私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆さまはどんなをお過ごしですか?
私にとって食欲&芸術!
といってもこれは1年中!?
016.gif053.gif060.gif
今あっちこっちの劇場では気になるもの!
観たいもの!盛りだくさん!
毎日劇場通いしたいほどだわ!
フリーパスなんてないかしら!?
038.gif060.gif
♪エリザベートd0162225_95150100.jpg


d0162225_952188.jpg
今回エリザは色々キャストの組み合わせ!
あったけれど私は瀬奈エリザ&石丸トート!
ビジュアル的にあっていてなんといっても
アサコシシーが可愛い!高音出るようになった!
ラストに出演者の皆に迎えられての登場って
大階段を大きな羽背負ってくる以上の感動!
大好きな作品だわ!
016.gif053.gif060.gif
♪美女と野獣!
d0162225_9553876.jpg
久々の劇団四季観劇!
新しく大井町に出来た劇場夏!
ディズニー作品は夢たくさんで
良いな!出演者の笑顔が眩しいわ!
038.gif072.gif053.gif
♪スカーレットピンパネール!


d0162225_9581243.jpg
夏に公演だった月組バージョンの
映画化!
大型画面で観る宝塚も迫力ある!
今回は先行公開で来春には全国でロードショー!ぜひ色々な方に観て欲しいな!
みりおショーヴラン!また会うことが出来た!
016.gif053.gif


♪宝塚月組公演!
d0162225_1013989.jpg


d0162225_102582.jpg
ただ今東京宝塚劇場
絶賛公演中の「ジプシー男爵&ラプソディックムーン!」
新生月組の魅力たっぷり!
ダンスたくさんの楽しい公演!
オトカーのみりおちゃん可愛い!
けれど立派になった!
038.gif053.gif060.gif
♪フラワーガーデン!d0162225_104337.jpg


d0162225_105196.jpg


d0162225_1054048.jpg


d0162225_1061050.jpg


d0162225_1064376.jpg
丸の内仲通りではただ今
ガーディングショー開催!
オブジェがたくさん!お花もいっぱい!
芸術の秋!の中での
お散歩も気持ちが良い!
まだまだ楽しみたいけれど、肌寒くなって
きた今日この頃!
037.gif060.gif
♪秋の情熱ご馳走パスタ!d0162225_10203850.jpg


d0162225_1021172.jpg


d0162225_1021432.jpg


d0162225_1022540.jpg
食育丸の内イタリアンのスペシャルシェフが奏でる
都産都消&食料自給率UP
テーマのメニューは
米粉のタリアテッレ豆乳仕立て金目鯛と東京野菜のメリソロ!伊豆七島の金目鯛と都産の小松菜!
あっさりと優しい味で美味しかったわ!
米粉のシフォンケーキ付き!
ってまたまた食欲の秋に走っている私!
037.gif063.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-10-30 10:09 | シアター | Trackback | Comments(3)
真っ盛り!と思っていたら寒い!
が降ったところもあって今年の紅葉は短いとか!
今世間一般はハッピーハロゥイン!今年は飾り付け賑やかだと思わない!?
可愛い!かぼちゃ達にワクワクしてくるわ!
016.gif060.gif
d0162225_1926559.jpg


d0162225_19271549.jpg


d0162225_19273265.jpg


d0162225_19285813.jpg


d0162225_19294359.jpg


d0162225_19301248.jpg


d0162225_19303398.jpg


d0162225_19305171.jpg
お花屋さんをはじめ、
カフェやお菓子屋さん!ショッピングセンター!
あっちこっちに並んでいるオレンジ色の
かぼちゃ!
お顔がどれも可愛くって!
ついついパチリと!
秋限定のお祭り!ハロゥイン!
037.gif060.gif067.gif
d0162225_19344728.jpg


d0162225_1935740.jpg


d0162225_19372690.jpg
恒例の仮装したペコちゃんや
サーティワン
ハロゥイン真っ盛り!
この時期限定かぼちゃのスイーツも見逃せない!要チェック!

