<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♪萌公演★食で振り返る!?

らしくなったと思ったら明日は雪!?
まだまだ天候不順な日々
名古屋記事完成させてホッとしていたけれど、
ブログ記事まだまだ・・・
先日まで行われていた萌公演「オーシャンズ11」
食日記!自分の記録!記念に残しておかなくては!
037.gif060.gif063.gif
♪初日の頃は!?
d0162225_21502721.jpg


d0162225_2151333.jpg
実は初日の頃って、
クリスマス~年末の暴飲暴食!?で体調不良!?
一時観劇断念!と思ったけれど、そこは気合い!愛!でもこの私が食欲不振で、
「MUJIカフェ」でパンデローを何口かしか食べれないなんて・・・
028.gif063.gif
d0162225_2155875.jpg


d0162225_21554229.jpg
ガレットでお馴染みのお店!
だいぶ体調は回復してきたけれど、
この私がデザートガレットは頼まないなんて・・・
だんだんちえパワーで回復!全快!すっかり元気に!
016.gif053.gif060.gif
♪1月11日前後!
1月11日って1並びの日観劇!
d0162225_222736.jpg


d0162225_2223936.jpg


d0162225_221355.jpg


d0162225_2213693.jpg


d0162225_2231565.jpg


d0162225_2235126.jpg
いつのまにか「MUJIカフェ」ではお馴染みの
4種デリ盛り(これも色々あって迷う!)
幕間にはしっかり公演デザート!(全部私が・食べたのではない!)
すっかり回復してランチいつも以上!?今回は界隈でお魚の美味しいお店いくつか発掘!
隠れ家的でオススメよ!
037.gif060.gif053.gif
♪お茶会!
d0162225_2275746.jpg


d0162225_2282952.jpg


d0162225_2285448.jpg


d0162225_2291987.jpg


d0162225_2293921.jpg
お茶会の前は東京タワーふもとの「ルパンコティデアン」
腹ごしらえ!パン盛り合わせを頼むと
ジャムやハチミツが一緒にサービス(これが美味しい!)
夜限定ホットタルティーユやサラダも!
お店から見えるタワーも格別!
037.gif060.gif
♪1月中旬!d0162225_2212375.jpg


d0162225_22131675.jpg


d0162225_22134573.jpg
稲庭うどんの美味しいお店や
サラダバーでお馴染みの「野菜の王様」と共に入り出!観劇!会話などなど思い出がよみがえってくる!
037.gif060.gif063.gif
♪ミステリーツアー!d0162225_2220657.jpg


d0162225_22172244.jpg


d0162225_22175095.jpg


d0162225_2218114.jpg


d0162225_22183723.jpg


d0162225_2219454.jpg


d0162225_22192588.jpg


d0162225_22211318.jpg
東京地方大雪の後の
友人主催のミステリーツアー!
ランチは東京駅直結のシャングリアホテルのイタリアン!スープにオードブル、パスタ、お魚に自家製パン!デザートにフォンダンショコラまでついてくる!
このランチだけでも十分なのにさらに観劇までセット!
幕間にはお菓子袋も配給!?
劇場でみかん食べたのって初かも!?038.gif053.gif060.gif
♪1月下旬!d0162225_2223323.jpg


d0162225_22235139.jpg


d0162225_23394788.jpg
d0162225_22241726.jpg


d0162225_2225774.jpg


d0162225_22253450.jpg


d0162225_22272954.jpg


d0162225_22274916.jpg


d0162225_22283148.jpg
界隈で見つけた「十勝」はお子様ランチの
ように盛りだくさん!デザートはハスカップのババロア
「MUJIカフェ」ではまたまた4種盛り!?柚子茶もね!
丸ビルの「酢重ダイニング」ではサバの味噌煮と西京焼き!
かまどで炊いたご飯が美味しい!
037.gif060.gif058.gif
♪2月!
d0162225_23453726.jpg


