日帰りドライブや子供たちは学校の研修などで来たことあるけれど、
私お泊りって初かも!
016.gif060.gif063.gif072.gif
チェックインすると、まさに温泉?食事?何もしなくても
出てくるのって女王様!トップスター気分!?
主婦にとっては非日常的な時間で嬉しい!
d0162225_2134562.jpg


d0162225_21351560.jpg


d0162225_2132149.jpg


d0162225_21324137.jpg


d0162225_2133331.jpg


d0162225_2133273.jpg


d0162225_21335254.jpg


d0162225_21342553.jpg
夕食は和洋中華からセレクトで私の独断?で決めたフレンチ!
ゆっくり雰囲気で味わえるのが好き!
八ヶ岳の模様のお皿で出てくるスペシャルメニュー!
♪カジキマグロのカルパッチョ
♪南瓜のスープ
♪シーラの蒸し焼き
♪ローストポーク
♪チーズケーキ

♪ナイアガラワインも美味しいわ!
どれも素材の美味しさ生かしてソースが美味しい!
白い人参の付け合せって珍しい!
037.gif069.gif060.gif
d0162225_21423687.jpg


d0162225_2143554.jpg
中秋の名月お月様は真ん丸!
案外小さく見える!
八ヶ岳星空が綺麗!って楽しみにしていたけれど、
月が明るすぎて★が見えない!月に負けてしまっている!
星空を観たいなら新月がよいらしい!
外はひんやりと涼しい!もう秋の風ね!
露天風呂から見えるも綺麗だった!
けれどやや肌寒かったわ!
029.gif072.gif060.gif
d0162225_214620100.jpg


d0162225_21464056.jpg


d0162225_2147427.jpg


d0162225_21472355.jpg
ホテル内で見つけた馬車に乗ったキティちゃんがマイツボ!
一緒に乗りたくなってしまう!
夫が気に入ったフクロウ!自分のお小遣いで買う!って言っていたけれど却下?028.gif054.gif
A席一枚分でお得らしいけれど・・・)
おやすみなさい!明日はいずこへ!?
by mihofune1127 | 2013-09-25 21:50 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)
夫の夏休み消化で出かけた自由気ままな旅で八ヶ岳に!
秋の花コスモスが綺麗ということでナビに「佐久」といれたけれど・・・・
着いたところは工事中!?あれ?夫はもう帰る!だけれど、私は近くまでいるのに帰るのって・・・
008.gif054.gif056.gif
d0162225_19491928.jpg


d0162225_1950538.jpg


d0162225_19504326.jpg


d0162225_19512068.jpg


d0162225_19514988.jpg
中込駅へ行って教えてもらって行きついた
国道254号線!ピンク!赤!白色々なカラフルなコスモスが
見えてきた!両脇に咲いていてコスモス街道花道!
ただ先日の台風後遺症!でコスモスがやや元気がない!
早く植えたり低い土地のものは倒れてしまったらしい!
007.gif060.gif056.gif057.gif
♪桜井商店
d0162225_1957598.jpg


d0162225_19573643.jpg


d0162225_195805.jpg


d0162225_19582322.jpg


d0162225_19585460.jpg
街道を走っていて見つけたお店!
リンゴとハチミツを売っているらしい!
ハチミツもりんごや栗、レンゲと種類が多い!
はちみつを買いに行って蜂に刺されるという貴重な体験も
りんごのおやき美味しかった!
016.gif063.gif060.gif
♪龍丘城
d0162225_203730.jpg


d0162225_203338.jpg


d0162225_2042660.jpg


d0162225_204547.jpg
函館の五稜郭と並んで日本に2か所しかないという
5つの稜が星型に突き出た城跡!行ってみたいと!下校途中の小学生に教えて
もらってたどり着けた!
037.gif053.gif060.gif
d0162225_207521.jpg


d0162225_2073661.jpg


d0162225_2085195.jpg


d0162225_209917.jpg


d0162225_2094698.jpg


d0162225_2010610.jpg


d0162225_20102546.jpg
八ヶ岳の夕方も素敵!
山並みが趣がある!
自由ふらり旅なので気になるもの!スポットで
途中下車できるのが楽しい!

