<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪名古屋★グルメ&お土産満喫!

d0162225_13473083.jpg


d0162225_13483995.jpg


d0162225_1349416.jpg
中日萌遠征は公演はもちろんだけれど
名古屋グルメも楽しみ!
037.gif053.gif
名古屋で絶対食べたい!と思っていた
味噌煮込みうどん、天むす前回クリア!037.gif060.gif063.gif


d0162225_13505131.jpg


d0162225_13511710.jpg
今回海老フライサンドときしめんを食べて、
クリア!?ではない・・・
そうそう!ちえちゃんオススメ
053.gif016.gif♪世界の山ちゃん手羽先!

d0162225_1352626.jpg


d0162225_13524188.jpg


d0162225_1353209.jpg


d0162225_1356549.jpg
これはビール片手に!?なんて
思うけれど日帰りとなるとテイクアウト!
帰りの新幹線でカフェラテ片手につまむのも
なかなかおつなもの!
以前買った時はかなり胡椒効いている!
思ったので今回は「胡椒少なめ」GOOD!
もう1つ
サンワの手羽先甘辛いタレが美味しい!
山ちゃんの手羽先味「しっとりせんべい」
「てばさきいか」はスナック菓子というよりおつまみ!
しっかりと山ちゃんが味わえるわ!
038.gif068.gif060.gif
♪生チョコリング!d0162225_13582451.jpg


d0162225_13584974.jpg
名古屋といえばアンティークもあるけれど
焼きドーナツ専門店「リン・リン・リン」
期間限定の生チョコリングオー!
リングの中には生チョコがたっぷりで温めるとまさに
フォンダンショコラみたい!
038.gif063.gif067.gif
♪鬼まんじゅうd0162225_1412457.jpg


d0162225_1421738.jpg
餡トーストが美味しかった!浪越軒
「鬼まんじゅう」蒸しかすてらにお芋がぎっしり!
プレーンと黒糖味でずっしり重かったけれど
素朴な味わい!温めるとなお美味しいわ!
♪名古屋銘菓!d0162225_1451925.jpg


d0162225_146288.jpg
「エビ+チョコ!」海老の柔らか煎餅とチョコレートのミックスの甘辛菓子!サクっとした食感と塩味と甘さが
マッチする新食感!癖になる新しい味!

名古屋のお嬢様「なごや嬢」
プレミアホワイトチョコサンドクッキー!
クーベルチュールホワイトチョコ
とってもコクがあってクリーミーでやや硬めのクッキーと相性が抜群!
桃色のパッケージらしい!
037.gif056.gif060.gif
d0162225_14112979.jpg


d0162225_14115541.jpg
味噌カツやひつまぶしのアイスも名古屋らしい!?(今回は未体験!)
まだ出来たばかりのクリスピードーナツは行列が!(懐かしい!?)
ひつまぶしや味噌カツ、あんかけスパゲティ
トマトつけメン
などなどまだまだ名古屋の食べ物って
奥深いかもね!とても1日では食べきれない!
とまたまた次回のお楽しみにね!
には再び中日劇場で★組ノバ・ボサ・ノバ」公演始まる!
d0162225_14143336.jpg


d0162225_14153059.jpg
by mihofune1127 | 2011-02-28 14:15 | 小さな旅 | Trackback | Comments(4)

♪新発見★名古屋駅界隈

d0162225_11192573.jpg


d0162225_1120981.jpg
新幹線に乗れば1時間半弱で行ける東海の地名古屋!
富士山&浜名湖超えていくけれど案外近い!
新幹線は発車しているのでわが家の地元の駅よりもよっぽど本数は多い!便利!お天気によって景色がこんなに違うなんて・・・
037.gif058.gif057.gif
私の出発時刻まで時間がたっぷりあったのでまずは
♪スカイプロムナード
d0162225_11231352.jpg


d0162225_11234319.jpg


d0162225_1124825.jpg


d0162225_11243460.jpg
ミットランドスクエアのスカイプロムナード!今宵空に触ってみませんか?
風を体験しながら回遊するオアシス空間!の
最高のパノラマビュー!
エレベーターに乗って42階までいっきに進むと
まさに幻想的な世界!
高いところ!★!キラキラ大好きな私には
絶好な場所見つけた!
016.gif072.gif060.gif
d0162225_1128166.jpg


