MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)

豊かな水の城下町!郡上八幡散策を楽しんだ後は
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10312319.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10314949.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10321718.jpg
プライベートな時間を大切にしたい!という大人向けの隠れ家!
こころをなでる静粛みやこ
車を駐車場に入れると同時にお出迎え!ロビーでまずは抹茶サービスという
心尽くし!女性にはオリジナルアメニティポーチ&浴衣というおもてなし!016.gif053.gif060.gif
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10362091.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10365536.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10374573.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1038108.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10383594.jpg
御香が炊いてある和のお部屋!枕の固さまで選べるなんて・・・
ゆったりと非日常空間へ!ネットで見ていて一目ぼれした宿!正解だった・・・
016.gif053.gif060.gif060.gif
個室こだわり飛騨懐石♪飛騨遊膳
♪飛騨のご馳走籠盛り&自家製梅酒で乾杯!
069.gif
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10442728.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1043284.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10435231.jpg
飛騨椎茸&丘ひじきの胡桃和え・地トマト&けんとんの生ハムオリーブオイル添え
きのこや鮎の甘露煮・野菜そぼろあんかけ・イカの生姜煮・湯葉刺身
などが
紅葉と共に!綺麗!素材の美味しさが生きているわ!
♪郷土の飛騨名物!けいちゃん風味
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1049379.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1050199.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10501943.jpg
自分で火であぶって熱々が食べられる!タレが美味しいわ!
今まで食べたことがあるけいちゃん味噌風味とは違う!!
♪お造り地鱒のカルパッチョ和え野菜
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10543586.jpg
野菜たっぷりなのも嬉しい!新鮮な鱒!
♪焼き物岐阜県産渓流鮎塩焼き
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10562166.jpg
夫は今まで食べた鮎塩焼きの中で一番美味しい!と!
塩加減もなかなか良いわ!こんなに太った鮎って珍しい!
♪きのこ土瓶蒸し!
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_10574966.jpg
私はこれに感動!!かつおだししめじ・しいたけでこんなに良い味が出るなんて!
心身共に温まる優しい味!土瓶欲しくなるわ!
♪A5等級飛騨牛カルビ
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1103111.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1105579.jpg
野菜を巻いて焼きしゃぶしゃぶで食べる!
柔らかいトロンとしたお肉!野菜と合うわ!タレも薬味GOOD!!
♪鯉のあら焚き
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1133267.jpg
豆腐&ほうれん草がさっぱりと濃厚なタレと合う!
魚の煮つけといえば白いご飯!
♪飛騨特産米銀の月
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1154666.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_116936.jpg
お米が大き目でふっくらと美味しい!飛騨牛のそぼろと地元の漬物と共に!
お腹一杯でもついついご飯が進むわ!
♪デザート
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1174668.jpg
ゼリーに葡萄に柿と季節の味が堪能できる!
さっぱりと〆にピッタリ!
たっぷりと2時間近くかけてのお食事!夫婦2人でこんなに夕食に時間かけたことってある!?016.gif060.gif068.gif069.gif
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1194673.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_11163772.jpg
フェイスブックとインスタフォロー梅酒&飛騨名酒プレゼント!
そんな粋なサービスも嬉しいわ!
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_11145355.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_11151580.jpg
ロビーには和にはアジアンの調度品!見て歩くのも楽しいわ!
図書室もある!!
♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_11171148.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_15171842.jpg


♪紅葉求めて★ふらり旅③(こころをなでる静粛みやこ)_d0162225_1518476.jpg
紅葉舞う露天風呂も趣がある!貸切露天風呂もあった!037.gif
露天風呂付の特別個室もあるらしい!自分だけのお風呂が楽しめる!
旅慣れた大人たちが最後に選ぶ宿!
といのに納得!
016.gif053.gif060.gif072.gif072.gif
by mihofune1127 | 2016-11-15 11:11 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)