037.gif060.gif067.gif
d0162225_19381725.jpg


d0162225_19562647.jpg


d0162225_1957020.jpg


d0162225_193942.jpg


d0162225_1940594.jpg


d0162225_19404885.jpg


d0162225_19413342.jpg


d0162225_19425723.jpg


d0162225_1943195.jpg
プリンをはじめケーキ!
カフェパンセケーキバイキングは秋のお菓子勢揃い!
わが家で毎年恒例のお菓子も!
今年はかぼちゃのモンブラン教わったので
作ってみようかな?
大好きなアンティーク天使のチョコリング
4日間限定かぼちゃ味ゲット出来た!
かぼちゃの種がのっていて香ばしい!
これもわが家のお気に入りに新たに仲間入りしそう!
ハッピーハロゥイン!037.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2010-10-29 19:45 | お気に入り | Trackback | Comments(1)
真っ盛り!
このわが家のイベントの1つ
息子が20歳のバースディを迎えた!
d0162225_1563036.jpg
20歳なのでろうそく20本!
なんて思ったけれど、大好きなフルーツタルト
お祝い!無事成人してひとまず安心だわ!
ままのぜんぶがだいすき!母の日に絵を描いてくれた
あの幼子が!007.gif054.gif
037.gif060.gif059.gif
いつの日か息子と乾杯する日を!なんて
夢見ていたのがもう大丈夫なのね!
029.gif069.gif068.gif
早速もらえる・ためせるでお馴染みの「モラタメ」で
ゲットしたカルロロッシで乾杯!
赤・白・ロゼと3種類ある!まずはどれから!?
d0162225_15111960.jpg


d0162225_1512194.jpg


d0162225_15134211.jpg


d0162225_15143383.jpg
カルフォルニアワインだけあって
どでも葡萄の香り&味たっぷり
フルーティで美味しい!
身体にも活性化されて良さそうだわ!
どんなお料理に合うかな?
たっぷりの氷で割って作る「ロッシ・ロック」
美味しそう!飲みやすくなる!


d0162225_15164925.jpg


d0162225_15171083.jpg


これ美味い!とすっかりワインの氷割
「ロッシ・ロック」にはまった息子!
今度友人との飲み会でも作ってみよう!だって
一人前に飲む!なんて言っていても
一番美味しかったのは甘口の赤!の氷割!これって私も同感!(味覚は似る!?)
ワインのコクを味わいながらも氷でスッキリ
冷たくて飲みやすくなる!
d0162225_15215650.jpg


d0162225_15174111.jpg
せっかく美味しいワインを味わうのだからと
先日代官山にオープンしたイタリアンマーケットで娘と一緒に食材を調達!
本場のパスタやソース、チーズとワイン
合うものばかりだわ!
038.gif060.gif063.gif
私は最近ワインを飲むのも水割りのロックが定番!
だけれど夫はワインはそのまま味わうべきだって・・・
時には夫婦でも乾杯しなくてはね!
038.gif069.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-10-21 15:31 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
秋★行楽真っ盛り!
以前家族でバスツアーで訪れてあまりの
広さに全部回りきれなくていつの日か
自転車で回りたいね!行こう!と言ってから
★★年!
毎年テレビなどでコスモス畑の映像を見ると
綺麗!行きたい!と思いつつ・・・・
ずっとだった!?昭和記念公園!
コスモスまつりにとうとう行くことが出来た!
037.gif056.gif060.gif
d0162225_20315742.jpg


d0162225_20322892.jpg


d0162225_2033973.jpg
とにかく広い!デカイ!ので
全体を回るには自転車を!
サイクリングしているとどこか博多遠征
思い出してテンションが上がってくる私!
016.gif053.gif060.gif
行楽日和や駅伝予選会などで賑わっている
けれど、自転車は自分たちのペースでどんどん進めて楽チンで快適!気持ちが良い!d0162225_20381097.jpg


d0162225_20391240.jpg


d0162225_20395364.jpg


d0162225_20404020.jpg


d0162225_204282.jpg


d0162225_20433234.jpg


d0162225_20435994.jpg
ふれあい広場からスタートして、
水鳥の池を通って、
うんどう広場~みんなの原っぱ(西花畑&東花畑)~
こどもの森~こもれびの丘!
と途中
すでにコスモスやクレオメ
すすきの王様のようなハンパスグラス
まさにどこもお花が綺麗!なんて喜んでいたら
005.gif038.gif060.gif
[#IM AGE|d0162225_20481423.jpg|201010/19/25/|right|500|375#]


d0162225_20485318.jpg


d0162225_20493093.jpg


d0162225_20501047.jpg


d0162225_20504766.jpg


d0162225_20512481.jpg
辺り一面にピンクの絨毯
コスモス畑!今まさに11月3日までが
コスモスまつり550万本秋桜
咲き誇っている!
コスモスの花の道!
大好きなピンクいっぱいで幸せ!ハッピーになってくる!
コスモスの世界を存分堪能した後は
日本庭園へ!
d0162225_20545155.jpg


d0162225_20551793.jpg


d0162225_20553830.jpg


d0162225_2057889.jpg


d0162225_20574058.jpg


d0162225_2056942.jpg


d0162225_20563645.jpg


池泉回遊式庭園で池を中心に
滝・流れ・洲浜・木橋・菖蒲田等の自然景観
味わえる!盆栽展も開催中!
お抹茶で一服して日本人に生まれた幸せ実感する!
037.gif063.gif053.gif


