<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪カフェにつられる★ハイキング!?

萌公演&遠征などすっかり私用?で忙しかった私!016.gif053.gif
そろそろ家族(夫)サービスも忘れてはいけない!
028.gif042.gif
しっかりガイドブックチェックして
「素敵なカフェがあるよ!」
つられて行った先は!?(何回か分まとめて・・・)
最近夫が凝っている逗子&葉山方面!
d0162225_20542380.jpg


d0162225_20545084.jpg


d0162225_20554692.jpg


d0162225_20562147.jpg


d0162225_20591021.jpg


d0162225_20593753.jpg


d0162225_20595859.jpg
披露山公園に立つカフェ「クリストバトル」窓から逗子海岸が眺められる
名物のホタテとほうれんそうのピザと
クラブハウスサンド!
美味しい珈琲飲んでまったりしていたら、
「行くぞ!」と連れていかれた先は?


d0162225_211485.jpg


d0162225_2112648.jpg


d0162225_2114650.jpg


d0162225_2121112.jpg
逗子海岸までのハイキング!?
何分?何キロ!?と表示がない!
いったいどの位歩くの!?
どんどん下ってが段々近くなってきて!
「この道に繋がっているのか!?」って
いったってまた帰りは今度は上り道だわ!
034.gif060.gif
d0162225_215254.jpg


d0162225_2152687.jpg
途中、光明寺蓮の花はまだ
見ごろ!?まだ暑い!セミ時雨の頃の出来事!
037.gif060.gif058.gif

もう少し涼しくなって秋の気配を感じる頃!
「あのカフェまた行こうか!」で朝から出かけた先は!


d0162225_2173138.jpg


d0162225_218241.jpg


d0162225_2182372.jpg


d0162225_2185358.jpg
荒磯海岸!まさに磯下り!?では
ないけれど岩の上を波をよけて歩くのってスリルがあり過ぎる!
景色は良いんだけれど、足元が・・・


d0162225_21102895.jpg


d0162225_21105749.jpg


d0162225_21112155.jpg


d0162225_21115133.jpg


d0162225_21121717.jpg


d0162225_21124794.jpg


d0162225_21132484.jpg
ソレイユの丘~披露山!
芸能人や著名人の豪邸が並ぶ一画!
まさに高級住宅地の中の大崎公園!
葉山マリーナや海岸を見降ろすことができる!
太陽!が眩しい!
青い海!が綺麗!
この大きな木は!?(愛を誓う!?)
まるで貸切状態!


d0162225_21163644.jpg


d0162225_21165728.jpg


d0162225_21171897.jpg


d0162225_21174084.jpg
ようやくお気に入りのカフェ「クリストバトル」
一休み!名物アイスティハチミツ・ミルク・紅茶の3層
甘さがちょうど良い!
お手製チーズケーキも一緒に!


d0162225_21192030.jpg


d0162225_21194472.jpg


d0162225_2120524.jpg
帰りは夕焼けが綺麗!
明日も晴れ!よいことがありそうな!
058.gif037.gif053.gif
日没の後の海はもう秋!
静かでどこか寂しげ!
夏が終わったんだ!
なんて実感!
すでに食欲&芸術の秋真っ盛りだけれどね!038.gif068.gif067.gif


d0162225_21214240.jpg


d0162225_2122296.jpg


d0162225_21401850.jpg


d0162225_21405239.jpg
夜は地元で家族で韓国料理の
焼肉!
皆の健康にマッコリーで乾杯!
ささやかな家族の幸せ!
037.gif060.gif056.gif
by mihofune1127 | 2011-09-29 21:22 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪楽しい!美味しい!萌★名古屋ツァー!(パート3)

d0162225_2349423.jpg


d0162225_23501041.jpg
久々の「ノバ・ボサ・ノバ」これはやはり宝塚の名作!そして柚希さんの代表作ちえソールに出会えた喜び!感動!
016.gif053.gif060.gif
ボンボン作戦ですっかり萌中日選抜メンバー!皆来て本当によかった!名古屋最高!016.gif053.gif060.gif