夫がずっと気になって探していた大橋もわたることが出来た!
そろそろ今晩の宿舎へ!
d0162225_20115398.jpg
by mihofune1127 | 2013-09-25 20:12 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)
日ごとにの気配!?9月あと少し!
夫の夏休みあと2日残っているらしい!ということで急遽!向かった先は!?
037.gif059.gif058.gif
d0162225_17273131.jpg


d0162225_1728498.jpg


d0162225_17283248.jpg
海!でも箱根でも富士山でもない!
今回はマイカーのふらり自由気ままな旅を!
まずは夫がずっと気になっているという
♪北口本宮富士浅間神社
d0162225_17312856.jpg


d0162225_17321072.jpg


d0162225_17323611.jpg


d0162225_1733828.jpg


d0162225_17333064.jpg


d0162225_17335383.jpg


d0162225_17342325.jpg


d0162225_17344558.jpg
富士山の神山は北方より登拝せよと祭ったのがいわれで
今も登頂前に拝んでいる方多い!?
夫婦桧や大木多し!
大鳥居は修繕中!
大木からのエネルギーパワーを感じて
心が清められる感じがするわ!
016.gif053.gif060.gif
♪八ヶ岳
d0162225_1741234.jpg


d0162225_17414353.jpg
今回の目的地の八ヶ岳!
カーナビに導かれて神奈川~静岡~長野~山梨と通ってまずは小淵沢の道の駅へ!
宿泊先だけ決めてきたフリーな旅!足の向くまま!気の向くまま!カーナビに導かれるままに
016.gif060.gif058.gif
♪マジョラム
d0162225_17463784.jpg


d0162225_17465736.jpg


d0162225_17472263.jpg


d0162225_17474781.jpg
八ヶ岳の詳しい友人にオススメなお店を聞いて
ググっているうちにふと見つけたイタリアン!
新鮮サラダに(生のカボチャが美味しい!)
ピザはバジルとアンチョビ&ガーリック!
地元の採れたてバジルの香りがよい!生地も美味しい!
オススメのカルボナーラコロコロベーコンときのこがたっぷり!
ランチが終わってすっかり八ヶ岳空の青さに癒される!
平日!夏の終わりなので道もスイスイ!♪牧場
d0162225_17565629.jpg


d0162225_17572726.jpg


d0162225_17575310.jpg


d0162225_1758168.jpg


d0162225_17583593.jpg


d0162225_17585723.jpg


d0162225_17591584.jpg
八ヶ岳といえば牧場!そして
アイスクリームは欠かせない!
牛乳ソフト濃厚で美味しい!
今はちょうどコスモスの花が綺麗な季節!
佐久高原コスモス祭に行ってみることに!
コスモス街道は9キロにわたって花が咲いているらしい!真っ赤な橋!東沢大橋わたって行く!
016.gif060.gif056.gif058.gif
by mihofune1127 | 2013-09-25 17:52 | 小さな旅 | Trackback | Comments(4)
の終わりに友人に連れて行って頂いた
お店『レストランCHOCO』
辻堂駅西口駅前の可愛い素敵なお店!
d0162225_17474684.jpg


d0162225_17481185.jpg


d0162225_17485547.jpg


d0162225_17493983.jpg


d0162225_1750116.jpg


d0162225_17505171.jpg
♪オードブル(どれも美味しい!)
♪トマトと夏野菜のパスタ(トマト味がよい!)
♪はまぐりと金目鯛のスープ仕立て(なんてよいお味!感動!!)
♪チーズケーキ&梨のコンポート(これ食べに通いたい!)
とどれもシェフのお手製で心がこもって美味しい!
なんとこれだけで1900円コース!
ソフトドリンク1杯200円~アルコール類リーズナブル
016.gif053.gif060.gif063.gif
高校時代、私を『ノバ・ボサ・ノバ』で初めて宝塚へ連れて行ってくれた
友人がぜひ!お店のオーナー夫人Aちゃんに紹介したいって・・・
誘ってくれた!
第一次根中期!まさに青春時代の一緒にヅカ通いした友人!
今はちょっとご無沙汰気味らしいけれど、宝塚!と聞くと私がピーンと来たらしい!
016.gif053.gif060.gif
Aちゃんは昨年あたりからはまったらしく頭が柔軟!
なんでもどんどんスポンジのように吸収している!