d0162225_23481742.jpg


d0162225_23483665.jpg


d0162225_2353211.jpg


d0162225_23535466.jpg


d0162225_23543156.jpg


d0162225_23544954.jpg


d0162225_2355919.jpg


d0162225_23554081.jpg


d0162225_23555842.jpg


d0162225_23563428.jpg


d0162225_23565626.jpg


d0162225_23571313.jpg
トークショーの前にはお馴染みの
サンケイビルのおうどん屋さん!
プチ総見の前には「ツギハギ」でランチ!
ハラコ飯のようなおどんぶり!きれい!
美味しい!楽しい!幸せ!
037.gif060.gif
そして終演後はまるで
ラスべカスのような「HUBカフェ」反省会!?(理事会!?)
「チップ&チョップス」や「紫いもの春巻き」「ブルーチーズピザ」どれも美味しいわ!
節分の日お豆サービスだった「高松」の和食すき焼き定食!
ランチなのでリーズナブル!
いよいよ楽の日「高松」のイタリアンでサラダ&パスタランチ!で乾杯!お疲れ様!
037.gif060.gif069.gif069.gif
いつのまにか私の体調復活以上!?
今回の萌公演もお店の開拓できたし、美味しいものにたくさん
出会えて
観劇&グルメ!定期まで購入して満喫できた
2012年のスタート!今年も絶好調!
d0162225_062571.jpg
なんてまだまだダニーオーシャンズの余韻に浸って
いたいけれど、もうすぐ「REON」がスタート!
どんなレオン様!ちえちゃん!食に出会えるかな!?
038.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2012-02-28 22:44 | オススメ! | Trackback | Comments(0)

♪食ほぼ制覇★最後の晩餐は?

娘と2人名古屋1泊2日のふらっと女子旅!
ふとこれからの私の人生娘と過ごす時間はあと少し?限らている?
なんて思ったけれど、まだまだ未知数な永遠の時間!
037.gif060.gif
地図が読めない!方向音痴!食い意地がはっている親子?
なんとか無事帰れるかな?
旅はフィナーレ!
007.gif060.gif059.gif
d0162225_137356.jpg


d0162225_138236.jpg


d0162225_13203642.jpg


d0162225_13205521.jpg
無計画お土産でかなり荷物増えた?
今回食べたいものほぼ制覇!計画的に!これは誉めれる?
038.gif060.gif063.gif
そして最後の晩餐に選んだのは、名古屋名物♪きしめん!
d0162225_1310382.jpg


d0162225_13112140.jpg
お馴染みかつおぶしたっぷりの醤油味季節限定梅おろし入り塩味!これでもう悔いはないわ!楽しかった!あっという間のかけがえのない時間!アデュー名古屋!
d0162225_13122387.jpg


d0162225_13125296.jpg


d0162225_13132781.jpg


d0162225_13134395.jpg
こだまの旅だったので名古屋から新幹線の各駅停車
貴重な経験!?038.gif053.gif060.gif

ようやく写真アップしました。
今回もとった写真多数!
どれもわが子のようでついつい採用してしまう私のブログ
最後までおつきあいありがとうございました!

037.gif053.gif060.gif067.gif063.gif
d0162225_132352.jpg
by mihofune1127 | 2012-02-18 21:46 | 小さな旅 | Trackback | Comments(4)

♪まだまだ奥深い★名古屋

d0162225_12291615.jpg


d0162225_1231539.jpg


d0162225_12551069.jpg
今回1泊2日の名古屋滞在で基本となる場所は中日劇場がある中日ビル何度界隈!地下街往復したことだろうか?
029.gif060.gif059.gif
まさに朝お店があく前から夜しまった後も!
名古屋の夜は案外早い?健全な街!人がフレンドリーで!住みやすそうな!
お馴染みの中日ビルから
足を少し伸ばして♪オアシス21!


d0162225_12365113.jpg


d0162225_12371523.jpg


d0162225_12581477.jpg
ガラスの大屋根水の宇宙船シンボル!寒さでが張っていて空中散歩は出来なかったけれどテレビ塔もすごく近くに!
また違ってみえるから不思議t!
地デジ対応工事で閉鎖中!オアシス21地下空間に自然光を取り入れ雨水の再利用を行う地球に優しい施設で注目!
038.gif060.gif058.gif057.gif
さらに界隈の気になっていたパリのようなカフェ「タイガーカフェ」で公演の余韻に!


d0162225_12402973.jpg


d0162225_124102.jpg


d0162225_1241361.jpg


d0162225_1242522.jpg


d0162225_12452348.jpg


d0162225_1245538.jpg
ギャルソンの小粋なサービスが心地よい!オニオングラタンスープにローストチキンサンドはなぜか紅茶よりリーズナブル?でパンも好きな種類チョイスできる!
モンブランにカプチーノで気分はパリ?


d0162225_12472292.jpg


d0162225_1247595.jpg


d0162225_1248186.jpg


d0162225_12485069.jpg


d0162225_12493186.jpg


d0162225_1250216.jpg
さらに気になるベーカリー「ブランパン」へ!天然酵母入りやハード系、チョコマーブル、クリームなどついつい買い込んだら重い!
他にもついパン屋さんを見ると入りたくなって・・・
旅先だったわ!
この見慣れた名古屋の街並み!テレビ塔とももうすぐアデュー!
007.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2012-02-18 21:35 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪中日劇場★宙組熱い公演!

