私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夫婦で共通の趣味をもつなんて
素敵!だとは思うけれど・・・
私の生きる喜び!ヅカの世界男性厳禁!なので今のところはグルメかな?
の楽しみも食!に!
(お互いに食べ過ぎという声が・・・)
028.gif060.gif038.gif
♪うなぎ!d0162225_14115176.jpg


d0162225_1412181.jpg
義父は、ご飯は柔らかめ!など
色々と食事の注文多いけれど、
うなぎは大好物!
私が頼んだレディスセットサラダと茶碗蒸しと
デザート
付き!(なので皆後からこっちが良いと追加を・・・)
029.gif060.gif063.gif
♪お寿司!d0162225_14151485.jpg


d0162225_14153749.jpg


d0162225_1416412.jpg
義母は回るお寿司が好き!
私もいつもとは違うのトライしてみる!
秋の味覚サンマは3種類!
ネギとろや海苔で巻く焼き帆立も美味しい!
色々食べれるのが楽しい!
037.gif060.gif
♪芋煮
d0162225_14213378.jpg


d0162225_14224794.jpg
山形名物芋煮!
大きなお鍋で河原で食べるのが芋煮会!
夕食に出たのは塩味!
お芋の美味しさが生きて美味しい!
037.gif063.gif060.gif


♪米沢牛!d0162225_14243683.jpg


d0162225_14252946.jpg


d0162225_14261934.jpg


d0162225_1427860.jpg


d0162225_1427448.jpg


d0162225_1428383.jpg
夕食のメニューは米沢近くだけあって
すき焼き、牛刺し、ステーキ、牛握り
盛りだくさん!米沢牛一番美味しく食べれるのは
すき焼きかな!
牛尽くしで子供達にも食べさせてあげたい!なんて思わず思ってしまった私!(さすが母!?)
003.gif053.gif060.gif

♪お蕎麦d0162225_14315571.jpg


d0162225_14322144.jpg


d0162225_14325028.jpg


d0162225_14334935.jpg


d0162225_1433218.jpg
山形お蕎麦が美味しいところ!
夫の幼馴染経営のお蕎麦屋さん!
手打ちのお蕎麦はもちろん!
辛味カブおろしも柔らかく煮たニシン
美味しかったけれど感動したのが
蕎麦プリン!特別に粗く挽いてもらう蕎麦粉で
作るらしくモチっとねばっとしていて、
黒蜜キナコとマッチする!
今度はブルーベリーやみたらしにも
トライしてみようかな?
016.gif053.gif060.gif

♪スイーツd0162225_14395131.jpg


d0162225_14401767.jpg


d0162225_14422454.jpg
シベールで買った桃のショートケーキと期間限定の
柚子ラスク!は欠かせない!
お土産には焼き菓子を!


d0162225_14431039.jpg


d0162225_14433757.jpg
娘に頼まれた萩の月とチョコ味の調べ!冷やして食べると美味しい!
秋の味かぼちゃパイも試しに!
秋の味覚味わってみなくては!


d0162225_14454067.jpg
皆が大好きな清流庵の豆腐プリン!
いっそうなめらかになって美味しくなった!
わが家のお気に入りデザートだったけれど
オススメスイーツにランキングされていた!
皆に美味しさぜひ味わってもらいたい味!
038.gif053.gif060.gif
まさに食欲の秋に突入しているわが家!
今年の秋はどんな味!味覚に出会えるかな!?
038.gif060.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-09-29 14:47 | 小さな旅 | Trackback | Comments(4)

♪秋の香りの★山形!

d0162225_11221049.jpg


d0162225_11303439.jpg


d0162225_1131226.jpg
山形帰省から帰ってきて
いっきに涼しくなってきた!
すっかり秋の気配!
ふと暑かったあの熱い夏が懐かしい!
038.gif058.gif053.gif