d0162225_23525745.jpg


d0162225_23532146.jpg


d0162225_23535323.jpg


d0162225_2354144.jpg
すっかりハイテンション名古屋テレビ塔がまるで
エッフェル塔のように見えてくる!?
すっかりパリ気分!?だけれどここは名古屋!今回絶対味わいたかった
♪ひつまぶし!友人オススメの蓬莱軒!初めて食べるひつまぶし!ふっくらとジューシーな焼き鰻は
十文字、4等分
に分かれている!
1膳目はそのまま!2膳目は薬味をいれて!
3膳目はだしでお茶漬けに!ラストはお好きな食べ方
で!
どれもそれぞれ美味しいな!だしがとっても良いお味!
037.gif060.gif
d0162225_034635.jpg


d0162225_042053.jpg


d0162225_044140.jpg


d0162225_05296.jpg
すっかりお腹も気持ちも一杯!幸せ!
あたりは夜!夜景も素敵ね!そして
名古屋来たら名物!名古屋城!?(これは次回の楽しみね!)
ではなくて・・・・♪ナナチャン!


d0162225_061749.jpg


d0162225_063578.jpg


d0162225_038135.jpg
名古屋ッコの待ち合わせ場所!
季節ごとに衣装
が変わる!
今回は地元高校生のデザインらしい!
カラフルで可愛いわ!それにしても大きい!でかい!!
次回はどんなファッション!?037.gif060.gif
d0162225_083512.jpg


d0162225_09149.jpg


d0162225_0385618.jpg


d0162225_010514.jpg


d0162225_0102716.jpg


d0162225_010554.jpg


d0162225_011203.jpg
帰りの指定席をとったらラストは
名古屋グルメの締め!
お土産選び!新名物の名古屋コーチンを使った「ぴよちゃんプリン」
以前から気になっていた「天使のババロア」花が萎れる前に!と生花入りに感激!
名物「ういろ」と「きしめん」は欠かせない!
そして中日劇場名物「がばいばあちゃんの飴」なぜか名古屋でもパンを買う私!
全国のパン味わいたいわ!
037.gif053.gif060.gif
家を出てから15時間!名古屋滞在約10時間日帰り1日萌ツァー!
グルメ堪能できて本当に楽しかった!
最高の1日!
決して今日の日!忘れないわ!
なんて思いつつ皆
「また行こうね!今度は何食べる!?」
なんてまだまだ続きがありそうな・・・
037.gif060.gif059.gif
d0162225_0192519.jpg
by mihofune1127 | 2011-09-27 00:19 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(2)

♪楽しい!美味しい!萌★名古屋ツァー!(パート2)

台風にも負けずに、無事名古屋&中日劇場に到着した
中日選抜メンバー!
037.gif060.gif059.gif
d0162225_2374822.jpg


d0162225_2382427.jpg


d0162225_2385662.jpg


d0162225_2391884.jpg


d0162225_2393773.jpg
2カ月半ぶりの「ノバ・ボサ・ノバ」やおや舞台懐かしいメロディの数々!
中日劇場アットホームな雰囲気!
★組生のパワー熱気にはまるで舞台が狭いくらい!
客席降りも多し!
クズの場面で前列良席の友人が
紐付きボンボン渡そうとしたらなんと
おじぎをしたソール様!「かけて!」って・・
ゴールドのボンボンがお衣装とマッチするわ!
037.gif060.gif
そしてカルバナルの場面では皆でそっと
席の前でボンボンをソール様にあわせて振っていたら!ラストで何が起こった!?016.gif053.gif060.gif072.gif
流れ★のごとく投げキッスとウインクそして笑顔が飛んできた!
思わず皆心の中でキャー!って席の上で跳ねたと思うわ!
それ見て嬉しそうなちえちゃんの笑顔ずっと忘れない!
長いヅカ生活の中でも最高のサプライズ!
名古屋行ってよかった!
って皆実感!
実はその時よりも日ごとに嬉しさ!興奮が増してくるのって!
016.gif053.gif060.gif
何だかその後はすっかり夢見ごこちで
何見ても何やっても何食べても幸せ!