芸名や作品に対しても読み込みが深い!038.gif053.gif
なんて私って自己流なのか(ちょっと反省!028.gif
今は花組の明日海りおちゃんお気に入り!私の気になる子では!!!
038.gif053.gif060.gif
お食事しながら、ほぼ宝塚の話ばかり出来る空間って最高!良いわ!楽しかった!
Aちゃんと、友人ともう1人りかちゃんファンのJさん紹介されて
お酒もお料理もお話もすべてはなまる!
どんどん広がる宝塚友の和!輪!
私のイタリアンにしたいわ!
016.gif053.gif060.gif069.gif
d0162225_18101771.jpg


d0162225_18105092.jpg


d0162225_18115612.jpg


d0162225_18123397.jpg


d0162225_1813104.jpg


d0162225_18134240.jpg
あまり楽しく美味しかったのでAちゃんにお約束のDVDも渡しがてら
と一緒に私のイタリアンへ!
今回はアラカルト
♪3種のオードブル(毎回違う!)
♪帆立と海老のテリーヌ
♪カニのキッシュ
♪ジェノベーゼパスタ
(量が選べる!)パンお手製で美味しい
♪鯛のポワレ
♪はまぐりのスープ煮

カウンター席だと色々Aちゃんとおしゃべり(ヅカ話)できるのが嬉しい!
黙々と目の前でまるで魔法のようにお料理を作るオーナーシェフ!
お皿など用意してそれをパッと運ぶAちゃんはまるで「あ・うん」の呼吸!
この間とはまたまた違った美味しさ!全部メニュートライしたいくらい!
そしてここのお店の一押しってデザート!
d0162225_18214174.jpg


d0162225_1822318.jpg
♪パンナコッタ&梨のコンポート
♪桃のスープ
旬の素材を使って感動的な美味しさ!
これだけ食べて2人でB席1枚分!
037.gif053.gif060.gif
カウンターにはオーナーのお料理&Aちゃんとのおしゃべり目当て常連さん多し!
1人でも気軽に!夕食に!お酒を飲みに!入りやすいお店!
2階の個室では宴会やパーティもできるらしい!
週末は予約がいっぱい!来月にはぜひ父の80歳のお誕生会開きたいな!
まだ予約大丈夫かしら?
037.gif060.gif067.gif069.gif
辻堂駅前にオープンして7年!
2007年11月27日オープン!となんと私のバースディと同じ日でますます嬉しくなってしまった
Aちゃんの夢「宝塚の花の道にいつの日か支店を出したい!」
私も応援したいわ!いざとなったらお手伝いに!
037.gif053.gif060.gif069.gif
by mihofune1127 | 2013-09-16 18:06 | オススメ! | Trackback | Comments(0)
今年の秋はどんな?なんて言っているけれど
すでに食欲の秋!って年中かしら!?
1年中問わず美味しいものを食べながらのおしゃべりって至福な時!
028.gif053.gif060.gif063.gif
♪ニューオータニ
d0162225_21213414.jpg


d0162225_21222130.jpg


d0162225_2123557.jpg


d0162225_21251642.jpg


d0162225_21254320.jpg


d0162225_21261795.jpg


d0162225_21264425.jpg
友人のバースディ祝い&おしゃべり会
ホテルのアジアン!甘辛い香辛料を使った
味はなかなか家ではできない!
スイカのアイスにはお祝いメッセージも!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_2130538.jpg


d0162225_2131557.jpg
赤坂といえば外せないのが・・・
しろたえのシュークリーム!素朴な美味しさ友人も今までの中でベスト3に入るって・・・
016.gif053.gif067.gif063.gif
♪春秋ゆらり
d0162225_21403980.jpg


