私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪子供達と散策★根津界隈!

早いもので6月ももうすぐ終わり!
初夏の暑さを感じる今日この頃!
058.gif038.gif060.gif068.gif
最近お気にいりの場所を見つけて出没することが多くなった根津界隈!016.gif053.gif
d0162225_238643.jpg


d0162225_2384626.jpg
娘+息子と散策!なかなか帰宅しないので研修が終わった矢先に根津で待ち合わせ!016.gif060.gif060.gif
建物が重要文化財に登録されている歴史ある串揚げ屋さん!はん亭
d0162225_23133757.jpg


d0162225_23143541.jpg


d0162225_2319150.jpg
お洒落な小鉢+串揚げ8本お昼のコース!♪ステック野菜♪バンバンジー♪ビーツのムース(デザートではない)
d0162225_23192114.jpg


d0162225_23201095.jpg


d0162225_2320281.jpg


d0162225_23204753.jpg
海老&大葉・豚ヒレ・お魚・コーン・レンコン肉詰め・ヨモギ麩・帆立・牛ゴボウ・とどれも手が込んでいてさくっと揚がっていて美味しい!
本場関西で食べたことを思い出すわ!
〆はお茶漬け!デザートまで付いてくる!
d0162225_23312230.jpg


d0162225_23315850.jpg
マンゴのブラマージュ!さっぱりと美味しいわ!
016.gif053.gif060.gif
d0162225_2258994.jpg


d0162225_22583689.jpg


d0162225_225855100.jpg
にはつつじが綺麗だった根津神社は今は新緑が綺麗!人も案外多い!
037.gif060.gif060.gif053.gif
d0162225_230695.jpg


d0162225_2302710.jpg
アイス最中が美味しいというお店!♪あずき&♪バニラ!
最中の皮がパリッと美味しい!
暑い日なので身体がひんやりする!
016.gif060.gif058.gif
ぶらぶら歩きながら次目指すは!?
地図が読めない母娘!007.gif
だけれど息子がいるとナビしてくれる!029.gifやはり一家に一人は息子!?016.gif
お勧めが2件あって迷うけれど!
d0162225_2342751.jpg


d0162225_2323490.jpg
プリンよりガレットが食べたい!!という息子の一声でこちらへ!!
何だか外国の路地に迷い込んだような・・・
d0162225_2361883.jpg


d0162225_2364752.jpg
紅茶の種類も多い!ベリー系♪4時のお茶♪グリーンフルーティ!香りが良くて癒される!!
待望の初ガレットは!!
d0162225_238414.jpg


d0162225_238239.jpg
トマト&チーズ&とろり玉子!シンプルだけれど美味しい!
d0162225_2395398.jpg


d0162225_23101435.jpg
♪ジンジャーシュガージンジャーがゴロゴロ入っていて美味しいわ!
生地が本格的でどんな素材ともあう!ゆったり落ち着けて隠れ家のような素敵なお店
素敵なカフェがある街は大好き!
016.gif060.gif067.gif063.gif060.gif
根津まで8分!上野まで15分弱!なら上野まで散策!
紫陽花まだ咲いている!上野動物園の声聞こえる!?016.gif060.gif053.gif
研修も無事終わり来週からは配属されていよいよ社会人としてスタートする息子!
串揚げやガレットをほおばっている姿は幼い頃と変わらない!けれどスマホでどんどん道案内をしてくれたり、後ろから自転車がくるとさっと道を開けたりといつのまにか成長している!?
016.gif060.gif060.gif051.gif
上野で子供達はそれぞれの予定で解散007.gif054.gif
016.gif060.gif063.gif060.gif
d0162225_23181891.jpg


d0162225_23185612.jpg


d0162225_23192065.jpg


d0162225_23193842.jpg


d0162225_23195719.jpg


d0162225_23201660.jpg
私は上野エキュートでお土産買って夫が待つ?わが家へ?たまには皆でこうして外で会って過ごすのも新鮮ね!
次回はいずこへ??
016.gif060.gif053.gif051.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/23252211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mihofune1127 | 2016-06-26 23:17 | お散歩 | Trackback | Comments(0)