私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地元で幼い頃から馴染んでいる江の島!
最近新たな魅力発見!
037.gif060.gif058.gif
d0162225_21445274.jpg


d0162225_21593276.jpg


d0162225_22011100.jpg


d0162225_2204490.jpg
竜宮城小田急江ノ島!
お馴染みの江ノ電!そしてモノレール!
3つも電車が通っている!
用途にあわせて使い分けを
037.gif060.gif058.gif


d0162225_224373.jpg


d0162225_2262779.jpg


d0162225_2271673.jpg


d0162225_2274282.jpg


d0162225_2281659.jpg
江の島紫陽花が綺麗!
江ノ電期間限定あじさい号走っている!
路面電車はお馴染みの光景!
駅前の鳩も衣がえ!?
まだ夏前でどこかひっそりと落ちついている感じなのが趣があるわ!
037.gif060.gif058.gif
ランチやカフェオススメのお店もいっぱい!
トラットテリア・ピッコロ・ボスコ

d0162225_2213554.jpg


d0162225_2214766.jpg
目の前が青い海!
湘南を堪能出来る!
鎌倉時野菜をたっぷり使ったイタリアンのお店!
キッシュセットは色々のっていて楽しい!
フリードリンクなのも嬉しいわ!
ビストロ・ラ・ブリーズ

d0162225_2218503.jpg


d0162225_22192515.jpg


d0162225_22214051.jpg
帝国ホテルで長年修行したシェフが独立してオープンしたフレンチレストラン!アットホームな雰囲気で真心こもった
美味しいお料理でオススメ!
ワインの種類も豊富!
038.gif069.gif060.gif
♪SWEETS Kd0162225_2341681.jpg


d0162225_235575.jpg


d0162225_2353278.jpg
江ノ電沿いにみつけた小さなケーキ屋さん!
手作りのシュークリームにシフォンケーキ
美味しい!


d0162225_2373223.jpg


d0162225_2381146.jpg


d0162225_2384896.jpg


d0162225_2391266.jpg
江の島スイーツのお店も色々!
江ノ電サブレでお馴染みのラ・プラージュ
しらすのバターケーキお初!?
どんな味かしら!?これぞ江の島名物!?
江ノ電が隣接している扇屋江ノ電モナカ新商品抹茶味!
電車の入れ物が可愛いわ!
038.gif060.gif058.gif
d0162225_2313405.jpg


d0162225_2314896.jpg


d0162225_23151142.jpg


d0162225_23155323.jpg


d0162225_23161756.jpg
ぶらりと散策していたら!
あった!♪チロル
私の大好きだったケーキ屋さん!以前は近くにあってどこか移転した!って
聞いて気になったまま何年か・・・
小さなチーズケーキ宝乳菓は息子の大好物!
懐かしいお菓子があるよ!ですぐにピンポーン!
桃のショートケーキもキャラメル洋ナシロールも美味しい!どこか懐かしい味!
江の島行く楽しみ増えたわ!
016.gif067.gif063.gif
d0162225_23194051.jpg
海の家もボチボチと立ち始めた湘南海岸!眩しい輝くが開演を待っている!
もうはそこまでやってきている!
今年のはどんな夏!?028.gif058.gif068.gif
by mihofune1127 | 2010-06-29 22:24 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
6月下旬!雨降ったり蒸し暑かったり
お洗濯もの乾かなかったり!
まさに梅雨本番!
この時期の楽しみはまさに紫陽花!
と良く似合う!?
037.gif060.gif057.gif
d0162225_2145635.jpg


d0162225_21453385.jpg
ここはどこ!?
まるでリヨンの駅のような・・・
地元江ノ電プラットホーム!鎌倉紫陽花が綺麗で賑わっている!
037.gif060.gif056.gif
紫陽花求めて地元散策!
まずは茅ヶ崎宮里公園!


d0162225_21485033.jpg


d0162225_21495658.jpg


d0162225_21502895.jpg


d0162225_21505976.jpg
ひっそりといっぱいな公園!
にはカブト虫にも出会えそう!
額紫陽花もお花が可愛くて格調高くて綺麗!
心清らかに洗われる感じ!
037.gif060.gif053.gif


d0162225_21534116.jpg


d0162225_21543775.jpg


d0162225_21552868.jpg
これが平塚の河内川沿いの紫陽花の道!
両岸に1・5キロに約2千本ほど植えられているらしい!
をはじめ、ピンク・白・黄色紫陽花って
こんなにカラフル!?
湘南平方向に見える住宅もカラフル!
d0162225_2159247.jpg


d0162225_21593999.jpg


d0162225_220391.jpg
こちらはピンクで統一!
可愛い!華やか!ゴージャス!
まるで花の道でワクワクしてくる!


