<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♪夏はシアターで★愛しき人★『ドラキュラ』

こそ涼しい劇場で芸術気分!味わいたい!
037.gif053.gif060.gif
つい1週間前までは戦国だった
宙組
日本青年館「ヴァレンチノ」公演!
d0162225_21274026.jpg
宙コンビ包容力&寄り添う姿
キュンと萌になっている私!053.gif
震災で一時中止になった公演だけれど、
今この時期に再演することができて
本当に良かった!
038.gif053.gif060.gif


d0162225_21201696.jpg


d0162225_21221793.jpg


d0162225_212317.jpg
東京宝塚劇場花組★ファントム!初日の幕が開いた!主演男役蘭寿とむさん御披露目!初日がバースデーなんてダブルの感動ね!
038.gif053.gif060.gif
『ファントム』といえば初演は愛しき人和央ようかさん
タカチャンにキュン!ドキドキ!016.gif053.gif
ギャラリーしていたのがに入ったり、一番萌時代?
『ファントム』怪人だけれど美しかった!今でも忘れない!詳細まで案外覚えている!
016.gif053.gif
花ファントム見てすっかりタイムスリップして、タカチャン恋しい!舞台姿みたい!と思っていたら、
ただいま国際フォーラムで『ドラキュラ』絶賛公演中!


d0162225_21384066.jpg


d0162225_213873.jpg
卒業してから五年ぶりの男役!神秘的な姿にドキドキ!
さらにタカハナコンビ復活!
『ドラキュラ』の舞台!たかちゃんはタカチャンのままだった!
スッとした姿!高い歌声!タカハナのシルエット健在!年月を感じないわ!

周りに男性いるのが不思議くらい!やはり盛り上がりには、
コロスやデュエットダンスが欲しい?
ラストにセンターからの登場は懐かしい!
大きな羽ではないけれど、マントを翻す姿はかっこよい!

シャンシャンとミラーボールヅカマジックかしら!?
「ヴァンパイヤカフェ」もぜひ行ってみたいな!
037.gif072.gif053.gif
d0162225_21435023.jpg


d0162225_21445031.jpg


d0162225_21454097.jpg


d0162225_21461963.jpg


d0162225_21465924.jpg
私のヅカ観劇の基本となるのは
やはり和央ようかさん!いつまでも愛しき人!
これからの活躍も目が離せないわ!
女役より男役!?コンサート&ダンスまた観たいな!
038.gif053.gif016.gif
by mihofune1127 | 2011-08-28 19:31 | 愛しき人 | Trackback | Comments(2)

♪山形★オススメな★お土産特集!

那須高原を抜けて軽い渋滞中でただいま群馬県入るあたり!
助手席の私は案外暇!
いつもはお昼寝だけれど夜たっぷり睡眠のせいか、ドライバーに気をつかって?眠くない!
037.gif060.gif
パソコンが恋しいな!ひたすら携帯からブログ更新!お土産編いこうかな?
画像な後ほどね!(ただ今編集中!)
037.gif053.gif060.gif
♪シベールラスク
d0162225_1629154.jpg
日本一美味しい!と言われているラスク!大好きなチョコ味!新商品の塩味ブロッコリーのディップと美味しそうだわ!
037.gif063.gif067.gif


♪塩
d0162225_16303198.jpg
今回ステーキや天ぷら!イタリアンをトッピングすると味がアクセントになって美味しさ増した!美味しいお塩が欲しいな!と
焼塩の「酒田の塩」
戦国の上杉謙信は「敵に塩を送る」と宿敵武田信玄に日本海でとれた塩を送り助けたらしい!
水を火にかけて作る「水塩」一流料理人の秘技の調味料らしい!
ヘルシーなので真似してみようかな?
037.gif060.gif
♪イル ケッチァーノ
d0162225_16384090.jpg


d0162225_16393030.jpg


d0162225_1640855.jpg


d0162225_16403967.jpg
憧れのアル ケッチァーノのお隣のテイクアウトのイル ケッチァーノは今営業していないけれど、
メレンガやクッキー!限定トマトジャムゲット!
貴重品ね!
♪かりんとう


d0162225_1647388.jpg
実家の父といえばかりんとう!好きな父のために!かみのやま温泉銘菓菓子大博覧会で
食糧庁官賞受賞の利久堂の手造りかりんとう!
喜こんでくれるかな?
038.gif058.gif
♪ずんだ&だだちゃ!

