私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0162225_22342845.jpg


d0162225_2235039.jpg


d0162225_22355298.jpg
11月ももうすぐ終わり!
クリスマスまでカウントダウン!
デコレーション&イルミネーションキラキラ
わくわくする大好きな季節がやってきた!
今年って何を見ても楽しい!幸せ!
016.gif053.gif072.gif
そんなウキウキ気分の中さらに
私をアップさせてくれた素敵な一夜!
038.gif072.gif053.gif
d0162225_22392486.jpg


d0162225_22394036.jpg
KEITOライブ!
元宝塚★組 嶺恵斗さんのライブが地元湘南
開催される!って偶然10年ぶりに再会したヅカトモが誘って
下さった!037.gif060.gif069.gif
宝塚時代の恵斗さんって長身の悪役が似合う濃い男役!なのでライブといってもジャズの大人の雰囲気!?
なんて思っていたら・・・・
d0162225_2244274.jpg


d0162225_22443169.jpg


d0162225_22451183.jpg
お店に現れたのはカッコ可愛い素敵な女性!
長身でサヨナラの時着たというハワイアンの白いシャツ
カジュアルな服装でとっても気さくな雰囲気!
大好きなハワイアン中心にJポップやカバー曲など
なんと2部構成の盛りだくさんな贅沢な時間!
何と言っても目の前でウクレレ弾きながら
ギターをバックに歌っている!

隣にはずっと恵斗さんファンという女性が旦那様と一緒に!
ずっとこうして応援している人の歌聴き続けられるなんて幸せね!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_22503315.jpg


d0162225_22505588.jpg


d0162225_22513014.jpg


d0162225_22523024.jpg


d0162225_2253796.jpg
ハワイアンのお店を貸し切ってなので
聴きながら自由に飲食OK!
トロピカルカクテルはもちろん、揚げ春巻き!
湘南野菜のバーニャカウダ、ナシゴレン!カフェモカ!
皆美味しいけれど、なんといってもたくさんの素敵歌でお腹いっぱい!
ハワイアンたっぷりで常夏のハワイ行きたくなってくる!
気分は十分味わえたわ!
037.gif069.gif063.gif
d0162225_22583746.jpg


d0162225_22592549.jpg


d0162225_2303132.jpg


d0162225_2353042.jpg
美しいソプラノの声(本当に男役だったの!?)
とっても癒される!後ろを時々走る江ノ電とマッチするとまるで夢の世界のよう!
ヅカ時代の話しや、現在のこと!
そしてずっとナンバーワンよりオンリーワンでありたい!スマイリング(笑顔)はずっと課題!たくさん笑っていたい!
なんてたくさんのパワー&エネルギー&愛!頂いて幸せ気分!
一足早いクリスマスがやってきたみたい!
016.gif060.gif072.gif


d0162225_2311199.jpg


d0162225_23123183.jpg
by mihofune1127 | 2010-11-29 23:02 | シアター | Trackback | Comments(0)
d0162225_19245973.jpg


d0162225_1924557.jpg
今話題の世界一のタワー東京スカイツリー高層ビルや屋上からはるか遠くで
眺めたことはあるけれど、まだ近くで観たことは
ない!ただ今建設中でどうせなら過程を拝みに行かなくては!
秋のお天気に誘われて恒例の女子会!?
東京スカイツリー散策決行!
037.gif060.gif058.gif
d0162225_19303636.jpg


d0162225_193124.jpg
まずは集合場所の浅草着くと
早速見える憧れの東京スカイツリー!
なるほど!これがアサヒビールとのコラボね!
なんて近くにして嬉しくなってくる!
けれどもっと近く!ふもとまで行けるらしい!
スカイツリーは逃げないけれどお昼時になるとお店は混む!
まずは歩く前にカフェでランチタイム!
037.gif060.gif063.gif
♪カフェムルソーd0162225_19352364.jpg


d0162225_1936484.jpg


d0162225_19363458.jpg


d0162225_19372560.jpg


d0162225_19375365.jpg
友人オススメカフェムルソー隅田川沿岸でまさにスカイツリー
見える!まるでパリのセーヌ河のような!
店内はカンツォーネが流れていて
どこか気分は異国の地!
ナスのパングラタンアツアツで美味しい!
外のテラス席もあって夏はビアガーデン楽しめそうだわ!
さあ!いざ向かおう!東京スカイツリーへ!
037.gif063.gif059.gif
d0162225_19405157.jpg


