<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪2013年★1月街模様&食オススメ!

先日2013年幕が開いた!なんて思っていたら
もう本日は1月千秋楽!
街で見かけた新年!スタート模様!ハッピーな年になりそう!
♪新橋界隈!016.gif053.gif060.gif059.gif
d0162225_14504429.jpg


d0162225_14511451.jpg


d0162225_14541989.jpg


d0162225_14513361.jpg
ホテルのお正月華道アレンジって素敵!気が引き締まる思いがするわ!
飴細工もいつも見事!
烏森神社商売の神様!?
037.gif053.gif072.gif
♪銀座界隈
d0162225_151330.jpg


d0162225_1512921.jpg


d0162225_1515016.jpg


d0162225_152771.jpg


d0162225_1522846.jpg


d0162225_1524617.jpg


d0162225_153622.jpg


d0162225_1532294.jpg


d0162225_1533994.jpg


d0162225_154968.jpg


d0162225_1543344.jpg


d0162225_1545526.jpg


d0162225_1551146.jpg


d0162225_1553196.jpg


d0162225_1555129.jpg


d0162225_1561053.jpg


d0162225_1563340.jpg
銀座大通り界隈辰年のお祝い~節分!そして
もうお雛様模様!
バレンタインもやってくる!
大好きなペコちゃんも苺娘!が一歩ずつ!もうそこまで来ているのね!
最近暖かくなってきた!?
016.gif058.gif056.gif
♪1月食風物詩!
d0162225_15115217.jpg


d0162225_1513407.jpg
1月は七草がゆと鏡開きのお汁粉!
これは欠かせない!
今年も毎日元気に食べられますように!
016.gif060.gif063.gif
d0162225_15161275.jpg


d0162225_15164392.jpg


d0162225_1517039.jpg


d0162225_15182518.jpg


d0162225_15185464.jpg


d0162225_15191910.jpg


d0162225_15204325.jpg
地元に出来たソフトワッフルのお店Waffles
クリーム入りと焼きワッフル!アツアツが美味しい!
プチカヌレに友人の京都のお土産のキットカット抹茶味!
風と土」の豆乳ロールケーキはロゴ入り!「八天堂」の檸檬パンは期間限定!
アンテノール」の池袋西武限定王妃のチーズスフレのチョコレート味
期間限定!これからバレンタインに向けてわくわくドキドキときめくもの!多すぎる!
新年に誓ったダイエットはいずこ!?
028.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2013-01-31 14:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

♪初雪★鵠沼~長谷~鎌倉散策

d0162225_16135413.jpg


d0162225_16141921.jpg
1月成人の日に都内では初雪!
わが家の近くでもこんな久々かもしれない!
雪の降る日冬眠!?
037.gif053.gif060.gif063.gif
翌日まだはあっちこっち残っているけれど出陣!友人がはるばる千葉から電車の遅延にも寒さにも負けずにやってきた!
037.gif060.gif063.gif056.gif
まず目指すは
Desture
d0162225_16175528.jpg


d0162225_16183514.jpg


d0162225_16191039.jpg
友人がぜひ行きたいと言っていたリヤカー
パンやさんDesture!
そういえば以前私は里山公園で出会ったことがある!
けれどその時はあまり種類がなかった!となるとリベンジ!
鵠沼松が丘付近毎週火曜日に販売!だけの情報で
わかる!?大丈夫!?だったけれど言われた通り
踏切を渡ったらそこはパン屋さんがあった!!
037.gif060.gif063.gif
色々迷ったけれど、オススメの四角い形をした珈琲アンパン!栗アンパン!
オリーブとチーズパン!クリームチーズと紫芋!シナモンロールにスコーン!
パン生地そのもの!しっかりと素材の美味しさが感じられて中味が
たっぷりなのが嬉しい!美味しいわ!

地元の人に愛されているパン屋さん!
来週22日~25日は連日販売らしい!また買いに行きたいな!
016.gif053.gif060.gif
いきなりパン屋さんに出会って嬉しくなった私たちはをよけながら
近況&美味しいもの情報交換であっという間に江の島!
d0162225_16282489.jpg


d0162225_16283886.jpg


d0162225_1629310.jpg


d0162225_16305070.jpg


d0162225_16312161.jpg


d0162225_16313970.jpg
江ノ電で目指すは長谷!
大仏でも寺でもなくまずは海岸沿いに雪だるま!
スノーマン
が作られている!いかに雪が降ったかあらためて実感!
友人チョイスのディジーカフェ134号線沿いなのでよく通っているはずだけれど入ったのは初めて!
人気メニューの「ジャスミンズライス」ハーブとお肉のエスニックの味付けに目玉焼きがのっている!
お店の人がリズミカルに混ぜて下さって出来上がり!
ちょっと辛いけれど癖になる美味しさ!カフェラテを飲みながら一息!
次目指すは?
037.gif063.gif060.gif056.gif
d0162225_1637563.jpg