d0162225_2115288.jpg


d0162225_2123698.jpg


d0162225_213281.jpg


d0162225_213595.jpg
昭和初期の農村を見れたり、
コスモス畑とは一味違った光景!
まさに広いので色々な体験!景観が楽しめる公園!
まだまだ奥が深いかも!
公園でサイクリングを楽しんだ後は!
d0162225_2155218.jpg


d0162225_216224.jpg


d0162225_2165077.jpg


d0162225_2171736.jpg


d0162225_2137886.jpg


d0162225_2181329.jpg
ゲゲゲの女房ですっかり
有名になった深大寺へ!
緑豊かな静かなところだったはずが
だいぶ賑わっている!
名物深大寺そば美味しかった!
とまたまた食に走っている私たち!
秋真最中!
次はいずこへ!?ナビにまかせよう!
037.gif060.gif058.gif
by mihofune1127 | 2010-10-19 21:10 | 小さな旅 | Trackback | Comments(4)
今回のブログのタイトルは娘がつけた!
のでそのままリクエストにちなんで・・・
037.gif053.gif060.gif
最近の娘のお土産シリーズから
029.gif053.gif060.gif
♪モチモチ杏仁d0162225_103897.jpg


d0162225_10382670.jpg
会社の帰りに行列が出来ていて
期間限定の気になっていたお店!
枝豆やマンゴなど季節の味が
楽しめる!まさにネーミング通りモチモチ
とした味でツルンとした食感
で美味しい!


♪ソイまんじゅう
d0162225_10414622.jpg


d0162225_1042557.jpg
今流行りの豆乳入り
おまんじゅう!中身がキャラメルや
マンゴで
温めるとトロンと美味しい!


♪鎌倉ロールd0162225_10433965.jpg


d0162225_104358100.jpg
友人から美味しいと聞いて気になって
いたお菓子の家「鎌倉小川軒」ロールケーキ!
マンゴが入った季節限定御養巻!
ロールケーキのクリームの中にフルーツ入っていると嬉しさ!美味しさダブルの喜び!


♪LETO小樽チーズケーキd0162225_1048812.jpg


d0162225_10482728.jpg
チーズが2層になったケーキで、
ほんわりとトロンと溶けるような食感で
今までで食べたチーズケーキ
一番好きかも!016.gif053.gif060.gif
チョコ味も気になるところ!

スイーツは自分で買うよりプレゼント&お土産だと
開ける楽しみ!喜びアップするわ!
038.gif060.gif067.gif

学生の頃は一緒に食事に行って
「会計は別ですか?」なんて聞かれるとドキッと
したという娘!
だけれど最近は娘の支払いの回数増えた!
小南国
d0162225_10533026.jpg


d0162225_1054072.jpg


d0162225_10543058.jpg


d0162225_10545557.jpg


d0162225_10551662.jpg


d0162225_10553881.jpg


d0162225_105634.jpg
お茶と点心が美味しいお店!
以前は私が連れて行って美味しかった!というので
再び!コースを奮発してくれた!
色々と順番に運ばれてくるのが
楽しい!ワクワクするわ!
030.gif053.gif
素材を生かした美味しいお料理はもちろんゆったりした空間と
丁寧なおもてなし
も味わえる!上海万博フェアもやっていたっけ!
037.gif060.gif068.gif

やさいの王様d0162225_10592867.jpg


d0162225_110566.jpg


d0162225_110324.jpg


d0162225_111056.jpg


d0162225_1131735.jpg


d0162225_1134044.jpg


d0162225_1151155.jpg
以前ランチに行って野菜の美味しさ&味!
感動したお店!
夜はお通し野菜バーで種類が多い!
♪アボガドとチーズのコロッケ
♪タマネギたっぷりハンバーグ
♪肉じゃが
♪けんちん汁と生姜ご飯
♪蓮根ミルフィーユ&ほうれん草のブリュレ!

どれも野菜たっぷりなオリジナルメニュー
美味しい!娘いわくメニュー持って帰りたい(同感)

キャンドルd0162225_1195048.jpg


d0162225_1110819.jpg


d0162225_11102532.jpg
銀座にある洋食の老舗!
世の中で一番美味しいという人気メニューチキンバスケットは絶品!ソースが自慢のエビグラタンもバーニャカウダも本格的!
とうとうアップルパイ食べることが出来た!
注文してから焼きあがるまで30分!
サクッとしたアツアツの美味しさ味わうことが出来る!
037.gif067.gif063.gif

ルナカフェ
d0162225_11144091.jpg


d0162225_1115584.jpg


d0162225_11152614.jpg


d0162225_11154524.jpg
娘が検索して見つけたカフェ!
雑貨も扱う素敵なお店でメニューも種類が豊富
どれも美味しそう!キッシュがお勧めかな!?
今度はスイーツのキッシュ狙うわ!(今回売り切れ)
屋上ではバーベキューも出来るみたい!
 ♪ケーキ屋さんで!


