<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪魅力いっぱいな★青年館界隈!

d0162225_15513612.jpg


d0162225_15524991.jpg
先日行われた宝塚月組「STUDIO54」
楽しかった!面白かった!良かった!
016.gif053.gif058.gif
公演はもちろん青年館がある千駄ヶ谷~信濃町青山界隈って大好きなところ!
自然はいっぱい!素敵なお店も色々発見!
038.gif063.gif067.gif
d0162225_15573987.jpg


d0162225_15583920.jpg


d0162225_1559232.jpg
東京体育館はいつもイベントが!
先日は全日本卓球!
青年館までの散歩道!
神社があったり四季それぞれ季節を楽しめる!
が綺麗な「赤と黒」!
銀杏が素敵な「ヴェノスアイレスの風」!
想い出も!今回は新春「スタジオ54」!
037.gif056.gif058.gif
d0162225_1665099.jpg


d0162225_1672217.jpg


d0162225_168428.jpg


d0162225_16102827.jpg
には銀杏並木でお馴染みの絵画館
ライトアップされている!
体育館界隈も綺麗!今の時期でもデコレーションが楽しめるなんて!
037.gif053.gif072.gif


d0162225_16154331.jpg


d0162225_16164755.jpg


d0162225_16174554.jpg


d0162225_1618433.jpg
ティーパーティが行われた明治記念館
庭園が綺麗!夜はライトアップ!
ロビーはまさに新春の飾り付け!
日本って良いな!なんてあらためて感じられる場所!
いつの日か結婚式なんて・・・(誰が)
037.gif053.gif060.gif
d0162225_16252537.jpg


d0162225_16261356.jpg


d0162225_1626495.jpg


d0162225_1725533.jpg
友人と気になるお店が一緒!
で早速足が向かう!
「Monmouth Tea」モンマンスティーはチャイっぽいミルクティで美味しい!
オススメ♪タマネギのタルトと♪茸タルトに
♪挽肉とジャガイモのキッシュ!

チーズケーキもどれも手作りで美味しい!
今度はぜひ午前中で売り切れてしまうという
マフィンもトライしなくては!
青年館へ行くと必ず寄るのが「アフタヌーンティー」
よもぎアンパン美味しかったわ!
楽屋口隣カフェからの
出の風景もなかなか名物よ!レモンスカッシュ飲みながら!
038.gif063.gif060.gif
d0162225_16325719.jpg


d0162225_1633213.jpg


d0162225_16321760.jpg


d0162225_16334981.jpg


d0162225_16341783.jpg


d0162225_20571752.jpg
「Enjoy !EAST」
野菜を始め素材にこだわったお店で、
お通しはサービス♪切干大根&小松菜お浸し!
♪韓国風トマトとオクラの和え物
♪幻の鶏焼き
♪海老と蓮根のはさみ揚げ
♪ソーキ焼きそば
ゴーヤが入っている!
どれも美味しくてランチ
お鍋やデザートもぜひ食べてみたいわ!
029.gif063.gif069.gif
外苑界隈はまだまだ気になる魅力的なお店いっぱい!で次回の青年館公演楽しみ!
「メイちゃんの執事」観られるかな!?
そしていつの日みりおちゃんの座長公演もね!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_1640574.jpg
by mihofune1127 | 2011-01-23 16:22 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

♪宝塚月組★STUDIO54!