d0162225_16373249.jpg
長谷界隈可愛い&美味しそうなお店がいっぱい!
チョコレート&ビスケット&キッシュのお店が入っているビルなんて素敵!
今回はビスケットを購入!近くのちえのケーキもとっても気になるわ!
037.gif053.gif063.gif067.gif
d0162225_16394695.jpg


d0162225_1640109.jpg


d0162225_16402955.jpg


d0162225_16405232.jpg


d0162225_1641487.jpg
江ノ電レトロ&モダンバージョン!モダンの方が混んでいる!?
蛙さんに小町通り名物のペコ&ポコちゃん!
まだ1月なので鎌倉付近新年模様!
029.gif053.gif060.gif



d0162225_164625100.jpg


d0162225_164649100.jpg


d0162225_1647659.jpg


d0162225_16472480.jpg


d0162225_16474279.jpg


d0162225_16475736.jpg


d0162225_16481340.jpg


d0162225_16483047.jpg
鎌倉といえば鶴岡八幡宮!
今ちょうどほたんが綺麗!
が張っている!
名物太鼓橋が積もっている!
雪の鎌倉!なかなか出会えないかも!風情がある!
銀杏もだいぶ育ってきた!自然の強さ!たくましさ!エネルギーを実感するわ!
リスにも遭遇!写真で見つけられる!?
階段昇り降り!だいぶウォーキングもしたので
雪ノ下で一休み!
037.gif063.gif067.gif060.gif
d0162225_1653546.jpg


d0162225_16532138.jpg


d0162225_16561447.jpg


d0162225_16584691.jpg
外を歩いているときは寒さあまり感じなくても
暖かい場所に行くとホットする!お茶の時間至福な時!
ずっと時間よとまれ!ってエンドレスに!
黒豆タルトとウバティーミルクいれると美味しいわ!
友人とこれからもあっちこっちのカフェ巡りしたいね!って
すっかり話は次回の場所へ!?いずこへ!?
037.gif053.gif060.gif063.gif
小町通りを通ってまたまたふらっと買い物してそれぞれの帰路へ!
おせんべいとわらびもちは外せないわ!
楽しい時間はあっという間!外は雪景色でも寒さを忘れさせてくれるわ!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2013-01-16 16:27 | オススメ! | Trackback | Comments(0)

♪娘と過ごす★グルメ&観劇の大切な時間

以前脳内メーカーで調べたら私の頭の中はほぼ「食」という文字が
占めていた!わが娘もきっと私のDNAで同じく「食」が占めていると
思う今日この頃!しっかり受け継いでいる!?
016.gif053.gif060.gif063.gif
GINTO
d0162225_22202762.jpg


d0162225_22203739.jpg


d0162225_2221883.jpg


d0162225_22212285.jpg


d0162225_2244629.jpg


d0162225_22222961.jpg


d0162225_22224933.jpg
昨年娘が予約してご馳走してくれた
私のバースディランチ!
色々ネットでお店検索して選んでくれたみたい!
味!盛り付け!雰囲気!すべて妥協しないで
厳選している!GINTO レディースコース"パリジェンヌ
ケーキのプレゼントまであって美味しかったわ!
私の好みしっかり把握している!
プレゼントまでありがとう!
016.gif060.gif067.gif063.gif
茶遊亭
d0162225_22275135.jpg


d0162225_22282121.jpg


d0162225_222833100.jpg


d0162225_22291843.jpg
暮れに友人のお嬢さんの舞台「若草物語」を観に
日暮里へランチとなるとまた検索!
選んだのがお茶専門店茶遊亭
谷中銀座の入り口近くにある!
お茶のお蕎麦を使ったきのことろろ蕎麦と鶏蕎麦
デザート3店盛りまでしっかりオーダー!
ほうじ茶も美味しかったわ!
016.gif060.gif063.gif067.gif
劇は友人のお嬢さんがジョー役で主役!
センターにいるのが感動!ミュージカルで主役をやりたい!という
は叶ってよかったね!まるで大きな羽背負ってきたような気分だわ!
今度はレミゼラブル」も頑張ってね!
016.gif053.gif060.gif
きっと娘に「舞台観に行こうね!」というと「何食べる!?」ってかえってきそう!
それも多いに楽しみ!
016.gif053.gif060.gif063.gif
まだまだしばらく一緒に出かけられるかな?なんて思う今日この頃!
親友いわく夫との時間より子供たちとの時間の方が限られているのかも!
今年は子供たちとの時間をもっともっと大切にしていきたいな!

016.gif053.gif060.gif072.gif
by mihofune1127 | 2013-01-07 22:42 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

♪2013★お正月模様!