d0162225_19411876.jpg


d0162225_19422169.jpg



d0162225_1943274.jpg
浅草駅から業平駅目指して歩く途中は
静かな商店街!?だったはずなのにまさに街の活性化!
スカイツリーにちなんだパンやカツメニュー
案内図!親切なナビまで!
夜にはライトアップする模型まで!
まさに街がスカイツリー一色!
だんだん大きく見えるタワーにテンションあがっていく!
038.gif053.gif060.gifd0162225_1946186.jpg


d0162225_19465198.jpg


d0162225_19471515.jpg


d0162225_19475570.jpg


d0162225_19485196.jpg
東京スカイツリーインフォプラザ!
パネルや映像でじっくり学べるスペース!
最上部が634メートル!
2012年春の完成まであと一息ね!
1日ごとに粋と雅をテーマのイルミネーション!空中散策楽しめる日も来るのね!
d0162225_19525574.jpg


d0162225_19531466.jpg


d0162225_19535386.jpg


d0162225_1954286.jpg


d0162225_20244464.jpg


d0162225_2025969.jpg
目の前でみる東京スカイツリー!
下が三角形だけれど上の方は円に!
やはり大きい!高い!ビックだ!
そして大勢の人の力によって着実に作られている!
実感する!
イメージキャラクターのおしなりクンの家はお休みだったけれど、グッズも多し!新しいマスコットね!
やはりここまで来たら浅草寺も行かなくては!
d0162225_1957942.jpg


d0162225_1958566.jpg


d0162225_19585410.jpg


d0162225_19594289.jpg


d0162225_2005490.jpg
ここからもスカイツリー見える!
と嬉しくなってくる!
さすが!日本の観光地!だけあって
浅草は人がいっぱい!
まだ紅葉も綺麗!
花やしき通りを通っていくと、今度はどこか
ソウルにでも迷い込んだような!
私たちの目的地は!029.gif053.gif
♪ペリカン!
d0162225_2024020.jpg


d0162225_2031128.jpg


d0162225_2033717.jpg
都内で一番美味しい!
なんて評判のパン屋さんペリカン
友人が電話予約してくれたので
たくさん買うことが出来た!
一番人気の角食パンやロールパン!
どれももっちり!ずっしりとパンの味わい
あって美味しい!本物の味に感動!
038.gif060.gif063.gif
たくさん歩いた!お喋りして!お買い物もして
大満足な秋の1日!今日も本当に楽しかったわ!
皆さんありがとう!
037.gif060.gifd0162225_2065692.jpg
by mihofune1127 | 2010-11-17 20:07 | お散歩 | Trackback | Comments(3)
d0162225_15321039.jpg


d0162225_15334140.jpg
11月も半ば!今日は七五三!?
紅葉真っ盛り!街のあちらこちらで色づいている
今年は短いらしいので
存分に楽しんでおかなくては!
と張り切って
目指すは大山!


d0162225_15355781.jpg


d0162225_15362090.jpg


d0162225_15364223.jpg


d0162225_15371990.jpg


d0162225_1537447.jpg


d0162225_153851.jpg
以前遠足に!家族で山歩きに来たことが
ある馴染み!?の大山!
散策がてら紅葉楽しもう!
赤!黄色!オレンジ!緑!綺麗!すごーい!038.gif060.gif058.gif
なんてケーブルカー口までは思っていたけれど!
その後が90分の登山コース!029.gif005.gif007.gif
d0162225_15405551.jpg


d0162225_15411519.jpg


d0162225_15414857.jpg


d0162225_1542262.jpg


d0162225_1543258.jpg


d0162225_15432611.jpg
家族サービスね!愛旅のザック様の
訓練!「壁を超えろ!」
ではないけれど、
案外ハード!シーズン中ので案外渋滞!?
いったいどこまで登れば良いの!?終わりが見えない・・・
042.gif054.gif
頂上の鳥居が見えた時はほっとする!
ヤレヤレ!けれどあの登った道を今度は降りなくては!
でも下りの方が楽!?早い!
なんて思ったら!
d0162225_1546630.jpg


d0162225_15462540.jpg


d0162225_1547049.jpg


d0162225_15474282.jpg
何!?これ・・・・急な階段!ちゃんと整備されていなく
岩の中降りる感じ!
足が笑っている!どころか怒っている!!!
写真撮る元気なし!(忘れていた!)

私の体力弱っている!?山が急坂!?
階段多すぎよ!