d0162225_1653662.jpg


d0162225_1654236.jpg


d0162225_1655227.jpg
山形土産!といえばずんだ&だだちゃ製品多し!
ずんだ餡たっぷりのお饅頭!&パイ!
名産だだちゃ豆!たっぷり使ったお煎餅はお土産に最適?辛いものも案外嬉しいわね
♪とっておき


d0162225_173938.jpg
山形名物のかぼちゃ!
皮が堅くてずっしりと重い本格的かぼちゃをお土産に頂いた!
めんつゆ使っても叔母のように上手に煮れるかな?
チャレンジだわ!まず皮が堅そうで・・・・
028.gif045.gif044.gif
♪ゼリー!


d0162225_17414977.jpg
山形名産のラフランスとさくらんぼと桃が中にふごろんと入ったフルーツゼリー
は子供たちの大好物!
叔母が差し入れてくれた!
何だか懐かしい味だわ!
001.gif053.gif060.gif
♪清流庵


d0162225_17445461.jpg
家族揃って大好物の清流庵の製品!
湯葉!油あげ!くるみ豆腐に玉こんにゃく!
手作り感が美味しくて毎日食べても飽きない!
スイーツもオススメよ!
クルマだからこそお持ち帰りできる!
038.gif060.gif
♪温泉卵


d0162225_17474595.jpg
かみのやま温泉で朝食に出て美味しかったのでお土産に!
黄身は濃厚!白身はトロンと!早速明日の朝食に!
だし醤油がオススメ!
037.gif060.gif
♪エトセテラ!


d0162225_17492527.jpg


d0162225_17503745.jpg


d0162225_17513888.jpg
途中サービスエリアで買った噂のレモン牛乳、桃ジュース!桃クッキー!ずんだアイスなどなど!

他にもまだ買ったような!トランクの荷物案外すごいんだけれど!
埼玉県手前の久喜辺りでやや渋滞!帰るの何時かしら?
家にもどると日常が待っている!
まずは お洗濯とメールチェックね!
8月ももうすぐ終わり!
すでに食欲の秋に突入している!
028.gif053.gif037.gif

PS
ようやく記事写真完成しました!
相変わらず食べ物が多い!

携帯からの記事がすべてコメント&TB不可に
なっていたようで大変失礼いたしました!
修正しましたので、またよろしくです!
037.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-08-28 18:39 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪さよなら★山形!食べ過ぎた・・・

あっという間の3日間!
楽しかった!というより食べ過ぎた!
一週間分以上の食事を貯蓄したような!
旅の楽しみはグルメ!ではないけれど、今回は前から気になっていたイタリアンも!お気に入りの山菜料理も満喫できた!旅館のお食事郷土色満載で朝からこんなに食べる?
d0162225_23262350.jpg


d0162225_23271496.jpg


d0162225_23274429.jpg
親戚の方々や従兄弟にも久々に会えた!皆大きくなった!私たちは!?2月には従姉妹の結婚式!
震災で結婚しよう!という気持ち強くなったとか!016.gif053.gif

山形ラストの晩餐は夫の幼なじみの板そば「琳」
d0162225_23191042.jpg


d0162225_2319512.jpg


d0162225_23202443.jpg


d0162225_23205470.jpg
この味!お蕎麦山形を想う!からみかぶのおろしとにしんが絶品!お蕎麦に直接わさびつけて食べるとツーンと効いて美味しい!新しい食べ方教わった!
蕎麦プリンがこれまた絶品!
038.gif053.gif060.gif
お土産買ってガソリン満タンにして2時22分山形出発!
到着予定時間は夜の9時!?今一時間近く経過して福島県入った!
那須高原あたりで休憩予定!懐かしの我が家に到着は!?
029.gif059.gif072.gif
by mihofune1127 | 2011-08-28 15:48 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪夏の★月山★は暑かった!

