カテゴリ:モラタメ( 6 )

♪年末~年始は★ネクターサワーで乾杯!

月日のたつのは本当に早い!
つい先日はクリスマスでイルミネーション巡り
忙しかった!029.gif060.gif053.gif
d0162225_21461555.jpg


d0162225_2146556.jpg
そして新年あけてからは今日までがまるで
駆け足!いつのまにか鏡開きも終わった!037.gif060.gif063.gif


d0162225_21483333.jpg


d0162225_2149542.jpg
そんな中でわが家でまるでシャンパンのように
味わっていたのが、もらえる・ためせるでお馴染みの
モラタメ
ゲットしたサッポロ×不二家のコラボ
限定販売の「ネクターサワー」スパーリング・ラ・フランス!

d0162225_21525841.jpg


d0162225_21533632.jpg
ラ・フランスの上品は味わいを
シュワっとはじける微炭酸で仕上げたので
まるでシャンパンのようなお酒!
夫はジュースみたい!と言っていたけど、
アルコール4%なので私でも美味しく飲みやすい!
甘さもちょうど良いわ!なんといっても色がきれい!
037.gif060.gif069.gif
d0162225_21565679.jpg


d0162225_21573511.jpg


d0162225_2158349.jpg


d0162225_21584272.jpg
ちょっとしたイタリアンのおつまみにも
合うし、わが家はクリスマス新年乾杯でも
味わったお気に入りのお酒!
どんな高級なお酒よりもなんだか
私にはマッチしている!
今年も色々な行事のお供をしそうな予感だわ!
簡単レシピでスイーツ作ったり他のフレーバーも味わってみたいな!
037.gif053.gif069.gif
by mihofune1127 | 2012-01-13 22:01 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

♪夏休みは★Rela(リラ)で乾杯!

2011年夏休み!わが家の最大のイベント帰省はこれから・・・
037.gif060.gif058.gif
子どもたちはすっかり自分の世界で夏休みは夫と出掛けることが
多かった(私が付き合ってあげた!?)
富士山ふもとへはドライブ行ったけれど
後は共通の趣味の街散策&グルメ!?
♪湘南海岸&みなとみらい028.gif060.gif037.gif
d0162225_10233555.jpg


d0162225_10251951.jpg


d0162225_11384585.jpg


d0162225_10263371.jpg


d0162225_1028532.jpg
せっかくのそばなので
夏の海楽しまなくては!といっても
日中は混雑&猛暑なんで夕方サイクリング!
青春の1ページ!?

みなとみらい横浜にも雨にも負けずに
出かけてみた!最近マイブーム赤レンガ!038.gif057.gif060.gif


♪丸の内界隈!
d0162225_10295293.jpg


d0162225_10304655.jpg


d0162225_10311919.jpg
いつもは私の庭のような場所!?
だけれど夫が一緒だとどこか違う!
なぜ私が詳しいのか不思議に思わないかな?
037.gif060.gif053.gif
せっかく出かけたんだからお食事&お茶付きよね!
038.gif063.gif067.gifd0162225_10343567.jpg


d0162225_10351185.jpg


d0162225_10355034.jpg


d0162225_10362290.jpg


d0162225_10372694.jpg


d0162225_1038258.jpg


d0162225_10391131.jpg


d0162225_10395386.jpg


d0162225_11393923.jpg
ハンバーガー!チリクラブ!お寿司
かき氷!
などなど気になっているお店の
好きなものがスポンサー付き?なのは
嬉しいわ!
外でお酒を飲むことはあるけれど、
お互いあまり強くないので、飲むならお家が
リラックスできて良いかな?
と最近の傾向!
大好きなパンなどおつまみに買ってきて!
037.gif069.gif068.gif
♪サントネージュ★Rela(リラ)d0162225_10463061.jpg


d0162225_10472627.jpg


d0162225_10491928.jpg


d0162225_1050431.jpg
もらえる・ためせるですっかりお馴染みの
モラタメ」でゲットしたサントネージュワインRela(リラ)爽やかな甘みで軽い口当たり「赤」
ほのかな甘いで後味すっきりの
どちらもワインだけでも気軽に楽しめる!
まさにリラックスしたい時にピッタリのワイン!
私は氷で割って飲むのが好き!

ペットボトルなので開けやすくって軽い!割れにくい!のも魅力ね!
ついつい気軽で飲み過ぎてしまいそう・・・
以前旅先で買ったお揃いのワイングラス
出てきた!(どこで?とお互い不明・・・)
夏休みお家でRela(リラ)で乾杯!
そろそろ帰省の支度もしなくては!
029.gif060.gif063.gif
by mihofune1127 | 2011-08-25 10:56 | モラタメ | Trackback | Comments(3)

♪新学期は★贅沢ジュレのお酒で乾杯!

