私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真っ盛り!
暑いのも案外楽しい!元気になってきている日々!
大好きなチョコレートジョエルデュランリエジョア新作先行試食会「リエジョア・マニア2013 7月」幸運の女神さまが微笑んでくれて参加することが出来た!
昨年クリスマスケーキ参加したことがあるけれど、リエジョアは初めて!
はちみつだって!楽しみだわ!016.gif060.gif067.gif069.gif
d0162225_2312502.jpg


d0162225_23134990.jpg


d0162225_2314759.jpg
銀座5丁目ショコラ通り本店
つい先日2号館もオープンした!ディナーも楽しめるらしい!
地中海に浮かぶコルシカ島から見える金色の夕日をイメージした
みずみずしいハチミツいっぱいの美しく贅沢リエジョアが味わえるらしい!
リエジョアって大人向けのパフェ!
d0162225_23201481.jpg


d0162225_232036100.jpg


d0162225_2321429.jpg


d0162225_23213477.jpg
スタッフの「シュルブプレ!」「ウイ!!」の声と共に運ばれてきた黄金のリエジョア!
季節のお花がのっていて、ヨーグルトシャーベット!はちみつ!ミント氷のゼリー!バニラマンジェ、ミント!ブラックアイス!オレンジゼリー!カマルグの塩!オリジナルクーベルチュール!そして一番底にはオリーブのはちみつ漬け!ってすべてこだわりの選びぬかれたものばかりが
いったい何層
に!上からスプーンですくって食べていくけれど、すくい方で色々な味!融合して
楽しめる!まさに大人のパフェ
で甘くない!素材が美味しい!案外ペロンと食べられてしまう!
はちみつとアイスってあうのね!ゼリーの食感塩&オリーブの塩辛さがよい!
すべて融合した芸術!
店内では今週末から味わえるらしい!
ひと1度は大切な人と味わいたい!
016.gif060.gif063.gif067.gif
d0162225_23303986.jpg


d0162225_2331147.jpg


d0162225_23313325.jpg


d0162225_2331536.jpg


d0162225_2332962.jpg
店内にはシャンソンの音楽生演奏はあって気分は
すっかりパリ!いつの日か再び訪れたい場所!
2号館のカフェディナーメニィーの試食も!
サーモンとチョコレートも案外合う!
酸味の強いムースチョコレートがあると一層美味しくなる!
お料理にも色々使えるのね!
016.gif060.gif067.gif
d0162225_23353679.jpg


d0162225_23355725.jpg


d0162225_23363625.jpg
新しくリエジョアシリーズはちみつも仲間入り!
すみれも好きだったけれど、はちみつも美味しいわ!
食べていると暑さも忘れてパワーをもらって元気になれるわ!
016.gif053.gif060.gif067.gif
d0162225_23404238.jpg


d0162225_23401719.jpg
夏恒例の銀座交差点ソニービル前大水槽!
今年も水槽からの銀座を体験することができたわ!どこか涼しげ!
お魚になった気分!私も水槽入りたい!
暑い!熱い夏はまだまだ続くわ!
029.gif060.gif066.gif058.gif
by mihofune1127 | 2013-07-30 23:42 | オススメ! | Trackback | Comments(0)
海の日が終わるといよいよ夏本番!世間一般は夏休み!
016.gif060.gif058.gif068.gif
私の夏のイベントは!
d0162225_16373613.jpg


d0162225_16385256.jpg
東京宝塚劇場★組公演『ロミオとジュリエット』いよいよ東京公演がスタートする!
3年ぶりにピュアなロミオ様再会できるのね!
016.gif053.gif060.gif
♪金沢公園へ
d0162225_16422554.jpg


d0162225_16424242.jpg


d0162225_164358.jpg


d0162225_16432685.jpg


d0162225_16435269.jpg


d0162225_16442280.jpg


d0162225_16444279.jpg


d0162225_164521.jpg
萌公演に備えて家族サービス!
金沢方面へ散策!
百合や紫陽花とお花が綺麗!
横浜で一番高いところ?からの景色!
が見える!夏がスタートしている!
016.gif060.gif058.gif068.gif
カウベル
d0162225_16503585.jpg


