MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪人生最高の日々★台湾(2幕)

肌寒い小雨降る台湾!
松山空港降り立ってバスでツアーのスタート!
台湾って暑くない!漢字が多い!
異国へ来た気がしないのって・・・・
029.gif053.gif060.gif
♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1815989.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_183834.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1834621.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1841077.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1844294.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_185116.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1852630.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1855859.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1863379.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_187966.jpg
台湾のバスってゴージャスな内装でアロマの良い香り!
予定ではホテルへ直行だったけれど、準備がまだ!とかで
市内バス観光でまず行ったところが明日トークショーが行われる
圓山大飯店へ!
飛行機からもとても目立っていた建物!
立派な門をくぐって中を入ると蘭の花!の向こうはかの有名な大階段!
格式ある由緒ある場所!
楽器の演奏もおこなわれている!
明日の楽しみアップ!
037.gif053.gif060.gif
♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18183040.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18185449.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18191332.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18193128.jpg
実はほとんど行き当たりばったり!親切な友人達が貸して下さった
ガイドブックだけを持参して予備知識なしでの台湾入り!
行けば何とかなる!フリー時間の過ごし方も成り行きで
市内をあっちこっちいったいどこ走っている!
外があいにくのなのが残念!
だけれどついに愛しき子柚希さんたちがいる台湾の地にいる!
と思うだけで嬉しくなってくる!さらにツアーも同志ばっかりなので
なんでもヅカつながり&話題でOK!なのが楽しすぎる!037.gif053.gif060.gif072.gif
♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18243875.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18245990.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18251768.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18254055.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1826211.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18262974.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1827142.jpg
ホテルでチェックインして
荷物をおいて一休みしたのちは唯一予定を決めておいた
観劇!明日のトークショーの前に公演観ておきたい!
友人が自力でゲットして下さった(ありがとう!)
ホテルから劇場までは地下鉄で1駅!歩いても20分くらいの一本道!なのでには負けず徒歩で夕方の街へ!通勤帰りの人が多い!
しかもバイク社会!自動車の前にバイクスペースがあって雨でも多い!
地図が読めない私でも本能中正紀念堂公園「国家戯劇院」行くことが出来たわ!
016.gif053.gif060.gif057.gif
♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18364723.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18372884.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18374743.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1838212.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1838217.jpg
観劇前に腹ごしらえ!台湾着いて1日目から自力でお店へ飛び込んだ私たち!
1皿99台湾ドルセルフのフードコートのようなまさに地元の人ばかりの店!
最初メニューが読めない!頼めない!食べれない!?と焦ったけれど
台湾語ってジッと見ていると漢字が意味を物語っている!?
さらにお店の人がすごく親切でお料理運んで下さったり味の感想を聞きに来る!
絶対食べてみたかったクーシンサイの炒め物と牛肉と豆腐のお料理!
ご飯とお茶まで頼むことが出来たわ!
甘辛い味付けが美味しい!ご飯が進む!
029.gif053.gif060.gif
♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18443947.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18444866.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18451343.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18452780.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18455215.jpg
夕食後は19時半の開演までまだ時間があるので
市場を散策!ドライフルーツやからすみまで並んでいる!
地元の人になった気分!
037.gif060.gif063.gif059.gif
♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18475513.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1848351.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18484781.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18491214.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18493223.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18495689.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18503826.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1851636.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18513347.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18515931.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18522119.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_18523667.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_19182218.jpg
劇場は台湾政府によって作られたシアターホール
もっとも権威のある文化&芸術のためのホールらしい!
横に長い座席で最上階の4階からもよい眺め!
どこからでもステージ全体が見渡せる!
現地&地元の人7~8割の客層!
ロビーで台湾バナナを食べている男の子!
すでにチケットは完売の人気!
1幕和物のショー『序破急』で字幕であらためて歌詞や歌の意味を発見!さくらや荒城の月は名曲!
2幕ミュージカル『怪盗楚留香外伝』は地元では有名なキャラクターで皆の笑いのツボが新鮮!国民性の違いも!
3幕『グランドデビュー』は大型歌舞劇というらしい!
オープニングの男役勢ぞろいの黒燕尾なんてヒューヒュー!キャーキャー!まるでライブ状態!後半の台湾バージョンに構成されたあたりはもう客席と舞台が一体化の熱い熱い舞台!
皆がこんなに喜んでいる!拍手をしてくれている!
台湾公演大成功!主席スター(トップスター)として見事に海外公演を楽しそうに幸せそうに堂々とやっている柚希さん!まさにこの姿見たくて見届けたくてはるばる?やって来てよかった!何だかすっかりビックスター世界の柚希さんになってしまった!007.gif053.gif
016.gif053.gif060.gif072.gif



♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1915931.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_1924068.jpg


♪人生最高の日々★台湾(2幕)_d0162225_192347.jpg
今回は今までの宝塚海外公演初の試み出待ちあり!037.gif053.gif060.gif
バスに乗って「お疲れ様!」と素顔で大きく手を振って帰っていく姿は謙虚な可愛いいつものちえちゃんだった!
016.gif060.gif072.gif
公演が終わったのは23時過ぎなので日本時間ではすでにシンデレラ!
日付が変わっての出待ちなんてまさに異国ならではの体験!
帰りはタクシーでホテルまで!
帰って家事も食事の支度もいらない!
自分の好きなことだけやっていられる幸せ!
楽しすぎる!
まさに人生最高の日々に乾杯!!016.gif053.gif060.gif069.gif
Commented by あつこ at 2013-04-29 22:10 x
圓山飯店懐かしい…。ここって晴れてると景色が
良いんです。しかしゆづきさんは、海外ファン増やすわね。
パリなんかでも良い気がする…。mihofuneさんの
躍動した喜び?!が伝わってきます。しかし立派な劇場だわ。
Commented by mihofune1127 at 2013-04-30 00:37
★熱い!★組!そして柚希さん!紅ちゃん!ネネチャンって
 台湾とあっている!と実感した日々です!
 ★ファン気質もあっているような・・・・
by mihofune1127 | 2013-04-24 18:17 | 愛しき子★ | Trackback | Comments(2)