ほんのりと紅葉が始まった山形!
久々に夫と二人ゆっくりした時を過ごせて
良かった!037.gif060.gif059.gif
♪米沢
d0162225_12474097.jpg


d0162225_12482264.jpg
上杉謙信をはじめ、史跡や米沢牛
お馴染みの米沢!
いつも電車では通過するけれど
降り立ったのは初めてかも!
♪上杉神社

d0162225_12521480.jpg


d0162225_12524178.jpg


d0162225_1253715.jpg


d0162225_12534162.jpg


d0162225_1254301.jpg


d0162225_12552344.jpg


d0162225_1341852.jpg
米沢についてどこ行こう!?
ふらりと向かった上杉神社!
博物館や文化ホール、
記念館
になっている伯爵邸
神社!とゆったりとが多くて広々と気持ちが良い!
038.gif060.gif056.gif
「なぜばなる なさねばならぬ何事も
ならぬは人のなさけなり」!



d0162225_1313625.jpg


d0162225_132514.jpg


d0162225_1325055.jpg


d0162225_1334026.jpg


d0162225_1352446.jpg


d0162225_136140.jpg
蓮池や鯉!
新しいパワースポットを感じる
噴水!リフレッシュ出来る!
あたりはライトアップされて夕方になってきた!
すっかりお気に入りの場所で翌朝再び訪れるとは!


d0162225_1383561.jpg


d0162225_1392353.jpg


d0162225_1310552.jpg


d0162225_13124274.jpg
はまた景色が空気が違う!
別の(*^_^*)が!
時の流れがゆっくりと流れていく!


♪小野川温泉d0162225_13144617.jpg


d0162225_13152088.jpg


d0162225_13161130.jpg


d0162225_13164746.jpg


d0162225_13171618.jpg


平安時代小野小町
温泉につかって絶世の美女に生まれ変わった
由来温泉!すべて掛け流しの唯一の温泉!湯は無色透明で硫黄、ラジウム
美人の源といわれるメタケイ酸を豊富に含んでいる!
温泉に入ったら美しくなれるかしら!?
以前スキー場があった頃は皇太子様も訪れたらしい!
029.gif063.gif
d0162225_1326649.jpg


d0162225_13272822.jpg


d0162225_1328255.jpg


d0162225_925336.jpg
ラジウム玉子美味しかったわ!
よりもに走っている私!
山形で見つけたグルメは次にまたまた続く!
米沢は昨年の大河ドラマの舞台だったので
「愛」の文字が!にあふれた街!
でも「愛」というとロミジュリの愛の精に結びつくわ!
037.gif063.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-09-29 11:28 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)
出発前はややドキドキの今回の帰省!
行ったらドキドキしている間もなくあっという間!
d0162225_21171972.jpg


d0162225_2118235.jpg


d0162225_21184189.jpg
でもう帰りの新幹線!郡山を過ぎたあたり!やたらとトンネルが多い!子供達に頼まれたお土産!というより食料品の買いだし!?ですっかり大荷物!


d0162225_21195598.jpg


d0162225_21202690.jpg


d0162225_21205943.jpg


d0162225_21213155.jpg


d0162225_21222785.jpg
シベールラスクや萩の月を始め、だだちゃ豆のプリンやスナック!東北限定のどん兵衛まで!かさばるはずだわ!
038.gif060.gif063.gif


d0162225_21241180.jpg


d0162225_21244821.jpg


d0162225_21251719.jpg


d0162225_21254777.jpg
朝食べて美味しくて買ってきたラジウム玉子は無事だろうか?芋煮のたれがあったので我が家でも芋煮が楽しめる!038.gif
夫の好みで米沢牛のウインナ!と山形名産だし!すっかり旅行のお土産!というより日常の食料の買いだしだわ!
037.gif060.gif
d0162225_2127204.jpg


d0162225_2128165.jpg
先月の博多といいやはり旅は良いな!買い物も楽しい!次はいずこ!?
037.gif060.gif053.gif
無事到着!して有楽町界隈通過でテンションがあがる私!芸術の秋は近い!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-09-20 16:49 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)
帰省夫の実家で迎えた朝!我が家よりゆっくり眠れた感じ!義弟の朝食できたよ!の声で目覚めるなんて!028.gifやや涼しく秋の気配?人が作ってくださる朝食は美味しくて朝から食が進む!
037.gif063.gif
d0162225_1533453.jpg
そのままお茶の時間に!嫁の私の任務は義父母とお茶を飲むこと!お土産の半熟カステラ、どら焼き皆喜んでくれて良かったわ!
038.gif060.gif067.gif


d0162225_15343276.jpg


d0162225_15353290.jpg


d0162225_15363089.jpg
お昼はお義母さん希望でお寿司やさんへ!大人でも回るお寿司は嬉しいらしい!
私の好きな海老、ホタテ、穴子、玉子は欠かさない!わさび味アボガドサラダ美味しかったわ!037.gif060.gif


d0162225_1539297.jpg


d0162225_15404641.jpg
食後はラスクでおなじみのシベールケーキ買いに!ラスク工場見学して各自にソフトクリーム配られる!
016.gif060.gif067.gif
午後のお茶の時間の後は小野小町の美肌で有名な小野町温泉へ!


