<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪新学期は★贅沢ジュレのお酒で乾杯!

3月も終わり!都内では開花宣言されて
もう春のスタート!037.gif056.gif060.gif
d0162225_15252140.jpg


d0162225_15254827.jpg
花粉症は気になるけれど、
モクレンやミモザも今綺麗!
どんな時でもどこにもはやってくるのね!今入学式や新学期は延期されたり、
卒業式や送別会も自粛のムード!
そんな時はお家で大好きなお酒で乾杯はいかが!?
もらえる・ためせるでお馴染みのモラタメ」で
ゲットしたサントリー 大人のデザート贅沢ジュレのお酒!d0162225_15281488.jpg


d0162225_1529085.jpg
大好きな白桃とマンゴ!
果汁が20%でアルコールは5%なので飲みやすい!
甘くとろけるような感じ!
デザート感覚で楽しめるお酒フリフリ振る回数
よって濃度が味が変わってくる不思議なカクテル!最低5回以上はお降りくださいって!037.gif060.gif069.gif
私以上にこのお酒にはまったのが成人したばかりの息子!
いつか息子と乾杯する日が!なんて思っていたら
案外お互いの好みがマッチするのはこんなお酒だった・・・
決して強くないのね!
038.gif060.gif037.gif069.gif068.gif
d0162225_15363457.jpg


d0162225_15375728.jpg
ピザやキンパ・カリフォルニロールなど普段の食事とも案外あったりするお酒!
計画停電の中、乾杯するのも
良いかもね!

モラタメでは今東日本大震災義援金の受付
行っている!
今までのポイントやあたらに利用することによって
手軽に寄付することが出来て早速トライしてみた!
少しでも力になれたら!と願いをこめて!
038.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-03-29 15:40 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

♪宝塚花組チャリティー公演★元気いっぱい!

大地震の騒ぎの中、家族の安否を確認して
しばらくたつと私の頭をよぎったのは大好きな宝塚歌劇のこと!
d0162225_10535953.jpg
ちょうど東京公演は幕間でそのまま中止!
だけれど翌々日からは再開!
関西の大劇場の方はそのまま続行!最初は節電のこんな時にどうして!?
そして震災報道の中別世界の映像のCSは違和感あった・・・
でもそんな時こそ!柔軟な心をもって大好きなものに囲まれて!
思うと私から宝塚は切り離すことが出来ない・・・
038.gif060.gif
d0162225_10571529.jpg


d0162225_1111741.jpg


d0162225_1114488.jpg
東京宝塚劇場花組「愛のプレリュード」と
レビュー「ルパラディ」
が開いた!
トップスター真飛聖さんのサヨナラ公演!
白いコートに帽子という卒業スタイル!
自分の今出来ることを精一杯やっていく!
風のようにいつまでも君のそばにいる!
かけがえのない貴重な年月!
など
今の時勢&マトブさん自身が訴えてくるものが多い!
037.gif060.gif059.gif
各公演終演後に組長さん&マトブさんの挨拶!今思っていること&感じていることを!
東京公演やっていいものかどうか迷ったけれど、
初日の幕が開いてお客様に背中を押された感じがして
頑張れる!元気になれる!
私たちは自分たちが出来ることを精一杯やる!

生徒さん自ら順番にロビー募金活動!
ムラでの募金活動良いな!と思っていたので
嬉しかった!公演デザートもちゃんとあった!
来月24日まで絶賛公演中!
ぜひぜひオススメ!
038.gif067.gif063.gif
節電で夜公演は中止だったり劇場内はどこか暗いけれど
舞台の華やかさ!明るさは出演者の笑顔&パワーでいつも以上!
038.gif016.gif053.gif
d0162225_117622.jpg
来月は月組美女と野獣をモチーフ
「バラの国の王子」は気になる子明日海りおちゃんやってくる!
037.gif060.gif
そしてその次はいよいよ愛しき子柚希礼音さん
主演「ノバ・ボサ・ノバ」に向けてもっともっと
節電も必要になってくるけれど、舞台は楽しみ!
宝塚私の元気の素!生きる喜び!パワーをたくさんもらったわ!

016.gif060.gif072.gif
by mihofune1127 | 2011-03-28 11:09 | シアター | Trackback | Comments(2)

♪私たちにできること★節電・募金そして外食!

3月も半ばを過ぎて3連休
計画停電は見送りだったので、
普通の週末!?でもどこか違う!
テレビで被災地でない私たちが出来ることは節電!募金!そして外食!だと
どなたかお話されていた!
それならぜひ協力しなくってはね!
037.gif060.gif063.gif
♪ビストロ!d0162225_15133738.jpg
実家の父行きつけのお店
「ビストロ」!
計画停電の日にランチに誘われた!最初こんな時に!?なんて
思ったけれど、まさにこういう時だからこそお客様に
なって1食でも売上に貢献!本当に今の時期の
お客様って有難いらしい!