d0162225_16505167.jpg


d0162225_1651970.jpg


d0162225_16514353.jpg


d0162225_1652193.jpg
子供たちが幼いころよく家族で通った『カウベル』懐かしい!
お子様ランチやハンバーグよく頼んだっけ!
久々のカウベルの味は変わらない!
パン焼きたてで美味しくなった!
ランチはオードブル4種とコーンスープメイン
パン食べ放題!私はもちろん炭火ハンバーグ!夫はサーモンのカルボナーラ!ドリンクデザート付きよ!
d0162225_16544260.jpg


d0162225_16545711.jpg
オススメの特製プリンと北海道ソフトクリームも美味しい!
今度はぜひ子供達も一緒にこようっと!
016.gif063.gif067.gif060.gif
ヨンドン
d0162225_16592922.jpg


d0162225_16594579.jpg


d0162225_170183.jpg
ドライブの前に韓国ランチ!
キムチ冷麺と豆腐チゲ!
辛さが調整できるわ!
夏の暑さはしっかりと食べて乗り切らなくては!
って食欲は落ちない!熱中症対策!が大事!

029.gif063.gif069.gif068.gif058.gif
d0162225_1722422.jpg


d0162225_1723874.jpg
♪夏のオススメ!
d0162225_1733545.jpg


d0162225_1735219.jpg
スープご飯野菜がたっぷり!
ピーチメルバ!桃を食べると夏を実感!
だからって冷たいものばかりではなく温かいものも
食べなくては!アイスは美味しい!
016.gif053.gif060.gif067.gif
d0162225_1785781.jpg


d0162225_1791641.jpg
夏ってお店に入ってドリンクはホットかアイスか
迷わない!?
最初は暑い!けれど、店内にずっといると冷房で寒くなって
きて温かいものにホッとしたりする!
016.gif053.gif063.gif069.gif
d0162225_17112346.jpg
フロートは一番暑いときのオススメ!
♪期間限定スイーツd0162225_1712916.jpg


d0162225_1712464.jpg


d0162225_1713137.jpg
期間限定の八天堂の檸檬クリームパンビアードパパのSIROはもちっとした
新しいシュークリーム!ピーチメルバも美味しい!
夏は冷たいスイーツも楽しみだわ!
今年のはどんな出会いがあるかしら!
016.gif053.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2013-07-21 16:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
d0162225_2152763.jpg


d0162225_2154497.jpg
猛暑だとキッチンにたつのも一仕事!
以前テレビで寿美花代さんが家庭が私のステージ!と言っていた!
私もキッチンがステージだと思って!
037.gif053.gif060.gif063.gif
でも今マイブームのこの本『愛と青春のすみれキッチン』
このレシピなら私も楽屋メシ!を作っている!愛しき人!愛しき子!タカラジェンヌたちの大好きなメニューだと思うと楽しくなってくるわ!
016.gif053.gif060.gif063.gif
早速わが家でも自己流で?再現!
♪タマゴサラダ
d0162225_2221092.jpg


d0162225_228481.jpg
今までのタマゴサラダってマヨネーズであえていたけれど、
すみれキッチン流だと千切りのキャベツを塩もみして、マヨネーズ
あえる。ゆで卵は粗く刻んでトッピング!

好みでマヨポンピリ(マヨネーズ・ポン酢・七味)、醤油、ゴマ油で味付け!
タマゴサンドにしても美味しい!
トーストにはさんでホットサンドでもオススメの人気メニュー!
016.gif060.gif053.gif
♪すみれ定食
d0162225_22143524.jpg


d0162225_22145185.jpg


d0162225_22154170.jpg


d0162225_22163517.jpg


d0162225_22151232.jpg


d0162225_236170.jpg
ある日の夕食全部をすみれキッチンメニューですみれ定食にしてみた!
♪しいたけごはん
♪味噌汁
♪じゃがいものミンチ餡かけ
♪ピーマンオイル焼き「
♪カニカマと三つ葉の三杯酢

