♪梅雨の合間の★中目黒散策!

学生時代の友人と気の向くまま!足の向くまま!
本能での街散策ももう何回?
梅雨で天気予報ではだったけれど、あがって
日傘が欲しいくらいの日!今回は中目黒!
お互いに気になっているお店!場所をチェックしておいて
たどっていく小さな旅!向かう途中の道草も楽しい!
037.gif060.gif056.gif058.gif
d0162225_1529848.jpg


トラスパレンテ
d0162225_15182531.jpg


d0162225_15214740.jpg
中目黒銀座の中にある可愛い幸せを呼ぶパン屋さん!
種類が多くて迷ってしまうけれど、ミルクフランス・枝豆エピ・りんごパンを購入!
今度はクリームたっぷりのアンドレもゲットしなくては!
016.gif063.gif067.gif060.gif
パティスリー1904
d0162225_15252933.jpg


d0162225_15254913.jpg


d0162225_15261271.jpg
父の日が近いのでギフト用意しているお店も多い!
焼き菓子やケーキ・パンとプーンと良い香りのお店でフラりっと!オススメレモンケーキとチョコレートとオレンジのクッキー!
和三盆のクッキーギフトに!
♪青家
d0162225_15295679.jpg


d0162225_15301570.jpg


d0162225_15303668.jpg


d0162225_1531389.jpg


d0162225_1531257.jpg


d0162225_1531402.jpg
今回中目黒で気になっていた料理研究家青山有紀さんのお店青家
中目黒の近く?と思っていたら住所は青葉台!(実際は近くなのね!)
途中電話で場所を教えていただいて無事到着!
地図が読めなくても本能で行けた!入れた!なんだか感動!
ランチは美肌鍋・おばんざいセット・カレーのいずれかをチョイス!
せっかくなので8種類のおばんざいのセットを!
五穀米と鶏だしスープ
どれも素材を生かした味付けで身体に優しい!
幸せ!元気になれる
ものばかり!アイスコーン茶抹茶麩のおまんじゅうは温かい!
063.gif067.gif060.gif072.gif
♪青家のとなり
d0162225_15381421.jpg


d0162225_15384066.jpg


d0162225_1538598.jpg


d0162225_15392188.jpg
2件先にある青家のとなりスイーツ専門店!お鍋も食べることが出来る!今度はお鍋もぜひ!美味しそう!
オリジナルクッキーやマフィン・カップケーキ
どれも食べてみたいわ!アットホームな温かい雰囲気!
016.gif053.gif060.gif067.gif
お買いものしてお店を出る時、入って行った方!
青山さんご本人だ!テレビでは辛口意見なんかも言っていることあるけれど、
イメージ通り可愛いお方!
016.gif053.gif060.gif
食後は目黒川沿いを散策!桜の時期綺麗ね!今は紫陽花!
気になるお店多し!
d0162225_15435895.jpg


d0162225_1545495.jpg


d0162225_15461145.jpg


d0162225_15463385.jpg


d0162225_15464843.jpg


d0162225_1547974.jpg
今度はここ行こうね!!以前言って美味しかったよ!雑誌で見た!
娘に教わった!
などなど話は途切れない!ってほとんど食の話ばかり・・・
どこか台湾キューフンのような場所も!
散策に一番気持ちが良い季節かもね!
037.gif060.gif056.gif058.gif
ソークス
d0162225_15503838.jpg


d0162225_1551257.jpg
友人オススメのお店!
野菜のドーナッツが名物!
ジンジャーとレンコンをゲット!
も売っているので手作りできるらしい!
カフェも良い感じ!
♪ポタジエ
d0162225_15544696.jpg


d0162225_15551178.jpg


d0162225_15552883.jpg


d0162225_15554967.jpg
中目黒といえばパティシエ 柿沢安耶さん野菜スイーツポタジエは外せない!
地図アプリではなく以前行った時の記憶を頼りに!008.gif
商店街を抜けていくと!あった!15日には近くにレストランもオープンするらしい!
(こちらも要チェック!)
無事到着したので外のカフェで一休み!
1つだけ選ぶのって至難の技!だけれどやはり第一志望!?最初に気になったものが!
季節限定アスパラのムース!アスパラのスイーツって初めてかも!
ヘルシーで美味しいわ!甘さ控えめなのが嬉しい!
お茶を飲みながら今までゲットしたものを整理して!決断!?
テイクアウト!お土産どうするか!?

迷ったら買え!買った後悔より買わない後悔!
037.gif053.gif060.gif067.gif
d0162225_1634423.jpg


d0162225_164320.jpg


d0162225_1642740.jpg


d0162225_1644757.jpg


d0162225_165121.jpg
家族分選ぶのも!なかなか迷う!好み!季節限定!話題性!カロリー!
などなど!
♪ルッコラ黒ゴマ豆乳ムース
♪カボチャティラミス
♪菜の花ライチのベジプリン
♪限定の豆腐ゴロゴロ豆乳プリン!

そっと箱を持って帰る緊張と幸せ感!
今日も楽しかった!色々収穫多し!次はいずこ!?
016.gif053.gif060.gif058.gif067.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/18932449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2013-06-16 18:36 x
中目は20年くらい前に住んでいて、チャリにてこのあたりは
うろうろしてましたが、別物だわ~。おしゃれで美味しそう。
Commented by mihofune1127 at 2013-06-17 08:28
★中目は散策にも楽しい素敵な街ですね!
サイクリングも良いですね!
あつこさん、また案内してくださいね!
by mihofune1127 | 2013-06-10 15:53 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