MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪初夏の★創作料理教室

ただ今梅雨真っ最中!に濡れた紫陽花は綺麗!001.gif053.gif057.gif
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1555253.jpg


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1563444.jpg


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1565424.jpg
友人主催の創作家庭料理教室初夏の部開催!
以前は毎月だったのが、今は季節ごとに!
037.gif060.gif063.gif
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1584386.jpg
ヘルシー&身体に優しい!をテーマに友人が何回も試作を繰り返して出来上がるメニュー!
どれも美味しくて、そのままわが家の食卓に並べたいものばかり!!


♪ごまウンテン
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15105338.jpg
小松菜をごま油で油揚げ&ちくわと一緒に炒める!仕上げにごまをたっぷりとで!
ごまウンテン!
胡麻は身体に良いのよね!
♪パーティやさい寿司


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15123056.jpg
生ものは使わないで野菜中心!アボガド&アスパラ&シソ&キュウリなどの野菜に
ハム&カニかま!ちりめんや梅干しで味に変化を!ラップで作れるお寿司!ご飯は少な目に!
各自作ると性格が出る!?寿司職人になった気分で楽しい!
037.gif060.gif060.gif
♪えびのピンククリームアニバーサリー仕上げ


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15295984.jpg


海老をオリーブ油で塩コショウで炒めて、牛乳&ケチャップ&生クリーム&バターで味付け!ご飯はツナ缶とアボガドのマッシュをいれてあえておく!綺麗でおしゃれな1品!
016.gif060.gif
♪揚げない2種チーズコロッケ
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15294044.jpg
先月からお馴染みのスキレットを使ってつぶしたジャガイモとひき肉&玉ねぎを炒めたコロッケ種ゴーダチーズを混ぜて、上にもとろけるチーズをのせて仕上げにパン粉!
揚げないのでヘルシー!簡単!
016.gif060.gif053.gif
♪長いもの冷製スープ


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15391381.jpg
チンした長芋を水&牛乳!和風だしと一緒にミキサーに!
冷やしてグラスでおしゃれに!暑い時にぴったりなスープ
016.gif060.gif
♪まるまる


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15413872.jpg
すりつぶしたはんぺんと泡立てた卵をズッキーニをいれてふんわり焼く!
オムレツというよりスフレのような!マヨネーズをかけて食べる!
♪いかのカラフルマリネ
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15435445.jpg
キュウリ・ニンジン・紫玉ねぎ・パプリカを千切りにして、いかと一緒にマリネ液につける!
市販のボイルイカを使うと手軽!2日目が美味しいらしい!
016.gif060.gif
2時間弱で7品!皆で作るとあっという間!わが家では2~3回に分けて登場だわ!
材料が手軽で家であるものでさっと作れるのが有り難い!


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1528402.jpg
友人お手製の♪オレンジケーキも甘さ控えめで美味しい!060.gif060.gif060.gif
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_15583154.jpg


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1559019.jpg
朝降っていた雨もお昼過ぎにはあがってきた!なかなか良い眺め!
天気が良いと富士山も見えるらしい!
界隈のパン屋さんはチェック!
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_16081.jpg


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1602990.jpg
♪豆乳バナナドーナッツ♪塩パン&クロワッサンは定番!
マイブームな♪シナモンロール!
甘い中にも、シナモンの香りがも案外美味しい!
016.gif053.gif063.gif
♪初夏の★創作料理教室_d0162225_1622516.jpg


♪初夏の★創作料理教室_d0162225_163029.jpg
初夏のフラワーアレンジ!
6月もいよいよ千秋楽!夏本番スタートする!016.gif053.gif060.gif058.gif
by mihofune1127 | 2016-06-30 15:15 | レシピ | Trackback | Comments(0)