MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)

宝塚歌劇100周年大運動会!
までいよいよカウントダウン!
038.gif053.gif060.gif
といえば台風シーズン!まさか!のはずが
台風18号が5日★組東京公演千秋楽辺りから日本列島にやってきた!
005.gif057.gif
★組性無事帰ることができる!?
私たち無事大阪城行ける!?

♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11281310.jpg
6日の午前中に無事通過して過ぎ去った後は暑すぎるくらい!
前日にガイドブック購入して気分はアップ!
夕方が綺麗で大運動会開催を確信する!
038.gif053.gif060.gif072.gif
♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_1132416.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_1133198.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11332171.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11333712.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_1133561.jpg
地元友人達と出発なので、小田原駅から乗車!
通勤&通学の人たちで混雑している朝の電車ラッシュも新鮮!
何だかなんでも楽しくなってくる!
ひかり自由席で無事皆で向い合せに座れて旅のスタート!
途中富士川辺りも水位が多い!前日の台風を感じる!
昨日は電車ダイヤ乱れていたけれど今朝は順調!
途中名古屋駅!ここまでは日帰りで何回か遠征したことあるけれど、
この先って久々!いつ以来!?
新幹線到着するのは新大阪大阪梅田とは違うのね!
私1人では危ないけれど皆さんとご一緒で良かった!
♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_1140851.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11405582.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11411575.jpg
50周年になる新幹線!
私が初めて乗ったのは大阪万博!
すっかりお馴染みの乗り物に!
しあわせをよぶお菓子!動物の形をしたお饅頭が楽しい!
★組優勝!で青い箱ゲット!
珈琲飲みながらこれからの予定確認
とにかく無事新幹線乗れて動いてよかった!
ガイドブック購入して良かった!
せっかっくならプチ観光も楽しみたい!
出発早かったから案外早くお昼前には新大阪到着!
大阪城ホール開場が16時だから案外時間はある!
どこか行ける?観光出来る?
お昼何食べよう!?せっかくなら大阪名物を!
016.gif060.gif053.gif
♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11494767.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11501978.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_1150403.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_1151264.jpg


♪10年に1度の宝塚大運動会への旅(出発!)_d0162225_11512117.jpg
まずは一旦荷物をホテルに預けて行動開始!
右側通行のエスカレーター!カラッとした暑さ!
飛び交う関西弁
関西やってきた!って実感!
016.gif053.gif060.gif
Commented by yuka at 2014-10-13 20:40 x
mihofuneさん、100周年運動会、行かれたのですね!!
90周年の時は、同じく子供達が高校生と中学生。
100周年こそ!と思っていましたが仕事の都合で無理でした。
その代わり・・と言ってはなんですが、友人宅でビール片手にスカステのダイジェストをワイワイ言いながら鑑賞。
10年後は絶対行こう! 
その頃は、音楽学校生の中からトップが出ているかも!
それまで私たちも元気でいようね!
・・と誓い合った夜なのでした・・・笑
Commented by mihofune1127 at 2014-10-13 22:14
★yuka さん、早速コメントありがとうございます!
100周年大運動会行けて夢のようです!
110周年も皆で行こうね!なんて帰りに盛り上がりました!
10年あっという間ですよね(笑)
by mihofune1127 | 2014-10-13 11:38 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)