油揚げとしいたけを細切りにして炊いた
しいたけご飯人気メニュー!
おむすびにして食べる人多いらしい!
d0162225_22284929.jpg
豚もやしの味噌汁じゃがいもの餡かけも三杯酢もどれも
ホッとする優しいお味!すみれキッチンってお砂糖よりみりんをたくさん使う!案外ダイエット!?
016.gif053.gif060.gif
♪揚げ物3種!
d0162225_22354111.jpg


d0162225_22355867.jpg


d0162225_22361324.jpg


d0162225_2237022.jpg


d0162225_22371324.jpg
を使うなら思いきって3種類トライ!朝海ひかるさん名づけ親のアボガドとささみ♪モーニングシーロール
春巻きを自分で作ったのってお初かも!?
愛しき人和央さんオススメの♪ちくわのチーズフライチーズとホウレンソウを入れる!
ハレの日の人気メニュー♪ささみの唐揚げ!
これはサンドイッチもオススメ!
016.gif053.gif060.gif
♪豚肉生姜焼き&♪野菜のごちゃ煮
d0162225_22443672.jpg


d0162225_22445182.jpg
疲れた身体に優しい濃いめ甘辛味生姜焼きはご飯がススム!
一口大に切った野菜煮物は汁たっぷりでごちゃ煮丼もオススメ!
何気ない今まで食べていたメニューだけれど、一味違う!?
身体に優しい!作って!食べてテンションあがるしあわせメニュー!
016.gif060.gif060.gif
♪タム丼
d0162225_2249898.jpg
愛しき子柚希礼音さんトップお披露目の日にデビューした
タム丼!私も再現!?豚ヒレ肉唐揚げとピーマンオイル焼き
それぞれ別々に作ってご飯にのせてたっぷりのタレをかける!
元気モリモリなメニュー!
016.gif053.gif060.gif
♪納豆餃子きゅうりのオイル和えd0162225_22523122.jpg


d0162225_23214371.jpg
鳳稀かなめさんオススメの納豆餃子!
納豆を細かくしたものとネギを餃子の皮で包んで揚げる!
納豆嫌いでも食べられるらしい!
きゅうりのオイル和え
は歯触りがたまらない人気の小鉢
037.gif053.gif060.gif
楽屋の奥にあるタカラジェンヌだけが利用できる男子禁制の小さな食堂『すみれキッチン』今までOGや現役生から大好きなメニューの話など
あって謎のベールに包まれていた味!
宝塚歌劇を愛する会の人たちが再現させたレシピ本!OGの方たちのすみキチ愛物語!もあってなかなかオススメ!
宝塚ファンの同志の友人をはじめ周囲にもどんどん浸透していって
はまっている人多し!メニュー交換や写真の見せ合い
なんかも楽しかったりする!
ぜひ続編が出ることも期待したいわ!
皆さまも「すみキチ」で今年の猛暑&酷暑乗り切って元気に美しく過ごしましょうね!
016.gif053.gif060.gif058.gif

PS お時間がある方はぜひこちらもオススメ!
宝塚式ブスの25箇条!
http://busu25.net/
パーフェクト目指してGO!!
by mihofune1127 | 2013-07-14 22:02 | オススメ! | Trackback | Comments(4)
3連休スタート!
今年の海の日って早くない!?
先日雪組ベルばら観劇してふと私が
恋しくなったのが愛しき人和央ようかさん!
フェルゼン!黒燕尾のダンス!
016.gif053.gif060.gif
そんな時天使のお誘いが来たのが
d0162225_17324475.jpg


d0162225_17342145.jpg
東京会館で行われる和央ようかさんスペシャルトーク&ライブ!
久々に歌声が!姿が見られる!
さらにお食事つきだって・・・
016.gif060.gif063.gif067.gif
d0162225_17364256.jpg


d0162225_1737110.jpg


d0162225_17372248.jpg
9階のローズルームはなかなか眺めが良い!
外は猛暑だけれど、見下ろす皇居が綺麗!
016.gif060.gif053.gif
d0162225_17384685.jpg


d0162225_1739563.jpg


d0162225_17393321.jpg


d0162225_17395137.jpg
この日のためのスペシャルメニュー
♪海の幸のテリーヌサラダ仕立て お花畑風
♪冷製スープ パリソワール
♪牛フィレ肉フォワグラ詰めポワレ ロンドンハウス風
♪ライチのムース&信州小布施のサワーチェリーのアイスと共に
♪コーヒー