d0162225_2204776.jpg


d0162225_2222590.jpg


d0162225_2225528.jpg
紫陽花といっても種類!色!と
奥深い!
そしてとお似合い!
しっとりとした奥ゆかしい美しさ!
今年の梅雨にこんなに紫陽花に心ときめくなんて・・・
016.gif053.gif060.gif
d0162225_2253550.jpg


d0162225_2265149.jpg
街のデコレーションにも紫陽花が!
美味しそう!
またまた花より団子!?
028.gif063.gif067.gif
by mihofune1127 | 2010-06-27 22:36 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
最近ブログ更新止まっている!?
マイペースで私なりにとは思っているけれど・・・
案外記事&写真は在庫多し!
037.gif060.gif
最近の私のマイブーム!
♪とろ生ドーナツ!
d0162225_22515272.jpg


d0162225_22534790.jpg
テレビで紹介されていて絶対食べたい!
と恋焦がれていた
ドーナッツ!
名古屋とろ生ドーナッツ!
ドーナツ型だけれど、柔らかいババロアのようで
トロンとツルンと美味しい!
今月末までプランタン銀座発売中!
アンティークの商品でこちらは
天使のチョコリングも大好き!
d0162225_22595856.jpg


d0162225_2303914.jpg
チョコチップとナッツがたっぷり
入ったデニッシュ生地のパン
なんとワンコイン!勧めた人が皆ファン!リピーターになっている!
チーズケーキ男性陣のお気に入り!
037.gif060.gif053.gif
♪くりーむパン


d0162225_23141685.jpg


d0162225_2361789.jpg
ふんわか!とろりん!八天堂くりーむパン!
口どけの良さとレア感覚で今人気な
和製スイーツパン!
一度新宿で並んだけれど、品川駅では今常設!?
冷たくしてまさに24時間以内にどうぞ!
私はカスタードが一番好き!
037.gif067.gif063.gif
♪天使のポテトチップ
d0162225_23182162.jpg


d0162225_2319839.jpg
生キャラメルでお馴染みの
花畑牧場新商品!
天使のポテトチップ!生キャラメル味は珍しい!
甘辛合体の新感覚なお菓子!
これもになりそう!
038.gif060.gif
♪食べるラー油!d0162225_23242972.jpg


d0162225_2327721.jpg
今世間で大人気の食べるラー油!
品薄「マイラー油」作る人もいるとか!
友人に頂いた京都のお土産のラー油!
香ばしくて美味しい!食欲アップする!
ミョウガだけなどステック野菜につけたり、
中華料理も隠し味にするとバージョンアップする!もう必需品!
私もすっかり大ファンでわが家のマイブーム!
038.gif053.gif060.gif

まだまだあるけれど今回はこのあたりでね!
038.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-06-20 23:37 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
d0162225_16224671.jpg


d0162225_1623161.jpg
3人組で行った明治神宮のパワースポット
清正井!果たして皆の効果は!?
060.gif037.gif
どうも1人ずつよりも3人一緒になった時に
発揮される!?
なんて判明!038.gif


d0162225_16271381.jpg


d0162225_17241611.jpg


d0162225_17251025.jpg


d0162225_16281376.jpg


d0162225_16285289.jpg
先月行った高野のフルーツバイキング!
ちょうどスペシャルフルーツデーの日
メロン!ビワ!マンゴーとたくさん味わうことが出来たわ!
これも井戸パワー!?噂の目の前で作ってくれるオムレツは感動!
フルーツサンドもケーキも美味しい!
ついつい食べ過ぎてしまうけれど・・・
028.gif060.gif
d0162225_1633367.jpg


d0162225_16333478.jpg


d0162225_16341719.jpg
先日行った恵比寿ではテレビロケ?や
モデルのウエディングドレスの新作発表会

遭遇!016.gif053.gif061.gif
素敵なロケ-ション外国にいるような気分!
友人いわくテレビでは大好きなキムタク
お城の前に王子様のようにいたらしいけれど・・・
016.gif053.gif
d0162225_16411756.jpg


d0162225_164239.jpg


d0162225_16425268.jpg
さらにキムタクオススメ!?
「たこえびす」へ行ったらなんと
だけしかないかな!?と思った
「イタギョウザ」が定食メニューに!
これもきっと井戸パワー!?
皮がパリッとして肉汁たっぷり
美味しい!037.gif068.gif
餃子パワーアップして向かった先は!?
d0162225_16474348.jpg


d0162225_16484539.jpg


d0162225_16494958.jpg
原宿パンケーキのお店!
エッグスノンシングス
並ぶの覚悟!?で行ったけれど
おしゃべりして待っていたら案外早かった!
きっとこれも井戸パワー!?
噂の生クリームたっぷりのパインのパンケーキワッフルはシンプルにバターで!
メープル・ココナッツ・アセロラのシロップ
かけても美味しい!
思ったより見かけほど甘くなくて、
しっとりふっくらと美味しい!