結構周りでも皆きつい!ハード!なんて
言っているけれど・・・・・
早く地上に戻りたいわ!
007.gif058.gif
何とか無事下山した時
紅葉がさっきより真っ赤に見えたわ!
038.gif060.gif
翌日は案の定筋肉痛!にも負けずに
北鎌倉へ!
d0162225_1551412.jpg


d0162225_15512886.jpg


d0162225_15515934.jpg


d0162225_15522224.jpg


d0162225_15525347.jpg
鎌倉は山がというより平地の中で
であっちこっち紅葉している!
静寂な雰囲気に癒される!
どこかヒンヤリともうすぐ冬の訪れを感じる!


d0162225_1554271.jpg


d0162225_15545047.jpg
紅葉も綺麗だけれど散策の後は
生葛切りとわらび餅!
古都鎌倉にふさわしいスイーツ!陶器で頂く珈琲も美味しい!
紅葉よりスイーツかしら!?
まだまだは続く!
037.gif063.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-11-15 15:56 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
芸術の秋満喫している私だけれど、
はまってきているのが宝塚月組公演
「ジプシー男爵」&「ラプソディックムーン」d0162225_22453077.jpg
お芝居&ショーの2本立てで
新生月組にふさわしい!ダンスたっぷりの
見ごたえのある作品!
038.gif053.gif037.gif
先日ロビーで恒例の丸の内署の消防予防訓練&餅つき大会が開かれた!
037.gif053.gif060.gif


d0162225_22492445.jpg


d0162225_225064.jpg


d0162225_2250455.jpg


d0162225_23172015.jpg


d0162225_23175290.jpg


d0162225_22512413.jpg


d0162225_22521290.jpg


d0162225_22545232.jpg
霧矢さん、蒼乃さん、龍さん、明日海さん参加
消防訓練&お餅つき大会が行われる!
イベント3回目の参加でようやく1日所長に任命された!というキリヤン!トップスターならではの言葉に感動!
制服がキリっとよく似合う!
キリヤンを中心に皆和気あいあいとアットホームな雰囲気!
思わず素を見れたりして楽しめたわ!

037.gif053.gif060.gif
d0162225_22582770.jpg


d0162225_22585287.jpg


d0162225_22592764.jpg


d0162225_230021.jpg
先日開催されたお茶会前回に続き2回目の参加!
りおさん!と呼んでいるのが宝塚スターという感じ!
だけれど、まさに清く正しく美しいジェンヌさん
みりおちゃんこと明日海りおさん!
私の気になる子!016.gif053.gif
新公を卒業したばかりで、どんどん今スター街道まっしぐら!
どこか愛しき子柚希礼音さん2番手時代を見ているような!
今のまま素直にまっすぐ礼儀正しく品格を大切に育ってほしいわ!
いつの日か大きな羽を背負ってくる日を夢見る!応援したい!と思える!d0162225_2331839.jpg


d0162225_2342075.jpg


d0162225_2351158.jpg


d0162225_23343178.jpg


d0162225_23352522.jpg
寒さにも負けずに日比谷に出陣している私!
次回は「STUDIO54
ニューヨークに実在したディスコを舞台に
繰り広げられる人間模様!

ダンスも楽しめるわね!
1月には東京公演&お茶会もまたあるらしい!
037.gif053.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-11-11 23:11 | シアター | Trackback | Comments(0)
d0162225_2058546.jpg


d0162225_20591346.jpg
11月も半ばになってあちらこちらで
クリスマスバージョン!
ライトアップの準備が!
ワクワクする季節がまた巡ってきた!
037.gif069.gif053.gif
今年ももうカウントダウン!?
そろそろクリスマス会&忘年会の予定が・・・
今年の忘年会主役になりそうなのが!
d0162225_2123475.jpg


d0162225_2135223.jpg
もらえる・ためせるの「モラタメ」で
当たった!もらった!トリスハイボール早速味わってみなくては!
若者や女性でも気軽に楽しめる
柑橘系が効いた爽やかな味わい!キンキンに冷やして飲むと美味しい!
トリスウイスキーは、1945年に本格的ウイスキーとして
新発売されて、1950年~60年代にはトリスバー
トリスのハイボール「トリハイ」として大流行!
ウイスキーを身近なお酒として定着させ、
洋酒文化の基礎となったロングセラーブランド!037.gif068.gif069.gif
d0162225_2113749.jpg


d0162225_21135571.jpg
オジサマの街!?新橋
たこ焼き&ハイボールのバー見つけた!
たこ焼きつまみながらハイボール片手に一杯!
が今のスタイルかしら!?
若者にも受けそうだわ!
たこ焼きに合うということは
同じ粉もののお好み焼きだって美味しいはず!
d0162225_21175687.jpg