早いもので2013年幕が開いて年も早い!毎日あっという間!長い!と思っていたお正月休みも今日でいよいよ千秋楽!
明日からは普段の日常が始まる!
わが家の2013年★お正月模様!
016.gif060.gif053.gif
元旦は実家2日は初観劇そして3日~4日は家でのんびり!
5日は
レ・ミゼラブル
d0162225_23103249.jpg


d0162225_2311738.jpg


d0162225_23112599.jpg
年末に公開になって皆が口をそろえて絶賛する映画『レミゼラブル』
すごい!やばい!もう1回観たい!感動した!!!など老若男女が賞賛している!
以前ミュージカルは観たことがあるけれど、映画がそんなに良いの!?まあ見てみよう!
家の近くにできた映画館デビュー!レイトショーと出かけた!
3時間近くの作品!公演だと何ともないけれど映画だと長い!?なんて
思っていたけれどあっという間の時間!あらためて音楽が良い!迫力がある!正義と愛がテーマ!
016.gif053.gif060.gif061.gif
ストーリーがよくわかった!ミュージカルを見るのがますます楽しみ!映画でも歌が終わると思わず拍手したくなるのって!
皆が絶賛するのがわかる!心温まる作品!新年早々お正月に出会えてよかったわ!
今年は映画館通い!観る回数増やしたいな!
016.gif053.gif060.gif072.gif
d0162225_23225879.jpg


d0162225_232311100.jpg
今年の干支の巳のパン
プルクワの「マルゲリータ」の前でアツアツを焼いてくれてテイクアウトできる!
本格的で美味しいのにこれで840円はかなりお得!
016.gif063.gif067.gif
七沢森林公園
d0162225_23295138.jpg


d0162225_23302437.jpg


d0162225_23303530.jpg


d0162225_233123.jpg


d0162225_2331172.jpg


d0162225_23314930.jpg


d0162225_23315966.jpg


d0162225_23322553.jpg


d0162225_2335251.jpg


d0162225_23351825.jpg
圏内最初の森林セラピー基地として認定された
七沢森林公園!森林が持つ神秘の癒しを体験できる!
今はちょうど真冬で花や植物はないけれど、
森林の神秘性!自然の香りに触れることができたわ!
どこかお正月模様なのも嬉しい!
10月桜がうっすらと咲いているのは春の訪れを感じる!
展望台からは気がよいとスカイツリーも見えるらしい!
今年初の夫サービスの登山ではなくウォーキング!
029.gif060.gif058.gif056.gif
♪セルバジーナd0162225_23414183.jpg


d0162225_23415494.jpg


d0162225_2342196.jpg


d0162225_23422377.jpg
ウォーキングの楽しみ!ランチは近くのイタリアン!『セルバジーナ』
旬の季節のサラダとズワイガニとルッコラのピザと
海老のトマトパスタ!
どこかお節に飽きているので
イタリアン新鮮!美味しいわ!
037.gif064.gif063.gif053.gif
どんどん過ぎていく2013年!
今年は永遠のテーマ片付け&ダイエット少しでも実践する年でありたい!と新年に思っているけれど・・・・
もう1つは『上品で明るく華やかに』はんなりと生きたいわ!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2013-01-06 23:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

♪2013年★幕が開いた!

新年おめでとうございます!
2013年の幕が開いた!
今年のお正月休みは長い!?037.gif060.gif019.gif
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_11224293.jpg


d0162225_1123165.jpg
例年変わらず皆そろって迎えるお正月の有難味を感じながら迎えた新年
実家で皆で金箔入りのワインで乾杯!
016.gif060.gif069.gif
そして私の恒例の幸せなお正月の過ごし方!
d0162225_1127668.jpg


d0162225_11271258.jpg


d0162225_11275836.jpg


d0162225_11282789.jpg


d0162225_1139280.jpg


d0162225_11341916.jpg


d0162225_11371033.jpg
東京宝塚劇場★組公演初日の幕が開いた!
豪華3本立て「宝塚ジャポニズム~序破急~」
「めぐり会いは再び2nd」
「エロワール・ド・タカラヅカ」
100周年のプレお披露目!99周年の幕開き!
2月10日まで絶賛公演中!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_11332630.jpg


d0162225_231143.jpg
初日記念に頂いたポストカード
三井住友VISAカード広告明日海りおちゃんに!
花組へ行っていよいよ階段登っていくのかな?
016.gif053.gif060.gif
d0162225_1140182.jpg


d0162225_11402495.jpg


d0162225_11404298.jpg


d0162225_11413262.jpg


d0162225_11424136.jpg


d0162225_1143713.jpg


d0162225_11433025.jpg


大好きな劇場界隈で見つけた新年模様!どこか気が引き締まる感じ!
まさに期間限定の厳かな雰囲気!顔だわ!
d0162225_11435539.jpg


d0162225_11441371.jpg
無事?家族そろって初詣行けました!
2013年皆が健康でハッピーに過ごせますように!
by mihofune1127 | 2013-01-04 11:39 | オススメ! | Trackback | Comments(6)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