女子会・食事会・飲み会など相次ぐキャンセルの中
頑張っている個人経営店ささやかながら応援していかなくては!
大好きなチキンのトマトソース!美味しい!
038.gif060.gif063.gif
♪KURADO(くらど)d0162225_15184891.jpg


d0162225_15193084.jpg


d0162225_15195999.jpg


d0162225_15204484.jpg


d0162225_1524208.jpg
洋食キッチンKURADO」はずっと行ってみたいと思っていたお店!
じっくり長時間煮込んだハンバーグ!
温かさ!美味しさたっぷりで幸せ!
前菜・スープ・ドリンク・デザート付き
ジュースのサービスも(ワインでもOK!)
隠れ家的なゆっくりできる素敵なお店見つけた!
038.gif069.gif
♪たか亭d0162225_1525597.jpg
小鉢たっぷりの手作りの家庭的なお店たか亭」も電気がついていた!
アツアツ海老フライとふっくらご飯が美味しい!美味しいもの食べると幸せになれる私!
037.gif053.gif060.gif
お店は週末でもどこか空いている!
お店の方はとっても皆親切でVIP気分が味わえる!
わざわざ来て下さってありがとう!という気持ちが伝わってきて
私も美味しいもの食べさせてもらって少しでも貢献出来たという
気持ち
になれてまさにダブルの幸せ!
次はいずこへ!?
037.gif060.gif051.gif
♪ホワイトデーの贈り物!d0162225_1532231.jpg


d0162225_15325266.jpg


d0162225_15335098.jpg


d0162225_1534201.jpg


d0162225_1535852.jpg


d0162225_15353528.jpg
東日本大震災の前日までホワイトデー
賑わいの中で自分へプレゼントなんか
買っていた私!
お気に入りのロクシタンのハンドクリーム!
季節限定のチェリーブロッサム優しい香りで幸せ!
016.gif053.gif060.gif
計画停電の時って皆さんどうやってお過ごしかしら!?
お気に入りのハンドクリームをつけたり、
友人オススメのお灸気分がゆったりリラックスできるわ!

からに向けてもまだまだ続きそうな計画停電!
上手に付き合っていかなくてはね!
そしてこの機会にスッキリとお片付け!と思ってはいるけれど・・・
028.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-03-22 15:39 | オススメ! | Trackback | Comments(5)

♪サイクリングで★気分転換!

東日本大震災を境にしてすっかり変わって
しまった日常!
でも毎日元気にハッピーお気に入りに囲まれて
過ごしていくことが
大切ね!038.gif053.gif060.gif
d0162225_15321668.jpg


d0162225_1532585.jpg
いざとなればすぐに帰れるように
自転車利用!サイクリングを兼ねて
出発!駅の改札が閉まっていたり、
お店の窓側にはキャンドルが!
も綺麗!もうなのね!
037.gif056.gif060.gif


d0162225_15381951.jpg


d0162225_15384710.jpg
いつも通っているスポーツクラブ!の近くの店舗に行ってみた!
こんな時だからこそ体力作りが必要!って
皆思ってか案外大盛況!


d0162225_15503050.jpg


d0162225_15505592.jpg


d0162225_15543659.jpg


d0162225_1555334.jpg
の見える広々とした場所!
癒される!身体をしっかり鍛えなくては!
自分の身体は自分はしっかり守って
健康があってこそ人も助けることが出来る!

青い空と青い海!
平和に時は流れている!なんて思えるけれど・・・
037.gif060.gif066.gif


d0162225_15594793.jpg


d0162225_1602292.jpg


d0162225_1611187.jpg
久々に友人とランチ!こんな時だからこそ!お店に貢献!
協力していかなくては!
個人経営のお店にとっては今の時期の
お客さん有難いらしいわ!
春キャベツのポタージュと
菜の花ソースのお魚!
デザートはイチゴのプリン&アイス!私も美味しくってダブルの幸せ!
038.gif063.gif067.gif


d0162225_1682098.jpg


d0162225_1693569.jpg


d0162225_16263356.jpg


d0162225_16301821.jpg
大好きなケーキ屋さん&パン屋さんもオープンしていた!ここでも協力しなくては!
久々の宝乳菓!美味しい!
これで元気いっぱい!家族も幸せ!016.gif
自転車なので買い出しも楽!
途中に思わず掘り出し物見つけたり!しばらく私の中でブームになりそうな!
サイクリングツァー!カメラも忘れずにね!
明日はいずこへ!?
037.gif060.gif058.gif
by mihofune1127 | 2011-03-20 16:20 | オススメ! | Trackback | Comments(4)