d0162225_1603598.jpg


d0162225_1613195.jpg


d0162225_1621629.jpg


d0162225_1693035.jpg


d0162225_16102586.jpg


d0162225_21121465.jpg
美肌よりも夕食牛刺しすき焼きにステーキ牛握りとさらに芋煮とすっかり牛尽くしになった気分!?
すっかり一日食べ過ぎ!いつの間にか食欲の秋突入!
夜の露天風呂★が綺麗だわ!ジュリエットのバルコニーの気分!?072.gif016.gif053.gif
by mihofune1127 | 2010-09-19 22:06 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)

♪2人だけの帰省!

d0162225_15174510.jpg


d0162225_15183745.jpg
三連休!人が多い!駅は大混雑!私も人口の1人だけれど!夫の実家山形へ帰省中!子供達はそれぞれの予定があって、何と2人だけ!なんていったい★年ぶり!?
038.gif060.gif059.gif


d0162225_15202457.jpg


d0162225_15214136.jpg


d0162225_1523579.jpg
エキュートでお土産の半熟カステラとかりんとうとチェック済みのお弁当はゲット!
037.gif063.gif060.gif

今日は息子の二十歳のバースデー!
067.gif069.gif
だけれどお祝いは後日ね!まあ無事に成人して良かったわ!ヒヤヒヤした事も今はキュンとする懐かしい思い出!
037.gif060.gif053.gif
by mihofune1127 | 2010-09-18 11:13 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)
今年の夏は暑かった!(もう過去形!?)
ずっと忘れない熱い夏!
058.gif053.gif
は少しずつ秋模様になってきている!?今年の秋はいったい!?038.gif053.gif060.gif
私の大好きな銀座界隈で見つけた秋模様!?
d0162225_218584.jpg


d0162225_2195280.jpg


d0162225_21101456.jpg


d0162225_21103647.jpg
まだ猛暑厳しくても街のショーウィンドー
いち早く秋の装い!?まさに流行の先取りね
037.gif060.gif059.gif


♪お菓子の家!d0162225_2111627.jpg


d0162225_21113413.jpg


d0162225_21121616.jpg
トーハトのお菓子フェアで見つけた
お菓子のお家!
可愛い!夢いっぱい!016.gif053.gif072.gif
中入りたい!?並んでいるお菓子
スイートポテトやリンゴと秋を感じるわ!
037.gif067.gif060.gif


d0162225_21154468.jpg


d0162225_21161262.jpg


d0162225_21164016.jpg


d0162225_21171596.jpg


d0162225_21173833.jpg


d0162225_21203782.jpg


d0162225_21212038.jpg
秋の装いブティックなどより
和菓子屋さん!お菓子屋さんなど食べ物で
季節感を感じる私って!?
キューイの車も発見!
すでに食欲の秋スタートしている!?
028.gif063.gif067.gif
♪ミキモト!d0162225_21221138.jpg


d0162225_2123765.jpg


d0162225_21234820.jpg
いつもキレイにディスプレーされている
ミキモト前お花畑!
先日夕方通ったら何と手入れ中!
こんなに多くの人の手がかかっているなんて!
いつもより一層お花が美しく輝いて見えてくる!
038.gif056.gif058.gif
♪銀座三越!d0162225_21254818.jpg


d0162225_21264184.jpg
銀座のこの秋の話題といえば
三越のリニューアルオープン!
売場面積広くなって店舗もいっそう
充実し
た!せっかくプレオープン行ったのにいつものコーンパンだけ買ってきた私!
037.gif060.gif063.gif
♪夜の顔!d0162225_2129219.jpg