3月も終わり!都内では開花宣言されて
もう春のスタート!037.gif056.gif060.gif
d0162225_15252140.jpg


d0162225_15254827.jpg
花粉症は気になるけれど、
モクレンやミモザも今綺麗!
どんな時でもどこにもはやってくるのね!今入学式や新学期は延期されたり、
卒業式や送別会も自粛のムード!
そんな時はお家で大好きなお酒で乾杯はいかが!?
もらえる・ためせるでお馴染みのモラタメ」で
ゲットしたサントリー 大人のデザート贅沢ジュレのお酒!d0162225_15281488.jpg


d0162225_1529085.jpg
大好きな白桃とマンゴ!
果汁が20%でアルコールは5%なので飲みやすい!
甘くとろけるような感じ!
デザート感覚で楽しめるお酒フリフリ振る回数
よって濃度が味が変わってくる不思議なカクテル!最低5回以上はお降りくださいって!037.gif060.gif069.gif
私以上にこのお酒にはまったのが成人したばかりの息子!
いつか息子と乾杯する日が!なんて思っていたら
案外お互いの好みがマッチするのはこんなお酒だった・・・
決して強くないのね!
038.gif060.gif037.gif069.gif068.gif
d0162225_15363457.jpg


d0162225_15375728.jpg
ピザやキンパ・カリフォルニロールなど普段の食事とも案外あったりするお酒!
計画停電の中、乾杯するのも
良いかもね!

モラタメでは今東日本大震災義援金の受付
行っている!
今までのポイントやあたらに利用することによって
手軽に寄付することが出来て早速トライしてみた!
少しでも力になれたら!と願いをこめて!
038.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-03-29 15:40 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!

突然襲った東日本大震災!
皆さまいかがお過ごしですか?
時間がたつにつれて、今回の地震の被害の大きさに
胸をいためております。
ご家族、ご親戚、ご友人が被災地にいらっしゃる方々に
心からお見舞い申し上げます。
d0162225_205853.jpg


d0162225_210193.jpg
今回地震が起きた時は、
私は新橋で仕事中で
東京タワーのふもとの芝公園に避難!
電車が止まってまさに帰宅難民!ほとんど品薄状態のコンビニ!
夜は何度も警報が鳴ってこの私が眠れない!
と今まで★★年生きてきて初体験のことばかり!
そんな時心強かったものが一緒にいてくれる人達温かい食べ物!
037.gif060.gif063.gif
あれから4日ほどたっても余震!計画停電
何だか落ち着かない日々!
運行規制の中出勤している方!自宅待機の方!
皆がそれぞれの環境で精一杯生きている感じ!
私もあたらめて周りの食材を見直してみると
もらえる・ためせるでお馴染み!すっかりお世話になっているモラタメでゲットした
♪新宿中村屋クリームシチュー!d0162225_218126.jpg


d0162225_2182474.jpg
昭和2年開店の老舗新宿中村屋のクリームシチュー鶏肉・じゃがいも・にんじんなど具沢山
コクのあるホワイトソースでじっくり煮込んだ伝統の味わいのクリームシチュー!レトルトパウチなので、
すぐに温めることが出来る!
美味しいパンがあれば幸せだけれど・・・・
d0162225_211258.jpg


d0162225_21124956.jpg


d0162225_21554435.jpg
わが家の近くではスーパーよりも
ベーカリー専門店の方が容易にパン
買うことが出来た!
何だか買いだめ現象があったりするけれど、
節電しながら無駄が多かった贅沢な今までの生活
見直す機会でもあるのかな?
038.gif060.gif
ふとを見るとがほころび初めて
はすでにスタートしている!
こんな時期にブログ更新は自粛かなとも
思ったけれど、綺麗なお花が少しでも皆さまの
気持ちを明るくすることができますように!
d0162225_21174633.jpg


d0162225_21314431.jpg


d0162225_21334850.jpg


d0162225_21181644.jpg


d0162225_21201553.jpg


d0162225_21204914.jpg

PS 夕方~夜にかけて停電経験で、途中まで
作成中のブログの記事が飛んでしまった!
停電と同時にネットも切れた!(当たり前だけれど・・・)

まだまだ落ち着かない日々が続きますが。
皆さま健康を大切にご自愛くださいませ!
今までの撮りだめた画像などでマイペースで記事更新は
していきますので良かったらまた遊びに来て下さいね!