d0162225_21412094.jpg


d0162225_21421396.jpg


d0162225_2143215.jpg


d0162225_21434245.jpg


d0162225_21442916.jpg


d0162225_21451343.jpg


d0162225_21455678.jpg


d0162225_21463311.jpg
大学時代の友人達との年に1回のお食事会!
今回の舞台は恵比寿の『春秋ゆらり』創作和食のお店!
♪ユラリ前菜(2階建てなのが感動!)
♪ユラリ風カルパッチョ
♪カラスガレイのソティ
♪プライムビーフの炭火焼き(農園野菜添え)
♪焼き鮎の鉄釜飯&香の物&味噌汁
♪ユラリデザート盛り合わせ&カフェ

どれも綺麗で美味しい!
素材の良さが感じられるわ!
お腹はいっぱい!だけれど話足りない!のでもう1件
d0162225_21532445.jpg
カフェなのは可愛い!?ついつい出来立てのベリーショートを!
美味しかった!楽しかった!来年が待ち遠しいわ!
016.gif060.gif067.gif063.gif
♪こゆるぎ
d0162225_21594097.jpg


d0162225_2203821.jpg


d0162225_222626.jpg


d0162225_224575.jpg


d0162225_2245417.jpg


d0162225_2255837.jpg


d0162225_2264968.jpg


d0162225_2275398.jpg


d0162225_2285829.jpg
地元のホテルリニューアルなので近所の友人達と!
ウエルカムビネガーで迎えてくれて
地元の食材を使ったお料理が並んでいる!
ローストビーフはオーダーカット!
カルボナーラは出来立てをお席まで!
トマトカレーはまりそう!
サービス&味がよくてゆっくりできるのが良いわ!
デザートも種類多くてついつい!028.gif054.gif063.gif
色々地元の情報交換できたわ!懐かしい方との再会も!
016.gif060.gif067.gif063.gif
♪ハワイアン
d0162225_22154956.jpg


d0162225_22164414.jpg


d0162225_22173098.jpg
萌公演の反省会?を地元の友人と!
気分はハワイ!
カレー&チキン&海老などの人気プレート!
お子様ランチ風なのは大歓迎!大好き!
デザートはプリンパフェ!
016.gif053.gif060.gif063.gif
夏~初秋に向けての私のおしゃべり&食の記録!必ずデザートってセットになっている!
016.gif063.gif067.gif
そして最近教えてもらった地元の素敵なお気に入りの
お店

こちらは特集で近いうちにご紹介を!楽しみにね!
016.gif053.gif060.gif051.gif
by mihofune1127 | 2013-09-15 21:31 | オススメ! | Trackback | Comments(2)
夏真っ盛りのころのお話(ちよっと前ね)
お盆の時期に決まって夏休みがある社会人の娘
この時期の旅行はどこも混んでいる・暑い・高い・なので近場・都内でのんびり過ごそうと
行った先は
d0162225_2114885.jpg


d0162225_21144543.jpg


d0162225_21151697.jpg
椿山荘春の桜秋の紅葉は味わったことがあるけれど、
真夏って初めてかも・
が眩しい・案外暑さは忘れさせてくれる
風鈴が涼し気
庭散策の後は隠れ家
『花車』でひつまぶしを味わう
どこか料亭・旅館にでも通されたようなひと時
大切な人とのお食事の空間だって・・・
お料理は綺麗でどれも手がこんでいておいしい
美味しいもの食べている時がご機嫌で癒される母娘って似ている?


