私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪秋散策★目白界隈!

真っ盛り!
紅葉が!気候が気持ち良い!
038.gif053.gif060.gif
d0162225_16372185.jpg


d0162225_1638391.jpg
プレスブログのイベント
やや紅葉が始まった椿山荘を後にして
私たちが向かった先は!


d0162225_16392213.jpg


d0162225_16395311.jpg


d0162225_16403359.jpg
♪東京カテドラル聖マリア大聖堂!伝統的に司教の紋章がついた赤い椅子がある
教会
カテドラル(司教座聖堂)というらしい!
以前「第9」を聞きに中へ入ったことは
あったけれど、建物の中へ足を踏み入れたのは
まさに★★年ぶり!原寸のピエタ像には感動!
厳粛で神聖な空気に心が清められる!
懺悔でもしたくなるような・・・
ふとロミオとジュリエットの世界を思い出した私!
(♪エメ・・・・)
037.gif060.gif053.gif
♪和敬塾!
d0162225_1647783.jpg


d0162225_16473724.jpg


d0162225_1648784.jpg
小説の舞台にもなる伝統的な男子寮!
緑の中の静かな環境でまさに学び舎!今だって入ることが出来るらしい!
こんなところで青春過ごすのも素敵ね!
息子に勧めてあげようかしら!?
清く正しく賢い!生活が送れそう!
038.gif063.gif060.gif


d0162225_1652975.jpg


d0162225_1652444.jpg


d0162225_16532089.jpg


d0162225_16534563.jpg
目白界隈が多くて
静かで警備体制バッチリ(モナコ以上!?)
豪邸やお店は十分目の保養にある!
途中屋上から話題のスカイツリー見ることが出来た!初姿に感激!今はまだあまり高いとは(遠くだもんね!)
今度はぜひ近くで見たいわ!
あっちこっち歩いたのでランチタイム!
037.gif063.gif060.gif
♪base
d0162225_16572879.jpg


d0162225_1658636.jpg


d0162225_16583425.jpg
娘から美味しいよ!と聞いて
ぜひ1度行ってみたい!気になる!
思っていたハンバーが屋さん!
お昼時で混雑だったけれど
カウンター席を案内して下さったので
焼くところもバッチリ!
お店で一番人気アボガドチーズバーガー!
特製アイスティと一緒に!
アツアツのジューシーな肉汁たっぷりの
お肉とふわっとこんがりしたバンズ!アボガドとチーズがこんなにマッチするなんて!
d0162225_1704811.jpg


d0162225_1712416.jpg


d0162225_1744395.jpg


d0162225_175174.jpg


d0162225_1754682.jpg
お腹がいっぱいになった後は
都電雑司ヶ谷界隈を通って
鬼子母神へ!
お参りしがてら界隈のお店を見ると、
カエルやふくろうがいっぱい!
気候が本当に気持ち良くて散策には
一番最適な時かも!
d0162225_1795534.jpg


d0162225_17102594.jpg
歩く女子会ごときで!大荷物をもちながら!お喋りしながら!気の向くまま
歩いているのは楽しくて
あっという間の時間!
ラストは静かな隠れ家的なカフェ
カフェラテで一服!
次の女子会の散策の予定や計画が!
037.gif063.gif067.gif
d0162225_17125468.jpg
目白にまで来たら気になる
美しく輝き続ける女性のための
椿坂スタジオ!
トライアルレッスンもあるらしい!
最初に受けるならどのクラス!?
028.gif060.gif
目白最高のロケ-ションで魅力的なお店
いっぱい!人はおまけをつけてくれたり案外人情的!
大好きな街の1つになるわ
037.gif053.gif060.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/12233712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2010-11-10 12:23 x
女子会!なーるほど。本当に今は歩くのに最高。
目白って山の手なのに下町の雰囲気もあり、学校も多くあり
どこか取り残された豊かさ?がある不思議な街ですね~。
Commented by mihofune1127 at 2010-11-11 11:33
★目白は学校も多く学ぶ環境最高!
 だけれど、人情もあって暮らしやすそうな街ですね!
 また行きたいです!
by mihofune1127 | 2010-11-09 17:15 | お散歩 | Trackback | Comments(2)