038.gif053.gif060.gif
by mihofune1127 | 2011-03-15 21:24 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

♪忘年会の主役は★トリスハイボール!

d0162225_2058546.jpg


d0162225_20591346.jpg
11月も半ばになってあちらこちらで
クリスマスバージョン!
ライトアップの準備が!
ワクワクする季節がまた巡ってきた!
037.gif069.gif053.gif
今年ももうカウントダウン!?
そろそろクリスマス会&忘年会の予定が・・・
今年の忘年会主役になりそうなのが!
d0162225_2123475.jpg


d0162225_2135223.jpg
もらえる・ためせるの「モラタメ」で
当たった!もらった!トリスハイボール早速味わってみなくては!
若者や女性でも気軽に楽しめる
柑橘系が効いた爽やかな味わい!キンキンに冷やして飲むと美味しい!
トリスウイスキーは、1945年に本格的ウイスキーとして
新発売されて、1950年~60年代にはトリスバー
トリスのハイボール「トリハイ」として大流行!
ウイスキーを身近なお酒として定着させ、
洋酒文化の基礎となったロングセラーブランド!037.gif068.gif069.gif
d0162225_2113749.jpg


d0162225_21135571.jpg
オジサマの街!?新橋
たこ焼き&ハイボールのバー見つけた!
たこ焼きつまみながらハイボール片手に一杯!
が今のスタイルかしら!?
若者にも受けそうだわ!
たこ焼きに合うということは
同じ粉もののお好み焼きだって美味しいはず!
d0162225_21175687.jpg


d0162225_21183620.jpg


d0162225_2212961.jpg


d0162225_222128.jpg
NHKの朝ドラ「てっぱん」見ていると
お好み焼きが食べたくなってくる私!
先日友人主催の創作料理で教わった
焼きそばの代わりにしらたきをいれる
ヘルシー広島焼きやもんじゃとも
ハイボールは合う!
憧れの山ちゃん手羽先や庄内地鶏弁当!
お茶感覚で味わえる!
きどらない!普段のお惣菜とぴったりくるお酒!
d0162225_21223953.jpg


d0162225_2123446.jpg
肉味噌をのせたお豆腐
最近マイブームのバーニャカウダ!
玉こんにゃく
とも相性バッチリ!
爽やかなレモンの味わいたっぷりなので
後味もよく、寒い時だって暖かいお部屋で氷たっぷり入れて飲むのは最高!
はじめてのハイボールキャンペーンにも参加してみたわ!
今年の忘年会の主役!マイブームのハイボール!
なんて思っていたら息子も知っていた!
すでに愛飲していたなんて・・・驚き!
今度家族で乾杯しようね!
037.gif060.gif068.gif
クリスマスも近づいている!
d0162225_21361264.jpg


d0162225_21364678.jpg
by mihofune1127 | 2010-11-11 21:32 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

♪20歳を過ぎたら★カルロロッシで乾杯!

真っ盛り!
このわが家のイベントの1つ
息子が20歳のバースディを迎えた!
d0162225_1563036.jpg
20歳なのでろうそく20本!
なんて思ったけれど、大好きなフルーツタルト
お祝い!無事成人してひとまず安心だわ!
ままのぜんぶがだいすき!母の日に絵を描いてくれた
あの幼子が!007.gif054.gif
037.gif060.gif059.gif
いつの日か息子と乾杯する日を!なんて
夢見ていたのがもう大丈夫なのね!
029.gif069.gif068.gif
早速もらえる・ためせるでお馴染みの「モラタメ」で
ゲットしたカルロロッシで乾杯!
赤・白・ロゼと3種類ある!まずはどれから!?
d0162225_15111960.jpg


d0162225_1512194.jpg


d0162225_15134211.jpg


d0162225_15143383.jpg
カルフォルニアワインだけあって
どでも葡萄の香り&味たっぷり
フルーティで美味しい!
身体にも活性化されて良さそうだわ!
どんなお料理に合うかな?
たっぷりの氷で割って作る「ロッシ・ロック」
美味しそう!飲みやすくなる!


d0162225_15164925.jpg


d0162225_15171083.jpg


これ美味い!とすっかりワインの氷割
「ロッシ・ロック」にはまった息子!
今度友人との飲み会でも作ってみよう!だって
一人前に飲む!なんて言っていても
一番美味しかったのは甘口の赤!の氷割!これって私も同感!(味覚は似る!?)
ワインのコクを味わいながらも氷でスッキリ
冷たくて飲みやすくなる!
d0162225_15215650.jpg


d0162225_15174111.jpg
せっかく美味しいワインを味わうのだからと
先日代官山にオープンしたイタリアンマーケットで娘と一緒に食材を調達!
本場のパスタやソース、チーズとワイン
合うものばかりだわ!
038.gif060.gif063.gif
私は最近ワインを飲むのも水割りのロックが定番!
だけれど夫はワインはそのまま味わうべきだって・・・
時には夫婦でも乾杯しなくてはね!
038.gif069.gif060.gif
by mihofune1127 | 2010-10-21 15:31 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