♪どんな時も★お気に入りに囲まれて!

d0162225_2225058.jpg


d0162225_2231353.jpg
突然襲った東日本大震災から1週間!
余震や計画停電など落ち着かない日々だけれど、
周りの人の温かさ!そして感謝する気持ちなど新たな発見も多い
日々!038.gif060.gif
被災地の方の事を思うといったい私には何が出来る?
何をしたら良い?
なんて頭の中がぐるぐる!
精一杯毎日を感謝して笑顔で元気に生きること!
心理士の方が書いていた今の生活の中での注意点!
●まずは落ち着きましょう
●たまには、テレビを消しましょう
●やわらかい心を意識してもちましょう

何だか今までこんなことしては不謹慎!?いけない!?
なんて自分を自分で閉じ込めていたかな?
なんて早速私らしく!どんな時でもお気に入りに囲まれて!
ハッピーに前向きにいたい!
037.gif053.gif060.gif
d0162225_2235540.jpg


d0162225_2343794.jpg


d0162225_2352349.jpg


d0162225_2252018.jpg
計画停電の前には
キャンドルとお気に入りのお菓子を用意!
キャンドルの中での読書!月の灯りが綺麗なこと発見!
そして夜間は睡眠不足補充!
037.gif072.gif063.gif
時にはテレビではなく大好きなDVD
あらためて愛しき子柚希礼さんの温かい歌声!
迫力あるダンス!そして包容力たっぷりの素顔!
何より笑顔に癒される!元気になれる!
016.gif053.gif072.gif
笑顔で皆で会える日まで踏ん張りましょう!なんて
メールをくれたり、自ら大劇場のロビーで募金活動する!
なんてさすが!私が大勢いるタカラジェンヌの中から
選んだだけある!なんて嬉しい!誇らしい!

016.gif053.gif060.gif
お稽古中に「ノバ・ボサ・ノバ」の初日までには
少しでも復興して皆が元気になれますように!
シナーマンの力強い歌声と共に!d0162225_22101286.jpg
by mihofune1127 | 2011-03-19 22:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!

突然襲った東日本大震災!
皆さまいかがお過ごしですか?
時間がたつにつれて、今回の地震の被害の大きさに
胸をいためております。
ご家族、ご親戚、ご友人が被災地にいらっしゃる方々に
心からお見舞い申し上げます。
d0162225_205853.jpg


d0162225_210193.jpg
今回地震が起きた時は、
私は新橋で仕事中で
東京タワーのふもとの芝公園に避難!
電車が止まってまさに帰宅難民!ほとんど品薄状態のコンビニ!
夜は何度も警報が鳴ってこの私が眠れない!
と今まで★★年生きてきて初体験のことばかり!
そんな時心強かったものが一緒にいてくれる人達温かい食べ物!
037.gif060.gif063.gif
あれから4日ほどたっても余震!計画停電
何だか落ち着かない日々!
運行規制の中出勤している方!自宅待機の方!
皆がそれぞれの環境で精一杯生きている感じ!
私もあたらめて周りの食材を見直してみると
もらえる・ためせるでお馴染み!すっかりお世話になっているモラタメでゲットした
♪新宿中村屋クリームシチュー!d0162225_218126.jpg


d0162225_2182474.jpg
昭和2年開店の老舗新宿中村屋のクリームシチュー鶏肉・じゃがいも・にんじんなど具沢山
コクのあるホワイトソースでじっくり煮込んだ伝統の味わいのクリームシチュー!レトルトパウチなので、
すぐに温めることが出来る!
美味しいパンがあれば幸せだけれど・・・・
d0162225_211258.jpg


d0162225_21124956.jpg


d0162225_21554435.jpg
わが家の近くではスーパーよりも
ベーカリー専門店の方が容易にパン
買うことが出来た!
何だか買いだめ現象があったりするけれど、
節電しながら無駄が多かった贅沢な今までの生活
見直す機会でもあるのかな?
038.gif060.gif
ふとを見るとがほころび初めて
はすでにスタートしている!
こんな時期にブログ更新は自粛かなとも
思ったけれど、綺麗なお花が少しでも皆さまの
気持ちを明るくすることができますように!
d0162225_21174633.jpg


d0162225_21314431.jpg


d0162225_21334850.jpg


d0162225_21181644.jpg


d0162225_21201553.jpg


d0162225_21204914.jpg

PS 夕方~夜にかけて停電経験で、途中まで
作成中のブログの記事が飛んでしまった!
停電と同時にネットも切れた!(当たり前だけれど・・・)

まだまだ落ち着かない日々が続きますが。
皆さま健康を大切にご自愛くださいませ!
今までの撮りだめた画像などでマイペースで記事更新は
していきますので良かったらまた遊びに来て下さいね!