憧れのアル ケッチアーノランチすませて、ちゃんとお墓参りや親孝行も!健康!夫婦円満!家庭平和!何より大切!
029.gif053.gif060.gif
2日目の晩上山温泉へ!
d0162225_23342199.jpg


d0162225_2335056.jpg


d0162225_23353549.jpg


d0162225_2336554.jpg
一年ほど前の家族で訪れたところ!
あの時はまだが残っていた!
寒かったはずだわ!
今はの終わり!朝晩はヒンヤリでも日中は暑い!夏のラストを楽しむような!
037.gif058.gif057.gif


d0162225_23412942.jpg


d0162225_23383530.jpg


d0162225_23394790.jpg


d0162225_23544814.jpg


d0162225_23553988.jpg


d0162225_23415560.jpg


d0162225_23422895.jpg


d0162225_23425470.jpg
山形といえば山形牛!夕食は牛肉尽くし!お腹いっぱい!
と思いつつ、ご馳走目の前にすると幸せ!デザートの料理長お勧めのプリンは別腹!
食事の後は温泉入って極楽!露天風呂も今の時期は気持ちよい!
★が綺麗だわ!
サウナも頑張れば少しは絞れる!?(食べている量が・・・)
028.gif066.gif060.gif


d0162225_23472675.jpg


d0162225_2348248.jpg


d0162225_2356167.jpg
隣の秋田大曲では花火大会が行われているらしい!テレビ中継で存分楽しめる時代!いつの日か本場楽しみたいな!
037.gif060.gif072.gif


d0162225_23502034.jpg
床の間に活けてあった一輪ざしの
「白鷺」
本当に鷺の形をしている!

明日はいよいよ山形最終日!心残りはない!?お土産買い忘れ!食べ忘れはない!?
by mihofune1127 | 2011-08-28 14:44 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪憧れの★アルケッチァーノ!

d0162225_23313637.jpg


d0162225_23322063.jpg
何年か前から帰省の時には行きたい!
憧れのアル ケッチアーノ!
鶴岡までは山形市内からは200キロ?二時間はかかる?さらに予約が大変!とずっと気になっていたお店!♪アル ケッチアーノ


d0162225_23333456.jpg


d0162225_2334106.jpg
今回は帰省計画と同時に予約!何ヶ月前からお店予約するのって!
ナビを頼りに途中脱線しながらもやや早めに到着!


d0162225_23371857.jpg


d0162225_23382154.jpg


d0162225_23391871.jpg


d0162225_23395329.jpg


d0162225_23403981.jpg


d0162225_2341916.jpg
出羽三山を仰ぎ日本海を望む庄内平野鶴岡市!城下町として古くから栄えただけあって数多くの史跡や文化財!古い町並み!
037.gif060.gif059.gif
鶴岡市内散策の後はいよいよアル ケッチアーノへ!


d0162225_23424466.jpg


d0162225_23433140.jpg


d0162225_234416100.jpg


d0162225_23445998.jpg
本日満席!予約しておいて良かった!
本日のお勧めが黒板にビッチリ書いてある!
朝畑メニューが決まるらしい!
アル ケッチアーノ!庄内弁でそこらへんにあるもの!まさに産地自賛!のお店!

d0162225_2347724.jpg


d0162225_23475729.jpg


d0162225_23482529.jpg


d0162225_2349955.jpg


d0162225_23523746.jpg


d0162225_23532442.jpg
ノンアルコール自家製ワインで乾杯!
ブドウジュースみたいで美味しい!
虹鱒のカルパッチョから始まるオススメコース!
朝焼いたという自家製のフォカッチャつやひめリゾット海老とだだちゃ豆!メインはお肉は庄内豚ロースト!魚はマダイのオイルパッチョ!


d0162225_23555567.jpg


d0162225_2356324.jpg


d0162225_23572264.jpg


d0162225_23581074.jpg


d0162225_23585789.jpg
各自選んだパスタは♪フレッシュトマトパスタ!♪生マッシュルームのクリームソース
♪ツルムラサキとベーコンのペペロンチーノ

