私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪2013年★海のある生活が好き!

私は湘南生まれの湘南育ち!なので
あらためてってあまり意識しない!
けれど最近って良いわ!癒されるって思う今日この頃!
037.gif060.gif060.gif
♪ジャパニーズ キュイジーヌ優
d0162225_13551458.jpg


d0162225_13553775.jpg


d0162225_13555354.jpg
Cの文字があるサザンビーチの近くの
2011年11月11日に出来た旬の食材を使った月替わりの懐石料理のお店!
日本料理の文化とオーナーの遊び心を感じられる
茅ヶ崎の海を眺めながら空と海と大地の恵みを感じて美味しい食事で豊かに過ごすことができる隠れ家的お店!
d0162225_142378.jpg


d0162225_1422090.jpg


d0162225_1424795.jpg


d0162225_143489.jpg


d0162225_1432690.jpg
2月ということで節分!お豆を意識したオードブル!
ミニサンドイッチにスープ!
メインは牛ヒレ肉の赤ワイン醤油ソース!
野菜たっぷりでジューシー!
しらすご飯に貝のお味噌汁!デザートの甘酒プリンで美味しかった!
実は甘酒は苦手だけれど、牛乳にいれてプリンにすると好き!
016.gif053.gif060.gif063.gif
冬の海は寂しい!なんていうけれど、美味しいお食事と一緒だと
どこか落ち着いて哀愁も素敵!
海って心落ち着いて良いな!と
実感!
016.gif053.gif060.gif
♪大崎公園
d0162225_1413138.jpg


d0162225_14135796.jpg


d0162225_14142731.jpg
週末に夫サービスを買いに行ったお店の近くを散策!
途中まるで大日如来サマがいるような神社見つけて急な階段登っていったけれど・・・
(★公演の観すぎ!?)028.gif053.gif
そこは如来サマではなくだった!
d0162225_14163913.jpg


d0162225_14165735.jpg


d0162225_1417767.jpg


d0162225_14172884.jpg


d0162225_14173733.jpg
披露山の住宅街のまるでプライベート公園のような
大崎公園!逗子マリーナが江の島が見下ろせる!
とっても静かな場所!治安は良いわ!
(夫が忘れたカバン見つかった!)
星乃珈琲店d0162225_14204688.jpg


d0162225_1421979.jpg


d0162225_14212470.jpg


d0162225_14213882.jpg
以前から気になっていた星乃珈琲窯焼きスフレパンケーキ
フワフワで20分待ったかいがあったわ!
たっぷりのはちみつをかけて幸せ!
珈琲も海老とアボガドと卵サンドも美味しい!
お気に入りのカフェランクイン!
016.gif063.gif067.gif
d0162225_1424731.jpg
逗子界隈に行ったらボンジュールのパンは欠かせない!
新しくなったけれどブリオッシュとフランスパンは健在!
デニュッシュ系やアンパンと種類が増えたかな!?
037.gif053.gif060.gif
結局夫曰く海が好き!というより界隈にある食べ物が好きな私かしら!?
016.gif053.gif060.gif063.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/17776935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひぐこ at 2013-02-09 19:35 x
とっても美味しそう!茅ヶ崎が近くでいいですね~
久しぶりに海に行きたくなりました。
Commented by mihofune1127 at 2013-02-10 00:27
★隠れ家的でなかなかオススメなお店です。
 冬の海も情緒あります!
by mihofune1127 | 2013-02-06 14:08 | お散歩 | Trackback | Comments(2)