♪梅雨の楽しみ★紫陽花!にキュン!

6月下旬!雨降ったり蒸し暑かったり
お洗濯もの乾かなかったり!
まさに梅雨本番!
この時期の楽しみはまさに紫陽花!
と良く似合う!?
037.gif060.gif057.gif
d0162225_2145635.jpg


d0162225_21453385.jpg
ここはどこ!?
まるでリヨンの駅のような・・・
地元江ノ電プラットホーム!鎌倉紫陽花が綺麗で賑わっている!
037.gif060.gif056.gif
紫陽花求めて地元散策!
まずは茅ヶ崎宮里公園!


d0162225_21485033.jpg


d0162225_21495658.jpg


d0162225_21502895.jpg


d0162225_21505976.jpg
ひっそりといっぱいな公園!
にはカブト虫にも出会えそう!
額紫陽花もお花が可愛くて格調高くて綺麗!
心清らかに洗われる感じ!
037.gif060.gif053.gif


d0162225_21534116.jpg


d0162225_21543775.jpg


d0162225_21552868.jpg
これが平塚の河内川沿いの紫陽花の道!
両岸に1・5キロに約2千本ほど植えられているらしい!
をはじめ、ピンク・白・黄色紫陽花って
こんなにカラフル!?
湘南平方向に見える住宅もカラフル!
d0162225_2159247.jpg


d0162225_21593999.jpg


d0162225_220391.jpg
こちらはピンクで統一!
可愛い!華やか!ゴージャス!
まるで花の道でワクワクしてくる!


d0162225_2204776.jpg


d0162225_2222590.jpg


d0162225_2225528.jpg
紫陽花といっても種類!色!と
奥深い!
そしてとお似合い!
しっとりとした奥ゆかしい美しさ!
今年の梅雨にこんなに紫陽花に心ときめくなんて・・・
016.gif053.gif060.gif
d0162225_2253550.jpg


d0162225_2265149.jpg
街のデコレーションにも紫陽花が!
美味しそう!
またまた花より団子!?
028.gif063.gif067.gif
トラックバックURL : http://mihofune1.exblog.jp/tb/11415561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりこ at 2010-06-28 00:24 x
2000本の紫陽花ですか@@
素晴らしい!こんな素敵なところが地元にあるなんて
梅雨の季節が楽しめますね!
Commented by mihofune1127 at 2010-06-28 10:18
★今年は紫陽花の開花が遅くてまさに今見ごろ!
  もう夏はそこまでやってきているのですね!
Commented by ひぐこ at 2010-06-29 19:33 x
紫陽花も色とりどりできれいですね!
お店のディスプレーも折り紙クラフトがかわいいですね^^
Commented by mihofune1127 at 2010-06-29 21:31
★今年の紫陽花は綺麗!と感動しています!
 折り紙のクラフトはうどんすきのお店で見つけました!
Commented by あつこ at 2010-06-30 22:45 x
素敵なところだわ~。紫陽花って梅雨の数少ない楽しみ。
白い紫陽花が、猫額庭にも欲しいわ。
Commented by mihofune1127 at 2010-07-01 19:02
★紫陽花はみりおちゃんの大好きなお花なので
 今年は観賞するのも倍の楽しみです!
 まさに白い紫陽花のような・・・・
by mihofune1127 | 2010-06-27 22:36 | お散歩 | Trackback | Comments(6)

私の好きなもの!お気に入りを楽しむ空間!観劇・スイーツ・街散策などなど


by mihofune
プロフィールを見る
画像一覧