デザートずんだ尽くし!ジュースもフレッシュで美味しい!
037.gif063.gif067.gif
お隣のイル ケッチアーノ今被災地支援のため、お休み!生ケーキ買えなかったのは残念だけれど、限定トマトジャムやクッキーはゲット!


d0162225_015189.jpg


d0162225_023780.jpg


d0162225_033988.jpg
はるばるきたかいが本当にあったわ!
お腹は一杯過ぎる!今日はお土産もいれてS席二枚分!?旅行気分で金銭感覚も胃袋も麻痺!?次はいずこへ?
037.gif060.gif072.gif


d0162225_06054.jpg


d0162225_0103482.jpg


d0162225_0113387.jpg
by mihofune1127 | 2011-08-27 15:37 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)

♪山形2日目★目指すは!?

渋滞にも巻き込まれずに山菜料理も満喫して、
一番の目的の夫の両親に皆の成長した?元気な姿を
見せることができた!
037.gif060.gif051.gif


d0162225_22434480.jpg


d0162225_22514780.jpg


d0162225_22522286.jpg


d0162225_22554823.jpg
夜は蔵王温泉泊!湯の花の露天風呂!
何といっても食事の支度!など家事からの解放が極楽!幸せ!
いつだって手抜き!?
という声が!
028.gif042.gif063.gif


d0162225_22573984.jpg


d0162225_22581376.jpg


d0162225_225838100.jpg


d0162225_2259437.jpg


d0162225_22593319.jpg
山形名物芋煮、蔵王牛、郷土味を楽しみながら温泉三昧!
百八の湯まで行きは120歩?帰りは大股のつもりが110歩!惜しい!娘には呆れられている!
白樺に今の季節でも紫陽花が楽しめる!


d0162225_2311380.jpg


d0162225_232997.jpg


d0162225_2324774.jpg


d0162225_2333152.jpg


d0162225_2341114.jpg


d0162225_2343719.jpg
ヒンヤリ涼しいのが贅沢!?
蔵王名物稲花餅はゲット!
2日目の朝ホテルを後にして高速飛ばして私たちが向かう先は?
037.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2011-08-27 10:35 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪清流庭園★山菜料理「玉貴」★

宮城あたりは雨!気温は22度とヒンヤリ避暑地?気分!
だけれどトンネルを抜けて山形県入ると!晴天イコール暑い!
037.gif058.gif060.gif
d0162225_20295885.jpg


d0162225_2030349.jpg
思ったより早めに山形県到着!
まずはお昼どうする?名物冷やしラーメン!肉そば!なんて検索したけれど、
せっかく山形なら月山ふもとの寒河江山菜料理「玉貴へ!


d0162225_20321096.jpg


d0162225_20324959.jpg


d0162225_20333544.jpg


d0162225_2034376.jpg
子供達が小さい頃、セミやトンボを捕まえたり、月山登山の後寄ったり、春は予約で一杯だったことも!久々でどこか懐かしさを感じる!
立派な門構え!
庭園を抜けるとお店の方々の笑顔と心のこもったおもてなしは変わらない!

山形帰ってきた!なんて感じる!
037.gif053.gif060.gif


d0162225_20355944.jpg


d0162225_20363565.jpg


d0162225_20371369.jpg


d0162225_2038227.jpg


d0162225_20383778.jpg


d0162225_20391218.jpg


d0162225_20394864.jpg


d0162225_20402981.jpg


d0162225_20405930.jpg


d0162225_20413376.jpg
ぶどう液とりんごジュースで乾杯!
雪峰月山、寒河江川の清流でまさに採れたばかりの四季の味楽しめる!
今年初松茸も!や朝釣った鮎!そして山菜、茸の宝庫!
デザート草餅と葡萄杏仁の2種!
037.gif067.gif060.gif
川のせせらぎ感じながら、山の大自然に包まれて目で楽しんで舌で満足して、
時間の流れがゆったり!?まったりと
心身共に満たされていくのを感じるわ!