037.gif063.gif067.gif
d0162225_16575822.jpg


d0162225_16593030.jpg
代々木サムライニッポンを応援する
竜馬の勇士!頑張れ!ニッポン!
愛しき子柚希礼音さまのバースデーワールドカップ開幕した!
熱い戦いが繰り広げられるのね!038.gif059.gif066.gif

私たちの井戸パワー!って主にグルメ!?
皆単に食い意地はっている!?なんて
思うけれど・・・・037.gif060.gif
でも私運気上昇中かも!?
結構良いこと続いている!?
まだまだ井戸携帯待ち受けにしておこうっと!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-06-12 17:03 | オススメ! | Trackback | Comments(4)
最近1週間が!日にちのたつのが早い!早すぎる!
ようやく各自が新学期のペース!生活に慣れた頃!
037.gif060.gif058.gif
私は平日は自由気ままな日々だけれど、週末は家族サービス!
037.gif063.gif060.gif
d0162225_15554291.jpg


d0162225_1556915.jpg


d0162225_15563659.jpg
朝早くから子どもたちが出かけた週末に夫と愛車で急に思い立って目指すは伊豆下田!
下田といえばベリー!黒船!坂本竜馬!
栗原はるみ!
など浮かぶけれど私たちが目指したのは
きんめ!
下田ではきんめ祭り開催!
産卵期間前なので脂がのって美味しい季節らしい!
038.gif060.gif068.gif
d0162225_1604834.jpg


d0162225_1611813.jpg
下田はどこかのどかで
静かな町!暑い日だったのでもう初夏のよう!
陽ざしが眩しい!焼けそう・・・058.gif008.gif
町全体にきんめが漂っている!?
どこのお店にする!?
d0162225_1655276.jpg


d0162225_1631373.jpg


d0162225_1634819.jpg
網本料理徳造丸
肉厚でこってりしたきんめは絶品!
はるばる来たかいがあったわ!
黄飯といってこの土地ではおめでたい時などには
クチナシの実をいれてご飯を炊くらしい!
蜜豆の天草の寒天が美味しい!
037.gif060.gif


d0162225_1641917.jpg


d0162225_165135.jpg
テレビで見てずっと気になっていた
福正きんめコロッケ!魚の形をしていて中のポテトコロッケ
お肉の代わりにきんめが入っている!
からっとしていて塩味がきいていて美味しい!
029.gif063.gif
d0162225_16153733.jpg


d0162225_16134282.jpg


d0162225_16161129.jpg


d0162225_16164189.jpg


d0162225_16172697.jpg


d0162225_1618587.jpg
せっかく来て晴天なので絶景と縁結びの名所!
寝姿山自然公園のロープウェイへ!
下田市内から見ると女性が仰向けに横たわっている
ように見えることから寝姿山(ねすがたやま)と呼ぶらしい!
山頂からは美しく雄大な景色が一望できる!
遊歩道では四季折々の草花を楽しめる!
d0162225_16213182.jpg


d0162225_1622510.jpg


d0162225_16224367.jpg


d0162225_16231966.jpg


d0162225_16234843.jpg
紫陽花もそろそろ咲き始めて
白~紫に代わるというニオイバンマツリは可憐でとっても
良い香り!
縁結びの愛染名王堂では
ハートの形の絵馬がいっぱい!
夫婦円満と子供たちが素敵な恋に出会えるように
願ってきたわ!
016.gif053.gif
d0162225_16273020.jpg


d0162225_16282036.jpg


d0162225_16292352.jpg
下田の海岸白砂でとてもサラサラと綺麗!
もう夏!海水浴シーズンが近い!と感じる輝き!
今年の夏はどんな夏!?
海を見ながら食べると幸せになるというアイスクリーム!バニラアイスに好きなフルーツを混ぜ混ぜしてくれる!
私はコケモモとマンゴとブルーベリー!d0162225_16313854.jpg


d0162225_16322686.jpg


d0162225_16331057.jpg


d0162225_16335148.jpg
伊豆方面へ来ると必ず寄る和菓子の
石舟庵」!定番のお饅頭
新商品のみかんの花咲く丘
オレンジ風味のチーズケーキ!
水ようかんのような冷菓子が美味しい季節に
なってきた!お茶飲みながら一息していたら急に
「今日の晩ご飯どうするの!?」と夫の一声で現実に!
007.gif054.gif
それ!とノンストップで渋滞にもめけずに帰ったけれど、
子供たちはまだ帰っていなかったわ!
皆でワイワイガヤガヤ出かけたのもついこの間のような・・・
月日はどんどんどんどん流れて流れている!
038.gif060.gif058.gif
by mihofune1127 | 2010-06-07 16:39 | 小さな旅 | Trackback | Comments(4)
から社会人になった娘!
夫の扶養家族から離れて初任給では
家族と祖父母に御馳走してくれた!
037.gif069.gif060.gif
d0162225_1623842.jpg


