MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町

★★年前お勤めをしていた同期と定期的に女子会!
銀座ランチが多いけれど、今回は今話題の日本橋コレド室町!
コレド室町オープンしてメディアでも取り上げられることが多くて
皆気になっていた!私も先月映画館には上がったけれど
下の階は通り抜けしただけだったので今回は楽しみ!
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_2240491.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_22422378.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_22424775.jpg
地下のインフォメーション前に開店と同時に待ち合わせて
最初に向かったのは
♪富士屋ホテルパイ
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23294957.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_2330833.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23303410.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23305487.jpg
友人が今まで2回お昼過ぎに行って売り切れだった!という
アップルパイ!3度目の正直で無事ゲット!
具がギッシリなミートパイとチキンカレーも!
買った商品は店内の無料冷蔵ロッカーに預けられる!
016.gif060.gif059.gif058.gif
店内さっとチェックして目指すランチはやはり・・・・
♪日本橋だし場はなれ
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23345275.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23351076.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23354380.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_2336351.jpg
カツオ節専門店「にんべん」による初の飲食店!
49席の店内はすでに満員で行列!だけれどせっかくだから
並ぶことに!久々の再会だったので皆でワイワイ話していると
並ぶのも苦にならない!ちょうどお昼の時間になる!
夫とだったら並ぶなんてありえない
(男性って並ぶの嫌い?)
などあっという間?に1時間ほど・・・
♪具だくさんのヘルシーだしスープ洋風はつくね入りミネステローネ
和風は湯葉入り根菜スープ!
どれも3種の小鉢付き
ご飯にかつお節をかけて食べるのが美味しい!
016.gif053.gif063.gif060.gif
♪芋屋金次郎芋けんぴ
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23435821.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23441538.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_2344415.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23445946.jpg
オリーブ油で揚げたとい芋けんぴがアツアツで美味しい!
ちょこ味もあるけれどシンプルなのが一番お芋の美味しさ感じられる!
037.gif053.gif060.gif
お昼を過ぎたころから人出もどんどん増えている!
まさに老若男女の注目スポット!全国の和洋折衷!新旧の色々なものが買える!
♪鶴屋吉信京カフェ
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23512286.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23514383.jpg
目の前で和菓子職人が実演で作ってくれる!
次回はぜひ体験を!
和菓子でできたお花!美味しそう・・・
♪リッチョマニアマーケット
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23554534.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_23561756.jpg
ウニ惣菜専門店コロッケやパスタソースと皆美味しそう!だけれど
オススメのウニソースを!パンや野菜につけると美味しいらしい!
保冷袋はサービスなのが嬉しい!
037.gif053.gif060.gif
♪GONTRAN CHERRIER
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_01372.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_02585.jpg
ちょうどお店ではクロワッサンが焼きあがったところ!皮がパリッと塩味がちょうどよくて美味しい!
お隣の方オススメのミニバケットも!
だしの店や干物!和菓子!などなど食べ物の宝庫でウインドショッピングも楽し!
だけれどついつい荷物が多くなる!
♪アフターヌーンティー
♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_075481.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_083417.jpg


♪和洋折衷楽しめる★日本橋コレド室町_d0162225_085574.jpg
日本橋から京橋を抜けて、東京駅方面までウォーキング!
丸ビルのアフタヌーンティー14時~限定のスフレ!
アツアツが運ばれてくる!
季節限定のストロベリーでふわっとしているのでペロンと食べられる!
016.gif053.gif063.gif060.gif
今回急用で1人参加できなかったので来月には
第2弾計画予定!お買いものメモ作成中!
016.gif060.gif053.gif
Commented by ぴあの at 2014-05-20 18:13 x
開店前日だったかな?富士屋ホテルのミートパイを作るお手伝いを慎吾クンがしてたよ~
私もアップルパイとミートパイ食べたーい!
お昼過ぎでは売れきれちゃうのね~メモメモ(^^)v
芋けんぴもおいしそうね~

丸ビルのアフタヌーンティのスフレも・・・おいしそう!
これも食べに行かなくちゃだわっ
またいろいろ教えてねっ(^_-)
Commented by mihofune1127 at 2014-05-20 23:22
★富士屋ホテルのパイは皮のパリッとした部分と中味たっぷりな具がマッチして絶品!今度はレモンパイトライしたいわ!
まだまだ気になるお店多しです!
by mihofune1127 | 2014-05-18 22:19 | オススメ! | Trackback | Comments(2)