037.gif053.gif060.gif059.gif


d0162225_2046171.jpg


d0162225_20464390.jpg


d0162225_20473693.jpg


d0162225_20482480.jpg


d0162225_20501544.jpg
家族4人でSS席2枚分の贅沢!
028.gif息子は有り得ない!?
なんて騒いでいたけれど、せっかくの旅行ならでの楽しみよ!
029.gif060.gif053.gif
by mihofune1127 | 2011-08-27 07:09 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)

♪2011年夏★恒例の帰省★スタート

d0162225_22235916.jpg


d0162225_22242791.jpg


d0162225_2224547.jpg
朝5時45分家を出発!
夏なのであたりは明るい!
お盆も過ぎ通勤ラッシュ前なので都心は案外スイスイ!
先ほど宮城県入ったところ!
家族でクルマで帰省で助手席には地図が読める息子が頼りになる!と抜擢だから、私は気楽だわ!037.gif060.gif063.gif


d0162225_22255599.jpg


d0162225_22263331.jpg
途中サービスエリア物色が楽しみ!
朝食けんちんうどん!桃クッキーに桃ジュース!
ちえちゃんオススメレモン牛乳もついにゲット!甘い不思議な味!
レモン牛乳関連お菓子も多数!
037.gif063.gif060.gif
到着予定はお昼頃!
外は雨がパラパラ!
息子セレクトの音楽が流れている!
家族でこうして出かけるの最後!?と思いつつずっと
続いている我が家の恒例行事!今年はどんなことが!
037.gif060.gif
頑張って!?お嫁さん演じなくては!
というより食べ過ぎ注意の私の帰省!

028.gif063.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-08-26 11:01 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪夏休みは★Rela(リラ)で乾杯!

2011年夏休み!わが家の最大のイベント帰省はこれから・・・
037.gif060.gif058.gif
子どもたちはすっかり自分の世界で夏休みは夫と出掛けることが
多かった(私が付き合ってあげた!?)
富士山ふもとへはドライブ行ったけれど
後は共通の趣味の街散策&グルメ!?
♪湘南海岸&みなとみらい028.gif060.gif037.gif
d0162225_10233555.jpg


d0162225_10251951.jpg


d0162225_11384585.jpg


d0162225_10263371.jpg


d0162225_1028532.jpg
せっかくのそばなので
夏の海楽しまなくては!といっても
日中は混雑&猛暑なんで夕方サイクリング!
青春の1ページ!?

みなとみらい横浜にも雨にも負けずに
出かけてみた!最近マイブーム赤レンガ!038.gif057.gif060.gif


♪丸の内界隈!
d0162225_10295293.jpg


d0162225_10304655.jpg


d0162225_10311919.jpg
いつもは私の庭のような場所!?
だけれど夫が一緒だとどこか違う!
なぜ私が詳しいのか不思議に思わないかな?
037.gif060.gif053.gif
せっかく出かけたんだからお食事&お茶付きよね!
038.gif063.gif067.gifd0162225_10343567.jpg


d0162225_10351185.jpg


d0162225_10355034.jpg


d0162225_10362290.jpg


d0162225_10372694.jpg


d0162225_1038258.jpg


d0162225_10391131.jpg


d0162225_10395386.jpg


d0162225_11393923.jpg
ハンバーガー!チリクラブ!お寿司
かき氷!
などなど気になっているお店の
好きなものがスポンサー付き?なのは
嬉しいわ!
外でお酒を飲むことはあるけれど、
お互いあまり強くないので、飲むならお家が
リラックスできて良いかな?
と最近の傾向!
大好きなパンなどおつまみに買ってきて!
037.gif069.gif068.gif
♪サントネージュ★Rela(リラ)d0162225_10463061.jpg


d0162225_10472627.jpg


d0162225_10491928.jpg


d0162225_1050431.jpg
もらえる・ためせるですっかりお馴染みの
モラタメ」でゲットしたサントネージュワインRela(リラ)爽やかな甘みで軽い口当たり「赤」
ほのかな甘いで後味すっきりの
どちらもワインだけでも気軽に楽しめる!
まさにリラックスしたい時にピッタリのワイン!
私は氷で割って飲むのが好き!

ペットボトルなので開けやすくって軽い!割れにくい!のも魅力ね!
ついつい気軽で飲み過ぎてしまいそう・・・
以前旅先で買ったお揃いのワイングラス
出てきた!(どこで?とお互い不明・・・)
夏休みお家でRela(リラ)で乾杯!
そろそろ帰省の支度もしなくては!
029.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2011-08-25 10:56 | モラタメ | Trackback | Comments(3)

♪お盆休みは★富士山のふもとで!