2011年明けてお正月気分から
すっかり日常!に戻りつつあるけれど!
またまた萌日々復活!しかも1週間限定!熱い幸せな日々!
016.gif053.gif
d0162225_21543890.jpg


d0162225_2155657.jpg


d0162225_21554922.jpg


d0162225_21563357.jpg


d0162225_2156562.jpg
日本青年館で行われた
宝塚月組「STUDIO 54」ニューヨークのディスコを舞台に
したミュージカル作品!気になる子♪明日海りおちゃんは
新進ロックスターZ-BOY ザック様!
どこか怪しげなカッコ可愛い役
はまった人多し!(私も!?)
016.gif053.gif060.gif
短い間だったけれどティーパーティも開催!もちろん参加!
d0162225_2274592.jpg


d0162225_2281591.jpg


d0162225_2284744.jpg


d0162225_2291692.jpg


d0162225_22174487.jpg


d0162225_22205783.jpg
スカピンのショーブランさま初参加でもう3回目!
最初可愛い綺麗なお嬢様!という感じだったけれど、
どんどん宝塚男役スター明日海りお様になっていく!
階段を登っていく姿見られるのってファン冥利に尽きる!
スパイダーのマイクの前でポーズをとったり、
自慢のネールを見せてくれたりとファンサービスも!
舞台の役柄にちなんで
「ただいま!」でやってきて退場の時には
「僕もう帰る!!」がツボ!
016.gif053.gif060.gif
今回は完全な2番手扱いで
トリオで歌があったりセンターでダンスも!
フィナーレナンバーがディスコ!と昭和の2バージョン
何と楽の日にはダブルでサービスで大感動!
恒例の月組千秋楽のジャンプ!があったり・・・
月組も大好きな気になる組!
次回は「バラの国の王子」はどんな作品だろう!?
楽しみ・・・
016.gif060.gif
d0162225_22194628.jpg


d0162225_22215252.jpg
by mihofune1127 | 2011-01-22 22:26 | シアター | Trackback | Comments(4)

♪食で蘇る★萌公演想い出・・・・

脳内メーカーで頭の中一面が食!の私!
これって娘もしっかり遺伝しているみたい!
やはり記念にも!忘れないためにも!
萌★公演「食」で綴っておこう!
029.gif060.gif063.gif
♪初日は!d0162225_16102118.jpg


d0162225_16112081.jpg


d0162225_16115325.jpg


d0162225_16121557.jpg


d0162225_16124252.jpg


d0162225_1613028.jpg
レムに泊まって夜は汐留
オーシャンブルーを楽しみながら、イタリアン!
時間が遅くなっていてラストオーダーでギリギリ!
だけれどしっかりクリームブリュレまでゲット!
053.gif067.gif
♪バースディ当日!d0162225_1614587.jpg


d0162225_16152179.jpg
ホテルが快適で朝寝坊して入りがギリギリに
なったのにも関わらず公演前にしっかりMUJIカフェでランチ!
ホテルの朝食って良いな!
ファンケルカフェではホットレモンでビタミンC補給!夜は以前から
気になっていた野菜専門店「Veggie」で娘がご馳走してくれた!


d0162225_16154866.jpg


d0162225_16182361.jpg


d0162225_16185233.jpg


d0162225_16192230.jpg


d0162225_16194514.jpg


d0162225_16202585.jpg


d0162225_16204432.jpg


d0162225_16211013.jpg
野菜のアジアンコースなので
生春巻きから始まって、ホイル焼き、手羽先、菜っぱご飯までどれも野菜たっぷりで美味しい!
デザートまでしっかり野菜!!
♪地元で広がるヅカの輪!

d0162225_1625619.jpg


d0162225_16234574.jpg


d0162225_16242748.jpg


d0162225_16253874.jpg


d0162225_16261036.jpg
宝塚第一次熱中時代を共に過ごした
学生時代の友人観劇!
高松のフレンチでレディスセットはフレンチトースト!
幕間にはしっかり公演デザートも!
私のヅカ友と偶然!家が近所で子供が学校が一緒!と
判明!
終演後も皆でワイワイ!そのまま一緒に帰宅!
友人いわく「PTAで学校行くのが楽しくなってきた!」どんどん広がるヅカの輪!
016.gif053.gif060.gif
♪お茶会の前にはd0162225_1630511.jpg


d0162225_16311434.jpg


d0162225_16314628.jpg


d0162225_1632468.jpg


d0162225_16323517.jpg
美味しい野菜料理が食べたい!という娘が
探した野菜のお店!「七菜
ネーミングからして素敵!
♪ゴボウの春巻き♪土鍋
♪グラタン♪スイーツまで

