私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪新スポット★MARK ISみなとみらい

気候が良いのでお出かけ日和!
6月のオープン以来気になっていたスポット!
d0162225_13901.jpg


d0162225_1392388.jpg


d0162225_1394890.jpg


d0162225_13101138.jpg


d0162225_13103072.jpg
MARK ISみなとみらい『ライフエンターテイメントモール』全189店舗が集積するみなとみらい21地区の最大規模の商業施設!
夏の頃は混雑!と聞いて落ち着いた頃とそろそろ・・・
私の散歩スポット横浜東口~ランドパークまでの道!
花々が綺麗な遊歩道!
MARK ISが見えてくるとわくわくする!幼いころデパートやおもちゃ売り場
向かった時のような(今は劇場!?)
038.gif060.gif053.gif
d0162225_1317593.jpg


d0162225_13175130.jpg


d0162225_13181167.jpg
6階から地下4階みなとみらい線と直結!広々として吹き抜きなのでゆったりした空間なのがよい!
何と言っても周囲の景色みなとみらい素敵!みんなの庭などいっぱいの空間で癒される!
d0162225_13215188.jpg


d0162225_13231885.jpg


d0162225_13234015.jpg


d0162225_13235774.jpg


d0162225_13242174.jpg


d0162225_13243324.jpg
店内はバリアフリーベビーカーをはじめ車椅子も貸し出してくれる。
ベビー&子供用品やスペースが充実しているかな?
東京ガスのオープンキッチンではシェフを招いてクッキングスクールもあるみたい!
みんなの庭はまさに皆のスポット!癒しの場所で女子高生が普通に
「みんなの庭行こう!」って健康的だわ!
037.gif058.gif056.gif063.gif
アマルフィーカフェ
d0162225_13295330.jpg


d0162225_1330228.jpg


d0162225_13304239.jpg


d0162225_13310100.jpg
入口入った時にができていてチェックしたお店!
名前だけ予約しておいて正解!
七里ヶ浜の人気のイタリアン都内在住の友人も大喜び!
青ミカンのドレッシングが美味しい地野菜のサラダはフレッシュ!
シーフードのラザニアアツアツで魚介がたっぷりで美味しい!
食後はトラジャ珈琲!
テラス席もあってみなとみらいの景色を眺めながらもよいかも!
016.gif060.gif063.gif
食後は店内再びフラりぶらり!
デパ地下は地元横浜のお店&スイーツ多い!
店内もすぐ把握できる広さがちょうどよい。
アンディ・アンズ
d0162225_1336422.jpg


d0162225_13362948.jpg
プレッツェルでお馴染みのお店が入っている!
ここのレモネードすっきりフレッシュで好き!元気になれる!
期間限定メープルプレッツェルと共に!甘さがちょうどよいわ!
店内での出来立てはアツアツで美味しい!

016.gif060.gif063.gif067.gif
d0162225_13412021.jpg


d0162225_13415999.jpg
デパ地下で見つけた神戸水野家のビーフコロッケ!
1個94円と良心的!で以前わが家の近くにあったお肉屋さんのコロッケと味が似ている!
お肉がゴロゴロしていてジャガイモがふわっと柔らかくて懐かしい味!
家族にも大好評でコロッケだけでも買いに行きたいわ!

029.gif053.gif060.gif058.gif
私が訪れたのは平日の日中だったので、そんなに混んではいなかった!
けれど午後から人が段々増えてきた!?
週末はまだまだ混んでいるらしい!

家族でワイワイ行く!というよりも平日女友達とランチ&お買いもの
訪れたい場所!
同じ場所でも行く人やメンバーによってあたらな発見や違った面白さがあるのでまた
行きたいな!

016.gif060.gif059.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/19824174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mihofune1127 | 2013-10-15 13:22 | お散歩 | Trackback | Comments(0)