私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪初夏★蓮の花に魅せられて!グルメと共に

7月に入って暑い!が口癖!今年は猛暑!?005.gif058.gif
そんな中、新聞記事で見つけた天塩のハス咲き誇る夏!!
d0162225_22482874.jpg


d0162225_2248514.jpg


d0162225_22491065.jpg


d0162225_22492648.jpg
江ノ電の柳小路駅から徒歩数分のところにある蓮池!
米国産と国産のハスを交配させて出来た舞妃連(まいひれん)
朝に開き、夕方に閉じる淡い紅色の花の姿が女性の舞う姿に似ていると命名!
d0162225_22534470.jpg


d0162225_2254247.jpg


d0162225_22542192.jpg
地元の蓮池の自然を愛する会の人たちに支えられていて、年を追って開花が増えているらしい!
016.gif053.gif060.gif
公園やお寺の池とかではなく、住宅街に咲いている姿が印象的!新たなパワースポット!で暑い中散策して良かった!
016.gif060.gif063.gif
またまた花より団子!ランチ&お茶も外せない!016.gif053.gif060.gif
d0162225_2303859.jpg


d0162225_231033.jpg


d0162225_2312272.jpg
まんぼう丸海鮮丼&お刺身定食!
こんなに分厚いお刺身って珍しい!ご飯が見えないほどたっぷりと!行列にも納得!
016.gif060.gif060.gif
d0162225_2331826.jpg


d0162225_2334348.jpg
パンセ珈琲&フロート(クルミアイス)白桃のレアチーズケーキ!
暑いとアイスコーヒーが美味しい!
016.gif060.gif063.gif067.gif
心身共に満たされて夕方、もう1回記事を見ると、先の第一蓮池から100m離れた先「第二蓮池」があるらしい!そちらは赤みの濃い誠蓮が咲くらしい!白い舞妃連とは対照的!?
となると気になる!!両方見ないと完了しない!?
037.gif060.gif060.gif
d0162225_23155139.jpg


d0162225_23161839.jpg
夏至が過ぎて日が短くなってきた!?夜7時過ぎにはあたりは暗い!
先の第一蓮池はもう真っ暗!?
d0162225_23173751.jpg


d0162225_23175988.jpg


濃いピンク色わかるけれどもう閉じてしまっている!?
第2の方が蓮池っぽい!
この界隈に来たら大好きなパン屋さんパイニーはチェック!閉店間際に間に合ったわ!
d0162225_23183131.jpg
016.gif060.gif060.gif072.gif
何だか第2蓮池赤い蓮気になるまま1週間!
開花は8月末まで続くが、今が一番見ごろ!?
週末の朝!GO!!朝活ね!!
d0162225_23281243.jpg


d0162225_23285192.jpg


d0162225_23291210.jpg


d0162225_23292973.jpg
これが赤い蓮!誠蓮ね!こちらも綺麗!
まだまだ咲きそうな・・・
d0162225_2331131.jpg


d0162225_23313212.jpg
誠蓮じっくり見ることが出来て良かった!
ミツバチもお休みしている!?
016.gif053.gif060.gif060.gif
先週満開だった第一蓮の池はもうピークは過ぎた!?
d0162225_23324367.jpg


d0162225_23331494.jpg


d0162225_2334326.jpg


d0162225_23342685.jpg


d0162225_23344477.jpg
私はこちらの舞妃連というネーミング好きだな!美しい!
016.gif053.gif060.gif
今回は開店と共にパイニーへ!
パン屋さんでスタートする1日!早起きはやはりお得!?
016.gif053.gif060.gif060.gif
久々に息子が帰ってきて、お昼は希望で暑さに負けずにとんかつ大関!へ!
d0162225_2337884.jpg


d0162225_23373432.jpg
チーズチキン&ロースのニンニク巻きは看板メニュー!
暑い夏を乗り切れそうな!
2016年夏はスタートしたばかり!今年はどんな夏!?
016.gif060.gif058.gif068.gif060.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/23286020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mihofune1127 | 2016-07-10 22:57 | お散歩 | Trackback | Comments(0)