016.gif053.gif060.gif
名古屋キャトルにて!ついつい衝動買い!?
3000円以上!もしくは当日チケット提示
ちえちゃんメモパッドプレゼント!
d0162225_23175818.jpg


d0162225_23182424.jpg


d0162225_23211935.jpg


d0162225_2321588.jpg


d0162225_2319872.jpg


d0162225_23193476.jpg


d0162225_23195997.jpg
中日はギャラリーでミーハーで出待ち参加!
028.gif053.gif
中日ビル入り口の人の集まりにビル利用者驚いている!?
これも日比谷のように名物になっていくのかな?
昼1回公演なので出待ちが終わってもまだ時間はある!
だんだん夕暮れ!さて萌全開の私たちの向かう先は!?d0162225_23251947.jpg
by mihofune1127 | 2011-09-26 23:25 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(0)

♪楽しい!美味しい!萌★名古屋ツァー!(パート1)

日本列島直撃した台風15号!
暴風雨で停電や河川氾濫直前で東海道新幹線を
はじめ、いったいどうなるの!?
私は名古屋に無事行けるだろうか!?
決して行けないはずはない!行くのだ!

038.gif060.gif051.gif
d0162225_23421630.jpg


d0162225_23164941.jpg


d0162225_23172084.jpg


d0162225_23175614.jpg


d0162225_23183537.jpg
前日のが嘘!のような快晴!
普段行いがよい私たち!晴れ女ちえちゃんパワーか!
新幹線も順調!
途中富士川や浜名湖はさすがに多し!
電車が動いている!って当たり前のことが
とっても嬉しい!
029.gif060.gif063.gif
いったい名古屋に何しに!?
一番の目的は宝塚星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」観劇!
だけれどどうせなら!名古屋グルメも味わいたい!
縁あって2月の中日選抜?メンバー再結成!
早速座席だってクルンとボックス席でワイワイガヤガヤ!
ある作業をしながらあっという間の1時間40分!名古屋って案外近い!?そして何より10分に1本って本数多い!
名古屋!中日!という文字!でテンションあがってくる私たち!
まず観劇前に向かう先は!?
d0162225_23255131.jpg


d0162225_23264032.jpg


d0162225_2327063.jpg
ちえちゃんお勧め「コメダ珈琲」
朝11時までだと珈琲頼むとトーストとゆで卵のモーニング付き!
も追加すると名物餡トースト!これも大好き!
人気店だけあって混んでいたけれど、
ちゃんと時間までには着席!
そして店お勧めのアツアツデニュッシュにソフトクリーム
のっかった「シロノワール」は温冷が絶妙なスイーツ!
037.gif063.gif067.gif
さあ!タクシー飛ばして7か月ぶりの中日劇場へ!東京以来2カ月半ぶりのソール様に再会!何より無事皆来ることができて良かった!
到着して感動も大きい!
d0162225_23332951.jpg


d0162225_23335692.jpg


d0162225_23341924.jpg


d0162225_23344043.jpg
劇場入ると早速★組トップスター柚希礼音様がお出迎え!
そして新幹線で皆で内職したボンボン作戦
どうなるか!?
ワクワク!そわそわ!ドキドキ!のまま間もなく幕が開く!
何だか懐かしい!嬉しい!そして幸せ!016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-09-23 23:37 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(0)

♪母娘で楽しむ★観劇&グルメ!