モーニング行く前にふらっと足のむくまま
中日劇場経由にしたら、なんと入り真っ最中!016.gif053.gif060.gif
お揃いの会服!ガード!スタンバイ見てテンションあがる
そうだ!私は宙組公演観劇にきたんだわ!
d0162225_1147278.jpg


d0162225_11401135.jpg


d0162225_11404176.jpg


d0162225_1141169.jpg
さらに爽やかな天使のようなご婦人!宙組トップ娘役野々すみ花ちゃん到着!
朝から爽やか!今日も1日よいことありそうな!
(珈琲よりこっちで目覚めた!)
さらにモーニングの後に経由して通ったらジャーン!
d0162225_11522446.jpg


d0162225_11425045.jpg
宝塚一!長身男役トモチンこと悠未ひろさん!
客席出や今ブレイク中!愛しき人和央ようかさんの作品新公
演じていた弟分なのでどこか気になる!応援したくなる!
037.gif060.gif053.gif
d0162225_11451552.jpg


d0162225_11454170.jpg


d0162225_11461889.jpg
噂には聞いていた宙組「仮面のロマネスク」1997年雪組公演の再演だけれど、
宝塚では珍しい危険な関係?男女間の恋の駆け引き!を通じて
心に仮面を被らなければいけない男女の姿!曲がどこか切なくかつ懐かしい!
作品全体の色!艶はやはり宙の息のあった名コンビで素晴らしい!
すみ花ちゃんが前回ドジな?ミーナをやっていた人とは思えない!
台詞が卒業を控えた2人とどこか重なったりしてキュン!
016.gif053.gif007.gif
ショー「アパショナード」はまさに2年半前コンビ御披露目の作品をブラッシュアップ!をテーマに繰り広げられる情熱的ダンシングレビュー!
なんといっても、宙はデカい!大きいことは良いことだ!再認識!頭の中今も♪アパショナードがグルグル回って離れないわ!中日は舞台と客席近い!熱い舞台!好きな劇場
!思い出の場所になりつつある!

次はいずこ?
037.gif053.gif060.gif
d0162225_11573072.jpg幕間には名物「天むす」欠かせない!
野沢菜入りと新しい黒米どれも美味しいわ!
by mihofune1127 | 2012-02-18 21:14 | シアター | Trackback | Comments(0)

♪名古屋の朝★モーニングでスタート!

おはよー!昨日の歩数は27000歩!旅先ではよく歩いているわ!029.gif060.gif
今まで、地下鉄で移動すること多かった名古屋地下街充実している!
地上は名古屋西方面だけれど、風が空気が冷たい!寒い!と新たな発見!
宿泊がなんといっても、中日劇場徒歩圏内!近いのが良い!
素敵!入り出はまあ今回はよいか?
(のはずだったけれど・・・・)
まずは名古屋の朝モーニングからスタート!
喫茶店、ベーカリー!色々あるけれど名古屋といえば、
ムラのルマン卵サンド同様外せないのがここ!テイクアウトはしたことあるけれど、
アツアツ食べたいわ!さあ本日もスタート!
038.gif060.gif063.gif
d0162225_11262783.jpg


d0162225_11265943.jpg


d0162225_11271891.jpg


d0162225_1132487.jpg
たっぷりのカフェオーレでさわやかな目覚め!
「コンパル」「エビフライサンド!」
注文してからアツアツのエビフライを揚げて
卵を焼いて
作ってくれる!
どこか老舗を感じる喫茶店!
名古屋ってこういう喫茶店多い!文化発達している!そしてもう一つの名物「餡トースト」
これ食べると名古屋!まさに名古屋の味だわ!
037.gif060.gif053.gif
by mihofune1127 | 2012-02-18 07:34 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪夜は★名駅高層ビルでライトアップ!

d0162225_1056982.jpg


d0162225_10563450.jpg


d0162225_1057873.jpg
私が名古屋へ来たら欠かせないもの!
名鉄のナナチャン人形!
相変わらずデカい!冬だけあってコート着用!後ろ姿だってキュート!?
038.gif053.gif060.gif
d0162225_1059954.jpg