d0162225_21183620.jpg


d0162225_2212961.jpg


d0162225_222128.jpg
NHKの朝ドラ「てっぱん」見ていると
お好み焼きが食べたくなってくる私!
先日友人主催の創作料理で教わった
焼きそばの代わりにしらたきをいれる
ヘルシー広島焼きやもんじゃとも
ハイボールは合う!
憧れの山ちゃん手羽先や庄内地鶏弁当!
お茶感覚で味わえる!
きどらない!普段のお惣菜とぴったりくるお酒!
d0162225_21223953.jpg


d0162225_2123446.jpg
肉味噌をのせたお豆腐
最近マイブームのバーニャカウダ!
玉こんにゃく
とも相性バッチリ!
爽やかなレモンの味わいたっぷりなので
後味もよく、寒い時だって暖かいお部屋で氷たっぷり入れて飲むのは最高!
はじめてのハイボールキャンペーンにも参加してみたわ!
今年の忘年会の主役!マイブームのハイボール!
なんて思っていたら息子も知っていた!
すでに愛飲していたなんて・・・驚き!
今度家族で乾杯しようね!
037.gif060.gif068.gif
クリスマスも近づいている!
d0162225_21361264.jpg


d0162225_21364678.jpg
by mihofune1127 | 2010-11-11 21:32 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

♪秋散策★目白界隈!

真っ盛り!
紅葉が!気候が気持ち良い!
038.gif053.gif060.gif
d0162225_16372185.jpg


d0162225_1638391.jpg
プレスブログのイベント
やや紅葉が始まった椿山荘を後にして
私たちが向かった先は!


d0162225_16392213.jpg


d0162225_16395311.jpg


d0162225_16403359.jpg
♪東京カテドラル聖マリア大聖堂!伝統的に司教の紋章がついた赤い椅子がある
教会
カテドラル(司教座聖堂)というらしい!
以前「第9」を聞きに中へ入ったことは
あったけれど、建物の中へ足を踏み入れたのは
まさに★★年ぶり!原寸のピエタ像には感動!
厳粛で神聖な空気に心が清められる!
懺悔でもしたくなるような・・・
ふとロミオとジュリエットの世界を思い出した私!
(♪エメ・・・・)
037.gif060.gif053.gif
♪和敬塾!
d0162225_1647783.jpg


d0162225_16473724.jpg


d0162225_1648784.jpg
小説の舞台にもなる伝統的な男子寮!
緑の中の静かな環境でまさに学び舎!今だって入ることが出来るらしい!
こんなところで青春過ごすのも素敵ね!
息子に勧めてあげようかしら!?
清く正しく賢い!生活が送れそう!
038.gif063.gif060.gif


d0162225_1652975.jpg


d0162225_1652444.jpg


d0162225_16532089.jpg


d0162225_16534563.jpg
目白界隈が多くて
静かで警備体制バッチリ(モナコ以上!?)
豪邸やお店は十分目の保養にある!
途中屋上から話題のスカイツリー見ることが出来た!初姿に感激!今はまだあまり高いとは(遠くだもんね!)
今度はぜひ近くで見たいわ!
あっちこっち歩いたのでランチタイム!
037.gif063.gif060.gif
♪base
d0162225_16572879.jpg


d0162225_1658636.jpg


d0162225_16583425.jpg
娘から美味しいよ!と聞いて
ぜひ1度行ってみたい!気になる!
思っていたハンバーが屋さん!
お昼時で混雑だったけれど
カウンター席を案内して下さったので
焼くところもバッチリ!
お店で一番人気アボガドチーズバーガー!
特製アイスティと一緒に!
アツアツのジューシーな肉汁たっぷりの
お肉とふわっとこんがりしたバンズ!アボガドとチーズがこんなにマッチするなんて!
d0162225_1704811.jpg


d0162225_1712416.jpg


d0162225_1744395.jpg


d0162225_175174.jpg


d0162225_1754682.jpg
お腹がいっぱいになった後は
都電雑司ヶ谷界隈を通って
鬼子母神へ!
お参りしがてら界隈のお店を見ると、
カエルやふくろうがいっぱい!
気候が本当に気持ち良くて散策には
一番最適な時かも!
d0162225_1795534.jpg


d0162225_17102594.jpg
歩く女子会ごときで!大荷物をもちながら!お喋りしながら!気の向くまま
歩いているのは楽しくて
あっという間の時間!
ラストは静かな隠れ家的なカフェ
カフェラテで一服!
次の女子会の散策の予定や計画が!
037.gif063.gif067.gif
d0162225_17125468.jpg
目白にまで来たら気になる
美しく輝き続ける女性のための
椿坂スタジオ!
トライアルレッスンもあるらしい!
最初に受けるならどのクラス!?
028.gif060.gif
目白最高のロケ-ションで魅力的なお店
いっぱい!人はおまけをつけてくれたり案外人情的!
大好きな街の1つになるわ
037.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-11-09 17:15 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
d0162225_22555762.jpg


d0162225_22564140.jpg
紅葉綺麗な椿山荘でESSEとリビング新聞社
開催のハッピー主婦フェスティバル2010!