d0162225_21154793.jpg


d0162225_21191354.jpg


d0162225_2120686.jpg


d0162225_21202477.jpg


d0162225_2120441.jpg


d0162225_2122220.jpg


d0162225_21223896.jpg


d0162225_21225654.jpg


d0162225_21232772.jpg


d0162225_21431463.jpg


d0162225_21245283.jpg


d0162225_21293322.jpg


d0162225_21295729.jpg
土用丑の日ではないけれど、うなぎで元気
を乗り切れそうだわ
何だかお腹いっぱいな後はこのままお泊りしたくなる?
けれど誘惑には負けず再び散策?パワースポット見つけ!
016.gif060.gif058.gif
カテドラル教会ロミジュリではないけれど懺悔をする人
暑さに負けずににぎわっている
神聖な身が引き締まる空間
d0162225_21301775.jpg


d0162225_2131752.jpg


d0162225_21313110.jpg

♪鬼子母神暑さに負けずに途中休憩しながら向かった先は
都電をこえて鬼子母神暑いというより木漏れ日・陽がまぶしくて素敵
皆無事元気に乗り越えられるようにお参り


d0162225_2132716.jpg


d0162225_21323470.jpg


d0162225_21325460.jpg
そして最終目的地
♪志むら


d0162225_21333264.jpg


d0162225_2134973.jpg


d0162225_21342982.jpg


d0162225_21345772.jpg


d0162225_21351472.jpg
生いちごのかき氷何年か前から娘から美味しいと聞いて
になると気になっていた場所
シーズン中となって混んでいるけれど並ぶのは平気
いちご氷のためならばね
抹茶白玉も和菓子屋さんだけあって美味しい
しっかりお土産も!どれも素朴な自然な美味しさ
016.gif053.gif063.gif067.gif
♪身体に優しいお店
d0162225_21375144.jpg


d0162225_21381672.jpg


d0162225_2139820.jpg


d0162225_21384391.jpg


d0162225_21394342.jpg
地元の娘お勧めの身体によい食材のランチ
野菜がたっぷりで元気になれるわ
お豆腐やさんだけあってヘルシー
デザートも美味しいわ
016.gif053.gif060.gif063.gif
♪リエジョア
d0162225_21445441.jpg


d0162225_21451724.jpg


d0162225_21453723.jpg


d0162225_2146988.jpg


d0162225_21463471.jpg


d0162225_21465943.jpg


d0162225_214719100.jpg


d0162225_21473946.jpg
大好きなジョエルデュランの先行試食会に先月のはちみつ続いて今回も当選することができた
マロンのリエジョアマロングラッセ発祥のフランスのアルデッシュ地方の
夕日
をイメージしたらしい
ジョエルデュランのリエジョアは無糖の生クリームだから
くどくなくて大人向けなのかな?
マロンのリキュールをかけても大人の味
一番下は日本の黒蜜和洋折衷な感じもいいわ
10層なので一口すくうごとに違った味・食感が楽しめる大人のパフェリエジョアはすっかりファンに
バースディケーキやレストランメニュー
試食がもりだくさんでちょっとお腹は苦しくて贅沢な幸せ
甘い冷たいものの後は辛い熱いスープで一息を
グリーンカレーに海老のビスク
お腹がちょっとびっくりする?
d0162225_2149559.jpg


d0162225_21492687.jpg


d0162225_21494699.jpg
今月末にはお誕生日を迎える娘!同級生の中にはママになった子も!
わが家の場合はまだまだ・・・♪今日までありがとう!の日は遠い!
来年の夏一緒にお出かけできるかな?
いずこへ!?

016.gif060.gif058.gif059.gif067.gif
by mihofune1127 | 2013-09-14 13:42 | オススメ! | Trackback | Comments(0)
今年の暑かった029.gif058.gif058.gif
暑い!が口癖で連日夏日を通りこして猛暑というよりも酷暑
こんな時だからこそ暑い外よりもを求めてシアターライフ
グルメもセットでね!
♪うたかたの恋
d0162225_23141562.jpg


d0162225_2315735.jpg


d0162225_23155548.jpg
宝塚の名作・悲恋の『うたかたの恋』が宝塚宙組で公演
全ツなので地元横浜が最終地
主演鳳稀かなめさん出身の地
まさに故郷に錦を飾る愛しき人和央さんのうたかたは私にとって幻(横須賀行けばよかったかな)
生うたかたは久々?初演の★以来かも
日比谷では連日★ロミジュリで熱い日々が続いていたので
マイヤーリンククールダウンになったかも
ショー『アムール99』も全ツ向けにすっきりとまとまった
この作品はいつの日か気になる子明日海りおさんで観たいかも
053.gif060.gif060.gif
ニューグランド・ザカフェ
d0162225_2317567.jpg


