MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!

突然襲った東日本大震災!
皆さまいかがお過ごしですか?
時間がたつにつれて、今回の地震の被害の大きさに
胸をいためております。
ご家族、ご親戚、ご友人が被災地にいらっしゃる方々に
心からお見舞い申し上げます。
♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_205853.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_210193.jpg
今回地震が起きた時は、
私は新橋で仕事中で
東京タワーのふもとの芝公園に避難!
電車が止まってまさに帰宅難民!ほとんど品薄状態のコンビニ!
夜は何度も警報が鳴ってこの私が眠れない!
と今まで★★年生きてきて初体験のことばかり!
そんな時心強かったものが一緒にいてくれる人達温かい食べ物!
037.gif060.gif063.gif
あれから4日ほどたっても余震!計画停電
何だか落ち着かない日々!
運行規制の中出勤している方!自宅待機の方!
皆がそれぞれの環境で精一杯生きている感じ!
私もあたらめて周りの食材を見直してみると
もらえる・ためせるでお馴染み!すっかりお世話になっているモラタメでゲットした
♪新宿中村屋クリームシチュー!♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_218126.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_2182474.jpg
昭和2年開店の老舗新宿中村屋のクリームシチュー鶏肉・じゃがいも・にんじんなど具沢山
コクのあるホワイトソースでじっくり煮込んだ伝統の味わいのクリームシチュー!レトルトパウチなので、
すぐに温めることが出来る!
美味しいパンがあれば幸せだけれど・・・・
♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_211258.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21124956.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21554435.jpg
わが家の近くではスーパーよりも
ベーカリー専門店の方が容易にパン
買うことが出来た!
何だか買いだめ現象があったりするけれど、
節電しながら無駄が多かった贅沢な今までの生活
見直す機会でもあるのかな?
038.gif060.gif
ふとを見るとがほころび初めて
はすでにスタートしている!
こんな時期にブログ更新は自粛かなとも
思ったけれど、綺麗なお花が少しでも皆さまの
気持ちを明るくすることができますように!
♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21174633.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21314431.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21334850.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21181644.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21201553.jpg


♪非常食に★新宿中村屋クリームシチュー!_d0162225_21204914.jpg

PS 夕方~夜にかけて停電経験で、途中まで
作成中のブログの記事が飛んでしまった!
停電と同時にネットも切れた!(当たり前だけれど・・・)

まだまだ落ち着かない日々が続きますが。
皆さま健康を大切にご自愛くださいませ!
今までの撮りだめた画像などでマイペースで記事更新は
していきますので良かったらまた遊びに来て下さいね!

038.gif053.gif060.gif
Commented by yuka at 2011-03-17 22:40 x
私も人生初めての激しい揺れを体験し、また計画停電なるものに戸惑い、不安な毎日です。
今日、こぶしの花が蕾をつけているのを見つけました。
どこからともなく沈丁花の香りが漂ってきました。
そんな事に気づくのはまだまだ気持ちに余裕があるのかもしれません。
でも春はすぐそこに来ているのだなぁ・・・と思いました。
東北地方の方達の心にも1日も早く春が訪れる事を心よりお祈りしております。
Commented by mihofune1127 at 2011-03-17 23:25
★yukaさん、コメントありがとうございます!
 ふと気もちを周りに向けると春の訪れ!
 そして計画停電の最中には月の灯りに癒されました!
 お互いに健康第一にまた萌日々が送れるように、ちえちゃん
 いわく踏ん張りましょう!
Commented by ひぐこ at 2011-03-18 19:38 x
今日は家の近所はスーパーもコンビニも豊富に商品が並んでいました。
大地震から一週間。被災地の方々にも一刻も早く食料や燃料が届きますように!
きれいなチューリップでほっとしますね。春の訪れが早く来て欲しいです。
Commented by mihofune1127 at 2011-03-18 20:33
★ひぐこさん、コメントありがとうございます!
あれから1週間!まさに激動の日々ですね!
早く皆に平和な日常が戻りますように!と願って
やみません!
by mihofune1127 | 2011-03-15 21:24 | モラタメ | Trackback | Comments(4)