9月も後半で涼しくなってきたけれど、
台風上陸しそう!?
少しさかのぼってこの娘とのグルメ事情!
037.gif063.gif067.gif
♪泥武士
d0162225_1431080.jpg


d0162225_1433534.jpg


d0162225_144311.jpg
連日の残業疲れで身体によい食事がしたい!ということで選んだ銀座の「泥武士
玄米ご飯に野菜中心のお弁当
心身共に癒される!
疲れをとるには美味しいものを食べること!
母娘共通!しっかり受け継いでいる!?
037.gif060.gif053.gif
♪パスタ三昧!
d0162225_1475281.jpg


d0162225_148394.jpg


d0162225_149143.jpg


d0162225_1493926.jpg
青山で娘が見つけたお店
「イルデジデリオ」パスタ3種のランチコースは、
前菜~デザートまでパスタ三昧!
季節の旬の素材を使って
とっても綺麗な盛り付けで味も美味!
見て!食べて!味わって幸せ!

ゆったりと流れる至福な時間!
029.gif060.gif053.gif
♪グルメドクター
d0162225_1416776.jpg


d0162225_141643100.jpg


d0162225_14171563.jpg
これまた娘が見つけた身体によい食事が
できるお店!
「グルメドクター」(決して健康オタクではないけれど・・・)
栄養士とドクターとシェフが考えるメニュー!
お勧めの「有機野菜のトマトカレー」と「バランスハンバーガー」
お豆を使ったり二十穀米とカロリーを抑えているけれど
しっかりデザート「豆乳ムース」まで食べていると!
身体に良いもの!たっぷり接種したという感じだわ!
029.gif060.gif
♪ペニンシュラホテルd0162225_14225254.jpg


d0162225_14232884.jpg


d0162225_14394522.jpg


d0162225_14241153.jpg


d0162225_14244871.jpg


d0162225_14252717.jpg
憧れのホテル中華ランチ!
「ヘイフンテラス」蘭の飲茶を楽しみながら
アワビや海老など具材贅沢な
点心!の数々や海鮮&ピータンのお粥に大根もち!
デザートのココナッツミルク
の後!
サプライズ!

038.gif060.gif072.gif
d0162225_14291238.jpg


d0162225_14294887.jpg
中国ではお祝いに食べるという桃饅頭!
中がカスタードで美味しい!よいことたくさんありそうな!
038.gif053.gif060.gif
娘のバースディ前祝いフルーツプレートのサービス!
フレッシュなフルーツはもちろんチョコも美味しい!
037.gif053.gif060.gif
男組には内緒!?母と娘のグルメ事情!
028.gif063.gif
ほぼスポンサーは娘(さすがにバースディランチは私!)
そしてたいていが観劇前のランチのひと時!
観劇決まると界隈のお店検索する娘!
後からも公演と同時にこの時これ食べたね!美味しかったね!なんて後から盛り上がる!
味も舞台もダブルの想い出となって
忘れないわ!芸術の秋&グルメはまだまだ続く!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-09-21 14:34 | オススメ! | Trackback | Comments(0)

♪宝塚月組★初日の幕が開いた!

d0162225_17123345.jpg
十五夜が過ぎても残暑厳しい今年の秋!芸術の秋に突入したまま宝塚月組「アルジェの男」「ダンスロマネスク」初日の幕開いた!038.gif053.gif060.gif


