MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)

1年半ぶりの聖地!宝塚!!モノレールホームへ行ったものの!
劇場近くまで一直線バスを選択!!早速ヅカトークをしながらあっという間に現地!!
016.gif053.gif060.gif060.gif060.gif
潔い人!七海さん053.gifのことをこんなふうに語る日が来るなんて・・・どこか不思議!
こうやってドキドキ!ワクワクできる人!公演があるのって幸せ!!生きる喜びだわ!!016.gif053.gif060.gif060.gif060.gif
♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_16544030.jpg


七海ひろきさん単独初主演!!
燃ゆる風~軍師竹中半兵衛
東上無しのバウのみ!となると・・・
気になる!行きたい!!観たい!!!けれど史上最高のチケ難!!007.gif054.gif

♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_16545289.jpg
一時は遠征はあきらめていたけれど、天使のような友人達が私のためにチケットゲット
してくださった!!貴重な前楽!!に続いてまで!!!016.gif053.gif

♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_16551768.jpg


宝塚バウホールは第一次熱中期の時こけら落としで入って以来かな?
昨年愛しき子のシアターは見たけれど・・・
完売御礼!!!

♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_16555676.jpg


あっちこっちにある竹中半兵衛様のポスター!
完売御礼の文字!!
東京ではプログラムも売り切れで、バウのみ発売!!
バウ・戦国ロマン『燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛~」


♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_17104979.jpg
戦国の世に軍師として生きた半兵衛!!秀吉の家臣として数々の戦いに導いていく。
寡黙で忠誠心に熱く、武功をあげても出世を望まない無欲括淡な人物像は七海さんそのもの!
生き方が素晴らしい!!というだけあって、まるで半兵衛様の生まれ変わりのよう!!

♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_17105758.jpg

幼き頃より、寄り添えたいねとの夫婦愛や軍師・黒田官兵衛との絆を交えて描く
オリジナル・戦国ミュージカル!
♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_17110714.jpg
今まで日本物でこんなにすんなり入ってきて感動したのって初かも!!
芝居心がある出演者ばかりなので、息遣い!眼の動き、所作1つ1つから心情が伝わってくる!
派手に叫んだり泣いたりすることなく、無言でギュッと抱きしめるだけでこんなに
感動出来るのって素晴らしい!母娘愛もあって、なんだかわが身とおきかえてしまうわ!!

♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_16562446.jpg


千秋楽では何度もスタンディングの嵐!
この公演を最後に雪組へ行く相手役の真彩希帆ちゃんの挨拶!!
それを温かくじっと見守るかいちゃん!&星組生!

研14年目にして単独主演の七海ひろきさん!!
2年前にダブル主演をしたときの想い出の緞帳の前に再び立てること!
そして1つの物語の主人公をずっと演じれること
は感無量でこのうえない喜びらしい!!
016.gif053.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
バウ若手育成の場ともいうけれど、皆がチャンスの場所であってほしい!!

まさにこれからは椿を観たら、半兵衛様を想い出す!!016.gif053.gif060.gif060.gif

♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_16563904.jpg
1人ずつバウの階段を降りてくる出待ちは暖かい!!やはり星組最高!!
016.gif053.gif060.gif060.gif060.gif072.gif072.gif072.gif072.gif060.gif
♪1年半ぶりの聖地★心の故郷宝塚②(バウホール)_d0162225_16561683.jpg


前楽と楽の合間は明石焼きを食べている間にあっという間!!
久々にお会いしたムラの友人ともっとお話ししなかったな・・・・007.gif054.gif


まさに百聞は一見に如かず!!生の舞台!!
公演観ることが出来て良かった!!観なければきっと後悔したに違いない!!
ふと東上夢みるけれど、もうこのメンバーではできない!!
舞台は生ものだな!!って実感した
016.gif060.gif060.gif060.gif



by mihofune1127 | 2017-02-07 17:58 | シアター | Trackback | Comments(0)