野菜たっぷり!
037.gif053.gif060.gif
♪大学時代の友人と

d0162225_16365248.jpg


d0162225_16372644.jpg


d0162225_1638634.jpg
気ごころが知れている学生時代の友人
観劇!日比谷シャンテに最近オープンした
野菜の王様ランチ会員になったら
野菜カクテルプレゼント!
♪アボガドコロッケも美味しい!
出の前MUJI果菜パフェで一休みするのって・・・
寒かったけれどちえちゃん見ると熱くなるわ!幸せ!
016.gif053.gif
♪博多の想い出!


d0162225_16411884.jpg


d0162225_16414244.jpg


d0162225_1642218.jpg
博多明太子と高菜が食べ放題
やまやではめんたい唐揚げ!
ぴりっとした辛さが癖になる!店内は男性が多かったけれど・・・
夏の博多を思い出す味!016.gif
幕間は友人達と再び公演デザート!
飛行機をもじってあってひんやりと美味しいゼリー!
♪大切なマイミクさんと!

d0162225_16444383.jpg


d0162225_16452361.jpg
ネットで知り合ったヅカ友と!
再び野菜王様「ムツの西京焼き」このお店野菜たくさん食べれて大好き!
最初愛しき人和央さんで出会って今皆それぞれの道!
だけれど、あの同じ空気を!味わったカマダーラ
回上京してきた友人とも久々の再会!
皆全然変わっていなくて嬉しくなってくる!なんだかずっと古くからの知り合い!って思うのって私だけ!?
これからも共に色々な舞台楽しみたいな!
038.gif053.gif060.gif
♪イブの日!d0162225_1648685.jpg


d0162225_16482759.jpg


d0162225_16501295.jpg


椿屋珈琲店でのホットサンド!具だくさんで美味しい!
デザートの紅茶シフォン付き!
携帯失くしかける!?なんてハプニングあったけれど、
超良席で優しい視線もらえて最高のクリスマスイブ!
この日は出でちえちゃんから皆にプレゼントが!
綺麗なカッコ可愛いちえちゃん!見られるだけで最高の贈りものだけれど!
016.gif053.gif
♪楽前日!d0162225_1653360.jpg


d0162225_16532619.jpg


d0162225_16535369.jpg


d0162225_16541785.jpg
午前公演観ていたらランチ難民!?
になりそうだったけれどトナムアリスで落着!
春巻きセットとベトナムフォーと蟹のビーフン!
デザートはベトナム珈琲!今回も娘がご馳走してくれたわ!
029.gif060.gif063.gif
♪カフェ様サマ![

d0162225_16573067.jpg


d0162225_16574863.jpg


d0162225_16594264.jpg


d0162225_1702094.jpg


d0162225_1704365.jpg
公演前後の入り出待ち時間や友人との時間を過ごす大切なカフェ!
社食のようなMUJIをはじめ
今回スタバも案外通ったかも!
途中移転してシャンテに新たにオープン!
ロケーションなかなか良いかも!
037.gif063.gif067.gif
昨年の出来ごと!だけれどこうしてで振り返って
みると!まるでその時にタイムスリップしていくような!
ザック様053.gif同様いつまでも私の味覚の中に!041.gif
今回野菜中心のお店だいぶ発掘したかも!
野菜私の元気の秘訣かな!?
この冬の寒さも野菜をたくさん食べて萌える愛たっぷりで乗り切っていかなくては!
037.gif060.gif066.gif
by mihofune1127 | 2011-01-19 17:02 | オススメ! | Trackback | Comments(0)

♪宝塚97周年★愛しき子と共に!