d0162225_1715511.jpg


d0162225_17161150.jpg


d0162225_17163237.jpg
初日で明るいのは気持ちが華やいでいるから!?
なんて思ったら劇場ロビー入り口シャンデリアが灯りがついている!
(先月までは節電でさびしかった!)
皆が今日の日を祝っているような!
038.gif053.gif060.gif
「アルジェの男」1974年鳳蘭さん主演の懐かしい作品の再演!
1983年に峰さを理さんの時はまさに第一次熱中時代!016.gif053.gif
アルジェリアを舞台に野望を秘めた青年ジュリアンと
彼に惹かれる3人の女性達とのドラマ!
熱く激しい若者の生き様!
オープニングのどこか物悲しい音楽と赤いジャンバー見たら
すっかりタイムスリップ!
037.gif053.gif061.gif
なんといっても気になる子★明日海りおさんのスーツ姿が素敵!
無言で通る銀橋の背中!男役10年目前にすっかり完成!
016.gif053.gif060.gif
ショーは「ダンスが一瞬を永遠に変える!」をテーマに
多彩なダンスシーン盛りだくさん!
霧矢さん&青乃さんの主演コンビのダンスは舞台狭しと見ごたえあり!
客席降り(2階席も)あってあっという間の時間!
053.gif060.gif059.gif
d0162225_17261667.jpg


d0162225_17264835.jpg


d0162225_17271441.jpg


d0162225_17274824.jpg
の綺麗な季節に負けないような
月組の舞台は10月16日まで絶賛公演中!
初日だと1か月続く!まだまだ見られる!
進化していく楽しみが味わえる!
日比谷界隈が輝いて見えるわ!

037.gif053.gif060.gif
d0162225_17304681.jpg
みりおちゃんは、秋の終わりにはバウ&青年館初主演!「アリスの恋人」どんな作品になるのかな?
これも目を離せない!
ワクワクの日々は続いていく!
038.gif060.gif053.gif
by mihofune1127 | 2011-09-19 17:32 | シアター | Trackback | Comments(2)

♪一足先に★芸術の秋へ!

9月も半ばになってもまだ残暑厳しい!いったいこの暑さはいつまで!?058.gif037.gif
夏もシアター気分を楽しんだけれど、
このまま芸術の秋へ突入していく!?
d0162225_1449248.jpg


d0162225_14402352.jpg


d0162225_14412954.jpg


d0162225_144208.jpg


d0162225_1442207.jpg
先日まで東京宝塚劇場で絶賛公演中だった
花組公演「ファントム」
公演デザートは主演お二人にちなんで
「ランランパリジェンヌ」珈琲ゼリーとチョコムース!ホワイトチョコの仮面まで
入っている!思えば公演デザートの元祖って宙組「ファントム」珈琲ゼリーかな!何個かずらりと並ぶと従者みたいに見える私って・・・
029.gif063.gif067.gif
d0162225_1445230.jpg


d0162225_14452645.jpg
キャリエールの壮さん!笑顔は父そのもの!
フィリップの愛音さんは爽やか!
よその組の入り出光景ってどこか新鮮で面白い!037.gif053.gif060.gif
日比谷シャンテでは衣装展開催中!


d0162225_14473415.jpg


d0162225_1450283.jpg


d0162225_14504255.jpg


d0162225_1452639.jpg


d0162225_1453424.jpg
花組月組公演衣装の展示!
気になる子明日海りおちゃんもあった!
もうすぐいよいよ月組公演「アルジの男」「ダンスロマネスク」幕が開く!懐かしい再演!そしてショーとこちらも楽しみ!目が離せない!
016.gif053.gif060.gif
やはり私の一番今気になるのは
愛しき子柚希礼音さん!053.gif072.gif


d0162225_145655.jpg


d0162225_14565115.jpg
DVDBOXカッコイイ素敵な男役柚希さん!可愛い女の子!ちえちゃんの魅力満載で
宝箱のようだわ!やはりヅカの現役!って
キラキラとヅカマジック
でこの世のものとは思えないわ!


d0162225_145984.jpg


d0162225_1501789.jpg
この夏博多座には行けなかったけれど、
もうすぐ名古屋中日公演幕が開く!役代わりや客席降りがあるのって楽しみ!
名古屋グルメだって盛りだくさん!
友人達と日帰りツアー計画中!
037.gif063.gif069.gif
キャー!キスシーン3部作の写真もゲット!
私の周りでは暑さには負けずにすでに芸術の秋スタートした!037.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-09-15 15:02 | シアター | Trackback | Comments(2)

♪夏の湘南★グルメツアー!