d0162225_21293648.jpg


d0162225_2130854.jpg


d0162225_2130389.jpg


d0162225_21312118.jpg
お馴染みの銀座
ライトアップして一段と活気と華やかさが増して違った顔が!
でも32度という気温がまさに猛暑を語っている!
いつものディスプレー夜の闇だと
違って見える!
密かに輝いているお星様見つけて
キュン!やはりは良いわ!
016.gif053.gif072.gif
には観劇予定も色々と!
芸術の秋も楽しまなくては!
そしてスポーツと読書の秋も少しはね!
037.gif060.gif059.gif
by mihofune1127 | 2010-09-15 21:34 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
今年の夏は暑かった!006.gif058.gif
夏日の騒ぎではなく猛暑!酷暑!
わが家では子供達は夏休みとはほぼ皆無だったのであまり夏休みを実感する!
時はなかった!けれど夫がいきなりとる夏休み!005.gif
自由にとれるらしく週末前後の月!金が多い!?
今年は近場でのんびり!ゆっくり!涼しいところ求めて!のはずが・・・・
037.gif060.gif058.gif
♪箱根へ行くはずが・・・・d0162225_1559131.jpg


d0162225_15592825.jpg


d0162225_15595772.jpg
箱根へ行こう!と向かったけれど
平日とはいえ!子供達の夏休み!さらに
高速道路無料化などの波で渋滞!混んでいる!
さらに暑い!湯本箱根富士屋ホテルへ!037.gif060.gif063.gif
お昼は軽くさっぱりと食べようね!
気がつけばバイキングへ!
d0162225_1624830.jpg


d0162225_1631497.jpg


d0162225_1634678.jpg
今月オススメステーキ丼やホテル特製のカレー要チェック!バイキングでややとり過ぎた!と
思っても夫が一緒だと真ん中置いておくと
いつのまにか食べてくれていること判明!037.gif063.gif067.gif


♪相模湖!d0162225_166425.jpg


d0162225_1671246.jpg


d0162225_1675332.jpg


d0162225_1683521.jpg


d0162225_1693685.jpg


d0162225_16101575.jpg


d0162225_16111279.jpg


d0162225_2021122.jpg
水・涼を求めてナビを頼りに走る!
緑!森林リフレッシュ出来る!
って車の中から観ていると気持ちよいけれど
降りていざ外の世界は暑い!焦げそう!
お昼の季節の天丼と手打ちうどん
美味しかったわ!
暑くても決して食欲が落ちることはない!028.gif060.gif066.gif
♪宮ヶ瀬ダムd0162225_16151415.jpg


d0162225_1616771.jpg


d0162225_16175877.jpg


d0162225_16185594.jpg


d0162225_16194185.jpg


d0162225_16202163.jpg
クリスマスには恋人たちの愛の点滅ツリー053.gifで賑わう宮ヶ瀬ダムもこの暑さでシーン!ガラーンと広々と貸切状態!こんな暑い時は皆出歩かないのね!
広々としているのは気持ちが良い!
思わずマイナスイオン!?でリフレッシュ!?
でも私が癒されるのは037.gif060.gifd0162225_16235895.jpg


d0162225_16245227.jpg


d0162225_16253279.jpg


d0162225_16261037.jpg
カフェでのティータイム!063.gif067.gif
可愛い!素敵なお店を見つけると入ってみたくなる!
季節のマンゴタルトと氷カフェ!?(ミルクの中に珈琲の氷が入っている!)
今まさに夏の花カイドウがキレイでまるで花道のようなところも!
038.gif056.gif060.gif
♪三浦海岸!d0162225_1629414.jpg


d0162225_16303031.jpg


d0162225_16311730.jpg


d0162225_1632328.jpg


d0162225_16324123.jpg
いつもとは違う方向へ向かって
求めていたけれど!
青い海と青い空!
どこか異国の気分!?
ハワイにでもいるような暑さ!?
暑くって思わずランチ難民なりそうになったけれど、
d0162225_20215882.jpg


d0162225_16342893.jpg


d0162225_16351922.jpg


d0162225_1636759.jpg
私たちが決して食べそびれるはずはない!
夫が頼んだシーフードピラフプレート
私のお肉とお魚の特製グリル(デザート付き!)暑くたって美味しいもの食べていればご機嫌!
元気!幸せ!
037.gif058.gif053.gif
♪横須賀d0162225_16382782.jpg