d0162225_11282519.jpg


d0162225_1129244.jpg


d0162225_11292590.jpg


d0162225_11295593.jpg
あいにくの曇り空だったけれど
風と共に空中散歩!?
高いところから見下ろす名古屋球場や名古屋城!
案外名古屋って緑多い!山に囲まれている!
のどかなゆったりしたところ!?
夜景も幻想的で美しいだろうな!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_1133368.jpg


d0162225_1133223.jpg


d0162225_11343096.jpg


d0162225_11345411.jpg


d0162225_1135177.jpg
前回名古屋の地を最初に降りた時
「名古屋」と書いてあるだけで嬉しくなってきたけれどだいぶ慣れてきた?
ういろも煮込みうどんも自然と見えてきた?
けれどまだまだ名古屋名物はあるわ!
♪きしめんd0162225_11372729.jpg


d0162225_11375199.jpg
本場きしめんは何年ぶり!?
平べったい麺だけれどちゃんとコシがあって美味しい!
スープと上手くからんでいる!
今回はオーソドックスな醤油味にしたけれど、
塩・味噌!そしてつけ麺・冷麺!といくら胃袋があっても
足りないくらい!
d0162225_11404193.jpg


d0162225_11411117.jpg


d0162225_11413657.jpg


d0162225_1142648.jpg
辺りはだんだん暗くなってきた!
いつのまにか夜モード!
皆家に帰る時間!?
私も楽しかった名古屋の想い出をいっぱい
詰めてそろそろわが家へ!
今回も楽しかった!幸せだった!美味しかった!
お土産編に続く!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-02-28 11:43 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪名古屋は★フレンドリーで熱い時間!

今回の名古屋日帰り楽ツァー!
千秋楽公演なので本当に行けるかな?
新幹線チケット購入は前日
d0162225_2374632.jpg


d0162225_239529.jpg


d0162225_2394944.jpg


あいにくの小雨模様でまるで
千秋楽を惜しむ涙!?富士山
見えなかったけれど、恒例の静岡茶畑!浜名湖を通ると名古屋ってあっという間!
小田原を出発して1時間半あまり名古屋の地へ!
時計台のところの開幕まで!なんてJリングの案内!
名古屋に着いた!なんて思うわ!
まずは朝の珈琲を!
♪マリオットホテル「アソシア」
d0162225_23145586.jpg


d0162225_23152695.jpg


d0162225_23155527.jpg
名古屋のモーニング!珈琲を頼むと色々ついてくる!と噂には聞いていたけれど・・・・
カフェラテと厚切りトースト!
ホテルのゆったりした雰囲気を味わいながら一服!
037.gif063.gif060.gif
♪ななちゃん!


d0162225_2318587.jpg


d0162225_23193237.jpg


d0162225_23195582.jpg


名鉄百貨店名物ななちゃん
見にデパート開店と同時に行くのって!?
噂には聞いていたけれどデカイ!季節によってお色直しをするみたいで今は
春の制服バージョン!
037.gif060.gif
女子高生たちがまさに待ち合わせをしていた!
すっかり地元の(*^_^*)!
そろそろ中日劇場向かわなくては!
016.gif053.gif
d0162225_23242966.jpg


d0162225_23251036.jpg


♪コンパルの海老フライサンド!d0162225_232694.jpg


d0162225_2326383.jpg
そうそう!幕間に食べる名古屋名物で皆が絶賛している
海老フライサンド買っていかなくては!
今から揚げるので!ってちょっと待たされたけれど、
海老フライに玉子焼きに千切りキャベツと具だくさんで美味しい!これ癖になりそう!
037.gif063.gif060.gif
d0162225_23293310.jpg