どれも美味しい!夏らしいメニュー!
綺麗!ネーミングが可愛い!
もっとお酒飲めたら良いな!なんていつも思うけれど・・・
016.gif053.gif060.gif069.gif
d0162225_1744188.jpg


d0162225_17444288.jpg


d0162225_174527.jpg


d0162225_17452955.jpg
♪ネバーセイグッバイの歌と共に愛しき人たかちゃん入場!
黄色い髪はだいぶ伸びて黒いパンツスタイル!変わっていない!性別不明な?かっこかわいいたかちゃん健在!
大人の女性だけれど、男前!
7年の年月が嘘のよう・・決して♪色あせていない・・・
016.gif053.gif060.gif
在団中のお話!7月2日は記念日毎年忘れない(同じよ)卒業後のテレビ・舞台・映画などのお話!
おっとりと言葉を選んで!話出すとだんだん男っぽくなるトークは変わらない!
この話し方が好き!謙虚な性格もそのままだわ!
もっとキザれる男役スターになりたかった!というけれど今のままで十分!016.gif
d0162225_17502150.jpg
そして同期生森奈みはるちゃんとのトークが最高!花組トップ娘役だったみはるちゃん!こんなに明るい方だった・・・
やはり何年たっても同期って良いもんだ!と実感!
016.gif060.gif051.gif
トーク!&お歌もありの楽しい!美味しい!幸せな夏の1日!d0162225_17553390.jpg
来月は「ドラキュラ」の再演!
こっちも楽しみになってくる!
ドラキュラを演じている唯一の女優さん!髪のばしているので地毛でできる?
キャストも初演と1部変わって、歌稽古
が始まったらしい!
私の熱い萌夏にあたらに仲間入り!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2013-07-14 17:58 | 愛しき人 | Trackback | Comments(4)
d0162225_16182327.jpg


d0162225_1661189.jpg
夏本番!梅雨開けて今年は猛暑!
すでに新橋のお馴染みの汽車の温度計
お昼前にすでに33度!
d0162225_168388.jpg


d0162225_1693110.jpg


d0162225_1695076.jpg


d0162225_16102822.jpg
暑さにも負けず!?に目指すは!
東京宝塚劇場!ただ今雪組ベルサイユのばら!
絶賛公演中!016.gif053.gif060.gif
今回はフェルゼン編!4月にムラ特出観劇で遠征した
けれど、今回はまたあたらに!016.gif060.gif060.gif
華やかなゴージャスな世界はやはりよい!宝塚のベストセラーね!
公演デザート行けフェルゼンざい!
和洋折衷冷たいスイーツ!薔薇の形の餡?ではなくチョコが!
060.gif063.gif067.gif
外は日中の猛暑!酷暑だけれど劇場の中は非日常的な涼しい空間!舞台は熱いけれど・・・
016.gif053.gif060.gif
夏は今年も海!山!ではなく観劇&グルメセットな私の過ごし方!
016.gif060.gif053.gif063.gif
♪シュシュ!
d0162225_16203140.jpg