d0162225_10594312.jpg


d0162225_1103264.jpg


d0162225_111698.jpg


d0162225_1114161.jpg


d0162225_11297.jpg


d0162225_1123968.jpg


d0162225_1131466.jpg
そしてもう一つのオススメのミッドランドスクエア!地上247メートル!屋外型スカイプロムナード夜景みたい!と思っていた!エレベーターとエスカレーター上がって!まるでここはラスベガス?ライトアップされた夜景がまるで宝石のよう!
(オーシャンズ11のラストで二人が見た夜景もこんな感じ!?)053.gif072.gif
名古屋城もテレビ塔ライトアップされて輝いている!
高層の屋外はやはり寒い!けれどこれも忘れられない思い出!
光のプロムナードも寒さに負けずに堪能したわ!
037.gif060.gif072.gif
d0162225_1174579.jpg


d0162225_1181241.jpg


d0162225_1183385.jpg


d0162225_11987.jpg


d0162225_1192659.jpg


d0162225_1195710.jpg


d0162225_11102682.jpg


d0162225_11104085.jpg
さあ!いよいよ今日の今回のメイン!
手羽先だ!手羽先山ちゃん派と風来坊派があるらしい!
山ちゃんは、テイクアウトで食べたことあるので初「風来坊」
お店の揚げたてのアツアツが食べたい!
センチュリー豊田ビルの中にお洒落な「FURAIBO」がある!
まずはノンアルコールカクテルて乾杯!
038.gif068.gif069.gif
手羽先、だし巻き玉子、軟骨つくね、、揚げ豆腐の味噌かけ、トマトサラダ、締めは鳥雑炊ですっかりお腹いっぱい!幸せ!
ライトアップされたエッフェル塔ごときの
テレビ塔も素敵!
019.gif060.gif067.gif
d0162225_11144676.jpg


d0162225_11152566.jpg
明日はいよいよ観劇!だけれどまずはモーニングからスタートね!
ってそろそろ寝なくては!オヤスミ!♪名古屋の夜に乾杯!時間よ止まれ!
d0162225_11164629.jpg


d0162225_11171564.jpg
PS女子会プランでお部屋にあった
アロマ加湿器もライトアップされていた!
by mihofune1127 | 2012-02-18 00:28 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪金のシャチホコ輝く★名古屋城

d0162225_2159245.jpg


d0162225_21595551.jpg


d0162225_2202220.jpg


今まで名古屋に来ても高層ビルから見下ろしてただけだった名古屋城!
やはり名古屋に来たら行かなくては!


d0162225_221542.jpg


d0162225_2223554.jpg
本丸御殿復元計画進行中!
ヘルメットかぶって工事を見学することもできた!
038.gif060.gif066.gif


d0162225_2241790.jpg


d0162225_2245123.jpg


d0162225_2253045.jpg


d0162225_2255142.jpg
噂には聞いていた金のシャチホコ!
実物展示にちゃんと目がある!大きい!そして金色が輝いている!
お城の中は七階建て!展望台の他歴史や資料の展示が!


d0162225_2274025.jpg


d0162225_228216.jpg


d0162225_2283048.jpg
展望台から見るテレビ塔もなかなか良いわ!中日劇場はあのあたり?
今ごと公演中!?
016.gif053.gif060.gif


d0162225_22104156.jpg


d0162225_2211866.jpg
そして名古屋城といえば今話題なのが、名古屋おもてなし武将隊!名古屋ゆかりの六武将と四陣笠隊を集めて結成!名古屋城バックにショーがあるの?
なんて話ていたら、向こうから団体で向かってくる集団が!
まさに家康と亀吉がやってきた!
周りの女の子たちは親衛隊?追っかけ?不思議な団体!
016.gif053.gif060.gif


d0162225_22131494.jpg


d0162225_2214291.jpg


d0162225_22142457.jpg
特に歴女ではない私は今までお城はどこも同じ?なんて思っていたけれど名古屋城は案外楽しい!2018年に復元された時にはまた訪れたいな!037.gif060.gif
急に今蘇った記憶!私学生時代に友人と名古屋城行ったことあるかも!


d0162225_22162364.jpg


d0162225_22164826.jpg


d0162225_22174135.jpg


d0162225_22181294.jpg
そして名古屋城界隈のカフェも楽しみの一つ!歴史を感じる市役所、市政資料館を通ってノスタルジックなくつろぎ空間小百々カフェ」で一休み!挽きたてのチョコレート珈琲と蓮の紅茶!ハンドメイドのマーブルモカチーズケーキ!
お手製のきんかん漬けとクッキー
お土産に!ゆっくりと癒されてすっかりくつろぎ空間だわ!
037.gif063.gif067.gif


d0162225_22183023.jpg


d0162225_2221501.jpg


d0162225_22281030.jpg


d0162225_22221999.jpg


d0162225_22225511.jpg


by mihofune1127 | 2012-02-18 00:04 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪寒い名古屋は★味噌煮込みうどんで!