d0162225_23301399.jpg
中日劇場に一歩入ると船のデッキ!「愛するには短すぎる」のマサツカワールド!
フレッド様が息づいている!
前回よりもすっかり落ち着いて自然な雰囲気なのが
かえってジーン!と感動的で感傷的になりそう・・・
007.gifラストの白いコート!
まだ集大成で着こなすには早い!?
白が爽やかで未知数なのが救い!
016.gif053.gif060.gif
ショーはいっそう熱く!濃く!情熱的!
私が好きになるタカラジェンヌの方って
白燕尾がいつまでも似合う人!
なんてあらたに認識!016.gif
大きな羽をあんなにビュンビュン振り回すなんてすごい!
すっかり名実ともに宝塚トップスターに成長した!
まだまだ進化感じられる組!
次回「ノバ・ボサ・ノバ」も楽しみ!
ちえちゃんの「大劇場でお待ちしています!」の声が
グルグルと!016.gif053.gif060.gif
翌日付で宙へ組替えになる鳳城かなめさん!
今までちえちゃんを支えてくれてすっかり熱い赤が似合うスターさん
なってあたらな出発!いつの日かまた2人の並びが実現する!って願いたい
072.gif053.gif016.gif
♪名物餡トースト!d0162225_23384698.jpg


d0162225_23395614.jpg


すっかり公演&出のサプライズで舞い上がった魂を
沈めるごとく抹茶スカッシュで皆で乾杯!
友人にお味見させてもらった名古屋名物餡トーストって美味しい!(いったい今日何回目の・・・)
厚切りバタートーストにたっぷりの粒餡をのせる!
037.gif063.gif

名古屋の人って皆フレンドリーで親切!お店では自ら席を譲ってくれたり、
自然と会話したり!
出ではヅカのガードやスクワットが皆不思議で面白かったみたい!
スクワットでしゃがんでいるのをひざまずいていると思ったり、
出演者は皆ステージ衣装のまま出てくると思ったり、
さらに大勢人が集まっているのがいったい何事!?
9月に待っている!と温かな声援も!
016.gif053.gif060.gif
さあ!まだまだ帰りの新幹線までは時間があるわ!
帰るにはまだ早すぎる!
名古屋エンジョイしなくては!
d0162225_23512444.jpg
by mihofune1127 | 2011-02-26 23:51 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(2)

♪千秋楽の中日へ

節分の日名古屋萌1日ツアーして余韻の日々!頭の中を
♪ル ポアゾン!とこだましていて今年の冬は寒くない!熱いくらい?
どんな壁も乗り越えられる!
058.gif003.gif
d0162225_21502732.jpg


d0162225_2151115.jpg
そして今日再び名古屋の地を訪れようとは!
いよいよ星組中日公演千秋楽!
御披露目公演当時からずっと二番手でちえちゃんを支えてくれたりかちゃんと最後の共演?見納め!となるとじっとしてられないわ!
016.gif007.gif053.gif
d0162225_21525279.jpg


d0162225_21533212.jpg


小雨ふる山に囲まれた小田原駅からの出発!小田原駅ひかりよりこだまの方が混んでる?
037.gif060.gif059.gif
今回は公演は一回なので観光?中日界隈ブラブラ出来るかな?
大好きなお買い物も!まだまだ気になる名古屋グルメだって!
西に向かうにつれて雨強くなってきた!富士山見えるかな?
d0162225_2154854.jpg
by mihofune1127 | 2011-02-24 08:27 | 愛しき子★

♪2011★ハッピーバレンタイン!

ついこの間「♪2010★ハッピーバレンタイン!」なんて書いた!
と思ったらあれから1年!早い!早すぎる!
もう今年2011年のバレンタイン!
今年もハッピーなバレンタインでありますように!016.gif060.gif
で見つけたバレンタイン!


d0162225_22501042.jpg


d0162225_22504368.jpg


d0162225_22545365.jpg

1月半ばからすでにには
バレンタインデコレーション!
ハートワクワクドキドキしてくるわ!
053.gif053.gif053.gif
デパートやお店ではチョコレート特集が!


d0162225_22521273.jpg


d0162225_22555372.jpg


d0162225_22563358.jpg


期間限定やお店限定に弱い私!
どのチョコレートもいっそう美味しそうに見えてくるわ!
037.gif053.gif060.gif


d0162225_2323475.jpg


d0162225_2331015.jpg
お花屋さんだって負けていない!
バレンタインにお花だって素敵かも!
037.gif053.gif060.gif


d0162225_2352082.jpg


d0162225_2361712.jpg


今の期間限定ガーナドリンク
昨年から気になっていたロイズとサッポロ
コラボの「ショコラ・ブルワリー
ほろにがビターとまろやかスイートの2つの味わいよ!
d0162225_23104751.jpg


d0162225_23113983.jpg
お料理で楽しむバレンタイン!
創作料理の友人に教わった金柑のパイ!ハートのお皿が可愛いでしょう!?)
そしてこれぞ驚き!
「チキンのチョコレートソース」
最初鶏とチョコ!?って思ったけれど、
照り焼きチキンに仕上げにチョコを入れると
コクが出て美味しい!これってヒットかも!
016.gif053.gif
今年もハッピーバレンタインをお過ごしくださいね!
by mihofune1127 | 2011-02-12 23:14 | オススメ! | Trackback | Comments(4)