d0162225_23175280.jpg


d0162225_23183356.jpg


d0162225_23191088.jpg


d0162225_23195185.jpg


d0162225_23202543.jpg
横浜といえば
ナポリタン発祥の地
看板メニューのナポリタンをはじめシーフードドリア
丁寧に作られていておいしい
デザートの懐かしいプリンアラモードにレモンパイには感動
洋食の老舗だけあって気になるメニュー多し
紳士的な接客でゆったりできる空間
外の暑さは別世界だわ029.gif058.gif068.gif060.gif
♪ドラキュラ
d0162225_23294724.jpg


d0162225_23272676.jpg


d0162225_2331363.jpg


d0162225_23315529.jpg


d0162225_23301622.jpg


d0162225_23323095.jpg
愛しき人和央ようかさんの2年ぶりの再演あって公開舞台稽古を見ることができた
1都3県をこえて三郷文化会館
静かな住宅街?
まずは腹ごしらえまい泉の玉手箱デザートにカフェゼリーまで
カフェのごうやのカーテンが夏を感じるわ
038.gif053.gif060.gif058.gif
明るい舞台衣装をつけてのほぼすっぴん舞台稽古
不思議な空間・異体験
たかちゃんの高い笑い声は変わらない!
国際フォーラムの本番が楽しみ
d0162225_23385118.jpg


d0162225_2339519.jpg
016.gif053.gif060.gif
フォーラムといえば
ラメールプラール
d0162225_23373621.jpg


d0162225_2338970.jpg
パリのふわふわオムレツ専門店
友人も大きさに感動すごい・おいしい
卵何個分?
あわ立ててあるから案外使っていない
037.gif053.gif060.gif
d0162225_23401822.jpg


d0162225_2340472.jpg


d0162225_23411921.jpg


d0162225_23414695.jpg


d0162225_234212100.jpg


d0162225_23423816.jpg
いよいよ本番
タカチャンはタカチャンのままだった
安部なつみさんとのコンビが新鮮
高音がきれいに伸びて歌うまくなった
マント裁きの凛々しさに
キャー・キュン
016.gif053.gif060.gif
フォーラムは秋には愛しき子柚希礼音さんREON2
待ち遠しいわ!下見もOK
ドラキュラとレオン肴に女子会
d0162225_2344973.jpg


d0162225_23444651.jpg


d0162225_23451054.jpg


d0162225_23453485.jpg


d0162225_23461022.jpg


d0162225_23464841.jpg
いきなりケーキからスタートって・・・・
友達の友達はみな仲良し
楽しかった!美味しかった!

ぜひまた第2弾をね
038.gif060.gif068.gif069.gif067.gif
♪ピアノリサイタル
d0162225_23503110.jpg


d0162225_23511985.jpg

ピアニストの友人リサイタル
生演奏・ピアノの音癒されてよい
私もまた弾きたいなんて一瞬思った・・・けれど聴くのが好きだわ

028.gif053.gif060.gifピアノの音で癒されてリフレッシュされた後は
丸の内シャトルバスにのって「KITTE」
各地の名物が味わえる
皆で色々迷ったけれど宮崎のお店
宝石箱
色々味わえるのがうれしいわ
016.gif063.gif067.gif
d0162225_23522535.jpg


d0162225_23534685.jpg


d0162225_23543435.jpg


d0162225_2357391.jpg


d0162225_23575014.jpg
「KITTE」はもう以前来た時って初夏だったような
四季って早いな
栗やサツマイモなど秋のスイーツも並び始めたわ
今年はどんな秋かな
d0162225_23584243.jpg