名古屋は熱い?はずだけれど駅ついて、ひんやりと寒い!
空気がキーンと澄んでいる?
なんてまずは温まることから!?
037.gif053.gif060.gif
d0162225_2323523.jpg


d0162225_23233818.jpg


d0162225_2324433.jpg


d0162225_23242073.jpg


お昼は名古屋名物味噌煮込みうどんからスタート!?
ガイドブック参考に目指すは伏見駅御園座近くのモチモチ麺「五城」赤味噌、七宝味噌、二半味噌を使ったマイルドな口当たりの味噌煮込みが味わえる!
お昼時で混雑しているのは、人気の証拠ね!
以前食べた「山本屋」麺のコシの強さと八丁味噌と白味噌ブレンドとは違った味わい!
味噌煮込みうどんも奥深いわ!
037.gif060.gif063.gif

d0162225_23275619.jpg


d0162225_23282370.jpg
すっかり温まってお腹一杯になったので、
一駅先の宿泊先のまでウォーキング!
案外遠かった!けれど日本のエッフェル塔!と呼んでいるテレビ塔見えるとテンション上がる!中日劇場のある中日ビルも見えてきたわ!まだ今日は長い!名古屋観光楽しまなくては!名物味わいなくては!
037.gif053.gif068.gif
by mihofune1127 | 2012-02-17 23:21 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪熱い★名古屋へいざ出発!

バレンタインも終わって今年の冬は寒い?
今皆が一番熱い!暑い!という地!名古屋へいざ出発!
037.gif060.gif
d0162225_2329985.jpg


d0162225_23295565.jpg
昨年は愛しき子の萌公演3回日帰り遠征!いつの日かお泊まりで手羽先食べたい!なんていつも思っていた地!一方娘は出張で何回か訪れているけれど、いつも仕事のみでゆっくり観光!グルメしたい!なんて母娘が一致!029.gif060.gif
しかも劇場限定?で気になる宙組中日公演中!「仮面のロマネスク」「アパショナード」となれば足の向く先は?
d0162225_23302740.jpg
女子会プランでいざ名古屋へ!
あれも食べたい!これも!胃袋一つでは足りない?
などなど本能の赴くままに!行き家を早く出たはずが、
新幹線ギリギリ!富士山見そびれる?などハプニングありの珍道中スタート!
まず名古屋で目指すところは?
d0162225_23305418.jpg
by mihofune1127 | 2012-02-17 23:03 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪2012★ハッピー★スイーツバレンタイン!

2月に入って節分!バレンタインもいつのまにか過ぎてしまった!
まずは街で見つけた今年バレンタイン!037.gif053.gif060.gif
d0162225_19501088.jpg


d0162225_19512574.jpg


d0162225_19515744.jpg


d0162225_19522279.jpg


d0162225_19524776.jpg


d0162225_19541648.jpg


d0162225_19544582.jpg


d0162225_19551744.jpg


今はバレンタイン愛を告白する日!というよりも、
友チョコ!マイチョコ!
ピンク可愛いハート!見るとどこかキュン!016.gif053.gif067.gif
そしてこの時期のスイーツ見逃せない!
チョコ以外にもケーキに注目!と
まるでクリスマス前のごとくマイスイーツに暴走!?した
今年のバレンタイン!期間限定なんだもん!
037.gif053.gif060.gif
d0162225_2065799.jpg


d0162225_2075749.jpg


d0162225_2022988.jpg


d0162225_203124.jpg


d0162225_2042472.jpg


d0162225_2034938.jpg


d0162225_2053460.jpg


チョコ系のケーキは大好きだけれど、
この期間って特に多い!?
チョコとフルーツの相性がよいことも再発見!
憧れの「キルフェボン」のバレンタインケーキもしっかり予約!
地元のお店「Cuite」ではとうふショコラ!
カヌレって実は息子の大好物!って発見!
045.gif053.gif060.gif
もちろんチョコレートだって見逃せない!
d0162225_20131744.jpg


d0162225_20134011.jpg


d0162225_2014114.jpg


d0162225_20152049.jpg


d0162225_20171695.jpg


d0162225_2018870.jpg
新丸ビルの「パレドオール
一昨年のバレンタイン直前にテレビで
紹介された当時は長打の列!
例年混雑するので今年は早めの準備!?
オリジナルのチョコ詰め合わせ
カカオ100%のショコラとアナツバメの巣の成分、
ごま油を
使った「からだにおいしいショコラ
仙台出身の父には、宮城の利き酒のチョコレート!
他にもマイチョコ!いろいろゲットしている!って
1年中バレンタインの私!!!?
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2012-02-15 19:56 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