♪古都鎌倉★食だより!

古都鎌倉はわが家から案外近い!
一度行くとまた行こう!なんて思いつつ・・・
お寺巡りというよりも私が目指すものは・・・
037.gif060.gif063.gif
お花見のはずが・・・
d0162225_15504063.jpg


d0162225_155131.jpg


d0162225_1551403.jpg


d0162225_1552528.jpg


d0162225_15522923.jpg


d0162225_15525894.jpg


d0162225_15532116.jpg


d0162225_15534236.jpg
娘の代休で平日訪れた鎌倉!
お花見よりも我々が目指すは食!
マメに検索してチェックする娘!(誰に似たのだろうか!)
結局私が以前行って美味しかったお店に!
隠れ家的鎌倉野菜をたくさん使ったフレンチ!
自家製わかめパンも美味しい!
メインは大好きなチキンか真鯛!
美味しくって綺麗雰囲気バッチリで嬉しいわ!
037.gif060.gif063.gif
♪Romi-Unie Confiture
d0162225_15592982.jpg


d0162225_1601510.jpg


d0162225_1605361.jpg
住宅街にある手作りジャムお店!
どでも美味しそうで可愛くって迷ってしまう!
洗って容器を持っていくと
あたらに入れてくれるのはお得!
037.gif053.gif060.gif
d0162225_1672093.jpg


d0162225_168167.jpg


d0162225_168147.jpg
鎌倉市場シフォンケーキに
ドーナッツ!そしてお
馴染みはんなりいなり!
結局食べ物ばかりだわ!037.gif060.gif067.gif
歩き回った後は一休み!
d0162225_16102624.jpg


d0162225_16105632.jpg


d0162225_16113870.jpg


d0162225_1612334.jpg
フォンダンショコラと特製プリン
カフェの入れ物がどこか鎌倉っぽい!?
鎌倉ってスイーツの宝庫!なんて
新たな発見だわ!
037.gif053.gif063.gif
d0162225_16151528.jpg


d0162225_161629.jpg


d0162225_16162898.jpg


d0162225_16165248.jpg


d0162225_16171222.jpg


d0162225_16175856.jpg


d0162225_16181880.jpg


d0162225_16184427.jpg
大学時代の友人と久々に再会して
向かった先は長谷!大仏ではなく
ワタベ江ノ電沿いに面しているまるで
一軒家のようなレストラン!
鎌倉野菜のオードブル
お店自慢の牛ほほ肉の赤ワイン煮!
じっくりと煮込んであって美味しかったわ!
お庭も素敵でまるでどこか避暑地にでもいるような・・・
時々通過する江ノ電も趣が!
長谷まで来たのでお店めぐり!
037.gif060.gif059.gif
d0162225_16233694.jpg


d0162225_1624259.jpg


d0162225_1624279.jpg


d0162225_16245575.jpg


d0162225_16252038.jpg


d0162225_16254037.jpg
アツアツを注文してから
揚げてくれるお馴染み宮代コロッケ
友人オススメのお麩のお店!
麩帆
生麩や麩まんじゅうがもちもちと美味しい!
パン屋さんも何件か発見!
焼いたビロシキや炭入りパンなどオススメ!
038.gif063.gif067.gif
d0162225_16284241.jpg
鎌倉散策の締めは小町通りの雪ノ下
ティータイム!可愛いケーキの盛り合わせって
テンションあがる!幸せ!016.gif053.gif
久々に会った友人!近況報告&ほとんど食の話をしていたような・・・
小町通りのペコちゃんウォッチングも鎌倉散策の楽しみの1つ!
d0162225_16314114.jpg


d0162225_16315411.jpg


d0162225_16322827.jpg
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/15903441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mihofune1127 | 2012-05-22 16:33 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