d0162225_02754.jpg


d0162225_21222519.jpg
今年は宝塚97周年!
100周年までもう少し!90周年イベント
盛大に祝っていたのがつい最近のような!
037.gif053.gif060.gif
今年の初夢は!なんとちえちゃんが登場!
今年もちえちゃんと共に進んでいきそうな予感!?
016.gif053.gif
昨年の愛しき子柚希礼音さんのティーパーティ!
d0162225_21235888.jpg


d0162225_21242475.jpg


d0162225_21245588.jpg


d0162225_21252914.jpg


d0162225_2126695.jpg
今回は帝国ホテルの孔雀の間!いつのまにか参加人数も増えて4ケタ近く・・・
大型スクリーンもあってまさにトップスターの象徴!ふと見せる素の中は可愛いちえちゃん!だけれど間もファンサービス出来るまでに成長している!
まだまだ進化中!ますます目が離せない!016.gif053.gif072.gif
d0162225_21325866.jpg


d0162225_21332830.jpg


d0162225_21335964.jpg
「愛と青春の旅立ち」は終わってしまった
けれど、ザック様は永遠に生きている!ラストのお姫様だっこ良いな!
チョンパで始まる「花の舞拍子」若集姿も忘れられないわ!
038.gif053.gif060.gif


d0162225_21511952.jpg
次回は名古屋中日劇場
「愛するには短すぎる」と「ラポアゾン」育ての親わたるさんのサヨナラ公演だった作品と
ロマンチックレビュー!宙組替えになる凰稀かなめさんとは最後!見逃せないわ!
そして春は初舞台生を交え「ノバ・ボサ・ノバ」と
続いていく!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-01-17 21:58 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(4)

♪2011★新しい年と共に!

謹賀新年!なんてつい最近まで
言っていたと思ったら鏡開きも終わって
通常の日々が!006.gif060.gif
でもはまだ新年模様嬉しくなってくる!
気が引き締まる思いだわ!

d0162225_21321424.jpg


d0162225_21325828.jpg


d0162225_2133204.jpg
今年はうさぎ年
あちらこちらにうさぎさんがいっぱい!
ピョンと大きくジャンプする前向きな年にしたいな!
037.gif053.gif060.gif


d0162225_21354859.jpg


d0162225_21361230.jpg


d0162225_21363543.jpg
もうバレンタインやお雛様!
そしての味覚いちご大福も!
食べなくては!って
あっという間に誰のもとにもはやってくるのかな!?まだまだ寒いけれど・・・
005.gif060.gif058.gif


d0162225_21381349.jpg


d0162225_21383788.jpg


d0162225_21385938.jpg
まだ街はどこか新春の賑わいがだんだん
活気づいてくる!
もあった!ともまだまだ楽しまなくてはね!


d0162225_2143570.jpg


d0162225_2143416.jpg


d0162225_23423464.jpg


d0162225_21445858.jpg
秦野の厳島公園には朝降ったがまだ
残っていた!「かわせみ」を撮影している
グループに遭遇!
のおっかけで動きによって皆がどどっと移動するのが面白い!
037.gif053.gif060.gif


d0162225_21475042.jpg


d0162225_21483942.jpg


d0162225_21493792.jpg


d0162225_21502677.jpg



二宮の吾妻山公園はもう菜の花が咲いていた!
菜の花畑の先には富士山が!
新年早々富士山を見ると幸せ!良いこといっぱいありそう!水仙は今綺麗!梅の花はこれからかな!?
確実にが1歩ずつ近づいてきている!
散策の後茶そば美味しかったわ!
ってまたまたに今年も走っている私!
037.gif060.gif056.gif
by mihofune1127 | 2011-01-12 21:56 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

♪2011★新春模様!

