♪ロケ地&グルメスポットを訪れて歩く鎌倉

037.gif058.gif先月極楽寺訪れた時紫陽花&テレビドラマの影響で
大にぎわい!、『最後から二番目の恋』って大人の恋!で面白いよ!って
聞いていて見よう!って思っているうちに終わってしまった007.gif054.gif
ドラマはよくわからないけれど!友人達の希望で鎌倉ロケ地巡り!グルメもセットでね!016.gif053.gif063.gif060.gif
♪江ノ電
d0162225_1519059.jpg


d0162225_15193450.jpg


d0162225_15195813.jpg


d0162225_15202594.jpg
江ノ電スタートで藤沢~極楽寺まで!
途中が見えるスポットはこれぞ湘南!でテンションあがる?
曇りで涼し気なのはよいけれど、がガスっている?005.gif
極楽寺駅はすっかりドラマで有名スポット!
016.gif053.gif060.gif
♪極楽寺界隈
d0162225_15243913.jpg


d0162225_15245752.jpg


d0162225_15251731.jpg


d0162225_15254296.jpg


d0162225_1526159.jpg
紫陽花まだ駅前には少し残っていた!
お地蔵さんに橋のトンネル!どこもそれぞれロケスポットらしい!
すっかり有名になったのね!
016.gif061.gif061.gif
♪成就院
d0162225_15282157.jpg


d0162225_15284182.jpg


d0162225_1529283.jpg


d0162225_15292836.jpg


d0162225_15295515.jpg


d0162225_15301328.jpg
紫陽花はすっかり来年の鑑賞のために剪定されてスッキリ!
成就院ってやはり縁結び!
パワースポット待ち受けにすると良いらしい!
子供たちのことお願いしなくては(ついこの間までは学業成就だったのに)037.gif
108段の階段からはを臨めるけれど天気がちょっと残念!白い空と海だわ!
近くの星乃井戸も健在!
016.gif053.gif060.gif
♪御霊神社
d0162225_15362747.jpg


d0162225_15371955.jpg


d0162225_15374718.jpg


d0162225_15381519.jpg
江ノ電を線路を渡っていくとそこは御霊神社静寂で
ヒンヤリとどこか避暑地のような気分!
この界隈ってドラマの主人公の生家があったりとなかなかレアな場所!
同じくロケ地巡りしている人たちも(なぜか男性も多し!)
016.gif060.gif060.gif
♪カフェ坂の下
d0162225_1542233.jpg


d0162225_15425036.jpg


d0162225_15431457.jpg


d0162225_15433875.jpg


d0162225_1544668.jpg


d0162225_15442636.jpg


d0162225_15444552.jpg


d0162225_1545532.jpg
ドラマのセットのモデルになっているお店!
民家を改造したカフェ!人気スポットで20分待ちくらいかな?(短い方らしい)
♪プレーンパンケーキ!
ふわっとパンケーキ本来の美味しさホイップクリームとシロップ
♪抹茶パンケーキ
抹茶が練りこんであって香りがよい!黒蜜をかけて!
♪シラスピザ
クリスピーでネギたっぷり!鎌倉野菜のサラダと一緒に!
店内はゆったりとくつろげる!可愛いお店!016.gif060.gif001.gif
♪由比ヶ浜~鎌倉へ
d0162225_15493856.jpg


d0162225_15522192.jpg


d0162225_15524776.jpg


d0162225_15531176.jpg


d0162225_15533245.jpg


d0162225_15534913.jpg
を見たり界隈の気になるお店色々チェックしていたら
鎌倉駅までいつのまにかウォーキング!
水曜日は定休日が多かったのは残念!
先日テレビで見たプリンのお店はリベンジしなくては!という謎のパン屋さん!?
たい焼きでお馴染みのなみへいの焼きピロシキカレー味で美味しかった!
いつのまにか晴れてきて空が青く綺麗!だけれど暑い!058.gif
♪PALETAS
d0162225_1604341.jpg


d0162225_161950.jpg


d0162225_161384.jpg


d0162225_1615630.jpg
フローズンフルーツバーのお店でテレビで紹介されていて
気になったお店フルーツたっぷりなアイスキャンデーも気になるけれど
まずはドリンク!レモンキューブとシロップと炭酸水がきて
自分で好みのレモンスカッシュが出来る!シュワシュワ感伝わるかしら!?
レモンの酸っぱさがシロップで甘くなって炭酸入れてスッと!美味しい!
016.gif060.gif069.gif060.gif
♪鎌倉界隈散策
d0162225_166141.jpg


d0162225_1662057.jpg


d0162225_1684118.jpg


d0162225_169924.jpg


d0162225_1693164.jpg053.gif
d0162225_1614213.jpg


d0162225_161426100.jpg
江ノ電1日乗車券のりおりクン買っていたのに!
歩いては食べ!気になるお店回り!で歩き変わってすっかり忘れていた!?
帰りは再びスタート地の藤沢までゆったりと江ノ電の旅でフィナーレ
ドラマ再放送しないかな?友人いわくパート3!続編もありそうな016.gif
夏の暑さも忘れてしまうような新しい鎌倉再発見!な旅!
ぜひ第2弾を!
016.gif053.gif060.gif063.gif053.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/20916969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mihofune1127 | 2014-07-17 15:50 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