d0162225_1621094.jpg


d0162225_16211622.jpg


d0162225_16215720.jpg
イトシア5階のカフェ「シュシュ」はフレンチトースト
お馴染みのお店!ランチには食事系のフレンチトースト
生ハムやサラダとマッチして塩辛いフレンチトーストも美味しい!
ランチはすべてにパンとフリードリンク!ティータイムはやはり甘めのシンプルなフレンチトースト!
外側はカリッと中はふわっと美味しい!
こちらも350円でフリードリンクってかなりお得!
ゆったりと可愛らしい空間はお気に入り!
037.gif053.gif060.gif067.gif063.gif
ブラッスリー
d0162225_16265978.jpg
こちらはイトシア3階駅&電車が良く見える場所!
本日のランチのチキンのバジルソース!お野菜たっぷりで美味しかったわ!
パンもフリー予約すると飲み物サービス!
お店の人がフレンドリーなとても利用しやすいお店!
大雅(たいが)
d0162225_16301611.jpg
有楽町高架下のふぐとほろほろ鶏でお馴染みの和食屋さん!
劇場から案外近い!
幕の内弁当がこれで1050円!ってかなりお得!
おかずの種類が多くてどれから食べるか迷う楽しみ!
ぜひ唐揚げ定食復活したら行かなくっちゃ!
016.gif053.gif060.gif
♪ぼくでんd0162225_16343731.jpg


d0162225_1635213.jpg


d0162225_16352926.jpg


d0162225_16354490.jpg
以前から気になっていたコリドー街入口韓国料理のお店!暑い日だったので♪ザクロジュースで乾杯!
♪トマトビシソワーズ
♪クジョルパン
は色々なものを巻いて食べる!
♪Wスープ海鮮冷麺海鮮とお肉のスープで辛いだけでなく
美味しい!麺も特製で具がたっぷり!
016.gif060.gif069.gif068.gif
♪サダハルアオキ
d0162225_1640487.jpg


d0162225_16411560.jpg


d0162225_1642851.jpg
素敵なお店でずっと気になっていた
サダハルアオキのカフェ!
念願かなってティータイム!
商品にあわせてお店はかなり涼しい!のも夏は嬉しい!
オススメのケーキ8種類の盛り合わせ友人と分けっこ!皆美味しい!凝ったつくり!特に抹茶が絶品かな?
レミゼとコラボのトリコロールシュー薔薇のクリーム!
d0162225_1648210.jpg


d0162225_16493884.jpg


d0162225_16503152.jpg


d0162225_01698.jpg
日比谷界隈にいると暑さも忘れて元気になれる私!
待望の3年ぶり星組ロミオとジュリエットもうすぐ幕が開く!!
そしてには東京国際フォーラムで「REON!!2も始まる!
今年も暑い!熱い萌夏にすでになっているわ!
016.gif053.gif069.gif058.gif
by mihofune1127 | 2013-07-12 16:17 | オススメ! | Trackback | Comments(0)
梅雨開けと共に酷暑!暑いがすっかり口癖!
今年のは覚悟を!016.gif058.gif060.gif053.gif
まだ梅雨開ける前に訪れたので、なんだかだいぶ前のようであり先日の出来事!016.gif063.gif060.gif
d0162225_1546476.jpg


d0162225_15462697.jpg


d0162225_15464689.jpg


d0162225_1547286.jpg
2年前から予約がいる隠れ家『パパゲーノ』
今回はに決行!前回はだったけれどはまだだった!
クリスマスの時期はお馴染み!
美味しいお料理とおしゃべりがたっぷりできれば自然環境はなんでもOK!だけれど初夏の海爽やか!気持ちが良い!
016.gif053.gif060.gif058.gif
d0162225_15512674.jpg


d0162225_15514525.jpg


d0162225_1552352.jpg


d0162225_15522268.jpg


d0162225_15524152.jpg


d0162225_1553444.jpg


d0162225_15532219.jpg


d0162225_15533939.jpg
自宅の2階を解放しているお店!
どのお部屋もどのスポットも素敵!写真!絵になるわ!
非日常的な生活感ないわ!
1日3組限定で各お部屋でお食事タイム!今回私たちは奥のお部屋!
貸切状態!
ゆったりとした音楽の中お食事のスタート!
016.gif053.gif060.gif063.gif
d0162225_15565468.jpg