2010年開けて10日!
七草粥が終わってもう成人の日
毎日あっという間に過ぎていく感じだわ!
016.gif060.gif072.gif
大好きな日比谷界隈新春模様!
気が引き締まる思いがするわ!
♪帝国ホテル!


d0162225_0293270.jpg


d0162225_031478.jpg


d0162225_029139.jpg


d0162225_0314282.jpg


d0162225_0321881.jpg
つい最近まで大きなクリスマスツリーだったのに
いつのまにかお正月飾りに模様替え!
さすが日本を代表するホテルだけ
あってすっかり新年模様!
外国人のワンダフル!という声が聞こえてきそう
038.gif060.gif053.gif
♪わらび餅あんみつ!
d0162225_035589.jpg
お正月となるとやはり和!
スイーツも和!で早速わらび餅あんみつ!フルーツたっぷりなのが酸味があって
美味しいわ!
038.gif063.gif060.gif
♪キースの半熟ブラウニー


d0162225_0423864.jpg


d0162225_043153.jpg


d0162225_043507.jpg
先日「ガレット・デ・ロワ」を買って
フェーブが当たって美味しかったので
もう1回買おうかな?と思ったけれど
一目ぼれした
キースの半熟ブラウニー!
東京限定らしい!
中が半熟!生チョコが入っていて
レンジでチンすると美味しさアップ!
新年早々素敵なお菓子に出会えて良いことありそう!
やはりも良いわ!
今年もたくさんのスイーツと出会えますように!037.gif063.gif067.gif067.gif
♪年明けうどん!
d0162225_0492545.jpg


d0162225_0502042.jpg


d0162225_0534478.jpg


d0162225_0543411.jpg


d0162225_0511163.jpg


d0162225_0515878.jpg


d0162225_053526.jpg
初詣に行った帰りに「年明けうどん」
今スーパーなどで宣伝している年明けうどん!お節やお餅を食べ過ぎた身体にうどんは
つるんと優しく美味しい!
以前から気になっていた「里のうどん」へ!
関西風の薄味のおつゆにコシがあるうどん!
「鴨なんばんうどん」「雪鍋うどん」
「野菜天ぷらうどん」
種類が多くて具だくさん
美味しいわ!
オススメデザート
「杏仁豆腐」と「豆プリン」!
今年も美味しいものにたくさん出会えると良いな!d0162225_0595168.jpg
夕焼けが綺麗!
今年のモットーはちえちゃんは「七変化」みりおちゃんは「チャレンジ」
私は?
028.gif053.gif016.gif
by mihofune1127 | 2011-01-10 01:01 | オススメ! | Trackback | Comments(4)

♪祝★10周年記念の東京宝塚劇場!

今日はイチゴの日!
037.gifそしてお正月気分はだいぶ薄らいで日常が戻ってきた!?
お正月だろうと!平常だろうと私が一番落ち着く大好きな場所!
日比谷★東京宝塚劇場!今年は3が日にすでに出没!016.gif053.gif060.gif
d0162225_2094764.jpg


d0162225_20101310.jpg


d0162225_20103997.jpg
年末まで愛しき子★公演だったのに
年が明ける早速足が向くのって!?
まさに私の心の故郷!038.gif
玄関とロビー内の飾り「新年おめでとうございます!」
という開演アナウンス聞かないと年が明けない!?
037.gif053.gif059.gif
d0162225_20141952.jpg
ただ今宙組「誰がために鐘は鳴る絶賛公演中!
第一次熱中期の少女時代!?に
鳳蘭さんと遥くららさんのコンビにキュンとなった
懐かしい作品!今回も素敵だわ!
このときめきよ!永遠に!016.gif053.gif
d0162225_20171650.jpg