d0162225_16391444.jpg


d0162225_16401166.jpg


d0162225_16405486.jpg


d0162225_16413565.jpg


d0162225_1651363.jpg
横須賀といえば軍艦!外人さん!を
イメージする私!
駅前の公園には何隻か止まっている!
ここから出発するのね!
薔薇園もあるけれど暑さで元気が・・・005.gif058.gif
ソフトクリームったらあっという間に
溶けそう!
でまさに夏の暑さを実感する私って!
夏休みの外出=食!は切り離せないわね!
というより食求めて外出!?
038.gif063.gif068.gif
今年の夏家族サービスいっぱいした!
自分で自分をほめてあげよう!
なんて思っていたらは一緒に帰省旅行らしい・・・・
029.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-09-08 16:47 | 小さな旅 | Trackback | Comments(6)
前回のお土産編フォーエバー博多!なんて
書いたのにまだ続く私の博多ネタ!
2泊3日でこんなに書けるなんて!)037.gif053.gif060.gif
今回公演!グルメ!観光!と存分に満喫したけれど
やはり一番は!016.gif053.gif060.gif
d0162225_2245712.jpg


d0162225_2245415.jpg
★公演ロミオとジュリエット!本当に素敵だった!
★組主演男役になって1年過ぎた!
今まで培ってきた男役を捨てて役作りしたロミオ像!
キラキラ!まさに青春真最中で眩しい!
016.gif053.gif072.gif
♪歌が怖い!というほど難しかったという難曲の数々もどれも
ハートがあって素晴らしく感動させられる!
この夏忘れられない大好きな作品に出会えた幸せ!
016.gif053.gif060.gif
せっかく博多に来たので友人の携帯ナビ
♪博多キャトルd0162225_22483032.jpg


d0162225_22485965.jpg


d0162225_22492074.jpg
どこか懐かしい「東宝ビル」の中にあるとは!
博多先行販売の団扇と写真!新しい組本も!
限定プレゼントのファイスペーパーゲット出来て
はるばる行ったかいがあったわ!038.gif
博多のキャトルは公演スチールに丁寧に生徒名が書いてあってわかりやすい!
♪親睦会d0162225_22515647.jpg


d0162225_22522520.jpg


d0162225_2253151.jpg


d0162225_22532473.jpg
今回は会のツァーだったので親睦会付き!
親睦会出るのってだっけれど
同士達のワイワイした熱い雰囲気
スペシャルゲストちえちゃんまで
来てくれて
最高の夜!069.gif072.gif
舞台では素敵柚希礼音様!だけれど
博多の夜リラックスしているせいか
すっかり可愛い!甘えっ子ちえちゃん!
016.gif053.gif
トップになっても全然変わらない!038.gif
そんなちえちゃんに出会えただけでも博多来て
良かった!
って
016.gif053.gif060.gif
♪憧れの自転車入り!?d0162225_22582696.jpg


d0162225_22592483.jpg


d0162225_2301010.jpg


d0162225_2303839.jpg


d0162225_2311441.jpg


d0162225_2313666.jpg
地下鉄の中で「ゆずりあい!」で思わず反応している
私って!(柚の愛
すっかり頭の中が・・・・・
028.gif016.gif053.gif
ホテル~博多座までは一本道!なら
入りに自転車で行ってみよう!と憧れのチャリで!
確かに博多の街は道路が広く整備されていて
走りやすい!さらに博多座には自転車置き場常設!

大切なジュリエットの紅色のTシャツと!
037.gif053.gif060.gif
♪ホテル!
d0162225_916589.jpg


d0162225_917667.jpg
今回宿泊したホテルサンライン福岡!
大濠公園目の前!博多座まで1本道!
お部屋も小ざっぱりと快適!マッサージチェアはサービス!?
ちょうどチェックインしたときは高校野球でわが地元
東海大相模の決勝戦!
こちらも熱い夏!まさに感動をありがとう!038.gif058.gif
熱い夏!といえば今回実は博多がホテル難だった!なぜ?
ロミジュリ効果?
と思ったら
♪スマップライブ!d0162225_9225799.jpg


d0162225_9235348.jpg
福岡ドームでは4日間スマップコンサート!
福岡タワー行く途中に見えた!通った!
まさに老若男女が「スマップバック」持って
博多の街を闊歩している!私たちも屋台とかでスマップ!?なんて聞かれたけれど!
「いいえ!宝塚!ロミジュリ最高!!」なんて
熱くPRしておいたわ!038.gif053.gif060.gif