d0162225_15571442.jpg


d0162225_1557338.jpg


d0162225_15575036.jpg


d0162225_1558135.jpg


d0162225_15583637.jpg


d0162225_1559155.jpg


d0162225_15592618.jpg
♪ズワイカニときのこのパイ!サクサクとしたパイにたっぷりの
きのことカニとオニオンが美味しい!
♪手作り焼きたてパン
オリーブオイルが入った入れ物が可愛い!
♪季節の旬のシーフードサラダ地元の海の幸とお野菜がたっぷり!ドレッシングが美味しい!
♪カボチャの冷たいスープ!アートが可愛い!カボチャもクリーミーで優しい味!
♪真鯛と夏野菜のポワレ!お魚とお野菜がマッチして良いお味!スープも美味しい!
♪牛ヒレ肉の岩塩包み!
お馴染みのメニュー塩加減とお肉の柔らかさが品!
楽しみなデザート♪さくらんぼのショートケーキ!
以前のも美味しかったけれど、夏らしく軽くてこっちも好き!
友人いわくデザートだけでも食べにきたい!テイクアウトしたいわ!同感よ!
016.gif053.gif067.gif063.gif
d0162225_21152247.jpg


d0162225_21154594.jpg


d0162225_21161396.jpg


d0162225_21162937.jpg


d0162225_21165373.jpg
お昼頃ってあっという間の時間!
窓から見える海の景色も変わっている!
思えば子供たちが3歳の時に出会ってからの付き合いなのでかれこれ★★年!幼かった子供たちもこの春社会人になったり、お兄様は結婚したり(これ一番のサプライズ)
メンバーも親の介護関係で欠席だったり・・・・
色々と変化はある!けれど時間の流れを感じさせないのって
不思議!016.gif060.gif063.gif
次回は今度は秋の味覚が美味しい季節に予約!
まだまだ先だけれどあっという間に当日がやってくる!
界隈は紫陽花が綺麗!
素敵なかわいらしいお店も見つけた!
d0162225_21215625.jpg


d0162225_212224100.jpg


d0162225_21223955.jpg


d0162225_2123182.jpg


d0162225_21234023.jpg


d0162225_21235960.jpg
by mihofune1127 | 2013-07-08 15:59 | オススメ! | Trackback | Comments(2)
毎年が心配される七夕さま!
今年は織姫様と彦星様はお会いできる!?きっと大丈夫ね!で見つけた七夕模様!
016.gif053.gif060.gif056.gif
d0162225_23375526.jpg


d0162225_23384795.jpg


d0162225_23411845.jpg


d0162225_2343334.jpg


d0162225_23433759.jpg


d0162225_2344953.jpg


d0162225_23444085.jpg


d0162225_073881.jpg


d0162225_09319.jpg
子供たちが小さいころはわが家でもを採ってきて
短冊に願いごとを書いたっけ!
短冊のお願い事って微笑ましい!
まさに♪星に願いを!
今年の七夕うれしいワインで乾杯かな!?
016.gif053.gif072.gif060.gif
d0162225_2351257.jpg


d0162225_23541912.jpg
七夕の頃といえば、夫の実家の山形からさくらんぼ
届く!今年も豊作!甘くておいしいわ!
思わず懐かしくて?買ってしまった台湾マンゴ!
d0162225_23533216.jpg


d0162225_23523356.jpg
ジューンブライドになった人の幸せのおすそ分け!
ずっとお幸せにね!016.gif053.gif067.gif060.gif
d0162225_23574143.jpg


d0162225_23581671.jpg


d0162225_23582935.jpg


d0162225_2359575.jpg


d0162225_23595785.jpg


d0162225_002165.jpg


d0162225_005734.jpg


d0162225_011240.jpg


d0162225_0114343.jpg
が美味しい季節!
天然氷埜庵では季節限定「生姜紅茶」定番の「いちご氷」共々美味しい!
そろそろ桃やメロン!マンゴも開始!
016.gif060.gif063.gif067.gif
by mihofune1127 | 2013-07-07 00:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
今年は七夕前梅雨が明けた!夏本番!ただ今芸術の夏真最中!!
029.gif060.gif058.gif068.gif
映画ですっかりのお馴染みの『レミゼラブル』
やはり私にとっては舞台!ライブ!映画でも拍手したかったわ!038.gif
d0162225_22504118.jpg


d0162225_2251434.jpg


d0162225_22513231.jpg
今回新演出5月23日~7月10日まで帝劇絶賛公演中!
最初の頃は出演者の降板!怪我!休演!公演中止などなど前途多難だったけれど、
連日満員御礼の大絶賛!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_22542587.jpg