038.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-03-15 21:24 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

♪もうすぐ春が★花より団子!?

3月になって気温の差が激しい!
花粉は飛び始めた!?今年はきつそうなので
皆さまお大事に!ヨーグルトがわが家ではオススメ!038.gif
2月に行ったお花見!といっても
花より団子!?になっている!
016.gif060.gif063.gif
♪横須賀~鷹取山
d0162225_11152727.jpg


d0162225_11155965.jpg


d0162225_11162761.jpg


d0162225_11165961.jpg
夫がテレビで見て散策に良さそう!なんて気になっていた場所!横須賀の鷹取山!お散歩のつもりで行ったら案外ハード!?ロッククライミングやっている人もいる!
石像があったり眺めは良い!
が綺麗な場所みたい!
038.gif060.gif058.gif
♪梅の里
d0162225_11195537.jpg


d0162225_11202276.jpg


d0162225_11204717.jpg


d0162225_1121943.jpg


d0162225_11213517.jpg


d0162225_11215350.jpg
はまだこれからかな?
水仙が良い香りで綺麗!
山の上からが見えるのが横須賀って
思うわ!異国へ行きたい!
037.gif060.gif
♪横須賀バーガー!

d0162225_11233733.jpg


d0162225_11241287.jpg


d0162225_11243886.jpg


d0162225_11251644.jpg
ボリュームたっぷりの横須賀バーガー!
お肉は本格的でアメリカンな味!?
夫は大好物のプライムリブ
サラダ&フルーツバーと一緒に!
今日一番印象的で楽しかったところかな?
037.gif060.gif063.gif
♪河津桜はまだ・・・・
d0162225_1129228.jpg


d0162225_1130583.jpg


d0162225_1130505.jpg


d0162225_11312836.jpg


d0162225_1132547.jpg
2月の始めだったので河津桜はまだこれから・・・
まさに今3月になって満開みたい!
満開の時は桜のピンク菜の花の黄色が綺麗!
だけれどなかなか毎年タイミングが合わないわが家!
007.gif

d0162225_11342972.jpg


d0162225_1135767.jpg


d0162225_1136212.jpg


d0162225_113798.jpg


d0162225_11374550.jpg
河津河沿いはまだだけれど
原点といわれる河津桜の原木を見に!
こちらは咲いている!綺麗だわ!(良かった!)
途中足湯や楠が見事な来宮神社!他にも1月から咲いているという貴重なピンクの桜発見!
038.gif056.gif058.gif


d0162225_11414574.jpg


d0162225_11423260.jpg


d0162225_11443338.jpg


d0162225_11451929.jpg


d0162225_11455679.jpg


d0162225_11464758.jpg
はまだだったけれど、
お猿さんの曲芸見れたり、
名物桜アイス黒はんぺんの入っている
静岡おでんと金目&秋刀魚のお寿司
食べることが出来たわ!
が咲いていないなら食べるしかない・・・・
037.gif063.gif068.gif
♪爪木崎灯台!
静岡の先端爪木崎灯台!まさに水仙が見頃だったわ!
d0162225_1150341.jpg


d0162225_11514384.jpg


d0162225_11522634.jpg


d0162225_1153680.jpg


d0162225_11545312.jpg


d0162225_11555743.jpg


d0162225_1156587.jpg
青い空と青い海!
あたり一面は水仙畑!
どこか石鹸のような爽やかな香りは癒される!
温室&花壇花盛り!まさに近い!?もうそこまで・・・・
038.gif053.gif060.gif
♪冬のサクラ

d0162225_11591934.jpg
テレビドラマで話題になっている
山形舞台の「冬のサクラ」!
本当にあのロケ地はあるのだろうか?
いつの日か訪れたいな!
まさに大切な人と一緒に!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-03-08 12:00 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)

♪寒い冬は★観劇&グルメでホッとに!