d0162225_1631637.jpg
以前から憧れだったという
地元のフレンチシェ・ヒャクタケ」!
芸術のようなお料理!で味も抜群!
贅沢な空間だわ!
038.gif053.gif063.gif
連休明けにふとあった平日の休暇!
ついこの間までは平日フリーなんて当たり前だったのに、
貴重な時間らしい!
それなら!と大好きな街自由が丘へフラリ旅!
d0162225_1610191.jpg


d0162225_16104481.jpg
静かで緑が多くてオシャレな街!
雑貨や日用品!スイーツだってたくさん!
ランチも色々気になるお店が多くて胃袋が一つでは足りないくらい!
♪セレブ・デ・トマト

d0162225_16134130.jpg


d0162225_16142846.jpg


d0162225_1615749.jpg


d0162225_16153899.jpg


d0162225_16171820.jpg
以前から娘が気になっていた
トマト専門店の「セレブ・デ・トマト」
厳選されたトマトを使ったメニュー!
ポテトサラダが入った完熟トマトサラダ
半熟卵ののったトマトリゾット!
オススメトマトパスタ!
デザートトマトゼリー!
どれもトマトの美味しさ味わえる!
気になるスイーツはテイクアウト!
d0162225_16192348.jpg


d0162225_16195377.jpg
トマトのティラミスとトマトパンナコッタ!
スイーツの甘さ抑えてあって美味しい!
トマトのソルトとジャムプレゼントに!037.gif060.gif


d0162225_162543.jpg


d0162225_16255291.jpg
スイーツフォレスト黒船!
結局スイーツばかり見ている!?
雑貨も可愛くって楽しい!
お茶はあらかじめ娘が調べておいた
♪Las Luces

d0162225_1628524.jpg


d0162225_16285421.jpg


d0162225_1629344.jpg


d0162225_163115.jpg
隠れ家的なカフェ地図が読めない母娘!?は若干迷ったけれど行きたい!食べたい!一心で
たどりついた!もちろんオススメのチョコレートのホットパイと
デザートプレート!
とてもゆったりとくつろげるステキな空間!
こんなお店に出会えると嬉しくなってくるわ!
キャンドルがステキ!
帰りたくないくいらい・・・
037.gif063.gif067.gif
d0162225_16345627.jpg


d0162225_16354339.jpg


d0162225_1636228.jpg


d0162225_16371572.jpg
焼き菓子!どら焼き!スコーン!
しっかりお土産も買って満喫した1日!
平日こうやってゆっくりとまったりした時間
娘にとって貴重な時らしい!
私も次回の娘の代休が楽しみだったりする!
次はいずこへ!?
037.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2010-06-02 16:39 | お散歩 | Trackback | Comments(5)
6月スタート038.gif060.gif
梅雨前新緑が爽やかな日々!
私のエネルギー源!元気!の素って清く正しく美しくの
宝塚!
なのかな!?とずっと前から思っていたけれど
痛感する今日この頃!016.gif053.gif072.gifd0162225_15124866.jpg


d0162225_15134757.jpg
愛しき子全ツのホセ様は終わって
しまったけれど、永遠に心の中では
生きている!いつまでも!

色々なたくさんの想い出と共に!
038.gif053.gif060.gif


d0162225_1516176.jpg


d0162225_1516359.jpg
眩しい!神宮の森!青年館では
「リラの壁の囚人たち」!
かなめさんを中心とする★のもう1つにチームの公演でどこか新鮮!
しっとりした涼しげなコンビもなかなか良いわ!
いつもと違ったものが色々と見えてきて面白い!
037.gif060.gif058.gif
d0162225_15221883.jpg


d0162225_15224830.jpg
東京宝塚劇場では
先月末まで花組「虞美人」公演!
母が馬が登場したという初演を観たという作品!
で久々の観劇喜んでいた!
私が将来懐かしむ作品って何だろう!?
037.gif053.gif060.gif
役者のパワーが感じられる舞台!ミュージカルも好き!
だけど、どこか非現実的で豪華絢爛でフィナーレがついている宝塚!が大好きだな!
って感じる気持ちどんどん強くなってきたわ!まさに生きる喜び!
d0162225_15291346.jpg
もうすぐ大好きな作品「スカーレットピンパネール」が始まる!月バージョンも楽しみだわ!
気になる子!明日海りおちゃんのショーヴラン!にワクワクしている私!
016.gif053.gif
by mihofune1127 | 2010-06-01 15:04 | オススメ! | Trackback | Comments(2)