今年はお盆休み!夏休みって長い!?
わが家は暦通りだけれど、夏休みとって「どこ行く!?」「どうする!?」
とまるでおでかけをせがむ子どものような夫!?
025.gif016.gif058.gif042.gif
d0162225_21461670.jpg


d0162225_21533585.jpg


d0162225_2154348.jpg
目指すは富士登山!
ではなく少しでもを求めて富士山ふもと散策!
まずは山中湖を目標に!
最初近くへ来たのに富士山見えない!?どこ!?
と思っていたら目の前に!夏の富士なので雪がない!
何だか普通の山という感じ!?
038.gif058.gif060.gif
♪鳴沢エリアd0162225_21553728.jpg


d0162225_21561921.jpg


d0162225_21565832.jpg


d0162225_21572937.jpg


d0162225_2158647.jpg
道の駅なるさわ!
地元の採れたての高原野菜
富士山博物館では周辺の自然や歴史を紹介!
鉱石ミュージアム天然石もいっぱい!
目の保養になる!けれど
私が買ったものは名物「おやき」アツアツが美味しいわ!
037.gif060.gif063.gif
♪竜宮洞穴d0162225_2241923.jpg


d0162225_2245160.jpg


d0162225_2251895.jpg


d0162225_2255142.jpg
1年中氷に覆われている鳴沢氷穴長蛇の列!だけれど、
竜宮洞穴富士道者巡礼の霊場として著名!総延長96メートルの溶岩洞窟で竜がすむという伝説も!
下へ降りていくと、ひんやりと寒い!くらい!
真夏にこんな体験できるなんて・・・・
037.gif060.gif058.gif

♪西湖いやしの里根場(ねんば)d0162225_2211537.jpg


d0162225_22131928.jpg


d0162225_2214329.jpg


d0162225_2215129.jpg


d0162225_2216162.jpg


d0162225_22165355.jpg


d0162225_22171769.jpg


d0162225_22174869.jpg


d0162225_2218111.jpg
富士山を仰ぐ展望地に昔懐かしい茅茸民家の里!まるで昔話の絵本の世界に迷い込んだような懐かしい風景!
1件1件が体験施設やお店、資料館になっていて
すっかりくつろげる!
遅めのランチ野菜の天ぷら(桃やトマトも)
おろし蕎麦
に愛情たっぷりのだし巻き卵!蕎麦粉で作ったみたらし団子はもっちりとした味!037.gif053.gif063.gif

♪湖!d0162225_2222618.jpg


d0162225_22223614.jpg


d0162225_22232213.jpg


d0162225_22235170.jpg
富士山といえば湖!
前の車のお別れには富士五湖巡りをしたっけ!
今回は山中湖からスタートして西湖と河口湖!
湖の周りをドライブするって気持ちよいわ!
どこまでも続く感じ!
038.gif060.gif053.gif
♪明見湖d0162225_22284621.jpg


d0162225_22293053.jpg


d0162225_22301369.jpg


d0162225_22304830.jpg


d0162225_22313549.jpg


d0162225_2232686.jpg


d0162225_22324171.jpg


d0162225_22331063.jpg
蓮の花が綺麗という明見湖公園!ナビで「あけみこ」と入れてもない!?
どうする!?で急遽ひらめいた
「あすみこでは!?」これでOK!明日海(あすみ)りおちゃんがヒントに!
ヅカファンで良かった!と思った瞬間!
016.gif053.gifようやく明見湖に着いた頃は夕方で
蓮の花はしぼんでいたけれど、
のどかで静かな素敵なところ!
朝の散策なんて気持ち良さそう!
037.gif059.gif
夕焼け富士をバックにお土産と共にわが家へ!
といっても子どもたちはまだ帰っていない・・・
夫の「明日はどうする!?」という声が・・・
038.gif060.gif028.gif
by mihofune1127 | 2011-08-22 22:37 | 小さな旅 | Trackback | Comments(4)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