今年になって毎日が早い!
もう3月!はそこまで!
2月はすっかり名古屋魂が飛んでいたけれど
芸術の冬!ごとし萌オススメ公演目白押し!
寒い時にはホッとな劇場&グルメに限るわ!
私流の冬の過ごし方!038.gif060.gif053.gif
♪宙公演
誰がために鐘は鳴る
d0162225_11124387.jpg


d0162225_11134030.jpg


d0162225_11141019.jpg


d0162225_11142929.jpg
新年早々観劇してキュンとなった作品!
第一次熱中期に一緒に観劇して
復習した!?
友人達と観劇!
気分はすっかり女子高生!
ユウヒ君包容力!そしてマリアのすみ花ちゃんの
可憐さ!
心打つ演技素晴らしい!
東京宝塚劇場10周年は皆それぞれ想い出の作品が!
私が印象的な作品となると愛しき人和央さんのサヨナラ「ネバーセイ」
愛しき子柚希さんお披露目「太王四神記」そして「スカピン」「アビヤント」先日までやっていた「愛旅」だって・・・多すぎる!
053.gif016.gif072.gif
公演デザート「バレンシアの花」で皆で乾杯!016.gif053.gif060.gif
♪奈菜d0162225_11172481.jpg


d0162225_1118927.jpg
観劇前のランチは以前夜行って
気になっていた野菜のお店「奈菜」メインに大海老のフライ盛り合わせアボガドフライ美味しい!)
前菜のサラダ、野菜ステック、おばんざいがお好きなだけどうぞ!ヘルシーで美味しい!037.gif060.gif063.gif
♪メイちゃんの執事d0162225_11232576.jpg


d0162225_11235555.jpg
先月月公演ですっかり気にいった
青年館界隈!再び行くことが出来た!
★公演「メイちゃんの執事マンガ連載中でドラマで人気の作品だけ
あってかなりチケット難!皆がキラキラ輝いている
新しい100周年に向けての作品!?
ラストにヒローインメイが「どっちも必要!」なんて男性2名選ぶのなんて
現代的!私も執事が欲しい!なんて思ってしまったわ!
すっかりミーハー気分で入り待ちでカメラなんて・・・
037.gif060.gif053.gif
d0162225_1129854.jpg


d0162225_11295724.jpg


d0162225_11305485.jpg
ちょっと暗いけれど
真風クン!主演の紅君!そして如月君!
みな舞台同様美しい!イケメン!
016.gif053.gif060.gif
♪Enjoy!EAST

d0162225_11344228.jpg


d0162225_11355233.jpg


d0162225_11375955.jpg
ここも夜行って昼のビュッフェが気になって
いたお店!玄米ご飯にお味噌汁!
唐揚げを始め野菜メインの惣菜

お好きなだけどうぞ!
最近のマイブームの野菜バイキング!ついつい野菜だからと食べ過ぎている私!前回気になっていたマフィンも朝のうちに
しっかりゲット!チーズやベーコン、紅茶にかぼちゃ!スイーツ系が気にいったわ!
037.gif063.gif067.gif
観劇&グルメそして界隈の街散策
私の楽しみ!生きる喜び!今年の多くの出会いを楽しみに!
016.gif053.gif060.gif
♪ノバ・ボサ・ノバ
d0162225_14305114.jpg
にはいよいよちえちゃん初舞台の懐かしい作品「ノバ・ボサ・ノバ97期生を迎えて幕が開く!
ムラの後は東京!博多!中日とまさにまでサンバが鳴り響くわ!
毎日がカーニバル!038.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-03-07 11:42 | シアター | Trackback | Comments(0)

♪春模様★チョコレート&ひなまつり!

d0162225_2254289.jpg


d0162225_22544282.jpg
名古屋浮かれているうちに2月はあっという間に過ぎて
3月!弥生!もうは近い!?
♪バレンタイン


d0162225_2362158.jpg


d0162225_2365626.jpg


d0162225_2372973.jpg


d0162225_2382914.jpg


マイチョコや友チョコなどなど
バレンタイン模様!
って冷蔵庫にマイチョココーナーがある私って
1年中バレンタイン!?
037.gif053.gif060.gif
♪ひなまつり!d0162225_23114685.jpg


d0162225_2313157.jpg


d0162225_23133723.jpg


d0162225_23141085.jpg


d0162225_23143150.jpg


d0162225_2315359.jpg


ひなまつりお菓子や街
見つけたお雛様!
ワクワクしてくるわ!
女の子って良いな!と思う時期!(って年中!?)
016.gif053.gif067.gif


d0162225_23184037.jpg


d0162225_2319614.jpg


d0162225_23193112.jpg


d0162225_2320274.jpg

椿山荘で見つけた「つるし雛」
1つ1つが可愛い!素敵!
手が込んでいる!
作る人ってすごい!と尊敬!
充分目と心で堪能させてもらったわ!
まさに春!を感じるわ!
もうそこまで・・・・
038.gif060.gif056.gif
by mihofune1127 | 2011-03-02 23:21 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