d0162225_20175812.jpg


d0162225_201832100.jpg


d0162225_2019190.jpg


d0162225_2020379.jpg
東京宝塚劇場10周年記念!
あの「今スミレ花咲く」のこけら落とし公演からもう10年なんて・・・
この10年間でたくさん公演された中で
4作品以外を除いてすべて観劇し
ている私って精勤賞!
038.gif053.gif028.gif
愛しき人和央ようかさんの手形もあった!053.gif049.gif
タカコサン第2次時代になって再び柚希礼音さん
ただ今第3次熱中期一番重症!?このまま100周年に突入ね!
初夢ちえちゃんが出てきたわ!
016.gif053.gif
d0162225_20265569.jpg


d0162225_20274449.jpg
今年初観劇の後のランチ
やはり社食MUJIカフェ!
十六穀米やちょこっとカレー!
デリも好きに選べてバランスよく食べれる!
お節やお餅の合間にいっそう美味しさ感じるわ!
037.gif063.gif069.gif
d0162225_20295922.jpg


d0162225_20304877.jpg


d0162225_20321121.jpg


d0162225_20332260.jpg
劇場界隈新年模様!
ライトアップされているのも嬉しい!
クリスマスの頃とは違った落ち着いた輝き!ライトアップ見るとワクワクするわ!016.gif053.gif072.gif

d0162225_2052294.jpg
新年を祝うお菓子「ガレット・デ・ロワ」フランスで古くから愛されているお菓子でパイ生地の中かにアーモンドクリーム
フェーブと呼ばれる小さな陶器の人形が入っている!
切り分けた時にフェーブが当たった人は
王冠を被り王様になれて1年間良いことがあるらしい!
なんと私がゲット!
037.gif058.gif
素敵なハッピーな2011年の幕開け!
by mihofune1127 | 2011-01-05 20:33 | シアター | Trackback | Comments(2)

♪2011★新春の初めに!

皆さま明けましておめでとうございます!
2011年!スタートしましたね!
新年はいかがお過ごしですか?
今年もどうぞよろしくです!
皆さまにとってハッピーな1年でありますように!
037.gif060.gif

あっという間に開けた2011年!
まずは年末にとった街の新年の準備の様子!
d0162225_2315431.jpg


d0162225_2322796.jpg


d0162225_2324931.jpg


d0162225_2331282.jpg


d0162225_2334350.jpg


d0162225_2341468.jpg
クリスマスのキラキラが終わって
新年の準備!?といってもどこか気忙しい年末模様!
008.gif059.gif
年賀状!大掃除!お節準備!?なんて
思っていてもちゃんと新しい年は皆のもとにやってくる!
038.gif060.gif069.gif
d0162225_2382480.jpg


d0162225_239966.jpg


d0162225_239403.jpg


d0162225_2310599.jpg


d0162225_23184190.jpg


d0162225_23512038.jpg


d0162225_23515153.jpg
紅白終わって年が明けてから急に思い立って
早朝に目指すは真鶴半島!
初日の出!途中★と月が綺麗!なんて思っていたら朝焼け!
間にあう!?私が間にあわないはずはない!
の合間から上がってくるお日様!まさに私の太陽!058.gif
初日の出拝むと良いこといっぱいありそうな!

素敵な1年になりますように!
038.gif053.gif060.gif
d0162225_23192894.jpg


d0162225_23203757.jpg
2日は恒例の箱根駅伝!
家でテレビで観戦していてもうすぐ近くを通るね!
これまたほぼ突発的に暴走して間にあった!
まさに到着して数分で先頭集団通過!
爽やかな!青春!清々しい!風のように行ってしまった
初日の出も!駅伝どこか入り出待ちと似ている!
なんて新年早々思っている私!016.gif053.gif060.gif
今年こそは計画的に!なんて思いつつまさに気の向くままに
進んでいる感じ!今年はいったい!?
明日はいずこへ!?
028.gif060.gif
d0162225_2333177.jpg


d0162225_2334318.jpg


d0162225_23344640.jpg
またまた食!に暴走していく私・・・
お正月ってついつい食べ過ぎ!(って年中!?)
by mihofune1127 | 2011-01-02 23:27 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