♪秋散策★東京スカイツリー界隈!

d0162225_19245973.jpg


d0162225_1924557.jpg
今話題の世界一のタワー東京スカイツリー高層ビルや屋上からはるか遠くで
眺めたことはあるけれど、まだ近くで観たことは
ない!ただ今建設中でどうせなら過程を拝みに行かなくては!
秋のお天気に誘われて恒例の女子会!?
東京スカイツリー散策決行!
037.gif060.gif058.gif
d0162225_19303636.jpg


d0162225_193124.jpg
まずは集合場所の浅草着くと
早速見える憧れの東京スカイツリー!
なるほど!これがアサヒビールとのコラボね!
なんて近くにして嬉しくなってくる!
けれどもっと近く!ふもとまで行けるらしい!
スカイツリーは逃げないけれどお昼時になるとお店は混む!
まずは歩く前にカフェでランチタイム!
037.gif060.gif063.gif
♪カフェムルソーd0162225_19352364.jpg


d0162225_1936484.jpg


d0162225_19363458.jpg


d0162225_19372560.jpg


d0162225_19375365.jpg
友人オススメカフェムルソー隅田川沿岸でまさにスカイツリー
見える!まるでパリのセーヌ河のような!
店内はカンツォーネが流れていて
どこか気分は異国の地!
ナスのパングラタンアツアツで美味しい!
外のテラス席もあって夏はビアガーデン楽しめそうだわ!
さあ!いざ向かおう!東京スカイツリーへ!
037.gif063.gif059.gif
d0162225_19405157.jpg


d0162225_19411876.jpg


d0162225_19422169.jpg



d0162225_1943274.jpg
浅草駅から業平駅目指して歩く途中は
静かな商店街!?だったはずなのにまさに街の活性化!
スカイツリーにちなんだパンやカツメニュー
案内図!親切なナビまで!
夜にはライトアップする模型まで!
まさに街がスカイツリー一色!
だんだん大きく見えるタワーにテンションあがっていく!
038.gif053.gif060.gifd0162225_1946186.jpg


d0162225_19465198.jpg


d0162225_19471515.jpg


d0162225_19475570.jpg


d0162225_19485196.jpg
東京スカイツリーインフォプラザ!
パネルや映像でじっくり学べるスペース!
最上部が634メートル!
2012年春の完成まであと一息ね!
1日ごとに粋と雅をテーマのイルミネーション!空中散策楽しめる日も来るのね!
d0162225_19525574.jpg


d0162225_19531466.jpg


d0162225_19535386.jpg


d0162225_1954286.jpg


d0162225_20244464.jpg


d0162225_2025969.jpg
目の前でみる東京スカイツリー!
下が三角形だけれど上の方は円に!
やはり大きい!高い!ビックだ!
そして大勢の人の力によって着実に作られている!
実感する!
イメージキャラクターのおしなりクンの家はお休みだったけれど、グッズも多し!新しいマスコットね!
やはりここまで来たら浅草寺も行かなくては!
d0162225_1957942.jpg


d0162225_1958566.jpg


d0162225_19585410.jpg


d0162225_19594289.jpg


d0162225_2005490.jpg
ここからもスカイツリー見える!
と嬉しくなってくる!
さすが!日本の観光地!だけあって
浅草は人がいっぱい!
まだ紅葉も綺麗!
花やしき通りを通っていくと、今度はどこか
ソウルにでも迷い込んだような!
私たちの目的地は!029.gif053.gif
♪ペリカン!
d0162225_2024020.jpg


d0162225_2031128.jpg


d0162225_2033717.jpg
都内で一番美味しい!
なんて評判のパン屋さんペリカン
友人が電話予約してくれたので
たくさん買うことが出来た!
一番人気の角食パンやロールパン!
どれももっちり!ずっしりとパンの味わい
あって美味しい!本物の味に感動!
038.gif060.gif063.gif
たくさん歩いた!お喋りして!お買い物もして
大満足な秋の1日!今日も本当に楽しかったわ!
皆さんありがとう!
037.gif060.gifd0162225_2065692.jpg
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/12292721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2010-11-23 21:03 x
空の青さが目にしみるようです。スカイツリーは
突如出現!の感じですね~。ペリカンのパンは
みっちりしていて、大好きだわ^^
Commented by ひぐこ at 2010-11-23 21:15 x
スカイツリーって近くで見るとド迫力ですね^^
数年後にブログを見てこんなだったのね~なんて思うのも楽しいかもしれません♪
Commented by mihofune1127 at 2010-11-23 22:33
★まさに何年かたってスカイツリー建設中の貴重な映像になる
 かもしれませんね!あんなにあったペリカンのパン完食
 してしまいました・・・・美味しかった!
by mihofune1127 | 2010-11-17 20:07 | お散歩 | Trackback | Comments(3)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