MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!

♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_2152763.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_2154497.jpg
猛暑だとキッチンにたつのも一仕事!
以前テレビで寿美花代さんが家庭が私のステージ!と言っていた!
私もキッチンがステージだと思って!
037.gif053.gif060.gif063.gif
でも今マイブームのこの本『愛と青春のすみれキッチン』
このレシピなら私も楽屋メシ!を作っている!愛しき人!愛しき子!タカラジェンヌたちの大好きなメニューだと思うと楽しくなってくるわ!
016.gif053.gif060.gif063.gif
早速わが家でも自己流で?再現!
♪タマゴサラダ
♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_2221092.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_228481.jpg
今までのタマゴサラダってマヨネーズであえていたけれど、
すみれキッチン流だと千切りのキャベツを塩もみして、マヨネーズ
あえる。ゆで卵は粗く刻んでトッピング!

好みでマヨポンピリ(マヨネーズ・ポン酢・七味)、醤油、ゴマ油で味付け!
タマゴサンドにしても美味しい!
トーストにはさんでホットサンドでもオススメの人気メニュー!
016.gif060.gif053.gif
♪すみれ定食
♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22143524.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22145185.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22154170.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22163517.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22151232.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_236170.jpg
ある日の夕食全部をすみれキッチンメニューですみれ定食にしてみた!
♪しいたけごはん
♪味噌汁
♪じゃがいものミンチ餡かけ
♪ピーマンオイル焼き「
♪カニカマと三つ葉の三杯酢

油揚げとしいたけを細切りにして炊いた
しいたけご飯人気メニュー!
おむすびにして食べる人多いらしい!
♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22284929.jpg
豚もやしの味噌汁じゃがいもの餡かけも三杯酢もどれも
ホッとする優しいお味!すみれキッチンってお砂糖よりみりんをたくさん使う!案外ダイエット!?
016.gif053.gif060.gif
♪揚げ物3種!
♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22354111.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22355867.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22361324.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_2237022.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22371324.jpg
を使うなら思いきって3種類トライ!朝海ひかるさん名づけ親のアボガドとささみ♪モーニングシーロール
春巻きを自分で作ったのってお初かも!?
愛しき人和央さんオススメの♪ちくわのチーズフライチーズとホウレンソウを入れる!
ハレの日の人気メニュー♪ささみの唐揚げ!
これはサンドイッチもオススメ!
016.gif053.gif060.gif
♪豚肉生姜焼き&♪野菜のごちゃ煮
♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22443672.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22445182.jpg
疲れた身体に優しい濃いめ甘辛味生姜焼きはご飯がススム!
一口大に切った野菜煮物は汁たっぷりでごちゃ煮丼もオススメ!
何気ない今まで食べていたメニューだけれど、一味違う!?
身体に優しい!作って!食べてテンションあがるしあわせメニュー!
016.gif060.gif060.gif
♪タム丼
♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_2249898.jpg
愛しき子柚希礼音さんトップお披露目の日にデビューした
タム丼!私も再現!?豚ヒレ肉唐揚げとピーマンオイル焼き
それぞれ別々に作ってご飯にのせてたっぷりのタレをかける!
元気モリモリなメニュー!
016.gif053.gif060.gif
♪納豆餃子きゅうりのオイル和え♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_22523122.jpg


♪愛と青春のすみれキッチン★自己流で再現!_d0162225_23214371.jpg
鳳稀かなめさんオススメの納豆餃子!
納豆を細かくしたものとネギを餃子の皮で包んで揚げる!
納豆嫌いでも食べられるらしい!
きゅうりのオイル和え
は歯触りがたまらない人気の小鉢
037.gif053.gif060.gif
楽屋の奥にあるタカラジェンヌだけが利用できる男子禁制の小さな食堂『すみれキッチン』今までOGや現役生から大好きなメニューの話など
あって謎のベールに包まれていた味!
宝塚歌劇を愛する会の人たちが再現させたレシピ本!OGの方たちのすみキチ愛物語!もあってなかなかオススメ!
宝塚ファンの同志の友人をはじめ周囲にもどんどん浸透していって
はまっている人多し!メニュー交換や写真の見せ合い
なんかも楽しかったりする!
ぜひ続編が出ることも期待したいわ!
皆さまも「すみキチ」で今年の猛暑&酷暑乗り切って元気に美しく過ごしましょうね!
016.gif053.gif060.gif058.gif

PS お時間がある方はぜひこちらもオススメ!
宝塚式ブスの25箇条!
http://busu25.net/
パーフェクト目指してGO!!
Commented by スミレ at 2013-07-17 07:25 x
ぜーんぶ、mihofuneキッチン製ですか?すごい~。
キャベツにマヨポンピリは知らなかったわ~。野菜煮物も
切り方ひとつでスミレっぽいわ。買ってみようかな。このご本。
Commented by mihofune1127 at 2013-07-17 10:38
★スミレさん、ようこそです!ぜひオススメな本です!
 身近な材料で作り方はシンプルなので、私でも
 なんとか作れました!
Commented by ひぐこ at 2013-07-17 15:01 x
あの美女の集団の美の秘訣はまさにすみれキッチンにあり!というのが良く判りました^^
ささみとかひれ肉とか体力勝負のメニューもあるし・・だけどヘルシーなものばかりですね~
Commented by mihofune1127 at 2013-07-17 20:48
★自宅でも「すみれキッチン」なかなかオススメです!
 お嬢さんのお嫁入り道具にもいかが?
by mihofune1127 | 2013-07-14 22:02 | オススメ! | Trackback | Comments(4)