d0162225_22544247.jpg


d0162225_22565965.jpg


d0162225_238285.jpg
何といってもキャスとの役替わり!が話題!
同じ作品でもキャスとやアンサンブルによって!人!組合わせによって
ガラリと変わる!空気が違う!
いったい何通りの組み合わせが?
それぞれ皆人によって好みがある!となると観劇日も限定されてくる!?
d0162225_230273.jpg


d0162225_2302595.jpg


d0162225_2304374.jpg


d0162225_231279.jpg


d0162225_23162872.jpg
キャストによるトリコロール新聞の発行!
ファンイベント開催!
メッセージボードなどなど観客とキャスとが身近に感じる!?038.gif053.gif060.gif055.gif
d0162225_233507.jpg


d0162225_234843.jpg


d0162225_2343325.jpg


d0162225_2354878.jpg
知人のずっと応援している島田彩ちゃん!憧れのレミゼ出演!の記念の舞台!
どこでもキラッと!元気一杯で輝いている!
舞台が大好き!楽しい!
と伝わってきて元気&パワーがもらえる!
頑張れ!ファン一同で応援しているわ!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_23152937.jpg


d0162225_23155989.jpg


d0162225_23171218.jpg


d0162225_23173423.jpg


d0162225_23175686.jpg


d0162225_23181663.jpg


d0162225_23235150.jpg


d0162225_015724.jpg
東京会館小麦フラン
サダハルアオキトリコロールエクレア!
スタバ日比谷店限定カフェラテなど!
コラボ商品も見逃せない!
日比谷シャンテでは写真展も!
016.gif053.gif063.gif067.gif060.gif
夏は博多!中日!大阪とまわって11月には凱旋公演も決定!
まだまだ目を離せない!より一層進化して再び帰ってくる日が待ち遠しいわ!
d0162225_23213094.jpg
by mihofune1127 | 2013-07-06 22:55 | シアター | Trackback | Comments(4)
バサラで燃えた半月間!
楽しかった!ヒカリエ!東急シアターオーブ最高!
私にとって観劇といえばグルメも欠かせない!セットの楽しみ!
♪ライスピーポー
d0162225_2052218.jpg


d0162225_20524094.jpg


d0162225_2053259.jpg


d0162225_20532368.jpg


d0162225_20534966.jpg


d0162225_2054588.jpg
レストラン街の一番奥で気になっていた鏡張りのお店は
ハーブミルクティーがオススメ!
アジアンの前菜3種にメインは唐揚げご飯!
タレを色々つけてタイ米がパラパラと美味しい!
デザートのアイスクリームと名物ミルクハーブティ!元気になれるホッとする味!癖になりそう!
016.gif063.gif067.gif060.gif
シアターテーブル
d0162225_20573523.jpg


d0162225_20595683.jpg
終演後はカフェで一休みというよりファントーク!
レモンスカッシュと友人頼んだ
いちごスムージーはバサラっぽい!
016.gif060.gif063.gif
♪ようじやカフェ
d0162225_2103851.jpg


d0162225_2105696.jpg
ヒカリエといえばヨウジヤカフェといえばカフェラテ!
前回は抹茶ラテだったので、今回はカフェラテ!
早めのランチで限定1食?チキン照り焼きサンド(私がゲットしてしまってすみません・・・美味しかったです!)
メニューが増えた!朝10時~オープンしているので12時公演の時は重宝な
ゆっくりできるお店!016.gif060.gif063.gif
フラワーコスモ
d0162225_2171565.jpg


d0162225_2181871.jpg


d0162225_2183315.jpg
終演後のおしゃべりのたまり場になったお店!
プリンセスルームがあるんだもん!貸切個室ソファーで最高!何人でもOK!
メニューもアジアン中心に豊富!
マンゴ氷では台湾公演思い出す私!
柚子のゼリーも欠かせない!
日比谷の近くまで移転させたい心地良い空間!
016.gif060.gif053.gif
d0162225_2112812.jpg