♪名古屋★グルメ&土産も楽し!

d0162225_22553487.jpg


d0162225_22562048.jpg
夏に博多行った時は何を見ても博多!と書いてあるのが
嬉しかった!そして梅田ロミジュリ観た時は世の中が
キラキラ輝いて見えた私!
今再び復活状態!016.gif053.gif060.gif
滞在時間10時間弱!の名古屋だったけれど、
しっかり憧れの名古屋グルメも満喫!
037.gif063.gif060.gif
♪恵方巻き
d0162225_22591878.jpg
節分!だったので行きの新幹線で
早速友人からサンドイッチ
恵方巻きのおすそ分け!
具材も各ニンジン、カルビ、生ハム、サーモンと豊富!
案外パンの方が食べやすいかも!
来年のヒット商品!
037.gif063.gif067.gif
♪天むす
d0162225_2333093.jpg


d0162225_2341060.jpg


d0162225_235121.jpg
劇場近くの堺の駅美味しい天むすのお店がある!と検索!(中日劇場行き方より食べ物屋さん調べたらしい!)
早速購入!5個なんか食べれる!?と思ったけれど
小ぶりのおむすび海老天は大きくて美味しくって
開演前にペロリ!高菜ご飯入りもあった!
037.gif060.gif063.gif
♪味噌煮込みうどん
d0162225_23114034.jpg


d0162225_2312129.jpg
名古屋へ来たら、歯応えの良い!噛みでのある
味噌煮込みうどん食べなくては!と!
昼と夜公演合間におやつ!(早めの夕食!?)
せっかくなので「名古屋コーチン入り煮込みうどん」麺がコシがあって美味しい!鶏もやわらか!
スープもこくがあってやめられない!とまらない!
美味しさ!

自家製お漬物がお代わり自由のサービス!
名古屋人って気前が良い!?

037.gif066.gif
お土産もゲットしなくてはね!
♪ういろ!d0162225_23172084.jpg


d0162225_2318660.jpg
以前娘が催事で買ってきてくれて
美味しかった虎屋の「ういろ」
モチモチとした美味しさであの味忘れられない!
季節限定「さくら」人気「栗」
ハートのバレンタインも気になるわ!
037.gif053.gif
♪中日劇場お土産d0162225_23201748.jpg


d0162225_23205471.jpg
幕間劇場内の売店巡りも楽しい!
中日劇場と書いてあると嬉しくなってくる!
チョコどら焼きと生せんべい!?ういろうみたいだけれど・・・記念に購入!
016.gif060.gif067.gif
♪名古屋キャトル!

d0162225_23225928.jpg


d0162225_2323415.jpg
中日ビルの3階に入っている
キャトルレーブ!
先行販売の公演バックにクリアファイルなど
3000円以上買うとちえちゃんのメモパッドプレゼント!
これでほとんどのキャトル制覇!?
037.gif060.gif058.gif
♪ゆず茶d0162225_23274950.jpg
帰りの新幹線ではゆず茶を飲みながらサンドイッチをつまむ!
(1日食べまくっていた!?)
028.gif063.gif
すっかり公演余韻で頭の中は次回は!?
「愛するには短すぎる」「ル・ポァゾン」どちらも
私たちの期待以上ですっかり萌!状態!
はるばる行ったかいがあった!良かった!素敵過ぎる!
016.gif053.gif072.gif
もう今年の冬寒くない!
名古屋余韻元気にハッピーに毎日過ごせそうだわ!d0162225_23503839.jpg
もし中日公演どうしよう!?なんて迷っていらっしゃる方!
絶対オススメ!行かないと観ないと後悔する!
こと間違いなしだわ!
ただ愛の媚薬にやられないようご注意ね!