しあわせ文化祭には大勢の幸せな主婦たち大集合!
037.gif060.gif058.gif
ハッピーブースやステージ!
1日限りのスペシャルランチ
と盛りだくさんだけれど
私はえるこみブロガープレスに当選して参加することが
出来てダブルのハッピー!
037.gif053.gif060.gif
d0162225_232256.jpg


d0162225_2325022.jpg


d0162225_2331683.jpg


d0162225_233403.jpg
昨年に続き2回目の参加だけれど、
会場の中にはステージがあってシャンデリア
丸いテーブルに商品が並んでいるのって
どこか宝塚スターのお茶会のようで、
テンションあがってワクワクしてくるわ!
どこかVIP気分!
今回のプレゼンテーションは4つの会社が!
038.gif060.gif063.gif
♪セシール
d0162225_2311836.jpg


d0162225_23114784.jpg


d0162225_23121050.jpg
着膨れバイバイ!着こなしが軽く!温かい!スマートヒート」!宣伝部長のムックがいきなり登場!038.gif053.gif060.gif
保湿や発熱を考えていて着た感じはサラサラ!
サイズも豊富で老若男女利用出来て価格は990円からと
良心的だわ!
今まで防寒下着は暑いところ行くと
汗ばんだりしたけれど、サラサラで着心地が良いわ!
まさにスマートヒートを着たスマートな人目指せ!
029.gif058.gif060.gif
♪マルコメd0162225_2321930.jpg


d0162225_2322431.jpg
マルコメから発売の液みそ!
お好みや用途で5つの味から選べる!
液みそ味噌汁には溶けやすいけれど、
味が本格的になってお料理に便利!
試食の豚しょうが焼の味噌風味!
味がしっかりついて冷めても美味しい!
ちゃんちゃん焼きやサバの味噌煮、
豆腐チゲ、味噌ドレッシング
とメニューが
広がるわ!
ただ今ルクエのスチームケースが当たるキャンペーン実施中!早速応募しなくては!
038.gif060.gif059.gif
♪六甲バターd0162225_2330794.jpg


d0162225_23304264.jpg


d0162225_23311376.jpg
日本で初めてステックチーズやスライスチーズ
発売したQBB!
健康で明るく楽しくなる商品作りを目指しているらしい!
大きいスライスチーズは今までのチーズの1・2倍なので
チーズトーストやサンドイッチは端までチーズで、
パンの耳まで美味しく食べることができる!
お馴染みのチーズデザートには
新しく贅沢ナッツが登場!クリームチーズ
たっぷり使っていてデザートでも美味しい!
サイズがちょうど良いわ!
ワインにも美味しかったわ!
012.gif069.gif072.gif
♪キューピー
d0162225_23372760.jpg


d0162225_2338280.jpg
キューピー具のソースシリーズ!うまみ肉味噌風
卵と野菜のタルタルソース、大根おろしポン酢風味、
野菜とごまの韓国風ピリ辛ソース!

具材料が45%以上入った食べ応えのあるソース!
主婦の調理時の悩みを解決して
タイムレス!スキルレス!ストレスレス!
100個以上に自由自在に使える!いつものおかずがご馳走になる!
主婦がシェフになれる!魔法のソース!
ワクワクしてくるわ!
新商品の大豆そぼろと玉葱、筍などのシャキシャキした
野菜にテンメンジャンや豆板醤
をきかせた
うま辛の「うまみ肉味噌風」卵かけご飯や麺類、ふろふき大根、マーボーなす
大活躍しそうな予感!
d0162225_23484982.jpg


d0162225_23521613.jpg


d0162225_23525325.jpg


d0162225_23532563.jpg


d0162225_23535451.jpg
たくさんお土産頂いてちょっと重かった!(贅沢ね!)けれど
どれもすぐに使える!ファンになってしまいそうなものばかり!
天候が一番気持ちが良い時!
終演後!庭園散策してすっかり心身共にリフレッシュ!
ハッピー!幸せな秋のひと時!
今年も参加出来て良かった!幸せ!ありがとう!
016.gif060.gif053.gif
by mihofune1127 | 2010-11-04 23:54 | オススメ! | Trackback | Comments(4)