d0162225_21122632.jpg


d0162225_21124227.jpg


d0162225_2113633.jpg


d0162225_21173327.jpg
デパ地下お手ごろ価格で見逃せない!テイクアウトでサンドイッチやお弁当ゲットしてロビーで
展望と共に
味わうのも良いわ!
OGのマクロビのお店ビオクラ」や期間限定スイーツとついついフラフラ!
フルフルフルーツ生ゼリー!
037.gif家の夕食にも1品!(♡の形のアジフライ!)
060.gif063.gif053.gif063.gif
女性向けの楽しい素敵ななんといっても快適な空間!
ここはどこでしょう?
d0162225_21152439.jpg


d0162225_21251873.jpg
宝塚東急シアターオーブデビュー大成功!
きっとこれからも公演増えていくのかな?
だいぶかってわかってきた大好きな劇場!
次はいつ!?

by mihofune1127 | 2013-07-02 21:04 | オススメ! | Trackback | Comments(0)
7月になって今年も前期は終了!夏のスタート
東横線が新しくなっていっそう賑わって便利になった渋谷駅!
迷路!と聞いて覚悟してきたら・・・
地下鉄を降りるとそこはヒカリエだった!
d0162225_15423663.jpg


d0162225_1543599.jpg


d0162225_15441263.jpg


d0162225_15444765.jpg


d0162225_1545433.jpg
ヒカリエ上の劇場東急オーブでは7月1日まで
戦国BASARA公演中だった・・・
宝塚東急シアターオーブデビュー!人気ゲームとのコラボ!と話題がいっぱいな公演!すでに前売り完売と大人気!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_15543851.jpg


d0162225_15551150.jpg


d0162225_15553498.jpg


d0162225_15555432.jpg


d0162225_155776.jpg
戦国武将をスタイリッシュに描いたゲームをもとに
真田幸村を主人公に様々な武将の生き様をドラマっチックに描いている!
宝塚ならではのロマン!そして和物のフィナーレもついて盛りだくさんの熱い舞台!
♪バサラ・・・頭の中をぐるぐる回っている!バサラ脳というらしい・・・
016.gif053.gif
d0162225_1614439.jpg


d0162225_1621875.jpg


d0162225_1623773.jpg


d0162225_163020.jpg


d0162225_16323814.jpg
11階からの宙空劇場渋谷の街を見渡せる!日時!天候によって景色が違って見える!
夜景も綺麗かな?
ロビー宝塚色いっぱい!
次回花組公演「愛と革命の詩」も見逃せない!
バサラのもう1つの話題は明日海りおさん花組デビュー!016.gif053.gif051.gif
すっかり花組らしくクールビューティ熱くなってきている!016.gif
あっという間の2週間の公演!
立ち見も出る満員御礼!
037.gif053.gif060.gif
d0162225_1692237.jpg


d0162225_1694572.jpg


d0162225_1610539.jpg


d0162225_161217.jpg
千秋楽の日にはロビーで出演者の出待ちも!
がいっぱいでも室内の中って快適な空間!
色々と話題の作品続演で見逃せないわ!
♪春風弥里さんお茶会!
d0162225_16131746.jpg


d0162225_16135120.jpg


d0162225_16142971.jpg


d0162225_1615742.jpg


d0162225_16152852.jpg


d0162225_1615503.jpg
友人に誘われて今回伊達正宗武将春風弥里さんお茶会参加!
新しくできたセルリアンタワー東急ホテルで!
青薔薇をモチーフにしたウエルカムボード
仙台からお取り寄せの伊達茶赤白の梅をイメージした飴!
とすっかり伊達武将になっているミーちゃん!
握手&たくさんのトーク!お歌のプレゼントまであって楽しかった!応援していきますわ!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_16221975.jpg
ホテル内にはバサラの制作発表が行われた場所!日本レストランもあったわ!機会があれば行ってみたいな!
渋谷大好きな街に仲間入りだわ!
016.gif060.gif053.gif063.gif
by mihofune1127 | 2013-07-02 16:23 | シアター | Trackback | Comments(2)