9月に入って台風に振り回される日々!
私は晴れ女!?なのであまりに遭遇しない!?と思ったら先ほどぬれた・・・026.gif057.gif

先月まだ8月!夏本番の話(ちょっと前ね!)
d0162225_13194457.jpg


d0162225_13202422.jpg
千葉に住む友人がどうしても
今月中に湘南に行きたい!?
海!?
せっかくなので夏の海満喫する!?
早速井戸パワーのラッキーガール3人組でGO!
037.gif058.gif060.gif
お盆を過ぎた後なので、はシーンと静か!
海の家も空いているせいか、私たちにだって
「どうぞ!」なんて声をかけてくれる!
けれど私達の目的は!?
037.gif053.gif067.gif
♪埜庵(NOAN)
d0162225_13254057.jpg


d0162225_13261757.jpg
鵠沼海岸の天然氷のお店「埜庵」夏場は特に人気で11時の開店と同時に整理券が出る時も
あるとか・・・
ラッキーなことに2階のSS席ゲット(ソファー席)
「嵐にしやがれ」の8月いっぱいの限定氷が
実は目当て!グレープフルーツの氷
シロップ、樹皮、果汁がそれぞれ別に入っていて
配合でちょうどよく混ぜると美味しくなる!
酸っぱい!感じもするけれど、一口食べると元気になれる!
思わず走りたくなりたくなる気分!
038.gif053.gif060.gif
d0162225_13313944.jpg


d0162225_13321294.jpg
8月限定「メロンミルク氷」メロンってもっと緑色!?というイメージあるけれど、
天然果汁は薄い黄緑!
メロンの果汁シロップをかけたり、中からお手製コンデンスミルクがトロンと出てきて感動!
天然氷なのでキーンとすることなく。
最後はしっかり飲みほして完食!

来月の季節の「梨の氷」も美味しそう!
今年は福島桃は出来なかったらしい・・・
外へ出たらがだいぶ長くなってきた!
氷からスタートして次は!?
♪カブトスカフェd0162225_1335948.jpg


d0162225_13355830.jpg
以前から気になっていた
駅前の鵠沼バーガーお店!
ついに階段を登ることができた!
お店のイチオシの「アボガドバーガー」
ナイフで切って食べてもよいし、
バーガーにしてガブっと!
自分でチリトマトソースとタルタルソースでアレンジできる!
焼いてあるパンが香ばしくって、
ハンバーグの美味しさが格別!

ワンランク上のハンバーガー味わえて満足!
だいぶお腹いっぱい!なので運動も兼ねて
海岸沿いを歩く!陽ざしがだいぶ弱くなった!?
はもうそこまで!?
すでに食欲の秋に突入している(1年中!?)
私たちが江ノ電で向かうのは!?
♪無心庵d0162225_1341857.jpg


d0162225_13414468.jpg


d0162225_1342276.jpg
江ノ電終点鎌倉1つ手前「和田塚」
降りて目の前の お店中へ行くには線路を横切らなくてはならない!
風流な静寂な素敵な空間!
ここもよくテレビで紹介されている!
夏お勧め「白玉あずき」
お手製の小豆がやや塩味きいていて
一粒一粒が美味しい!
人気のお店で江ノ電到着するたびにお客さんが
やってくる!
ここも私達ってほとんど待たなかった!のってラッキー!037.gif063.gif060.gif
すっかり心身共にリフレシュされて
満たされて鎌倉までウォーキング!
途中「こ寿々」のわらび餅買ったりして
夏の湘南グルメツアーはゴール
038.gif061.gif059.gif
急に前日に決まった行きあたりばったりの
気ままなツァー
だったけれど、時間配分もバッチリ!
お腹も気持ちも大満足な夏の1日!
素敵な夏の想い出もできて楽しかったわ!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-09-05 13:49 | オススメ! | Trackback | Comments(2)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune