私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本番!暑い!溶けそう!008.gif058.gif
冷蔵庫で暮らしたい!
今年の夏乗り越えられるだろうか!?006.gif
なんて思っていたけれど、もう大丈夫!
熱い夏!キラキラとピュアな心で生きられる!
016.gif053.gif058.gif
d0162225_1150783.jpg


d0162225_11521972.jpg
10日梅田で幕が開いた
「ロミオとジュリエット」
可愛い!ステキ!感動した!なんて評判は
聴こえてきたけれどフーンとどこか・・・
026.gif053.gif
東京には来ない!
観たい!観なくてはが始まらない!
楽の日日帰りツアー決行!!!
028.gif038.gif
d0162225_1202859.jpg


d0162225_1212949.jpg


d0162225_1224554.jpg
飛行機に乗ってゆずタイム飲んで
「ようこそ大阪」阪急電車乗ると
すっかりもう気持ちはアップ!萌!053.gif
夏の暑さだって嬉しくなってくる!
カラッとしたこの暑さこそ夏!
右側寄りのエスカレーター
もルンルン!
037.gif060.gif
d0162225_12103993.jpg


d0162225_12144184.jpg


d0162225_12172264.jpg


d0162225_12194331.jpg
ヅカファン歴は長いけれど、お初の憧れの梅田芸術劇場!
とうとう来ることが出来たわ!
シェークスピアの古典劇で有名な
「ロミオとジュリエット」だけれど、
今回は小池先生演出のスペクタキュル!日本初公演!
今までのロミオ様ってまっ白!純白といった
イメージがあったけれど今回はブルー!ジュリエットは赤!
主題歌♪エメ
が綺麗で頭から離れない!
何と言っても主演コンビが
美し過ぎる!
この世のものとは思えない!
乳母が嫁ぐジュリエットを想って歌う~
今まで育ててくれてありがとう!
そして神父様の前での2人の結婚式
が幸せで美しすぎて・・・
ロミジュリで泣けるなんて007.gif
ピュアな涙が流れて愛する喜び!ときめきなんて
053.gif016.gif
思い出させてくれてまるで10代にタイムスリップしたような・・・d0162225_1231216.jpg


d0162225_12484435.jpg


d0162225_10425817.jpg
終演後は何を見てもキラキラ!
世の中輝いている!

空の青さがロミオ様みたい・・・037.gif
まるで世界の王になった気分!
愛しき子柚希礼音さま
すっかり可愛いキュンとするロミオ様!
大きな仕事をやりおえた満面な笑顔と輝き
まさにロミオ様そのもの!ちえちゃんの代表作!
宝塚の看板演目
になっていくのかな?
今回プログラムは完売の大人気!
急遽配役表を配る異例のことに・・・
038.gif053.gif060.gif
d0162225_1333035.jpg


d0162225_1343769.jpg


d0162225_1351286.jpg


d0162225_1354930.jpg
せっかく大阪来たんだから
本場お好み焼き食べなくては!
美味しい!けれど公演の感動と熱いファントーク
味の方はどこかへ・・・
039.gif063.gif
遠征して来て良かった!こんな感動の舞台に出会えるなんて・・・
d0162225_1394119.jpg


d0162225_13142395.jpg


d0162225_1315614.jpg


d0162225_13162930.jpg
家を出てから12時間!大阪滞在って8時間位!
駆け足観劇旅行だったけれど、実り多い1日!
公演グッズのハートの形のカップ
取っ手もハートで可愛いでしょう!?053.gif063.gif
これでお茶を味わいながらしばらくは余韻に!
次回博多公演待ち遠しい!
この私が元気に毎日過ごせそう!
2010年忘れなれない夏になりそう!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune1127 | 2010-07-27 12:51 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(0)
梅雨が明けて夏本番!
暑い!暑過ぎる!助けて・・・
042.gif058.gif060.gif
世間一般はそろそろ夏休みかな!?
今年のわが家のはいったい!?
028.gif016.gif060.gif
先日の夏の連休地元でのんびり!ゆっくり!
愛車で自由気ままに!
♪小田原フラワーガーデン!d0162225_2021017.jpg


d0162225_20214122.jpg


d0162225_20221583.jpg


d0162225_20234138.jpg
夫が友人から教えてもらってずっと
気になっていた場所!
カーナビが迷わずに連れてきてくれた!
水遊びをする子供はいるけれど
ガーデンはこの暑さでほとんど貸切状態!
が真っ青で綺麗!
今はちょうど薔薇が見ごろね!
038.gif056.gif053.gif
d0162225_2027516.jpg


d0162225_20282548.jpg


d0162225_2029259.jpg
熱帯を思わす植物園!
トロピカルな雰囲気だけれど暑い!
うだりそう!ヘルピミー!


d0162225_2031848.jpg


d0162225_20315453.jpg


d0162225_20323999.jpg


d0162225_20332852.jpg
♪ハートランド!

d0162225_20344667.jpg


d0162225_20351911.jpg


d0162225_20355997.jpg


d0162225_2036374.jpg
山の上にあるハーブ畑に囲まれた
レストラン「ハーブランド」
17種類の野菜を使ったハーブサラダ
フレッシュハーブティー
パングラタンやパスタも美味しかったわ!
窓から見える高速道路と遠くの小田原城
不思議な感じ!
風が心地良い!どこか高原に来たみたい!
037.gif060.gif069.gif
d0162225_21493256.jpg


d0162225_2150195.jpg
山道!海!高原とすっかり
リゾート気分!
次に向かった先は先日私が訪れてステキで
感激した場所!

レモネードも駿河牛も美味しかった!


d0162225_21531378.jpg


d0162225_21534258.jpg


d0162225_22132399.jpg


d0162225_22135866.jpg
根府川駅よりぐんとを登った先の
ヒルトン小田原!
先日はまだ梅雨真最中
どんよりとしていたのに、
梅雨が明けただけでこんなに快晴
が一段と綺麗!
を実感!
037.gif060.gif058.gif
d0162225_22104235.jpg


d0162225_22111210.jpg


d0162225_2211557.jpg


d0162225_22121745.jpg
ホテルを見ながらのんびりと
ティータイムは至福な時!
マンゴショートが美味しい季節!
ゆっくりとエステやスパ!ジム
過ごす贅沢な時間!
そんな夏休みの過ごし方も素敵じゃない!?
家族とは地元でのんびり!ゆっくり!がこの夏のテーマ!
翌日は久々に全員集合!だったので近場でランチ!
フィナーレはマンゴ杏仁!
d0162225_2218797.jpg


d0162225_22183469.jpg


d0162225_2219691.jpg
なかなか家族皆そろってが難しくなってきた!
次はいつ!?が終わる前にわね!
029.gif068.gif053.gif
by mihofune1127 | 2010-07-20 20:39 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)
先月の娘と気ままに自由が丘!に続いて
第2弾の今月
「美味しいうどんすきが食べたい!」という要望で
神楽坂へ!
によって場所が決まる母娘!!
037.gif060.gif063.gif
d0162225_1632135.jpg


d0162225_16473912.jpg


d0162225_16491650.jpg
神楽坂といえばぺこちゃん焼き!うどんすきといえばやはり「鳥茶屋
以前私が友人達と行って美味しかった!
騒いでいて気になっていたお店!
初夏なので熱くないかな!?
006.gif060.gif058.gif
d0162225_16372760.jpg


d0162225_1638151.jpg


d0162225_16384563.jpg
お座敷大きなお鍋に運ばれてくる
憧れのうどんすき!
グツグツ煮込んでアツアツを食べる!
鶏と柚子のおだし!関西風の薄味
噂の太いうどんが美味しい!
クーラーの効いたお部屋フーフー言いながら
食べるのも良いわね!なんて周囲を見たら
皆が食べているのは「親子丼」
今度は親子丼も食べてみようね!
037.gif060.gif059.gif
d0162225_1651667.jpg


d0162225_16514824.jpg


d0162225_16523625.jpg
お茶第1弾は娘が以前渋谷で行って
良かったという「saryo」の本店!お茶の専門店というだけあって
種類が多い!冷たいお茶でホッとする午後のひと時!日本茶でのアフタヌーンティーも良いわね!
デザートは「わらび餅」付け合わせの昆布も美味しいわ!
037.gif063.gif067.gif
食後神楽坂の街!坂道!そして
2人の好きな銀座界隈をショッピングしてラストに
向かったのは
d0162225_1751131.jpg


d0162225_176563.jpg


d0162225_177212.jpg


d0162225_1775890.jpg
新丸ビルの「パレ・ド・オーレ
ソロモン流で紹介されたショコラティエ三枝氏
お店!テレビで紹介された直後は大混雑
その後私がチョコだけ買いに行ってカフェ
いつか娘と利用しよう!と思っていた願いが
かなったわ!
本日のお茶第2弾!
ショコラばかりのケーキの中で選んだのは
栗とフランボワーズ!どちらもチョコとマッチするわ!
美味しい!幸せ!帰りたくないわ!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_17131296.jpg


d0162225_17142482.jpg
まるで宝石のようなチョコの数々!
ハチミツで作るチョコは美味しい!
ショーケースの前で迷うけれど、
マールライチ・マールルージュ・ショコラクロッキィ生姜!など
お店の方のオススメを参考に!
いつの日か全種類制覇してみたい!なんて
028.gif016.gif060.gif

今回は街散策!というより食中心で気になるお店制覇!
テレビや雑誌で見たり友人からのオススメで行ってみたい!
気になるお店まだまだ多数!
次回はいずこへ!?
038.gif063.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-07-11 17:33 | 小さな旅 | Trackback | Comments(6)
7月入って暑い!熱い!アツイ!
今年のはいったいどうなるのだろう・・・
058.gif005.gif068.gif
月スカピン終わってしまって何だか気が抜けてしまった!
まさに短期集中萌えた栄光の日々!
ランチやお茶と共に振りかえる月スカピンフォーエバー!
016.gif053.gif063.gif
♪キャンドル
d0162225_15313229.jpg


d0162225_15222297.jpg


d0162225_15224322.jpg


d0162225_15232470.jpg
洋食の老舗キャンドル!
お茶会に行く前にと腹ごしらえ!
新鮮野菜バーニャカウダ!海老ピラフ
お店自慢の日本で一番美味しいチキンバスケット(私もそう思うわ!)


♪以け田d0162225_15273152.jpg


d0162225_15275732.jpg


d0162225_15282179.jpg
以前テレビで唐揚げの美味しいお店で紹介されて
気になっていた銀座4丁目以け田
早朝のワールドカップ観戦の後にも
負けずに入りの後唐揚げ求めてたどりついた!
チキンの龍田揚げとユーリンチー友人と仲良く分けっこ!
どちらもさっぱりと美味しいわ!
037.gif060.gif063.gif
♪アンティーク
d0162225_15395343.jpg


d0162225_15404162.jpg
観劇の後は出!ではなく
友人ティータイム!チョコリングでお馴染みのアンティークカフェ
チョコリングを使ったスイーツ!
アイスとの相性も良いのね!
038.gif067.gif063.gif


♪綴
d0162225_15465553.jpg


d0162225_15484593.jpg


d0162225_15494196.jpg
友人達と観劇前にニッポン放送地下
お惣菜は食べ放題メインデッシュは
ユーリンチー!場所柄サラリーマン多い!?
にも関わらず観劇ネタで盛り上がっている!
幕間には公演デザートチェック&試食!
037.gif063.gif

♪MUJIカフェ
d0162225_1643818.jpg


d0162225_1663329.jpg
劇場前のまるで社食のような
MUJIカフェトークショーへ行く前に同士と待ち合わせて
一息ついたり仕事帰りにもふらりと!
この窓側から見る入り出の光景が好き!
満足していたのにいつのまにか参加しているなんて・・・
016.gif060.gif053.gif

みやちく!d0162225_16132691.jpg


d0162225_16151836.jpg


d0162225_16175630.jpg


d0162225_16213456.jpg
マイ楽前に元気をつけよう!と
友人達宮崎牛のお店「みやちく」
紫芋ジュースに冷たい桃のスープ!
宮崎鶏のサラダハートの形のキュウリ
可愛い!テンションあがってくる!
目の前で専属でお肉を焼いてくれる!d0162225_16254335.jpg


d0162225_1633098.jpg


d0162225_16371024.jpg


d0162225_16393179.jpg


d0162225_1642126.jpg


d0162225_1644427.jpg
鉄板を前に愛しき人!愛しき子!気になる子!など
宝塚の過去!現在!未来!と熱い爆発トーク!
016.gif053.gif072.gif
塩・柚子胡椒・ポン酢・紅葉おろし
色々あるけれど美味しいお肉はそのままで美味!
郷土料理の「冷汁」生の鯛
焼いて作る!
デザートの盛り合わせまであって皆大満足!
観劇前にこんな贅沢なひと時もたまには良いわね!
まさにエネルギー外内とも充電!爆発!幸せ!
038.gif053.gif060.gif

こうやって振り返ってみると熱い楽しいそして
美味しい日々
がよみがえってくるわ!
(私ってチキンが好きなのね・・・)
秋の映画公開が今から待ち遠しいわ!
新生月組新トップスター!キリヤンお披露目公演お疲れ様!
038.gif053.gif
次回「ジプシー男爵」楽しみだわ!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_16524098.jpg


d0162225_1655886.jpg


d0162225_1657278.jpg
by mihofune1127 | 2010-07-08 16:59 | オススメ! | Trackback | Comments(3)
明日七夕!
d0162225_20363763.jpg
新学期始って早いものでもう3カ月!
新社会人で朝が早い娘とようやく憧れ!?の大学生になって
帰りが遅い息子!それぞれ軌道にのってライフスタイルを楽しんでいる!037.gif060.gif069.gif
社会人になった娘が初任給で買ってきてくれたケーキ!(この光景憧れていた私!?息子はいつの日か・・・)
d0162225_204801.jpg


d0162225_2048288.jpg
色々チョイス出来る新宿高島屋
さんざん迷って家族の好み
選んできたらしい!
私には母の日仕立てのカーネーションと
マカロンつき!
ケーキは自分で購入よりプレゼントが嬉しいわ!
美味しさアップする!
016.gif053.gif067.gif
d0162225_20544611.jpg


d0162225_20553193.jpg
ネットで検索して可愛いからと
お店を探して買ってきてくれた
トトロのシュークリーム!
可愛い!食べてしまうのは惜しいけれど
中はクリームたっぷりで美味しい!
チョコ・カスタード・季節のいちご味!子供たちが悪戯してトトロの森再現!
038.gif060.gif058.gif
仕事帰りに電車の乗り換えまで時間があると
ついフラフラして買いたくなるのは私譲り!?
d0162225_2103887.jpg


d0162225_2111269.jpg


d0162225_2122590.jpg


d0162225_2165047.jpg


d0162225_2172385.jpg
行列が出来ていたから
並んで買ってみたというお団子やパイ!そして話題のケーサクレ!
米粉のパウンドケーキに野菜のマカロン!
どれも娘からのお土産!
以前はしっかり請求がきたりしたけれど、
今はプレゼント!朝早い私への早朝手当らしい!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_21163339.jpg
社会人としてまだスタートしたばかり!
休みの日の料理作りが気分転換らしい!
私もいつまでもながら応援していくわ!
頑張れ!わが娘!
そしてお土産楽しみにしているわ!
いつの日か観劇旅行連れて行ってね!
028.gif060.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-07-06 21:19 | オススメ! | Trackback | Comments(4)
7月になって暑い!熱い日々!016.gif053.gif
紫陽花がまだ綺麗だけれど、薔薇
負けてはいない!
今年はわが家の庭薔薇も長く咲いている!
037.gif060.gif058.gif
d0162225_17512241.jpg


d0162225_1746485.jpg


d0162225_17475771.jpg


d0162225_17482478.jpg
紫陽花を見に行った帰りに
見つけた洋館のお庭の薔薇!
まさにローズガーデン!
西洋の香りでとてもお似合い!
038.gif060.gif056.gif


d0162225_17524162.jpg


d0162225_17531371.jpg


7月2日の日比谷公園は私にとって
忘れらない日!4年前の想い出!
今年も来てしまった(観劇にだけれど)
薔薇がまさに咲き誇っている!
016.gif072.gif072.gif
d0162225_1753436.jpg


d0162225_17563294.jpg


d0162225_17573323.jpg


d0162225_1758041.jpg
愛しき人和央ようかさん宝塚を卒業した日!
最後のゴールは皆で日比谷公園で!
梅雨だったけれどあの日は晴れていた!
熱い長い忘れられない1日!
あれから4年・・・4つ年をとった!
色々あった!今もある!これからも・・・
016.gif007.gif028.gif
愛しき子に!気になる子!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_1843758.jpg


d0162225_1831408.jpg


d0162225_18321242.jpg
月組スカーレットピンパネールは終わってしまった!
「ジプシー男爵」が楽しみ!明日海りおちゃん
第1号の記念写真!
愛しき子柚希礼音さまの第1号買ったのも
ついこの間のような・・・016.gif
★組「ロミオとジュリエット」もうすぐ初日の幕が開く!
キャーロミオ様
さらにには大好きな映画「愛と青春の旅立ち」
舞台化!ちえちゃんの士官姿!お姫様だっこ!?
主題歌
も導入らしい!
016.gif053.gif
熱い夏!
そして今年の後半戦がまだまだ続いていくわ!
016.gif058.gif053.gif
by mihofune1127 | 2010-07-04 18:08 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(2)
7月スタート!
058.gif037.gif
がもうそこまでやってきている・・・
日比谷界隈では熱い日々が!053.gifd0162225_16525753.jpg


d0162225_17122439.jpg


d0162225_1735520.jpg
ただ今宝塚劇場では月組公演!
「スカーレットピンパネール」絶賛公演中!
新生月組霧矢大夢さんお披露目公演!
2年前に★組で公演されて、歌!キャスト!脚本!
すべてがハナマルだ
った大好きな作品!
そして愛しき子柚希礼音さんショーヴラン役
まさに脱皮!トップスターへの切符手にいれた作品!
016.gif053.gif
d0162225_17153216.jpg


d0162225_17193382.jpg
今回ショーヴラン役に挑むのが
月組ホープの明日海りおちゃん!
マルグリットの弟役アルマンとダブルキャストで2役!もちろん両方観なくては!
大好きな懐かしい作品なのでキュン!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_17244347.jpg


d0162225_17254142.jpg
もちろん公演デザートもチェック!
スカーレットピンパネール
苺のババロアチョコムースの2色!
みりおちゃんの甘さと美しさとマッチする!?
037.gif067.gif053.gif
今までは女役も綺麗で可愛い男役!という
感じだったけれど、悪役が!黒も似合う!
歌唱力アップして切なさが伝わってくる!
恒例の♪ひとかけらの勇気ではまさに新たなスターの誕生!!
まさに気になる子がぐんと占めてきた!
016.gif053.gif
d0162225_17382238.jpg


d0162225_17401468.jpg


d0162225_17422124.jpg
友人に誘われてお茶会やトークショー参加!
まっすぐで素直な人柄で色白で可愛い!
正統派の品のある男役になりたい!という通り!
このまま応援してあげなくては!なんてすっかり親心!?
037.gif053.gif060.gif
の割には・・・
しっかり1日ツァーしている私って・・・
028.gif053.gif060.gif

d0162225_18162370.jpg


d0162225_181823100.jpg


d0162225_182043.jpg


d0162225_18214257.jpg
by mihofune1127 | 2010-07-01 17:47 | シアター | Trackback | Comments(4)