d0162225_2359278.jpg


d0162225_002056.jpg


d0162225_01515.jpg
KITTEではお馴染みの庭園と局長室からの東京駅舎!
緑色の山手線に遭遇できてなんだかよいことありそうな!
素敵なの訪れの予感!016.gif053.gif060.gif058.gif
by mihofune1127 | 2013-09-14 11:13 | シアター | Trackback | Comments(0)
飛騨高山もっとゆっくりいたかったな!という気持ちを残しつつ、
との勝負で予定を変更してまずは乗鞍スカイラインを通って畳平へ!
昨日は霧で通行止めだったらしい!
結構クネクネな急な坂を上がっていく!車通しのすれ違い怖い!
視界が悪い!初夏や晴れていると高山植物が綺麗らしい!
d0162225_1654378.jpg


d0162225_16545713.jpg


d0162225_16552730.jpg


d0162225_1656794.jpg


d0162225_16563194.jpg


d0162225_16565066.jpg


d0162225_16571617.jpg


d0162225_16573615.jpg
日本最高峰!畳平お花畑らしい!けれどあたりは霧!
視界が悪い!道が見えない!
後ろにいるのが夫ではなく熊が出た!?
としても気がつかない!
長袖パーカー着ても寒いのって今の季節贅沢!?
こんな畳平も貴重な経験ね!行けただけでも!
006.gif060.gif057.gif063.gif
d0162225_1705249.jpg


d0162225_1711452.jpg


d0162225_1713799.jpg


d0162225_1715710.jpg


d0162225_1721777.jpg
無事乗鞍は降りて平湯へ!
信州の名物が入った花籠弁当と鱒の塩焼き!塩加減が美味しい!
頭が一番オススメらしいけれど・・・・
029.gif060.gif063.gif
♪平湯大滝
d0162225_1764169.jpg


d0162225_1771223.jpg


d0162225_1775226.jpg


d0162225_1781681.jpg


d0162225_1784731.jpg


d0162225_179837.jpg


d0162225_1793512.jpg


d0162225_1795681.jpg
は見えるけれど、そこまでは案外遠い!
ちょっとした登山気分!
足湯があったり蕎麦打ち体験もやっている!
016.gif060.gif060.gif
♪諏訪湖
d0162225_17123016.jpg


d0162225_1712584.jpg


d0162225_17132838.jpg


d0162225_17134755.jpg


d0162225_1733429.jpg
ドライブインから見える諏訪湖!
初かな?と思ったら学生時代行ったみたい?(なのでとこか懐かしい!?)
水は少な目!花火大会では大賑わいらしい(けれど今年は途中で中止!)
アップルショコラのアイスと釜めし味のおやき!
地元らしいわ!016.gif053.gif060.gif
♪立石公園
d0162225_1719465.jpg


d0162225_17192464.jpg


d0162225_17194781.jpg


d0162225_17201569.jpg


d0162225_1721148.jpg


d0162225_1722893.jpg


d0162225_17223173.jpg


d0162225_17225556.jpg


d0162225_17231228.jpg
諏訪湖が見下ろせる立石公園!
ここからの夕日!が見えるはずだった・・・けれど天候の影響で
夜景に!色々雨&天候に振り回された今回のバカンス!これも懐かしい思い出ね!
♪茅野駅d0162225_17254163.jpg


d0162225_17263516.jpg


d0162225_1727691.jpg


d0162225_17273219.jpg


d0162225_17432533.jpg


d0162225_17293117.jpg


d0162225_17445953.jpg


d0162225_17452016.jpg
帰りは茅野駅から再びあずさで帰路へ!
図書館や市民センターが隣接している駅!
夕食は釜めしでお馴染みのおぎのやの「チキンカツサンド」
コンビニにも野沢菜のおにぎりがあったわ!
今回も色々と食べ過ぎた旅!?1泊2日の割には盛りだくさん!?
まだ夏休みは2日残っている!?という囁きがどこかから・・・028.gif005.gif
016.gif053.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2013-09-10 17:05 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)
飛騨牛と温泉を堪能した後は待望の飛騨高山街散策!
情緒あふれる街だわ!どこも絵になる!写真映えする!
d0162225_16121274.jpg


