MY FAVORITE SPACE mihofune1.exblog.jp

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪名古屋★グルメ&土産も楽し!

♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_22553487.jpg


♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_22562048.jpg
夏に博多行った時は何を見ても博多!と書いてあるのが
嬉しかった!そして梅田ロミジュリ観た時は世の中が
キラキラ輝いて見えた私!
今再び復活状態!016.gif053.gif060.gif
滞在時間10時間弱!の名古屋だったけれど、
しっかり憧れの名古屋グルメも満喫!
037.gif063.gif060.gif
♪恵方巻き
♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_22591878.jpg
節分!だったので行きの新幹線で
早速友人からサンドイッチ
恵方巻きのおすそ分け!
具材も各ニンジン、カルビ、生ハム、サーモンと豊富!
案外パンの方が食べやすいかも!
来年のヒット商品!
037.gif063.gif067.gif
♪天むす
♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_2333093.jpg


♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_2341060.jpg


♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_235121.jpg
劇場近くの堺の駅美味しい天むすのお店がある!と検索!(中日劇場行き方より食べ物屋さん調べたらしい!)
早速購入!5個なんか食べれる!?と思ったけれど
小ぶりのおむすび海老天は大きくて美味しくって
開演前にペロリ!高菜ご飯入りもあった!
037.gif060.gif063.gif
♪味噌煮込みうどん
♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_23114034.jpg


♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_2312129.jpg
名古屋へ来たら、歯応えの良い!噛みでのある
味噌煮込みうどん食べなくては!と!
昼と夜公演合間におやつ!(早めの夕食!?)
せっかくなので「名古屋コーチン入り煮込みうどん」麺がコシがあって美味しい!鶏もやわらか!
スープもこくがあってやめられない!とまらない!
美味しさ!

自家製お漬物がお代わり自由のサービス!
名古屋人って気前が良い!?

037.gif066.gif
お土産もゲットしなくてはね!
♪ういろ!♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_23172084.jpg


♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_2318660.jpg
以前娘が催事で買ってきてくれて
美味しかった虎屋の「ういろ」
モチモチとした美味しさであの味忘れられない!
季節限定「さくら」人気「栗」
ハートのバレンタインも気になるわ!
037.gif053.gif
♪中日劇場お土産♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_23201748.jpg


♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_23205471.jpg
幕間劇場内の売店巡りも楽しい!
中日劇場と書いてあると嬉しくなってくる!
チョコどら焼きと生せんべい!?ういろうみたいだけれど・・・記念に購入!
016.gif060.gif067.gif
♪名古屋キャトル!

♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_23225928.jpg


♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_2323415.jpg
中日ビルの3階に入っている
キャトルレーブ!
先行販売の公演バックにクリアファイルなど
3000円以上買うとちえちゃんのメモパッドプレゼント!
これでほとんどのキャトル制覇!?
037.gif060.gif058.gif
♪ゆず茶♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_23274950.jpg
帰りの新幹線ではゆず茶を飲みながらサンドイッチをつまむ!
(1日食べまくっていた!?)
028.gif063.gif
すっかり公演余韻で頭の中は次回は!?
「愛するには短すぎる」「ル・ポァゾン」どちらも
私たちの期待以上ですっかり萌!状態!
はるばる行ったかいがあった!良かった!素敵過ぎる!
016.gif053.gif072.gif
もう今年の冬寒くない!
名古屋余韻元気にハッピーに毎日過ごせそうだわ!♪名古屋★グルメ&土産も楽し!_d0162225_23503839.jpg
もし中日公演どうしよう!?なんて迷っていらっしゃる方!
絶対オススメ!行かないと観ないと後悔する!
こと間違いなしだわ!
ただ愛の媚薬にやられないようご注意ね!

016.gif053.gif
Commented by yuka at 2011-02-10 19:25 x
中日公演迷ってた結果、行きます!!
博多に引き続き。
「愛短」はわたる君のサヨナラ公演で東京で観ましたが、今回はちえちゃん&かなめさんコンビ?サヨナラ公演だもの。
はずかしながらいい年をしてお初の名古屋(博多もお初でした・・・)
美味しい物もたくさんありそうですね。
Commented by mihofune1127 at 2011-02-11 00:33
★ぜひぜひ!中日公演堪能してくださいね!
名古屋だけではまさにもったいない!公演!
ちえ&りかコンビも見納めですね!ぜひグルメも!
by mihofune1127 | 2011-02-08 23:30 | 小さな旅 | Trackback | Comments(2)