d0162225_11193049.jpg


d0162225_11201824.jpg
地元のお店でちょっとした一息の
カフェタイム!
カフェオーレと桃のタルト!
こうしたひと時が幸せなのかもしれない!
016.gif053.gif060.gif

一挙公開するとかなり貢いでいる!?
と娘からの声が聞こえそう・・・
秋には旅行行こう!なんて誘われているけれど・・・
038.gif060.gif059.gif
by mihofune1127 | 2010-10-10 11:21 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
ブログを始めて数年!
ブログ私のメモ!記録!防備録!
なっていたけれど、最近ではこれ記事書いたっけ!?
案外忘れられていた!
なんていうことも!
(これって危ない!?)037.gif028.gif
d0162225_13552352.jpg
暑い夏を乗りきろうと!キレイになろう!初夏に行った友人主催
創作料理教室レシピの数々!
何回か作って定番メニューになったもの!
復活させたいものも!

どれも美味しくてオススメ!
038.gif053.gif060.gif
♪カジキ&帆立とズッキーニの黄金やき
♪レタス焼売
♪牛肉とジャガイモのバター炒め
♪チキンのシソ&海苔焼き
♪トマトのサラダ
♪ワカメのロール巻き!
♪ナスの揚げびたし
♪雑穀ご飯(順不同!)

d0162225_13575055.jpg


d0162225_1404011.jpg


d0162225_1405989.jpg


d0162225_1412569.jpg


d0162225_1465312.jpg


d0162225_1415365.jpg


d0162225_142341.jpg


d0162225_1474250.jpg


トマトやナスはすっかりわが家のレシピ!レタスを巻いてレンジで作る焼売
簡単なのでぜひ作ってみようと!思ったこと
再び思い出したわ!
037.gif053.gif060.gif

デザート
♪おからのトーナッツ
♪コラーゲンパンチ!

d0162225_1431833.jpg


d0162225_1433964.jpg
おからとココアで作るドーナッツヘルシー!
フルーツとコラーゲンたっぷりのサイダー
お肌にも良い!
暑い夏にもっと飲むべきだったわ!
007.gif060.gif058.gif

もうすぐ秋のレシピが!
楽しみだわ!まさに食欲の秋真っ盛り!
016.gif063.gif
by mihofune1127 | 2010-10-09 14:04 | レシピ | Trackback | Comments(2)
10月スタート!後今年も3ヶ月余り・・・・
真っ盛りだけれど、もう1回2010年夏を振り返ろう!
038.gif053.gif058.gif
d0162225_1675349.jpg


d0162225_1682068.jpg


d0162225_1683995.jpg
暑かった!熱い!の一言に尽きる夏!
でも楽しかった!幸せ!
あのアツサだって今はどこか懐かしい!
037.gif058.gif068.gif


d0162225_16113364.jpg


d0162225_16122241.jpg


d0162225_16124544.jpg
暑い時は涼しい劇場が最高!
といっても中も熱気で暑かったり!
雪組トップスター水夏希さん!と共に宝塚
卒業していった!何一つ悔いはない!という笑顔と共に!
何だか愛しき人和央さんの時代はもうこれでピリオドのような!
トップスターの長花組の真飛聖さん!
d0162225_16154521.jpg


d0162225_16183299.jpg
新しいお嫁さんをもらって
包容力たっぷりな素敵な大人の男性
なったユウチャン!053.gif038.gif
私の愛しき子ちえちゃん
気になる子みりおちゃん
どんどん進化している!ヅカ100周年も近い!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_16212870.jpg


d0162225_1621567.jpg


d0162225_16222422.jpg


d0162225_16224381.jpg


d0162225_1623594.jpg


d0162225_1623587.jpg


d0162225_16253945.jpg
今年は私の両親の金婚式!
50周年おめでとう!
038.gif069.gif060.gif
内輪で和ダイニング然でお祝い!
ローストビーフが専門の
安心・安全の素材や自然野菜、こだわりの調味料
作る創作料理自然の恵みたっぷりで美味しい!
特別注文のケーキとお花も喜んでくれて
良かったわ!
これからも二人いつまでも仲良く元気でね!
私たちも今年は結婚★★年!
028.gif053.gifこれも早い!
d0162225_16294364.jpg


d0162225_1630379.jpg


d0162225_16303061.jpg
友人の出身地石川夜行バスで行った息子!
お土産に私のリクエストしたホワイト海老のお煎餅と市場でミーハーなお母さんにオススメと言われたという
青のり!さらに新米5キロをお持ち帰り!
疲れさま!とっても美味しかったわ!
037.gif060.gif
家族それぞれが過ごしたわが家の2010年夏!フォーエバー!
d0162225_16502188.jpg


d0162225_16513940.jpg
by mihofune1127 | 2010-10-05 16:33 | つぶやき | Trackback | Comments(2)