♪川端界隈!d0162225_2352345.jpg


d0162225_2354488.jpg


d0162225_2361578.jpg


d0162225_2363876.jpg


d0162225_237419.jpg
誰か博多の中心は博多座!なんて
言っていたけれどまさにどこへ行くにも
博多座からみてどっち!?近い!が基準
博多座がある川端界隈情緒あふれる街並み!商店街が面白い!
けれどロミジュリのポスターあると
嬉しい!038.gif053.gif
まるでムラのようにマチ全体
博多座公演を毎年大歓迎!盛り上げてくれているよう!
038.gif053.gif060.gif
川の辺りは夜はまた違った顔で屋台も並ぶみたい!
まだまだ未知数な博多!

帰りに会のスタッフさんが「来年も博多ツァーしましょう!」だって
来年の夏も博多座でちえちゃんの舞台観ることが出来るのかな?
まさに生きる喜び!来年の夏を楽しみに!暑くたって元気に過ごせそう!
037.gif053.gif060.gif
d0162225_2314058.jpg
なんて博多の余韻にいつまでも浸る暇なく
ちえちゃん達★組生は秋の大劇場公演愛と青春の旅だち」の
お稽古スタート!
あの映画で大好きだった作品がヅカの舞台で!しかも
ちえちゃんで観られるなんて・・・・
016.gif053.gif
今度はザック様ね!ラストはお姫様だっこ!?
主題歌が頭の中を少しずつ周り出したわ!
が少しずつ近づいている!
今年の秋は!?
037.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-09-06 00:03 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(2)
楽しかった!幸せだった!
博多での日々!
この夏最高の想い出!
お土産を見ながら振り返る!
037.gif053.gif060.gif
羽田空港で!
d0162225_2135993.jpg
ちょっと早めに着いたので羽田空港散策!これから旅立つのにすっかりスイーツめぐり!
羽田空港限定なんて色々あるんだもん!
すっかりになってしまった
東京しょ・こ・ら・ラスク
リッチフィレークでじっくり焼き上げたラスクに
ミルクチョコ
をしみ込ませていて新感覚の
チョコラスク!コーンフレークのようなさくっとした軽さで美味しいわ!
038.gif060.gif067.gif
♪岩田屋
d0162225_2139533.jpg


d0162225_21393242.jpg
地元福岡老舗百貨店!
ベストセラーオリジナルラーメン!細麺にとんこつ・とんこつ味噌・醤油
どれもよくからむ!これぞ博多の味ね!
博多マカロンも豊富!気をつけて持って帰らなくては!
柚子味とベリーチョコ!
029.gif053.gif060.gif
♪博多座で!d0162225_21455738.jpg


d0162225_21462385.jpg


d0162225_2148440.jpg


d0162225_21484967.jpg


d0162225_21564447.jpg
博多座ロビーにはお土産屋さん
いっぱい!試食も多しで幕間の楽しみ!
037.gif063.gif
「星包み」ポーチが可愛くて思わずゲット!
星ファンには欠かせない!
072.gif053.gif038.gif
「チョコレートショップ」で買ったチョコレート
一部暑さで溶けてしまったけれど味は無事!028.gif
お馴染みの博多名物モンドセレクション金賞受賞「博多通りもん」博多座で買わなくては!(千社札付き!)
レシートにも公演名書かれていて貴重!?
博多で今流行りというケンジーズのドーナッツもチェック!
♪博多駅近くでd0162225_21535810.jpg


d0162225_2155743.jpg


d0162225_2156370.jpg
せっかくなので新幹線の博多駅にも
足を伸ばして見つけた和菓子屋さん「如水庵」博多よかいも「とっとーと」
博多弁でとっている!確保しているという意味!
ひと「と」ひとのあいだにいつも!とみんなをつなぐお菓子
ありたい願いが!お芋のうまみがぎっしり詰まって
新しい味だけれど今に看板人気商品に!
038.gif060.gif
♪空港でd0162225_222343.jpg