d0162225_1612342.jpg


d0162225_16125871.jpg


d0162225_16132264.jpg


d0162225_16134481.jpg


d0162225_1614895.jpg


d0162225_16142723.jpg


d0162225_1615783.jpg


d0162225_16153791.jpg


d0162225_16155829.jpg


d0162225_16162253.jpg


d0162225_16165420.jpg


d0162225_16171277.jpg
まずは300年の時を超えて飛騨の歴史を物語る!といわれる
『高山陣屋』へ!寺院をはじめ役所・都代役宅・お蔵が蘇っている!
大広間は広い!軸は楊貴妃のものも!
庭園もそして縁側があって素晴らしいわ!
外国人の観光客に受けている!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_16222059.jpg


d0162225_16224522.jpg


d0162225_16231112.jpg


d0162225_16233045.jpg


d0162225_162349100.jpg


d0162225_16241910.jpg


d0162225_16245051.jpg


d0162225_16251578.jpg


d0162225_16253550.jpg


d0162225_16255279.jpg
古い町並の上三之町を進んでいく!
紫陽花に人力車!酒樽!日本酒も有名ね!
産婦人科だって趣がある!?町全体が歴史に包まれている!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_1628207.jpg


d0162225_16285099.jpg


d0162225_16291112.jpg


d0162225_1629315.jpg


d0162225_162952100.jpg


d0162225_16301328.jpg


d0162225_16303773.jpg


d0162225_16305822.jpg


d0162225_1631145.jpg


d0162225_1631306.jpg


d0162225_16314860.jpg
中橋~スタートしていかだ橋、かじ橋、やよい橋と飛騨は橋とは切り離せない!
お店も風流で1件1件見ていると
あっという間に時間はたっていく!
時の流れがゆったりしている町!
何日か気ままに過ごすのも良いかもしれないわ!

コンビニだって風流!
016.gif053.gif060.gif063.gif
d0162225_16353680.jpg


d0162225_16361384.jpg


d0162225_17351023.jpg
甘味も気になるお店多し!だけれどお腹いっぱい!時間がない!007.gif054.gif
スイーツめぐり次回の課題に!
名物五平餅と飛騨牛コロッケはゲット!
お味噌味が美味しいわ!
飛騨高山を後にしてお天気との勝負はまだまだ続く!
029.gif058.gif057.gif060.gif
by mihofune1127 | 2013-09-10 16:21 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)
上高地散策を満喫した後飛騨高山温泉へ!
今まで写真や映像でしか見ることができなかった
情緒あふれる街並みを目のあたりにして感動!散策は明日出来るらしい!お天気どうかな?
d0162225_15432064.jpg


d0162225_1544735.jpg





d0162225_15452163.jpg


d0162225_15454252.jpg
飛騨高山を見下ろせるリゾートホテル!
眺めがよい!に囲まれているのってどこか台湾思い出す!?
016.gif053.gif060.gif
d0162225_15491791.jpg


d0162225_15484750.jpg


d0162225_15513254.jpg


d0162225_15515240.jpg


d0162225_1552169.jpg


d0162225_1556239.jpg
飛騨牛を使った夕食!
すき焼きに味噌焼き!信州はお味噌も美味しい!
ザクロソーダで乾杯!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_15555814.jpg


d0162225_155782.jpg


d0162225_15572581.jpg


d0162225_15574283.jpg
旅の楽しみは食事と温泉!
露天風呂もサウナも気持ちよい!お風呂上りの珈琲牛乳も!
調度品って飛騨高山!?家具も有名ね!
色々発見!認識しているのって・・・・おやすみなさい!
d0162225_15595772.jpg


d0162225_1601369.jpg


d0162225_1603151.jpg


d0162225_1605143.jpg
朝雨はまだ大丈夫!?
朝風呂で目覚めるのも旅の醍醐味!
きのこ汁と葡萄などに地元を感じるわ!
さあ!今日ももりだくさん!問題はお天気かな?
by mihofune1127 | 2013-09-10 15:49 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)