016.gif053.gif
by mihofune1127 | 2011-02-08 23:30 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)

♪白いコート姿と愛の媚薬★ル・ポァゾン

d0162225_23233882.jpg


d0162225_23243096.jpg
船上での4日間の恋物語「愛するには短すぎる」
2006年に湖月わたるさん卒業公演
ラストの白いコート姿で去っていく姿にキュン!
涙したのがついこの間のよう!
この年は愛しき人和央ようかさんの卒業の年でどこかダブったり!
「ネオダンディズム」愛しき子柚希礼音さんのセクシーさにドキ!っとした想い出の懐かしい作品!053.gif
フレッドをちえちゃんが演じるなんて!
再演というよりすっかり優しい青年実業家として息づいている!
ラストの白いコート姿もカッコイイ!
再会とロミオを思い出すような可愛い純粋な青年!で
すっかり立派になった!なんて親心!
016.gif053.gif060.gif
1990年の「ル・ポァゾン 愛の媚薬」♪ル・ポァゾンと主題歌がぐるぐると頭から離れない!ロマンチックレビュー
赤の衣装~白馬の王子様から闘牛士!歌って踊るちえちゃんの魅力全開!
2番手鳳稀かなめさんとのコンビが見納めなんて・・・
007.gif016.gif
d0162225_2342559.jpg


d0162225_234431.jpg


d0162225_23445643.jpg
両作品とも懐かしさ!楽しさ!素敵さ!いっぱい
はるばる名古屋まで遠征したかいがあった!
しかも良席だったのでちえちゃんのセクシーな表情!視線バッチリ!
帰りたくない!ずっと名古屋に移住したいくらい!
016.gif053.gif060.gif


d0162225_23481693.jpg


d0162225_2349544.jpg


d0162225_23503640.jpg
朝8時過ぎに家を出て帰ったのは23時過ぎ!
家族の豆まき間にあったわ!
名古屋滞在!9時間!2公演観劇!
しっかりグルメ&お土産も堪能!
楽しかった!また行きたい!次はいつ!?
新幹線見ると乗りたい衝動に!
はすっかり名古屋に飛んでいる!
by mihofune1127 | 2011-02-05 23:53 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(2)

♪憧れの★中日劇場にワクワク!

d0162225_22542955.jpg


d0162225_22545819.jpg
JR品川駅はいつも通過しているけれど、
新幹線に乗ったのって初!東京組と合流して
座席もくるっと回転させて、すっかり遠足気分!
「富士山が見えます!」車内アナウンスに盛り上がっているのって
私たちだけ!?(周りは出張の方ばかり・・・)
038.gif060.gif058.gif


d0162225_22564176.jpg


d0162225_2257056.jpg


d0162225_2257312.jpg


d0162225_22575397.jpg


d0162225_22582490.jpg


d0162225_22585863.jpg
2時間弱なんてあっという間で無事名古屋到着!
名古屋って書いてあると何を見ても嬉しい私って!
夏は博多を見てときめいていたっけ!)
名古屋暑い!熱い!
コートなんかいらないくらい!なのが第一印象!
下車してから皆中日劇場初だった!
なんて発覚したけれど、ちゃんと地下鉄東山線乗って2つ目の「栄」で下車したら中日ビルがあってその中に憧れの中日劇場あった!
とうとうやってきた!
ここで★公演行われるのね!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune1127 | 2011-02-05 23:05 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

♪ワクワク★名古屋ツアー!

d0162225_22411558.jpg
2月になって今日は節分!鬼退治の桃太郎のお面と共に名古屋日帰り萌ツアーのスタート!
037.gif053.gif遠足の前の日は眠れない!
なんていう人いるけれど、私は早めにたっぷり眠ってバッチリ!


d0162225_2243416.jpg
愛しき子柚希礼音様率いる宝塚★組中日公演湖月わたるさん卒業の
『愛するには短かすぎる』
とロマンチックレビュー『ル☆ポアゾン』どちらも大好き!懐かしい!想い出たっぷり!で楽しみ過ぎる!
016.gif060.gif072.gif
観劇メインなので名古屋グルメまで味わえるかな?まずは久々の西日本行きの新幹線へ!
行ってきま〜す!
037.gif060.gif053.gif
d0162225_22435480.jpg


d0162225_22442589.jpg


d0162225_22483738.jpg
by mihofune1127 | 2011-02-03 08:29 | お気に入り

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