d0162225_22254100.jpg


d0162225_2245586.jpg


d0162225_2262969.jpg


d0162225_227352.jpg


d0162225_227468.jpg


d0162225_2281226.jpg
最後は空港でのんびりお土産
思っても案外バタバタ!荷物いっぱい!
気になっていた博多めんたいラスク!
クロワッサン!
今話題の「三日月のクロワッサン」博多発ね!
そして夏にピッタリな冷やし手羽先「努努鶏」(ゆめゆめどり)見つけることが出来た!特製のたれとスパイスで
1つのことを貫き通す
意味があるらしい!
博多といえば明太子も外せない!
今回の旅でかなり明太子好きになったような・・・
そして空港で見つけた限定あんぱん!試してみなくては!
と帰りの飛行機でコンソメスープと一緒に!
旅の終わりを感じるわ!でも本当に楽しかった!最高の日々!
フォーエバー博多!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-09-05 22:13 | オススメ! | Trackback | Comments(2)
まだまだ暑い!今年の夏は長いわ!
058.gif037.gif
私が大好きな街の条件は!
小奇麗でどこかお洒落で温かくて食べ物がおいしくてスイーツが豊富なこと!
037.gif060.gif067.gif
♪鈴懸(すずかけ)
d0162225_2353511.jpg


d0162225_2363166.jpg
ガイドブックで見て吟味した材料で手作りする和菓子は素朴で上品!なんて書いてあって
気になったお店菓b>九州産の野菜を
阿波三盆糖で蜜煮にした!「菜々菓」はまだなかったけれど、
お店の看板商品の鈴の形のモナカすず籠」と
モチモチした皮の一口サイズの「鈴乃えん餅
はあった!可愛い!美味しい!甘さ控えめなのが嬉しい!
038.gif060.gif067.gif

♪チョコレートショップ
d0162225_23162638.jpg


d0162225_2317844.jpg


d0162225_23173540.jpg
創業1942年のチョコレート専門店
博多座のロビーに出現!
友人も絶賛していて幕間に堪能!
ふわっと柔らかいデリケートチョコレートケーキ!
中にはクリームたっぷりで軽い!
美味しい!今までで食べたチョコレートケーキの中で
5本の指に入る位!毎回食べたくなってしまう!

016.gif060.gif067.gif

♪宇治白雪d0162225_23221434.jpg
お弁当が美味しかった甘味屋さん!
「若竹」終演後かき氷で一息!
宇治白雪で宇治金にアイスクリーム
のっている!白玉と栗の甘露煮も!
ランチより高かった!けれど美味しかったので
気にしない!私にはよくあること・・・
037.gif060.gif063.gif
♪柚子シリーズd0162225_2325227.jpg


d0162225_23261148.jpg


d0162225_23265190.jpg
やはり皆が反応する大好きな柚子!
ちょっと苦みがあって酸味たくさんで
スッキリと美味しい!元気になる飲み物!

飛行機に乗って「柚子タイム」頼むと旅の始めを
感じるわ!016.gif060.gif053.gif

♪タワーの中で一休み!d0162225_23295933.jpg


d0162225_23302919.jpg


d0162225_23305318.jpg
福岡タワーに行ってまずロミジュリの
ポスター
あって気分が盛り上がった!
さらに★のおみくじ引いて途中展望レストラン
一休み!海が景色がパノラマで見渡せる!
特等席だってある!夜なんてロマンチック!

いつもの珈琲フロートだって美味しさアップ!
038.gif060.gif072.gif

♪窯焼きシュークリーム
d0162225_23481720.jpg


d0162225_23495870.jpg
ホテルの近くのケーキ屋さん!
シュークリームを焼くにおいに思わず誘われフラリ!
どれも美味しそうで近所なら生ケーキだって買いたいくらい!
近くに美味しいケーキ屋さんがある幸せ!
038.gif053.gif067.gif

博多は暑かったのでやはり冷たいものが
美味しかった!
お土産にもマカロンやチョコレート!お馴染みの「通りもん」や新商品の「とっとーと」と
スイーツは宝庫!
グルメにスイーツの食べ歩きに訪れても絶対楽しい街!
まだまだ知らない未知のもの多いのね!
毎年!四季ごとに訪れても新しい発見がありそう!
037.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2010-09-02 23:37 | オススメ! | Trackback | Comments(0)